スポンサーリンク

【速報】崩壊スターレイル、PS5版リリースで世界覇権になる

スポンサーリンク
この記事は約20分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:55:17.75
世界で1位連発

4: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:56:41.79
原神からみんな流れたよ

 

5: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:56:59.04
世界(アジアの三馬鹿)

 

6: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:57:16.39
海外で普通に原神超えとるやん

 

7: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:57:35.32
このゲームなんでこんな売れるの?

 

8: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:57:35.47
今始めても持ちキャラ的に雑魚なのかわいそう
刃と羅刹いないとか自殺物でしょ

 

9: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:57:45.62
中華ゲーってCSにも平気で進出してくるよな

 

10: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:57:56.93
原神がまんさんに媚びすぎたな

 

12: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:58:26.54
>>8
このゲームもオスが強いんか?

 

14: メガミブログ 2023/10/12(木) 11:58:56.85
スタレハジメドキ
未来の原神や

 

16: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:00:33.87
>>12
女が全てを過去にしたで

 

18: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:01:33.99
>>12
そりゃそうよ
将軍は雑魚だけど刃羅刹飲月いれば全コンテンツオートで余裕

 

23: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:02:28.51
多分スターレイルもまんさんになりそうな所にミホヨは気付いてブレーキ入って人権女キャラ最近連発や

 

26: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:03:12.12
>>20
原神目当てで秋葉原に外国人観光客が来るんだよなぁ

 

28: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:03:18.63
羅刹とクラーラいれば何でも雑魚になる
なんなら羅刹とクラーラの二人だけでいい
ただ羅刹は最短でも1年は復刻こない

 

29: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:03:21.21
アジア系ばっかやん

 

30: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:03:38.49
原神がホモに寄りすぎたせいで半分くらいスタレに流れたよな

 

31: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:03:43.38
原神はPS5向けにかなり仕上げてきたなって触り心地やったがこれはあんまり良くないぞ

 

32: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:03:44.98
システム面が快適やわ
原神みたいなデイリーも一個でその場で終わりやし合成なんかも錬金台みたいなもん使わずどこでも即出来る

 

35: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:04:54.17
>>31
原神はスマホでやるもんじゃないがスタレはスマホでやるもんに思うわ

 

36: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:05:27.53
スタレやるくらいならアトリエやるからはよPC版出せ

 

37: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:05:56.66
強さが女版五条や

 

38: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:06:12.48
PSの課金に縛られるからやるならスマホで始めとけよ

 

39: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:06:23.95
>>36
スタレよりえっちだけど爆死してるやん

 

40: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:06:32.73
アトリエって完凸まで凸数エグいやろ

 

41: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:06:37.50
これから来る女キャラ達が可愛すぎだからな

 

42: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:06:55.05

普通これに備えるよね

 

43: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:07:53.57
けいりゅうトパーズに釣られたやつが次の強強男キャララッシュに耐えきれるかが鍵やね
運営がホヨバースなのわすれんなよ
最終的に勝つのは男キャラや

 

45: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:08:21.05
銀狼出た頃で辞めてたわ
戦闘のテンポ悪いよなこれ

 

47: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:08:45.55
銀狼とカフカののキャラデザと声優キャスティング神やわ
でもスタレやる気にはならないから原神にくれ

 

49: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:09:00.47
その後にほたるちゃんやブラックスワンって弱男向き女子が来るから

 

51: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:09:45.33
>>43
アルジェンティの後また女キャラ連発や
原神と方針変えてそう

 

54: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:11:55.67
毎月インフレしてるからフォフォで羅刹はいらなくなるやろな

 

55: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:12:07.65
まあ最強であろうがなかろうが氷の火力おらんから師匠は取ろうと思うが、カンパニー女はいらんわ
なんやあのシナリオ

 

56: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:12:46.07
スタレやってて余所をインフレゲーとバカにするのはあたおかや🙄

 

57: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:13:04.23
でも一周年の雷電までアタッカー更新しないだろ

 

59: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:13:16.69
飲月が既にいらなくなったのまじでうけるで

 

63: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:14:41.06
セルランは関係ねーやろ

 

64: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:14:57.57
けいりゅう可愛すぎてアカン
思わず復帰してもうたわ
無凸でも強いのがええな

 

66: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:15:23.14
このメスガキまだ一軍なんか

 

68: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:15:48.36
>>56
スタレのインフレは味方だけやしな
敵がインフレしないと意味ないよ

 

69: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:16:16.25

これ原神みたいに性能に拘らなくても進めていける?

見た目好きなキャラで始めたいんやが

 

71: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:17:02.59
崩壊自体弱男寄りだったからな
スターレイルは原神と違って弱男向きなのは良いと思うで

 

72: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:17:32.60
原神もそうやが
敵が弱いだの味方がインフレしてるだの実感できるのは一部のガイジだけだからな?
騙されるなよ?

 

75: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:18:22.97
>>69
ストーリーもイベントも余裕や
螺旋みたいなコンテンツガチらない限り性能で引く意味ない

 

77: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:18:51.33
>>69
余裕
結局対人ないと難易度緩いわ

 

79: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:19:57.42
>>69
原神より属性の概念が強いからある程度ちゃんと育てないとアカンけどいけるで

 

81: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:20:41.44
ガチャゲーの時点でやるだけ無駄
アトリエと同じ分類

 

85: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:21:14.10
スターレイルはわからせガキ多いよな

 

87: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:21:32.22
原神よりバラマキの気前いいよな

 

88: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:22:59.00
キャラの取得より育成素材が足りなすぎてあかんわ
セーバルの妹も使いたいなあ思っても育てる余裕ねえ

 

89: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:23:01.89
三月ちゃんえっちすぎてな

 

90: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:23:04.50
トパーズに石ためてるわ
エロいからな

 

92: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:23:23.03
日本でもスマホ版だけでセルラン1位になるし意外と人いるんよな

 

93: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:23:28.74
でも日本では流行ってないよね
昨日ps5版リリースアプデガチャ更新したのにトレンド1位取ったのはホモの動画公開した原神だったし

 

94: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:24:05.38
かわよ

 

97: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:24:27.18
>>89
ドレスも良かった

 

102: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:26:00.78
ちなみにブループロトコルもPS5版年末に出す予定です
PCユーザーと一緒に遊べるぞ!😊

 

103: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:26:09.82
>>93
幻塔とかもかなりプロモしてたのに全然だったな
結局中身が似たり寄ったりだし原神でいいかってなる

 

109: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:27:03.79
ぶっちゃけアクションじゃないならスマホでもいいよな

 

111: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:28:17.22
>>109
育成素材とか6週ワンポチであとは自動やしな
スマホでやりやすいわ

 

115: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:29:28.38
ゼノギアスや幻水好きな奴はハマるやろな
原神含めたミホヨシリーズの世界観がゼノシリーズに似とるわ
ディルックが姫子の系譜って知ってびっくりしたで

 

135: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:35:53.31

武器かっこええおすしが弱いの納得いかんわ

 

136: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:35:53.73
このゲーム限定ガチャしかないの終わってない?そりゃセルランも上がるよ

 

138: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:37:39.13
月2回限定新キャラ来ます
来るたびアタッカーはインフレします
敵は初期から変わりません
ちょっと意味がわからん

 

140: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:37:42.43
エロ同人も全然見掛けんし
原神も人気の割には少ないけどまあそこそこはあるやん
ブルアカとかFGOなんてエロ同人界のチャンピオンやん
スターレイルのエロ同人見たことないわ

 

142: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:38:55.08
別にインフレしててもそんなガチャキツくないから欲しいキャラ選んで獲っていったら微課金でも余裕やろ
結構配布多いし

 

143: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:39:06.03
レスレリアーナがこれからの覇権になるってマジなん?
アトリエごときが原神に勝つんか?

 

145: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:39:16.36
コイカツの停雲の出来がいいから満足や

 

147: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:40:20.85
青雀が一番かわいいのにあまり人気なくて悲しい

 

150: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:40:59.76
原神と両立してるやつ居る?
ぶっちゃけ?掛け持ちしんどい?スタレコマンドやし据え置きでやるのもな~って感じやわ
出遅れてる子でやる気でらんわ

 

155: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:42:47.39
RPGなんやからもうちょいシナリオなんとかならんのか
今回とか天文学的な借金あるけど先祖遺産があるからきっと大丈夫の謎の大団円でついていけないんやが

 

158: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:43:22.22
>>150
ワイはスタレ無理やったオートバトルは楽で良いのだかゲームしてる気がしなくなった

 

161: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:43:50.69
>>155
ミホヨのストーリーに期待せん方がええで
原神もうんこやし

 

164: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:45:22.51
原神がホモ連発だからワイら弱男はスタレに行くしかないよね🙄

 

165: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:45:56.70

この3キャラ原神にくれんか?

 

166: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:46:08.43
原神の不満点全部解消して女キャラもいっぱい出してそれでもアクティブ減り続けてるってどんだけクソゲーなんや?

 

167: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:46:29.03
わからせメスガキ多すぎやろこのゲーム

 

169: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:46:43.08
>>164
女しか出ないプリコネブルアカウマあたりでええやろ

 

170: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:46:57.70
原神に比べて配布量は多いんよな
9月でこんだけ石手に入っとる

 

171: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:47:09.75
>>165
銀狼に近いのは氷神でくるやろ

 

172: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:47:54.70
>>165

 

176: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:49:44.59
Googleで始めた方が課金周り断然得やしなんならポイントサイト経由で始めたら2000円くれるぞ

 

177: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:49:49.55
>>170
インフレ原神よりきついんやろそれやと少ない方なんちゃう?

 

179: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:50:39.91
氷神がブローニャモチーフならつまんねえな
神にしては見た目没個性すぎる

 

181: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:50:55.45
でもヨウおじはゼノシリーズみたいな時をかけるシリーズキャラやし
3rdのオットーな羅刹と実は因縁ある男で話が気になるわ

 

188: メガミブログ 2023/10/12(木) 12:54:18.81
インフレに敵が追いついてないという謎のゲーム

 

190: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:01:42.15
やっぱらふのストーリーがうんこ過ぎる 今回ヤリーロの話は面白かったもん

 

194: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:04:03.69
2軍落ちしたやつがいるな

 

196: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:04:49.04
カフカ今引けないのかよ…くれよ

 

198: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:05:41.71
原神はゼルダをパクって問題になったのに
スターレイルでポケモンのパロディやってて草
どんだけ無敵やねんミホヨ

 

199: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:06:01.80
キャラグラええけどチュートリアル部分で既に何言ってるのかわからんかったわ
過去作の固有名詞かなんかかな

 

200: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:06:14.00
原神の星5キャラで明確に死んでるのってクレーくらい?

 

201: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:06:49.02
原神と比べると魅力あるキャラが居ない

 

202: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:07:45.51
原神っていつ終わるんや?

 

203: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:08:00.41
>>199
SFってそんなもんやろ

 

205: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:08:01.61
>>199
いや3rdでも唐突に固有名詞出てくるからここのゲームはそんなもんって諦めて雰囲気で楽しんで

 

206: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:08:49.63
>>201
なのかのドレス姿はエッチだったぞ

 

209: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:14:32.32
ブルアカはガチャ更新しても25位とかガチでステマ規制効いてんな

 

214: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:22:25.20
>>209
これ地味にヤバくね?
ステマ規制前からガチャ更新してもショボいのにトドメさされたやろ

 

216: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:22:57.74
最新ストーリーじゃSFとか関係なく、宇宙ウシジマくんとか、宇宙カイジみたいな話やったけどな

 

219: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:28:36.88
男神に嫌気がさした男ユーザーがこっちに流れてるんか?

 

220: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:30:24.50
欧米、原神よりスタレのほうがランキング上なんやな

 

222: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:35:45.89
ソシャゲ初期くらいに言われてたガチャが法律で許されてるのは日本だけ
海外じゃ規制されてるとか言われてたのはなんやったんや?ってくらいどの国もガチャばかりだな

 

225: メガミブログ 2023/10/12(木) 13:50:37.29
ホヨバってまた新しいタイトル出すんやろ?
ミホヨワールド追っかけてるやつ死ぬやろ

 

228: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:02:19.39
ストーリームズくて投げた
最大体力削るのゴミすぎやろ

 

230: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:07:45.01
2Bみたいな目隠し新キャラ引いても育てるのキツいなこのゲーム
ようやく4人の装備以外完成してたのにまた素材集めや

 

233: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:11:50.67
和ゲーもっとがんばれよ特にスクエニ
若い子みんなミホヨゲーに流れてんぞ

 

235: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:12:40.07
この手のソシャゲは名前と女の子の絵しかわからん
どういうゲーム性なん
PS5でやること?

 

241: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:15:05.56
>>235
今のPS5はこういうのしか流行らんよ
無料ゲーばかりや

 

242: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:15:08.87
スタレも原神もイケメンばっかり力入れてるからワイみたいな弱男はシコシコブルアカやウマやるしかないんだよなぁ

 

244: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:16:25.99
>>233
一方そのころスクエニはダイで更に信用を失っていた

 

253: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:20:29.96
ポケモンバトルみたいなのやってて思ったけどSwitchでやりてぇわ

 

261: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:23:14.93
デイリー楽なのはでかいな
原神は苦行やし
スタレはワープしてオートするだけや

 

264: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:24:33.81
目隠しババアと相性よくて刃最強伝説がまた一つ進んだな
刃下げてた奴らセンス無さすぎる

 

280: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:31:45.66
ブロ刃羅刹たんふーでやってるけどもう半年これでいいわってなる

 

282: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:33:03.98
符玄ちゃんでスタレ熱上がったよな
強いし可愛いしいいキャラしとる

 

285: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:34:25.30
ゼーレからブローニャを寝取って彦卿から鏡流を寝とった刃とかいう寝取りの達人ほんま草やでえ
本人の設定もなんか若返ってついでに不死身の身体になってカフカと鏡流のおばさんコンビに狙われてるやれやれ系なろう主人公だからな

 

287: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:35:50.75
アトリエでセルラン一位石貰ったけどこれなんなん?
どこで一位よ

 

290: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:37:14.13
原神もスタレもやってないけど原神で良くね?ってならんの?

 

293: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:38:57.14
>>290
原神はしんみり良いお話系が多いけどスタレはちょいブラック寄りが多いから両方楽しめる

 

294: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:39:23.49

>>287
ロールプレイング部門のダウンロード1位や!

 

296: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:39:36.01
ps5版きたから復帰したが
限定ゼーレ羅刹鏡流しかおらんけどやってける?

 

301: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:40:51.89
いちいち会話で選択肢選ばないといけないのが本当にダルイ

 

304: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:45:10.28
「ブルアカはシナリオが最高!」って色んなゲームのスレで言われ続けてたから流石にやってみるかって入れたらこれや
騙されたわ

 

305: メガミブログ 2023/10/12(木) 14:45:32.40
>>301
イカれた選択肢でどんな反応されるか楽しめるぞ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1697079317/

コメント