スポンサーリンク

【悲報】ワイ、『ワンダーエッグ・プライオリティ』とかいうクソアニメに時間を費やしてしまう…

スポンサーリンク
この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:48:32.14
ガーーーーーーーチで時間の無駄やったわ

6: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:49:33.59
絵だけは最強アニメ

 

8: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:50:02.15
名作やな
完結していないことを除けば

 

11: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:51:34.68
フリルちゃんはアニメ史上5指に入るレベルの邪悪なキャラだよ
怖すぎる

 

14: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:52:36.25
途中まで面白かったけどまだ
「これ畳む気ないな」とわかってから腹立ってしゃーない

 

20: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:53:35.74
これかオッドタクシーってやつ見るか迷ってるけどどっちがいい?

 

21: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:53:51.33
>>20
オッドタクシー

 

22: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:54:05.07
あの金髪の子回だけでお釣りくるわ
マジで神回やった

 

23: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:54:38.87
>>22
それは分かる
あの話は好きや

 

26: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:55:25.64
なんで特別編でいきなりねいるのあんな設定ぶち込んだんだろう

 

27: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:55:25.96
途中までは当時覇権だったんやぞ

 

40: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:58:57.00
野島伸司ってレ●プ好きだよね
それしか視聴者の気を引く方法を知らないとも言える

 

42: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:59:31.04
多分ちゃんと作品として完結してたら社会現象になるくらいのポテンシャルあったよな

 

44: メガミブログ 2023/06/18(日) 01:59:56.34
ンパッ👄

 

51: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:00:48.85
戦闘シーンだけはガチ
🐲は見習うべき

 

53: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:01:00.85
初回から3話くらいまでは神やと思ってたんや
なお

 

56: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:01:26.07
まぁワンエグはどうしてもというなら11話のアカとウラアカの話だけ見ればいいよ
それ以外はいつもの野島
ただその1話だけで十分にお釣りが来る価値がある

 

58: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:01:42.20
でもおしっこおもらしするシーンで抜いたんやろ?

 

59: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:02:17.82

最後の方に
男二人の正体明かされてロリ育ててたみたいなの
それだけ覚えてるわ

誰がなにをするストーリーなのかまったく記憶に残ってない

 

65: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:03:43.41
終わり悪ければ全て悪い
これはどの作品にもいえる
逆に途中中だるみが酷くても終わりよければ全てヨシ!

 

67: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:04:31.78
>>65
くまみこも同じやったな
それまでよかったのに最後糞すぎて駄作品扱いになった

 

68: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:05:15.83
>>65
いやそうは思わない
転生王女は最後にレズセしたけど
それでもやっぱり面白くないわ

 

69: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:05:20.34
「大戸アイ復活!」←でもここ震えたやろ?

 

71: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:05:36.93
>>65
最近のアニメで最終回良かったから挽回できたアニメあるか?
序盤で見捨てられたら大体終わりなイメージ

 

72: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:05:53.81
アカと裏アカの過去書いてたら筆が乗りすぎたみたいなこと言ってたよな野島

 

73: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:06:33.81
このアニメ
たしかに最後酷いけど中盤辺りまでの雰囲気がめっちゃ好きなんよな

 

80: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:08:44.67
ところで復活した大戸アイさんはどこに向かったんや?

 

83: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:09:49.05
>>72
こいつゾーン入ったなっていう作品はごくたまに出てくるんだよな
ワイはそういうキレのある話が見れれば満足なのでワンエグは評価している

 

88: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:11:17.41
マジカルデストロイヤーズの上位互換

 

97: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:12:45.87
名シーン

 

99: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:12:54.11
頭良いやつには特別編でちゃんと完結した気分になるんか?
打ち切り漫画にしか思えんかったわ

 

101: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:13:20.16
>>97
覚えてないけどこんなシーンあったっけ

 

102: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:13:33.79
脚本家不足に陥ってるよな
昔はオリジナルアニメでも面白い作品継続して出てたのに

 

103: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:13:39.78
>>99
俺たちの戦いはこれからだ!
でしかないよな

 

107: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:14:44.21
>>99
大戸アイの話はほぼ着地してたしフリルが強キャラ過ぎて勝てるビジョンが浮かばんからな
投げたくなった気持ちは分かるわ

 

113: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:16:01.22
ドラマCDを見ればお前の怒りは治まるぞ

 

118: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:17:19.90
フリル回まで神アニメやろ
あの結末も敢えてやってるわけでもなく制作が追い付かなすぎた結果やし
作ってる側が一番悔しい終わり方やしある程度しゃーないって割り切るしか無い

 

121: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:18:18.06
ワンエグはいわゆる質アニメの星みたいな存在だったんやけどな

 

122: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:18:39.18
11話まで神アニメだけど最終回が1番おもんないのこのアニメくらいしか思いつかん

 

124: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:18:46.80

ワイmessyフェチはここで興奮してた

 

135: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:21:24.58
11話まで面白いと言う意見もあるが
その頃には畳む気ないの満々だったので楽しくなかった

 

141: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:22:17.90

ほんますごい
平日ド深夜なのに反省会スレもあったし

 

144: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:23:01.84
クローバーワークスの作画力やばいなってワンダーエッグから感じたよね
そのあとのアケビちゃんもすごかった

 

146: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:23:07.58
脚本クソでもそれまでの演出だったりコンテ作画含めた画作りのセンスが無かったことになるわけじゃないからな
その辺りは別で評価したれ

 

147: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:23:14.64
>>141
ここは最高だったよ

 

148: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:23:33.05
野島制御してそこそこの着地できてれば文句なしの名作だったやろ
誰も野島に物言えなかったんか

 

149: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:23:58.58
>>141
可愛いリカちゃんすこなんだ🤗

 

151: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:24:11.94

あのカメが殺されるシーン、可哀想で泣いちゃった😢

死んだかどうか忘れたけど

 

154: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:24:28.54
>>146
それは当然
最終回だけで過大評価も最終回だけで過小評価もする必要は無い

 

156: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:24:43.54

デフォルメも良い

 

157: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:25:06.28
>>148
意図通りの結末って前提で語られがちだけど明らかに総集編と特別編のおかわり総集編でストーリー進行狂っとるやろ
もう一時間である程度着地させるプランはあったと思うわ

 

161: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:25:43.31
作画のいい萌アニメ
百合豚がシコってただけ

 

162: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:25:59.42

きっと重大な秘密があるんやろなぁ

重大過ぎて畳めず

 

163: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:26:06.97
マジで脚本以外は良い
脚本も途中までは良い✌😁✌

 

164: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:26:31.97
見てないけど今で言うリコリスみたいな作品だよな

 

166: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:26:50.02

――監督が制作中に最後まで悩んだことは何でしたか?
若林
やっぱりお話の最後ですね。これは悩むというよりは、自分があのお話の終わり方を信じられるのかということの方がより重要でした。 実は僕の方で野島さんの脚本から大幅に変えてしまいました。
まずアイがねいるに会いに行くという道筋は一緒です。しかし僕はアイを徹底的に追い込み、別れと後悔をもう一度経験させたかった。 その淵から抜け出すために何が必要で、あの季節はどう役立つのかというのを表現したかったのです。
変えたかったというよりは、そうしなくてはこの作品のラストカットが僕にはどうしても作れなかった。この作品を作る中で、いつの間にか無視できないものが自分の中に育っていたのだと思います。 最後はアイちゃんとして、というよりは自分のことのように考えてしまいましたからね。

怒りのあまり色々調べてたら監督がラスト変えた言うてるやんけ

 

171: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:28:09.81
>>164
リコリスも脚本はボロクソ言われてるけど畳んだだけ偉いって一言に尽きるわ

 

177: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:29:08.24
ビスクドールは内容も作画も完璧やったね

 

190: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:33:25.53
vivyってすごい良かったよな
なんか叩かれてたけどリゼロ作者ってだけで

 

195: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:35:12.81
vivyは全体的には不満があるけど使命にフォーカスして話を作っている時点で凡百のアニメとは一線を画す作品であることは間違いない
軸が強ければ一定以下のレベルに落ちないからな

 

223: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:46:35.09
オリジナルアニメならこれ地味にすき

 

225: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:47:34.21
>>223
イキり主人公ですきやったわ

 

226: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:47:49.46
金をかけてたのにほかはみんな真面目に作ってたのに脚本が糞すぎた
あまりにも勿体なすぎるアニメ

 

231: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:49:16.23
>>223
すこやけど主人公が些細なことで激昂しすぎやったな
あとどうしても漂流教室と比べてしまう

 

233: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:50:01.59
>>195
vivyはあかんやろストーリーが全く成り立ってないし
まだリコリコのほうが上やったわ

 

236: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:51:28.90
>>223
肝心のソシャゲの方はどうなったん?アニメは良くできてたけど

 

238: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:52:12.96
最初絶妙に百合っぽい雰囲気やったけど主人公が先生に恋した所で腹たって切った作品や

 

242: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:53:47.09
ハンドシェイカーってもっと評価されてもええやろ
少なくともクソではない

 

243: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:54:09.83
リコリコって作品としては語りようもない凡作やけど、原作なしの完全新規でソシャゲやメディアミックス成功でもないオリアニがちゃんと受けたっていう一点に関してはアニメ業界に希望持てるわ
そらエンキスのがおもろかったけど所詮ゲームの先行やしプリマドールは鍵でエクハもアイドル売りやからな

 

245: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:55:36.94
>>243
エンキスのソシャゲはプレイヤーがあのクズ主人公になるわけじゃないのも萎えたわ

 

247: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:56:11.31
ヒロインが滝川ちゃんに似てたことしか覚えてない

 

250: メガミブログ 2023/06/18(日) 02:56:46.22
>>243
アニメに限っては邦画やドラマみたいに人気キャストなら無条件で売れるってわけじゃないのが救いだよな

 

269: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:02:23.60
>>238
小糸ち゛ゃ゛ん゛😭

 

278: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:05:06.43

これだけクソなろうアニメ連打してたらリコリスみたいなもんが持ち上げられるのも仕方ないよね😮‍💨

作者が惰性で書いて、出版社が惰性でアニメにして、視聴者が惰性で見てるだけだわなろう

 

284: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:06:41.71
>>278
キャラデザとライブ感は良かったからなリコリコ
それすらないアニメが多すぎる

 

290: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:09:05.36
ワンエグって新海誠監督のアニメみたいだから気になっていたわ
つまらないのなら見なくてええな

 

292: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:10:19.51
>>290
つまらなくはない引きがクッソいい癖に着地点があまりに釈然としないだけや

 

295: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:11:20.99
>>292
どこがええねんw
最終話だけあかんとかいうけどその手前から話としての出来は悪かった

 

306: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:14:49.50
>>295
別に終盤差し掛かるまではネガ要素無くね?
作画演出は勿論ちゃんとキャラ描けてるし台詞回しなんかも生感あってクオリティは高かったやろ

 

308: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:14:56.36
>>295
いや話広げてる癖に畳む進捗は牛歩だから中盤辺りで普通の脚本家なら畳めないっていうのは目に見えてたけど脚本家が脚本家だけに信じてみたくなるやろ
リアルタイムの期待値込での発言や

 

325: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:25:09.78
でも作画はガチだったから

 

337: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:32:56.34
>>68
あの作画クオリティで百合キスやってくれたことに意味はある
えっちシーンも欲しかったけども

 

343: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:38:00.69
リカかわいいやん
俺も好きだったぞあのキャラ

 

347: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:38:42.31
ワンエグ2期でちゃんと畳めば確実に名作になるのになぜようわからんなろうばっかり2期が決まるのか

 

349: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:39:50.35
Clover渋滞しすぎでOVAとかすら望めなさそう

 

354: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:43:00.01
ワイがクローバーワークスの認知し始めたのはワンエグが最初やわ
それで着せ恋明日ちゃんを見てクローバーワークスって凄いとこなんやないか?と思い始めて
ここがぼっちってアニメ今度作るんかへぇ~ってなって
いざぼっち始まったら面白くてしかもめっちゃ流行ったから
ワイの中ではクローバーワークスがアニメ化する=大成功ってイメージがある
もしワイがなんらかの作者ならクローバーワークスにアニメ化してほしい

 

364: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:46:59.20
クローバーって当たりアニメ以外空気だから
美味しいポジションだな

 

367: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:48:19.47
明日ちゃんを作った事って売上とかそういうの抜きにしてもめちゃくちゃ有意義よな?
あの原作をあそこまでのクオリティで作ろうとしたのが偉すぎる

 

368: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:48:55.57
かくいう私もリカちゃんみたいないい子ヤンキーに弱いんですよ

 

370: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:49:25.95
>>367
あれでオタク界隈の評価高まってぼっちで爆発したと考えると戦略的には成功しとるな

 

372: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:49:40.49
>>367
半端な児ポアニメ作るなら
Implicityを作れよ

 

375: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:50:48.13
>>370
着せ恋明日ちゃんの黄金リレーで実況民の心はガッチリ掴んだからな🤝

 

376: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:50:52.81
>>367
あそこまでクオリティ高かったのって売上度外視した結果やろうしな
だからこそ最初から二期とか考えてないっぽいのが惜しいわ

 

380: メガミブログ 2023/06/18(日) 03:52:24.26
>>367
最後、ずっと延々クルクル回り続けててもうちょっとどうにかならんのかなと思いながら観てたわ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687020512/

コメント