スポンサーリンク

週刊少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」がTVアニメ化!ニコ役は川口莉奈、守仁役は鈴木崚汰

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

騒音被害

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:05:31.38

篠原健太「ウィッチウォッチ」が、2025年4月にTVアニメ化決定。合わせてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアル、ティザーPVが一挙公開された。

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の「ウィッチウォッチ」は、修行中のドジっ子魔女・若月ニコと、彼女の幼なじみで鬼の力を持つ高校生・乙木守仁が織りなす“マジカルコメディ”。守仁がニコと同居し、ニコを守る使い魔となるところから物語が動き出す。単行本は17巻まで刊行されており、最新18巻が9月4日に発売される。

ニコ役は川口莉奈、守仁役は鈴木崚汰が担当。種族間の問題で、守仁を敵対視している天狗・風祭監志(かんし)役を天崎滉平、守仁が“自分に似ている”という理由から話しかけて友達になったマガミケイゴ役を石川界人、守仁を自分の使い魔にスカウトしようと動く良家の魔女・宮尾音夢役を楠木ともりが演じる。監督は博史池畠、副監督は川瀬まさお、シリーズ構成は赤尾でこ、キャラクターデザインは飯塚晴子が務め、アニメーション制作をバイブリーアニメーションスタジオが手がける。今回の発表に伴い、キャスト陣からはコメントが到着した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a85aa4b4277199e8001e86ec4900bf843e471e8b

2: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:08:50.39
ティザービジュアルのコレじゃない感すごいなw

 

3: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:09:47.51
くそマンガはクソアニメしかならないよ

 

4: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:10:59.07
ウェンズデー

 

5: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:15:41.16

当たり前だがボイコミとキャスト違うんだな
あれで慣れすぎて違和感感じそう

あとうろんミラージュはやってくれ

 

6: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:20:21.32
まま、まじかるコメちいかわ

 

7: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:20:55.98
いつの頃からか、週ジャンでは全てがテンプレのエピゴーネン(類似作品)ばかりになっちゃったから、つまらん。

 

8: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:26:14.02
ボイコミでかなりの数の話声当てしてたよな
あっちの声優合ってたのに

 

10: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:32:29.17
多分こんな展開だろ
音楽好きなの?

バンドやろうよ!

仲違い、喧嘩

仲直り

最終回ライブ

 

11: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:44:07.33
主人公は絆のアリルのクオンの人か

 

12: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:51:54.95
集英社の数打ちゃ当たるは飽きたよ

 

13: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:53:24.18
ボイコミのキャストでいけや

 

14: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:55:59.16
この作者アニメ化3作目か
なかなかいるもんじゃない

 

15: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:56:36.12
人気ないのに延々やってるだけの漫画か

 

17: メガミブログ 2024/08/19(月) 00:59:57.16
ぽっちゃり魔女でないのか

 

18: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:00:28.40
この作者
フリ>ボケ>オチの基本に忠実なコメディ回は面白いのに
シリアス長編になるととたんに激つまらない話しか描けなくなるのはなんでだろ

 

19: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:01:59.15
この作者は力量があるから続いてしまってるが
内容的には迷走もいいとこだよな

 

20: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:07:54.42

>>4
ハリーポッターみたいで面白かったよな
ケツアゴなことを差し引いても可愛いし
でもアダムスファミリーという下地は必要なかったっていうか死に設定だったわな

まぁアダムスファミリーのウェンズデーという触れ込みなかったら見る人少なかったろうけど

 

21: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:08:34.11
龍の姐さんエッチに描いてくれ

 

22: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:18:02.45
ヴィジュアルこれで合ってるんか?w
これギャグマンガやろ

 

23: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:21:21.09
女の子を可愛く描け はトリシマ編集長から続く伝統だから

 

24: メガミブログ 2024/08/19(月) 01:31:14.52
>>15
今のジャンプそんなんばっかじゃね
よく今の連載陣で業界トップにいることが出来るなと感心する

 

25: メガミブログ 2024/08/19(月) 02:04:10.01
ボイコミからキャスト変わるのはショック

 

26: メガミブログ 2024/08/19(月) 02:05:06.96
この作家の女の子めっっっちゃかわいい
あんまり言えないけど

 

27: メガミブログ 2024/08/19(月) 02:14:42.93
魔女アニメならウィッチクラフトワークスの新作やってほしんだが
アニメの内容も主題歌も素晴らしかったよ
あとリトルウィッチアカデミアもめちゃくちゃ面白かった

 

28: メガミブログ 2024/08/19(月) 02:33:23.56
逃げ上手の若君は制作ガチャ大当たり引いたな
サカモトデイズはヤバそう

 

29: メガミブログ 2024/08/19(月) 02:53:45.49
ここ数年でジャンプ発のアニメは逃げ上手くらいしかマシなのないな
過大評価してる奴の声はでかいけど

 

30: メガミブログ 2024/08/19(月) 03:03:08.41
ロリになったニコ
反則級にかわいいよな

 

31: メガミブログ 2024/08/19(月) 03:03:16.97
今のジャンプいったいどこに向かってんだ少年のための漫画放棄してるしか見えないなんでこんな漫画連載してるのかマガジンはマガジンの色だしてるのにジャンプはいったい。。。

 

32: メガミブログ 2024/08/19(月) 03:03:55.36

>>27
まほぷり新作はみないのか

とんがり帽子アニメ化は

 

34: メガミブログ 2024/08/19(月) 03:47:32.92
可愛いが爆死しそうで

 

36: メガミブログ 2024/08/19(月) 03:51:28.90
ぶっちゃけウィッチの何がおもろいか分からん…ごめん
(オタク回のぞく)
作者の力量の高さは言うまでもないけど

 

37: メガミブログ 2024/08/19(月) 04:07:18.65
一回アニメ化した作者は強いね
たぶん企画が通りやすいんだろうな

 

38: メガミブログ 2024/08/19(月) 04:28:20.60
スケットダンス、アストロの小ヒットだからまぁこんなもんだろな
消えゆく作品

 

39: メガミブログ 2024/08/19(月) 04:43:38.54
>>24
それはお前の感性が世間とズレてるだけじゃね?w

 

40: メガミブログ 2024/08/19(月) 04:49:52.50
>>19
そもそもがコメディで本筋はおまけみたいなもんだからなぁ
でも本筋が重過ぎてコメディ回との違和感が強い
彼方は重い本筋メインでコメディ少なめだっただけに尚更
まぁ過去のアニメ2作とも良い出来だったから今回も面白いとは思うけど

 

41: メガミブログ 2024/08/19(月) 05:11:09.07
今ジャンプってロボコとワンピと呪術だけだろ
SAKAMOTOはうっすいインフレバトルだからおもんない

 

42: メガミブログ 2024/08/19(月) 05:28:03.55
ボイコミあんな大量に作ったのにアニメはキャスト変わるのかよ

 

43: メガミブログ 2024/08/19(月) 05:30:08.33
>>1
上に乗ってる女顔デカくない?なんやこれ

 

44: メガミブログ 2024/08/19(月) 05:31:50.96
>>1
酒擬人化降板の人おる?

 

45: メガミブログ 2024/08/19(月) 05:32:50.47
またファニーバニー歌うか

 

46: メガミブログ 2024/08/19(月) 05:34:43.17
>>30
お前ニュースの板でキメェ
ヲタク板から出てくんな

 

48: メガミブログ 2024/08/19(月) 07:46:47.96
>>40
そうそう
他の作品にも言えるけど全編コメディか全編シリアスで良いんだよな
でも緩急つけろと言われてんのか逆の要素を盛り込んで
結果両要素ともしらけるパターン

 

49: メガミブログ 2024/08/19(月) 07:58:47.64
声あってないな

 

50: メガミブログ 2024/08/19(月) 07:59:17.41
安っぽいキャストにされたな

 

51: メガミブログ 2024/08/19(月) 09:51:46.45
ニコの幼女化いつまで引っ張んだよ
いい加減にしとけって

 

52: メガミブログ 2024/08/19(月) 09:56:51.54
最初の打ち切りコースから上手く立て直したけど迷走感半端ないな
アンデラみたくアニメ化されたのに空気なのもあるしどうなるのかね?
ジャンプもビッグタイトルどんどん少なくなってるな

 

55: メガミブログ 2024/08/19(月) 11:47:40.48
>>51
あれは魔法のリサイクルによる引き延ばし

 

57: メガミブログ 2024/08/19(月) 12:23:24.13
今はスケベな絵が描ければ直ぐアニメ化してもらえるよな

 

58: メガミブログ 2024/08/19(月) 12:42:23.72
ジャンプがまだジャンプでいられている最後の砦がこれ
後は落書き容認クソ漫画しかない

 

59: メガミブログ 2024/08/19(月) 13:34:13.14
この作者の漫画って長いけどダラダラツマラン作品しかないのに毎回アニメ化してるけど
儲かってんのかな

 

60: メガミブログ 2024/08/19(月) 22:54:16.66
シリアス回は確かにしんどい。一気に畳んだほうが面白いだろうに。
ヒロアカと違って何がなんでも全部描きたい的な空気は感じないし。

 

61: メガミブログ 2024/08/19(月) 23:19:04.99
いい感じにまとめられそうな所、幼児化して引き伸ばした時点で…

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1723993531/

コメント