スポンサーリンク

アニメ「SHY」2期制作決定!

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/12/19(火) 05:23:19.29

実樹ぶきみ原作によるTVアニメ「SHY」の第2期が制作決定。併せて第1期の最終12話に登場したドキ役を土岐隼一、イノリ役を早見沙織が演じていることが明かされた。
https://natalie.mu/comic/news/553753

2: メガミブログ 2023/12/19(火) 05:31:32.19
テレ東で放送しているアニメの継続率は人気の有無に関わらず異常に高いな

 

3: メガミブログ 2023/12/19(火) 05:35:13.04
最初から決まってたんでしょ

 

4: メガミブログ 2023/12/19(火) 05:45:10.13
スパイファミリーと間違えてずっと録画してた

 

5: メガミブログ 2023/12/19(火) 05:45:42.18

>>1
これこそ

誰得?

 

 

6: メガミブログ 2023/12/19(火) 05:54:55.80
歌謡曲を愚弄してジャニーズAKBエグザばっかり流してきたせいでこの体たらくなのに、結局懐メロ歌謡曲にすがるゴミマス死ねよ

 

7: メガミブログ 2023/12/19(火) 06:00:58.96
作画はいいけど、退屈すぎる話で3話で脱落した

 

8: メガミブログ 2023/12/19(火) 06:16:54.22
ヒーローが苦しみに苦しみ抜いて更にヴィランの悲哀まで押し付けてくる
カタルシスが弱いから見てて疲れるのをキャラの可愛さエロさでカバーしようとする下品な作品

 

9: メガミブログ 2023/12/19(火) 06:47:05.01
これ面白いか?耐えられなかった
今期他に観るのいっぱいあったし

 

10: メガミブログ 2023/12/19(火) 07:01:23.29
設定とかキャラデザはいい感じでバカっぽいのに、話がひたすら暗くて露骨なお涙頂戴狙いでしかも間延びしまくって退屈

 

11: メガミブログ 2023/12/19(火) 07:35:12.23
これって地上波はテレ東系なのに、BSはBS日テレなんだな。ヴァンガードもそうだけど。

 

12: メガミブログ 2023/12/19(火) 07:51:04.55
苦悩主人公の押し付けにはウンザリ

 

13: メガミブログ 2023/12/19(火) 07:52:35.66
シャイ=ガイ にしろ

 

14: メガミブログ 2023/12/19(火) 08:29:05.03
キャラデザとOPだけはよかった

 

15: メガミブログ 2023/12/19(火) 08:52:19.68
まーせまーせまーせー

 

16: メガミブログ 2023/12/19(火) 10:45:21.33
糞つまらな過ぎて途中で挫折したわ

 

17: メガミブログ 2023/12/19(火) 10:50:56.83
そんなに面白くはなかったな
2期はいらない気がする

 

18: メガミブログ 2023/12/19(火) 11:01:38.97
>>13
回せ 回せ 回せ~

 

19: メガミブログ 2023/12/19(火) 11:05:54.78
>>8
エロはほとんど無いだろ

 

20: メガミブログ 2023/12/19(火) 11:10:57.28
毎回主人公と小石川さんがデートするだけでいいよ

 

21: メガミブログ 2023/12/19(火) 11:13:12.05
>>4
ワロタ でもスパファ程ではないけどまぁまぁ面白いぞ、少し泣けるし

 

22: メガミブログ 2023/12/19(火) 11:17:43.31
ヒロアカを更に鬱にしたようなアニメだよな
キャラはかわいいけど暗いしジメジメしてたし面白いアニメじゃなかったな

 

23: メガミブログ 2023/12/19(火) 11:42:10.24
王道っぽいし連載結構続いてるみたいだからそれなりに面白いんだろうなって観たら
全然面白くなかった

 

24: メガミブログ 2023/12/19(火) 12:00:34.99
(スピリッツって、早見沙織だと思ってたのは内緒)

 

25: メガミブログ 2023/12/19(火) 12:07:44.57
>>23
原作漫画しか知らないけど、まあ、「萌豚御用達マンガ」の王道だった。

 

26: メガミブログ 2023/12/19(火) 12:50:41.59
てるちゃんで地味子に目覚めそうよ
かわいい

 

27: メガミブログ 2023/12/19(火) 13:48:13.52
各国のヒーローのキャラや能力に面白味を感じなかったな
あと小石川さんの喋り方が一昔前のアニメみたい

 

28: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:05:51.53
百姓貴族の2期決定したぞ!

 

29: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:16:13.59
まあ中学生だからいいとこ有るしな

 

30: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:17:01.83
>>26
東方の女子高生は?

 

31: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:22:05.02
能登VSはやみんになって視聴者大混乱までがお約束

 

32: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:23:11.86
私のヒーローアカデミア?

 

33: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:26:51.40

なんか暗い内容だったので4話くらいで切った
他に見るのも多かったのでね

つか、能登と早見が共演とか、まぜるな危険じゃないか

 

34: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:29:38.01
こないだチラッと連載読んだらヒロインの母親の闇落ちみたいなのが出てきてヒロイン惑わしてて
その後アニメ見たらヒロインの先輩でまったく同じプロットの話やってた
ワンパターン

 

35: メガミブログ 2023/12/19(火) 14:40:25.08

ネームド登場人物は過去回想ふくめてガッツリ描写する分、ストーリーやヒーロー要素はフレーバー程度な作品
あんまりヒーローらしい展開は期待しないほうがいい

本誌もアニメも見てるし応援してるが人に勧めにくい

 

36: メガミブログ 2023/12/19(火) 16:20:50.34

忍者編っ聞くとまた海外展開織り込んで描き始めかと思ってしまう

カンフーもの
ニンジャものとか
飽きねーな

 

37: メガミブログ 2023/12/19(火) 17:27:09.88
なんか下の中くらいのアニメの2期が作られるムーブのなんなん

 

38: メガミブログ 2023/12/19(火) 19:51:27.69
ストーリーは今期でも上位に入る面白さなのにみんな不評なのか

 

39: メガミブログ 2023/12/19(火) 21:05:10.77
見た目可愛げでいいなと思ったのに
回想だらけで戦闘長すぎで見んのやめた

 

40: メガミブログ 2023/12/19(火) 23:42:54.04
つまんなかったけど、、、

 

41: メガミブログ 2023/12/19(火) 23:54:07.13
1話がもうだめだったから脱落

 

42: メガミブログ 2023/12/20(水) 00:36:44.06
毎回2回見てた
2期も見る!

 

43: メガミブログ 2023/12/20(水) 00:40:10.04
いや、もう放送してるじゃん
SPY FAMILYの2期

 

44: メガミブログ 2023/12/20(水) 01:31:31.50
>>38
KADOKAWA系俺TUEEEハーレムに慣れすぎた(バカな)オタクには、この作品の良さは理解できないのだろうね。ネットでフリーレンを叩いている連中と、同じ連中なのだと思う。
私から見れば、俺TUEEEハーレム系アニメこそが、ゴミなのだがねぇ…。

 

45: メガミブログ 2023/12/20(水) 05:14:41.23
>>44
こんな切られて叩く方も伸びない空気ゴミをフリーレンと一緒にすんなw

 

46: メガミブログ 2023/12/20(水) 08:17:35.42
1話観た時は期待できたんだけど、3話4話で観なくなったわ。

 

47: メガミブログ 2023/12/20(水) 08:20:36.42
2期ってこんなアニメ初めて聞いた名前だぞ

 

48: メガミブログ 2023/12/20(水) 11:17:53.47
これを>>38>>や44みたいなすげえ高値で評価してる人間がいるのがたまげる

 

49: メガミブログ 2023/12/20(水) 18:56:58.76
まあゴミーレンと同レベルだとは思うけどけどw

 

50: メガミブログ 2023/12/21(木) 10:23:13.79
>>48
>>49
自分が世界の中心だと思ってる哀れな偽神

 

51: メガミブログ 2023/12/22(金) 21:43:10.25
原作読んでたけどつまらなくて読まなくなった
絵はうまいんだけど話がつまらない
このレベルの漫画でもアニメ化しちゃうんだね

 

52: メガミブログ 2023/12/22(金) 22:23:53.65
アニメスレでこの伸びなさは笑うわ

 

53: メガミブログ 2023/12/23(土) 01:46:10.63
トニーミルズ死んじゃったのに

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702930999/

コメント