スポンサーリンク

【悲報】アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』、欧米でクソ真面目な議論を引き起こしていたwwwwwwwww

スポンサーリンク
この記事は約29分で読めます。
スポンサーリンク

戦隊ピンク 敗北の夜

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:10:54.03

Onimai: I’m Now Your Sister!

このシリーズに関する英語の報道では、鬼舞のアニメに対する批評家の反応はまちまちだった[38][39][40]。批評家は概して、前提やロリコン的テーマを批判する一方で、アニメーションや音楽はほぼ例外なく高品質と評価した[38][41][40]

Anime News Networkの「2023冬アニメ・プレビューガイド」の批評家は、第1話の真尋の身体描写をケイトリン・ムーアが「ロリコン的まなざし」と言って批判。
“[38] しかし、ムーアとアニメフェミニストの平井千晶は、漫画は同じ程度にセクシュアル化されていなかったとし、アニメの制作チームがこの視点を素材に導入した責任があると信じていると述べた。

[38][42]レベッカ・シルバーマンは、ファンサービスを「比較的トーンダウンしている」としながらも、物語の前提が「意地悪」だと述べ、批判を和らげた[38]。

リチャード・アイゼンベイスは、前提が「おぞましい」とし、真尋の性転換によってヤオイへの新しい興味が引き起こされるという筋書きは「ジェンダー本質主義に根ざす」とも述べた[38]。

アニメ・フェミニストのために第1話について書いたサイ・キャットウェルは、アニメ・ニュース・ネットワークのライターと同じ批判の多くを引用して、鬼舞を「クソ不快」と呼んだ。
Catwellは特に、MihariがMahiroに対して無許可で実験を行うという筋書きに批判的だった。Catwellは、自分たちは漫画を読んでおらず、その違いについて語ることはできないが、読むのを「猛烈にためらった」と表現した[41]。

平井千晶は最初の3エピソードを批判し、Catwellの批判に同意した。にもかかわらず、平井は友情と性同一性障害という物語に見られるテーマを「親しみやすく、健全ですらある」と評し、『ひとりぼっちのまるまる生活』と比較し、「問題点」にくじけなかった人はこのシリーズを評価できると述べた[42]。

2: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:11:18.39

このシリーズはレビュアーによってトランスジェンダーをテーマにしていることが指摘されているが、その反応は様々である[41][40][42][38]

Cy CatwellはAnime Feministのレビューで、このシリーズはトランスジェンダーを肯定する物語ではなく、トランス男性アジェンダーの個人として不快にさせると意見している。 [41]

対照的に、キム・モリッシーはアニメ・ニュース・ネットワークのレビューで、このシリーズがトランスジェンダーの視聴者にアピールしているのは、シンプルで即時の性別移行を描くことで「願いを叶える要素」があるからだと賞賛しています。

[40]これらのテーマについて、モリッシーはまた、おてんば娘である紅葉の役を賞賛し、「シスジェンダーの中にさえ存在しうるジェンダーアイデンティティの多様な次元を表している」と述べ[43]、さらに「ジェンダーへの期待を覆す」シリーズを一般的に賞賛した。

ケイトリン・ムーアも、全体的にネガティブな印象を受けたものの、同様に感じ、「痴女的な光沢」があるにもかかわらずトランス視聴者と共鳴すると語った[38]。

このシリーズの分析において、日本人作家のHoneshabriは、現在の日本の法律では、真尋はジェンダーマーカーを合法的に変更することはできないだろうと判断した。ホネシャブリは、日本の性別認定に関する法律には欠陥があると結論づけ、最高裁がそれを改正することを希望している[47]。

 

3: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:12:07.08
アニメに大マジになって議論するとかアホくさくならんの

 

4: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:12:27.88
社会派アニメだから仕方ないね

 

5: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:12:58.60
創作物なのにバカかな

 

7: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:13:21.95
みはりとか普通に人権侵害と倫理違反だし研究職無理やろ

 

8: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:13:36.40
これ性自認が男の女の男の娘の葛藤を描いた作品や
ディズニーも参考にすべき

 

14: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:15:44.71
アメップ何言うてんの

 

15: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:16:29.25
外人って日本以上に頭がおかしいよな

 

16: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:17:11.15
トランスを扱った社会派アニメだと思ってた外人がこの児童ポルノまがいを見せられて発狂してたの草生えたわ

 

17: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:17:41.89
なんでもええけどもみじがかわいい

 

18: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:17:44.46
コイツら推しの子見たらマジで発狂すんじゃね

 

19: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:18:47.26
作者もただ男の娘描きたかっただけで何も難しいこと考えてないやろうに

 

22: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:19:50.22
こんなアニメにマジになっちゃってどうすんの

 

25: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:21:15.48
でもこうやって議論される時点で覇権アニメだよな

 

26: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:21:49.75
誰をも幸せにしない議論

 

29: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:23:34.19
嫌なら見るな

 

30: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:23:56.57
ネタギレで早々に学校行かせてしかもクソつまらなくなったから
本当にTSが書きたかったのかすらわからんわ

 

31: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:24:03.19
おにまい辻無惨

 

32: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:24:10.53
>>19
作者の最終学歴は大阪大学基礎工学部だし
少しは考えているだろ

 

34: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:25:27.70

ワイはトランス云々より主人公と妹が、最終回でこれからの人生を女の子のままで生きていく事に、何の違和感もなく進んで行こうとしとる事に少し恐怖を覚えたんや🤓

陳腐やが男に戻って、これからは妹に負けない何かを探しながらも、時々女の子のままでよかったかな?みたいな感じで進むと思ったんやが😇

 

35: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:25:38.24
結局ただのメス化してるしつまらん

 

36: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:26:24.36
量産型ポリコレ作品よりおにまいのが多様性に満ちてると思うのワイだけ?

 

37: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:26:26.28
日本でも最初の3話くらいジェンダー議論起きとって困惑したわ

 

38: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:26:41.53
内容とアニメのクオリティが乖離しすぎた弊害

 

39: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:27:19.57
>>36
ロリコンは多様性に含まれないどころか禁忌だからアウトや

 

40: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:27:30.82
美少女になりたい男の願望が漏れ出したのがおにまいなのに
なぜ性同一性の話に持っていくのか

 

41: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:27:32.64
途中までは真面目なアニメなんだなと思ったけど中学入る辺りで萎えたな
いきなり非現実的な展開にするなよ

 

42: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:27:43.19
>>34
アニメ版はだいぶ悩んだ方やぞ
原作なんかサクッと戻しとるもん

 

44: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:28:36.97
トランスなんて関係なく男は美少女になりたい願望を持ってるという事実を認めよう

 

45: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:28:54.00
あさひいる?

 

46: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:28:54.24
>>36
ワイくんだけではなく似たものもいるやろけど間違えた考えには違いないな
ここでいう多様性ってそういうのではないから

 

47: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:29:11.48
>>40
普通の男は美少女になりたいなんか思わないから
少しでも思った時点で精神病やろ

 

53: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:30:32.77
ただTSで美少女生活を謳歌するだけじゃなくて生理を描写したのはいいことやと思うで
もっと生々しくしたら電車に乗ったら痴漢に襲われたとかそういうのも出てくるやろけど

 

55: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:31:07.38
日本の萌えアニメに対して海外の方で糞真面目に評論してれる奴がいるとは思わんかったわ
というかこいつらもオタクだろ何で同じ目線で見れんのや

 

56: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:31:11.43
>>32
ねことうふは大学中退してるで

 

57: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:31:19.06
>>41
なんで途中まで騙されてんだよ

 

61: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:32:58.47
ドイツ人のワンピースやぞ

 

62: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:33:03.32
ロクな2次元作品生み出せないくせに議論は一人前か
いいご身分だな

 

63: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:33:25.93
ポルノでも真面目に批評するから世界をリードできるんやろな
オタクはむしろこうあるべきやろ

 

64: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:33:38.91
こいつら創作物に社会派要素見出だせないと気が済まないのかな

 

66: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:33:49.40

>>55
むしろこういうのが元来のオタクなんやで
表層の萌えだけすすってるオタクこそニワカに類するもの

またなにも外国や昔話に限らなくて今の日本でも、
ガンダムスレとかでアホほど考察してるオタクもいるやろ

 

67: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:34:07.71
>>39
じゃあ成人女性のえちえちお姉さんにTSならセーフだったんか?

 

69: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:34:27.66

めちゃくちゃ頭良いんだろうなってのはわかる

勉強しすぎたら娯楽が理解できなくなるんやろな

 

70: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:34:33.10
鬼舞で草
鬼滅新章かな

 

71: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:34:34.69
生理シーンを見てこのアニメを性教育に取り入れるべきって言ってる奴いて怖気がした

 

72: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:35:10.54
これって日本の映画評論家がモンティパイソンを糞真面目に議論してるようなもんと思ったけど
モンティパイソンも一応社会風刺要素入ってるか

 

73: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:35:25.70
>>46
その多様性はポリコレヘアーに同性愛でもうステレオタイプ以上にステレオタイプ化しとるやんけ

 

74: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:35:27.18
>>66
いやー「何真面目に議論してんのw」
最近のオタクのこういう態度やばいわよね
つーかオタクなのかなっていう

 

76: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:35:52.47
作者「んほぉ~TSロリたまんねぇ~」
これしか考えてないだろ

 

77: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:36:02.34
ロリータ敵視いい加減やめろや

 

79: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:36:35.79
>>73
「ステレオタイプ以上にステレオタイプ化しとる」てのはただの思いこみやん

 

83: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:37:25.66
>>67
その案もあったけど没になったらしい

 

86: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:37:46.59
ワイはアニメを見て
ワイ「まひろんと結婚したいなあ」
こいつら「なんたらかんたらでジェンダーが最高裁が」
ワイ「何言ってるんだこいつら?こわっ」

 

88: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:38:00.57
作者はTS好き以外の感情ないからな
君の名はでンホって二次創作描きまくってた

 

90: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:38:48.72
おにまいを見てジェンダーについて深く考える機会が増えました!😤

 

91: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:38:54.03
ワイらがジャンプキャラの強さ議論するようなもんやで

 

98: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:40:11.82
まあ身体の性別によって心の性別に影響が出るみたいな話やし、トランス活動家がキレるのはわかる(実際は身体に影響受けるのなんて当たり前のことやけど)

 

101: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:40:36.43
いうてあの薬売りに出されたらお前らこぞって買うやろ

 

102: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:40:44.92
俺ガイルが流行ってた時点で既に海外では戸塚で真面目な男の娘論争が起きてたレベルだぞ、あっちにかかればなんでもポリコレ論争になる

 

104: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:40:53.72
頭硬すぎやろそんな議論無駄なのに頭空っぽにして見るもんや

 

111: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:41:51.41
まひろ(元成人男性、身体は若年女性、姓自認は男、女性が好き)
何故批判されるのか

 

114: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:42:12.70
フェミニストがおにまいを真面目に観てるの想像するとおもろいな

 

116: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:42:24.63
ワイはおにまいにはオタクの女という性への羨望のまなざしがあると思ってる
というかTS作品って大体そうやけどおにまいも最終話で薬が切れて元の身体に戻るか否かの選択を迫られた際にJCでい続けることを選択する

 

117: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:42:30.36
日本は男の娘だのTSだのでキャッキャできて海外はコレなのほんまなんなんやろな
型にはめな気が済まんみたいな

 

122: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:43:04.30
アニメを自分の思想を押し付ける道具にするな

 

125: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:44:10.53
>>111
性自認が男のくせにそれを隠し女の格好をし女のフリをしてるからやで

 

126: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:44:20.19
作者的にはこうしたらウケるやろなぁ…wくらいにしか思ってないだろうけどポリコレとか表現の自由ガーとかで叩かれることになったらかわいそう

 

127: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:44:24.82
>>117
日本ほど異物に対して抵抗の少ない国はおらんのや

 

128: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:44:30.84
>>117
日本人の発想力が柔軟すぎてついてこれないんやろう
未来に生きてるってやつや

 

132: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:45:26.45
アホだな
ポリコレに囚われてるからマーベルだのワイスピだのヒットしてまともな娯楽大作シリーズ作れないんだよハリウッドは

 

135: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:46:04.36
オタクが見るもん規制しまくってないで現実みろよ
児童に手出してるのは権力者とか聖職者やろ
そいつらはどう見てもアニメなんか無縁やん😅

 

136: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:46:20.91
>>111
徐々に心は女の子になってきてるよ

 

137: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:46:23.81
>>117
忌避感あってもデモ運動とかまで発展しないのは国民性やろか

 

138: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:46:29.57

『はたらく細胞』擬人化キャラたちが、授業やレポートの資料に!? 教育機関・医療施設等の関係者向けに、公式素材の無償提供を開始

『はたらく細胞』教育・医療関係者向けに、素材の無償提供を開始 | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】

この手のアニメやらを学校教育で活用するのも普通にあるわな
なんでわざわざ幅を狭める必要があるんやと

 

140: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:47:08.40
おにまいをジェンダー論の観点から語るなら、
男のジェンダーロールが主題になるやろ
まひろが兄としてのプレッシャーや抑圧から
TSすることで解放され、人生を謳歌していくというストーリーや

 

141: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:47:14.15
>>117
それは日本じゃなくて狭い範囲のオタクだけやろ
自分を日本代表と勘違いしてはいけない

 

142: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:47:29.83
こんなもん真面目に見るもんか??

 

143: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:47:33.49
日本人は変わったものや新しいものが大好きやから
異質なものに対して排除したりせん国民性なんよね
悪くても腫れ物扱い程度

 

145: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:47:53.41
このアニメ評論家?たちってなろうアニメとかも真面目に分析しとるんか

 

146: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:47:56.77
すぐジェンダーがどうこう言い出すのバカ欧米っぽくて好き

 

148: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:48:04.81
>>136
徐々に(原作3話で姫ムーブ)

 

150: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:48:22.17

>リチャード・アイゼンベイスは、前提が「おぞましい」とし、真尋の性転換によってヤオイへの新しい興味が引き起こされるという筋書きは「ジェンダー本質主義に根ざす」とも述べた

ジェンダーの本質を問うアニメじゃねえだろ

 

151: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:48:38.48
外人はアホだから二次元とエロに関しちゃ永遠に幼稚園児みたいなもんや
といいつつ変態のレベル自体は日本と変わらんのだよな

 

152: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:48:48.56
でもひとりぼっちの〇〇生活の作者は差別主義者だよね😡💢

 

153: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:48:49.24
>>145
ゾンサガの男の娘は議論の対象になってたな

 

156: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:49:31.31

>これらのテーマについて、モリッシーはまた、おてんば娘である紅葉の役を賞賛し、「シスジェンダーの中にさえ存在しうるジェンダーアイデンティティの多様な次元を表している」と述べ[43]、さらに「ジェンダーへの期待を覆す」シリーズを一般的に賞賛した。

んなもん考えてねえよハゲ

 

157: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:49:34.47

特定の創作物を外部の人が批判する話題で逆上してる一部オタクって、
「批判」と「否定」を混同してるんやろな

作品の内容を批判してるからってその作品の全てが否定されたことにはならないし、
ましてやその作品のオタクが否定されたことになんてなるわけがない
自我が脆弱すぎるんやろな悲しい一部オタク

 

158: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:49:48.82
>>141
この手のでそんなフェミニストが文句付けて炎上みたいなのもなかった気がするんやが

 

159: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:49:56.61

>「ロリコン的まなざし」と言って批判

これはしゃーない😤

 

161: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:50:09.39
>>150
そんなん関係ないやろ
こち亀が警察のイメージが悪くなるってクレームが入ってアニメ打ち切られたけど
別にあのアニメは政権批判や警察への批判をしてる訳ちゃうし

 

162: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:50:36.03
>>152

 

165: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:50:57.73
ボーボボも真面目に語ってほしい

 

171: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:51:40.24
ぼっちざろっくの後藤が何の障害持ちかで議論する輩やぞ

 

175: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:51:50.23
>>162
ハゲも早くポリコレに入れろ

 

180: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:52:26.62
>>158
なんでフェミニストだけなん
色んな人から特別愛されたわけでもなければむしろ避けられたり嘲笑されたり迫害されることも多々あるオタクのが多いやろうに
そんなオタクがそんなに社会から愛されてる存在じゃなかったと思い出せばフェミニストに限定する必要なんてないやろ

 

184: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:53:05.88
考えるな感じろ

 

187: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:54:09.89
>>180
そんなんいちいち考えて生きてるの窮屈そうやな君

 

190: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:54:20.67
性別の区別がない状態の人間を尊いって持ち上げるオタクも結構クソではあると思うで

 

193: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:55:25.35
いうて日本人もおにまいがイスラエル産とかだったら考察してたと思うよ
文化が離れてる人間が突飛なもの作ってたらそうなる

 

195: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:55:32.85
おにまいで女の子は油断すると漏らすって学んだけどこれは正確なんか?

 

196: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:55:33.36
日本人が狭範囲広いからTSも受け入れられてるってホンマかな
むしろ日本のオタクははあらゆるものを単純化して「かわいい~」言ってるだけやろ
思考の放棄

 

199: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:56:19.78
欧米の人ってワイも美少女になりてぇとか思わんのかな

 

200: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:56:30.68
>>195
そうだよ

 

201: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:56:54.04
>>193
作者の性癖について議論するだけや

 

202: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:57:03.01
何にでもエッッッッッって思える世界の方が平和だよ

 

204: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:57:03.68
>>196
可愛い女の子やイケメンに変わった設定付けて楽しんでるだけやな

 

205: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:57:03.88
一話が気持ち悪すぎて切ったんやけどこれ結局妹は何で兄貴をTSさせたん?

 

209: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:57:36.64
というかコイツら偉そうに語ってるけどどいつもこいつも違法視聴やん

 

212: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:57:47.42
>>195
これはマジやで体の構造上女の方が膀胱の最大容量小さくてしっこ我慢できない上に漏らしやすい

 

216: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:58:37.56
>>138
はたらく細胞は教科書に進出しとるし児童書のコーナーに絵本が何冊も置いてかるからな

 

218: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:58:52.31
>>205
兄を引きこもりから脱却させるため

 

219: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:59:10.63
>>205
お兄ちゃんに振り向いて欲しかったんやないの?まひろ(兄)はみはり(妹)の優秀さに劣等感を感じて構ってくれなくなったと嘆いてるシーンとか過去回想であった気がする

 

220: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:59:16.83
面白い考察やね
是非原作者を招いてディスカッションしてみて欲しい

 

222: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:59:27.25
>>205
兄をまともにさせる+自分の実験論文のため

 

224: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:59:34.08
ドイツ人にめちゃ受けたアニメ

 

226: メガミブログ 2023/06/04(日) 20:59:54.74
>>218-219
はえーそれなりに理由はあったんやね

 

229: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:00:12.23
>>205
主にエロゲにハマったせいで引き籠ったと思ってるからエロゲと切り離すためにやった
ちな本当の理由は優秀なみはりへの劣等感や

 

234: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:00:50.48
LGBTが世界を壊す

 

236: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:01:17.89
日本のアニメはポリコレ対応してるってことで
もう口出ししてこないでくれよ

 

237: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:01:28.37
>>224
マジレスするとドイツってオタクコミュニティが小さすぎて少し話題になったら一気にランキング上がるんや

 

238: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:01:43.51
おにまいを語るスレかと思って開いたら
ただのレスバスレやん😭

 

243: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:02:26.35
何でこのアニメだけ議論されるんや

 

245: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:02:44.83
黒人がいれば少しは変わったんかな

 

250: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:03:44.54
>>243
アニメがやりたい放題原作いじったから

 

253: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:04:40.07
なんGでもまひろで抜くのはノンケなのかホモなのか論争あったよな

 

256: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:05:35.26
>>253
それ以前にロリコンでしょう

 

257: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:05:46.22
>>253
おにまい以前からもそういうのはあったが、やはりホモではない
─アドルフ・ヒトラー『我がTS』より

 

259: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:06:23.01
欧米の有識者は頭良過ぎて空回りしてんだわ
ワイらジャップくらい頭悪くないと楽しめないぞジャップアニメは

 

261: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:07:02.26
こういうやつらに隠しダンジョン見せたらどんな反応するんやろなあ
泡吹いて倒れるんちゃう

 

262: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:07:04.25
おにまいごときでロリコンなら、今やってるU149は向こうではどんな扱いなんや
所持してるだけで逮捕されそうやな

 

263: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:07:28.82
>>251
バカみてぇ

 

265: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:07:35.76
作品には全て高尚なメッセージが込められてると思ってそう
撲殺天使ドクロちゃん見ても死についての議論始めるんちゃうか

 

266: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:07:47.78
>>259
頭悪いから頭使うアニメと使わなくていいアニメの違いがわからないんだろ

 

267: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:08:00.26
発禁した方が良いのはロウきゅーぶレベルのロリアニメやろ

 

269: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:08:37.34
>>266
隠しダンジョン見せてやりたいわ

 

275: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:09:52.47
こういう批評家にまちカドまぞく見せたらどういう評価になるんやろ?
あのアニメは結構多様性溢れとるやろ
それでも批判するんかな?

 

277: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:10:10.75
🤔

 

279: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:10:41.39
1話と最終回だけ見たけど漫画版に比べて色々しっとりしてる
漫画では軽い気持ちで問題を先延ばしする意味で薬を飲み続けてるのにアニメでは女として生きる覚悟が感じられた

 

282: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:10:54.77
>>277
有能とも無能とも言える

 

285: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:11:04.22
>>267
ロリペド将棋

 

286: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:11:20.42
>>277
作者「ムホホw こういうのでいいんだよ」

 

293: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:13:09.90
批評家には僕だけが入れる隠しダンジョンを必修にしろ
あれみても議論可能かな?

 

302: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:16:15.98
学校行くまでは面白かった
ずっとまひろとみはり2人だけの空間がよかった

 

306: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:16:49.88
可愛くてエッチならそれで良いでしょう

 

307: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:16:54.58
>>277
貧乳は絵力ないから正解

 

309: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:17:12.02
作者のねことうふって漫画にかまけて阪大中退したって自分のTwitterで語ってるけど人生を棒に振って中退後も同人活動しておにまいみたいな作品を生み出したことを考えるとオタクの執念というかオタクの闇の深さが窺える気がする

 

314: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:18:56.18
むしろどうやって学校に捻じ込んだんやろ
戸籍から偽造したんかな

 

316: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:19:46.67
アニメくらい肩の力抜いてラクに見ろや

 

318: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:20:07.60
オタクの青春コンプレックスとTS願望ってだけやろこれ
何をそんなに考察しとるんやアホちゃうか

 

320: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:21:37.34
>>314
義務教育では無戸籍児童でも学校に通えるように簡単な手続きで入らせてもらえるらしいで

 

321: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:21:48.84
ただの妄想オナニーアニメや
妄想オナニーに議論もクソもないんや

 

322: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:21:56.06
なぜ外人はなんでもかんでも政治的にしてしまうのか

 

328: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:23:27.40

作者「んほぉ~このTSロリたまんねぇ😍」
読者『あ~^いいっスねぇ🤗』

アメップ「社会的メッセージを感じる😡」

 

333: メガミブログ 2023/06/04(日) 21:25:36.76
このへんのアメカスは流石にもうちょいチカラ抜けばいいと思うけど
日本ももうちょいマジレスしていくべきとも思う

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685877054/

コメント