スポンサーリンク

「僕の心のヤバイやつ」劇場版が制作決定!新規映像加えたTVシリーズの編集版

スポンサーリンク
この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

星降る町の片隅で

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/29(日) 19:59:21.86

桜井のりお「僕の心のヤバイやつ」の劇場版制作が決定。劇場版制作決定映像と桜井からのお祝いイラストが公開された。

これは本日9月29日に東京・新宿バルト9にて開催されたイベント「ファン感謝企画!! TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』振り返り上映会~僕らはふたたび集まった」で発表されたもの。劇場版は、新規映像を加えたTVアニメシリーズの編集版となっており、市川と山田のその後が描かれる。劇場版制作を記念して、アニメ第1期、2期、スピンオフアニメ「ツイヤバ」が10月1日より各放題配信サービスで配信される。

「僕の心のヤバイやつ」は陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋ラブコメ。原作は秋田書店のWebマンガサイト・チャンピオンクロスで連載中だ。TVアニメ第1期が2023年4月、第2期が2024年1月から放送されたほか、スピンオフ「ツイヤバ」もアニメ化されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a78a829864e31d82f81917695eb68481df0a454

4: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:01:00.91
すごい人気作品になったな

 

5: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:02:16.41
この漫画好きだけど、わざわざ大画面の映画で見たいとは思わない

 

6: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:03:48.96
導入こそ中二病だったがあっという間に単なる学園ラブコメいちゃいちゃマンガになってしまったな
まあそれはそれで安定して面白いからいいんだけど、最初の路線を捨てるのはやすぎだろって思った

 

7: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:05:11.99
テレビの長さで毎回キッチリ泣かせどころ作ってるのに再編集版とか

 

8: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:06:00.51
俺はこんなチビの陰キャがモテるわけねーだろと思いながら序盤で読むのやめた

 

9: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:06:04.21
みつどもえをちゃんとしたアニメ作ってやってほしかった
ショートのほうがいいんじゃないか

 

10: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:06:14.18
高校生設定だと思ってたら中学生でびびった

 

11: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:06:52.60
ただのラブコメ

 

12: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:08:16.18
男女逆にするとキモいとか性加害とか言われるやつ

 

13: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:09:15.45
>>9
コレがみつどもえと同じ作者とは思えない
あの下品さが消えてる

 

14: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:10:02.96
これ男がヤバイこと考えてるのはじめの数話だけじゃなかった?後は普通のラブコメじゃね

 

15: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:11:09.13
僕は頭がおかしいって言わなくなったよな

 

16: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:12:37.31
冴えない主人公に自己投影してるわけ?

 

17: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:12:56.65
総集編wwwwwwwww

 

18: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:13:17.10
>>14
普通に犯罪心理学者とか目指してるのかと思ってたら、そうでもなさそうなんだよな

 

19: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:14:24.23
OPがよく出来ているのだけは知ってる

 

20: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:14:25.45
>>16
馬鹿言うな
俺らがあんなに行動力あるわけねーだろ

 

21: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:15:59.67
これもそうだけどラブコメって付き合ったら面白くなくなるんだよな

 

22: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:17:14.34
原作は旬を過ぎてて、今は引き伸ばし感しかない

 

23: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:18:18.88
付き合うまでは漫画を何度も読み返すほどハマったけど付き合いだしてからはほとんど読み返してないわ
個人的には8巻で終わった漫画

 

24: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:18:21.77
>>13
実況でちんこちんこ書いてなかったか?

 

26: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:18:59.91
1期面白かったけど未だに2期観てないや。

 

27: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:21:10.04
どれもこれも総集編かよ
儲かるのか?

 

28: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:21:12.60
職場の町が聖地だったなこれ
駅にこのキャラの格好したのるるんがいる

 

29: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:21:59.84
劇場版に走るアニメは糞

 

30: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:22:48.29
付き合い出したらすげー失速したよな
まぁラブコメは大抵そうなるけど

 

31: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:24:11.61
夜中ひっそりと鼻息荒めに観る作品なのに劇場とか真逆だろアホ

 

32: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:25:46.92
コレは滑る予感w
秋田書店だから焦ったかwww

 

33: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:27:33.86
これは3期はないってことなんだろうな
もしかして劇場でキスしちゃう?

 

34: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:28:10.08
付き合い始めるまで読んでた。これってヒロインが主人公を好きになるきっかけって何かあったっけ?

 

35: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:28:47.60
やっぱり告白までだよな

 

36: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:39:23.01
>>6
何もヤバくなくて、ただの陰キャとアイドルの恋愛になってたな
まぁそれでも面白いが暇潰し的な面白さだわ

 

37: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:41:00.74
>>16
陰キャはカースト上位に憧れないぞ
コンプレックスで潰れるからなw

 

38: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:42:59.36
>>36
メジャー化に伴って毒が抜けていくのはよくある事
美味しんぼの海原雄山も今では聖人扱いだ

 

39: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:43:02.64
現実では絶対に無い陰キャとギャルの恋愛

 

41: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:43:08.83
カッター持ってたり山田をどうしてやろうか考えたり猟奇的事件集読んでたりの設定どこいった

 

42: メガミブログ 2024/09/29(日) 20:52:41.24
なんか最近こういうの多いけど、
新規カットあるにしてもわざわざ総集編を金払って見たいものなのか?

 

43: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:02:01.74
これラブコメの歴代最高峰だよな
これ超えられる作品ないだろ

 

44: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:04:31.78
ハチャメチャな三姉妹が個性豊かなクラスメイトと巻き起こす学園コメディーとかも見てみたいな

 

45: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:05:19.15
>>43
ラブコメの歴史は長いぞ
めぞん一刻を超えてるとは到底思えんな

 

46: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:08:47.32

>>42
現代はネットとスマホのおかげで、身近でお手軽な快楽と生活ノイズだらけ
良くも悪くも
だから日常とは異なる劇場という限定空間の中で、特定の作品に2時間専念できるというのは、それ自体がある種濃密な体験
すごくリフレッシュになったりするよ
これはマジである

このアニメはぶっちゃけ知らんけど

 

47: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:22:46.60
面白いけど映画化まではない

 

48: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:23:07.41
ラブコメはタッチとH2が最高峰だろ

 

49: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:26:02.01
アニメ3期やれよ

 

50: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:30:11.38
コレは滑る予感w
秋田書店だから焦ったかwww

 

51: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:31:19.52
>>43
「ぼくたちは勉強ができない」
が俺的にはラブコメ最高峰

 

53: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:36:08.64
>>51
ジャンプ本誌アニメなのにあからさまな2期打ち切り食らって?

 

55: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:36:27.23
>>51
さまざまな配慮か先生と在学中に付き合えなかったから減点だな
いとしのエリーを見習ってください

 

56: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:37:19.83
ところで>ツイやばもアニメ化されている
ってどゆこと?
そんな話は聞いたことがないぞ

 

58: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:44:19.46
再編集版なんてヲタにも需要ないんじゃないの?

 

59: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:44:54.91
>>16
令和のかぼちゃワインやぞコラァ

 

61: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:49:19.09
全然ヤバくなくて拍子抜けしたやつか

 

62: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:52:43.35
途中からこういうのじゃないんだよってなるアニメ

 

63: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:53:35.21
新海誠に完全新規に作って貰えば良いと思う

 

64: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:57:46.93
その後だけ見たい

 

65: メガミブログ 2024/09/29(日) 21:58:44.32
羊宮にキャラソング歌ってほしい

 

66: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:04:54.59
羊宮は小市民で忙しい

 

67: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:07:18.24
何処の制作かと思ったら、テレ朝とシンエイ動画なんだな

 

68: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:10:44.52
汚れ漫画家が
ちゃんとしたラブコメ描いたら
エライヒットした

 

69: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:11:07.76
客層がヤバそう

 

70: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:11:53.87
主人公がイケメン化してただの少女マンガとなってつまらんわ

 

71: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:12:57.99
二期なら見たけど劇場版ならもういいかな

 

72: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:15:59.33
子供学級やれ
こんなののりお作品じゃねぇよ

 

73: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:16:13.32
>>67
ドラえもん?

 

74: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:20:17.87
ラブコメを2時間近く通しで見るのしんどい

 

75: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:20:25.26
なんでもうまくいくしライバルもいないしキャラに挫折要素がない
今はこんな浅いのが売れてんのか
冬物語でも読んでみろ

 

76: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:31:20.11
一体いつからTVの総集編を劇場版などと
のたまうようになったのか。

 

77: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:38:50.98
また総集編商法かよ
なんでもかんでも総集編を映画にするなよ

 

78: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:43:07.88
まあ銀河鉄道999の映画も総集編みたいなもんだったけど興行収入一位だったからな

 

79: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:46:24.90
原作流れてる作品の映画化ってオリジナルなのかアニメの続きなのかどうするんだべ

 

80: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:47:30.02
>>77
そっちかよ
残念だな

 

81: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:48:07.26
劇場版ガンダム3部作も総集編だからな

 

82: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:54:57.38
サブスクでいくらでも見れるのに2000円払って総集編見るのバカバカしいだろ…

 

83: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:55:42.91
ヤバい奴設定がすぐに無くなって行ったけど、こんなタイトルにするくらいだから本当はもう少しヤバい奴で居る予定だったけど
山田とのラブコメの方が受けるってなってヤバい奴路線はさっさと終了した方がいいってなったんだろうな

 

84: メガミブログ 2024/09/29(日) 22:59:34.37
>>75
ライバルいっぱいはありふれてるんだよ

 

85: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:00:17.93
>>81
その後アニメの続きの映画やるんならまだわかるんだけどね

 

86: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:38:47.78
君に届け の男女逆転版

 

87: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:40:02.77
>>6
わたモテもそんな感じになってる
やっぱキモオタも本音ではリア充にかまってほしいと思ってるからなんだろな

 

88: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:43:26.38
桜井のりおはもう週間連載は無理だと思うので気長に連載してほしい

 

89: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:43:55.86
>>75
現実が辛い事ばっかりだと、創作物ではもう純粋にアマアマイチャイチャで、ムカつく奴がでてこないホンワカしたのがよくなる
お前は違うんだろうが、こういうのがいいっていう人々は確実に存在するのだ
登場人物にイライラしたりじらされたりムカついたりするのは疲れるんだよ・・・そういうのはリアルでもうSAN値破壊されるほど口にねじ込まれてるから

 

90: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:45:05.01
>>87
まあな
陰キャ路線ずっと続けても共感性羞恥で吐血して死んでしまう

 

91: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:48:29.06
陰キャ系だと
オタクに優しいギャルはいない!?
の方が面白いな

 

92: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:50:00.66

>>78
昔からチビ男×デカ女は一定の需要があるな

かぼちゃワイン
ラブ★コン
富士山さんは思春期
僕の心のヤバイやつ

 

93: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:51:50.45
なろう系とか典型だけど
物語として昇華されてない剥き出しの現実逃避みたいなのを見せられる方がキツい

 

94: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:52:14.82
その後って付き合ってるの親に報告するだけだろ

 

95: メガミブログ 2024/09/29(日) 23:57:12.83
>>89
メンタル雑魚すぎ
もう読まなきゃいんじゃねw

 

96: メガミブログ 2024/09/30(月) 00:06:31.80
漫画は続いてるけどアニメは2期で終了だろうし期待されてたほど跳ねなかったよな

 

97: メガミブログ 2024/09/30(月) 00:23:56.74
>>43
アニメ版の収まりは見事だった

 

98: メガミブログ 2024/09/30(月) 00:24:49.83
エッチはするの?

 

100: メガミブログ 2024/09/30(月) 00:45:46.90
中学の入試に失敗して殻に閉じこもった主人公が、ヒロインのおかげで社会復帰するまでが一番面白かったな
社会復帰した後は普通のラブコメでイマイチ

 

101: メガミブログ 2024/09/30(月) 01:26:53.40
>>98
そういうのは薄い本で

 

103: メガミブログ 2024/09/30(月) 03:05:52.91
>>93
そうそれ
物語になってない
陰キャの都合のいい妄想を描いてるだけ
「僕の心のヤバイやつ」って作者の中二ノートをそのまま載せちゃいましたって意味か

 

104: メガミブログ 2024/09/30(月) 04:57:25.81
のりおは、ギャグ漫画描いてる方が好きなんだけどな

 

105: メガミブログ 2024/09/30(月) 07:14:34.69
>>92
エルと富士山さんが心の恋人

 

106: メガミブログ 2024/09/30(月) 08:03:22.66
1期の予告PVが泣ける

 

107: メガミブログ 2024/09/30(月) 08:35:56.70
ばやしこ泣かせたい

 

108: メガミブログ 2024/09/30(月) 08:38:39.26
山田が市川を何故好きになったのか分からない
原作読めば分かるのかね?

 

110: メガミブログ 2024/09/30(月) 10:41:05.17
告白して付き合い始めたあたりで読むのやめたわ
みつどもえもそうだったが、この作者は長く続けるとネタ切れ息切れが酷くて読まなくなっちゃう

 

111: メガミブログ 2024/09/30(月) 11:02:07.21
アニメは原作のギャグ顔が尽くカットされたのがなぁ

 

112: メガミブログ 2024/09/30(月) 12:52:36.63
>>108
前年の体育祭で、山田をかばってケガしたのがフラグだな

 

113: メガミブログ 2024/09/30(月) 14:30:15.90
>>108
元々顔が父親に似てて気になってた
まぁ中坊の恋愛なんて所詮見た目よ

 

115: メガミブログ 2024/10/02(水) 13:58:02.23
山田がデカいからその反動でショタ好きに
作者もショタコン

 

116: メガミブログ 2024/10/03(木) 09:02:59.34
劇場版なんて観たくない
桜井のりおの顔出しインタビューのが見たい

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727607561/

コメント