スポンサーリンク

塔子さんは家事ができないとかいう至高の百合マンガ

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

【KU100】変態カップルの日常。

powered by まめわざ

どうもゼットでーっす!

4月13日、Googleから28日間のメガミブログのクリック数が1000回になったと通知が届きました!

普通のブログなら快挙なんですが、まとめサイトじゃ達成して当たり前ッスよねぇ~。

ゼット
ゼット

だから油断せずにいこう!( ー`дー´)キリッ

 

どーでもいい近況はここまでにして尊いヤツいきましょか😙

塔子さんは家事ができない。っていう読むと幸せになれる漫画を♪

塔子さんは家事ができない。 1

どんな作品?

「塔子さんは家事ができない。」は、女子高生・明莉が母の知人・塔子の家で居候を始めるコメディ作品。

ナタリーより引用

あらすじ

「真面目で仕事が生きがいみたいな人」と評判の塔子だったが、その実態は仕事以外にはルーズでだらしがなく、めちゃくちゃな生活を見た明莉は呆れて家事を買って出る。世話焼き女子高生と残念美人な社会人のデコボコ同居生活を描く。

ナタリーより引用

個人的な感想

良い点

作者の絵が綺麗なおかげか読みやすいから気持ちよく読めるのがポイント👍

これは個人的な考えなんだろうけど、百合=尊い=綺麗っていうのがあって私の百合に対するベクトルがこの作品には当てはまり過ぎていましたね。

しかも女性作者が書いた百合作品っていうだけで、もう・・・

 

ごっつぁんです😤

 

男が書く百合作品ってどうしてもエロ=下品になりがちだから尊さが感じる作品が少ない気がするんですよね~。

塔子さんと明莉ちゃんとの相性といいますか、デコボコっぷりに萌えるぜ🔥

お互いの長所と短所を補い合っているコンビってなんでこうも相性いいんだろうかと悦に浸ってしまいます😊

間男
間男

ホント俺たち身体の相性イイよな、汚嫁😈

汚嫁
汚嫁

もう間男さんったら♡

ゲーム実況で1円も稼げないバカ旦那なんかよりよっぽど男らしいからじゃない💗

間男
間男

年収1000万の俺と年収100万のバカ旦那、どっちがいい?(笑)

汚嫁
汚嫁

そんなの比べるまでもないわ!

間男さん一択😙

ゼット
ゼット

ハイ、バカ2人地獄行き確定♥

 

この漫画の物語は明莉と塔子を中心とした日常コメディなのと登場人物たちは真っ当なキャラたちがほとんどなので、ストレスなく安心安全で読めるのがサイコーですね😆

むしろ普通の日常の二人の会話とかね、どこにでもあるようなやりとりのはずなのにニマニマ😊しちゃうというか、1話でキス😙したからいつ一線超えるんだろっと読んでたらもう読み終わってしまうくらいスラスラと読めます。

悪い点

作品としては特に不満は無いのですが、あえていえば続きが全然来ないことぐらいッスね。

2020年に1巻が出てから2023年現在になっても2巻が全然出ないのです( ノД`)シクシク…

現在はるかわ陽先生は『今度は絶対に邪魔しませんっ!』のコミカライズを手掛けてるようなので続きが描けないだけかもと思いたい🥺

総合

全体的に文句なしの百合作品ですが、1巻最後のページで気になる爆弾💣発言?で終わったので地味に続きが気になってしゃあないです。

 

マンガ画像引用元 はるかわ陽/株式会社KADOKAWA

コメント