スポンサーリンク

『朗報』ワンピースカード、次の新パックでついに「ハンコックのコミピラ」を実装!100万超え!

スポンサーリンク
この記事は約23分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:12:28.78

完全にポケカを超えた模様!!

2: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:12:42.08
これはとんでもないことや

 

3: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:13:24.67
こんなゴミが100万円なの?

 

4: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:13:33.15
よっしゃ買うかな!

 

5: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:13:39.73
>>3
いくぞ!

 

6: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:13:54.96
>>4
パック買って当たれば爆アドや!

 

7: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:13:55.53
なんか安っぽくない?

 

8: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:14:12.86
ワンピカードなんてとっくに転売ヤーから見限られただろ

 

9: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:14:26.57
ワンピ見た目が微妙だからそんな高く売れるんか?

 

10: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:14:28.34

初の女性キャラのコミパラで
作中でも大人気のハンコックやからな

とんでもないことになるで!

 

11: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:14:54.05
>>8
それポケカな
ワンピースは転売ヤーが群がってる真っ最中

 

12: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:02.10
ドラゴボカードが出るからそっち買うよね

 

13: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:04.10
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

14: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:21.77
ポケカにしろワンピースにしろ>>1が自分で何回も書き込んで保守しないとスレ成り立たん程度の話題性しかないのが現実なんやろな

 

15: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:25.64
>>12
あれ流行るかな…

 

16: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:27.58
コピペじゃねーか、書き下ろしですらないのに価値出るのか?

 

17: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:46.96
>>14
保守手伝ってくれてありがとな暇人

 

18: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:50.31
>>12
ドラゴボカードは親子かめはめ波のイラストが糞すぎて察したわ

 

19: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:15:56.76
マジックザギャザリングカードはまだ人気なん?

 

20: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:16:13.66
え…
いらねえ…

 

21: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:16:34.05
予約したで

 

22: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:16:54.83
>>16
ワンピカードは描き下ろしの作画がゴミすぎるから原作絵カードじゃないと人気ない

 

23: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:17:47.54
尾田くん描きおろしならともかく原作使いまわしの絵でそんな価値つくの?

 

24: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:18:15.05

ドラゴンボールも最初は伸びるやろうけど

イラストが酷すぎてアカンわ

 

25: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:18:32.18
>>14
価値や話題性が「あるという設定」を作りたいだけだし値段も成約した額じゃなく単に値札にそう書いてる奴がいるだけ
ネトオクの落札も9割自演
騙された1割のバカがガチにその値段で買ってしまうので利益出してる嘘だけで回ってる業界や

 

26: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:18:35.74
>>23
むしろ原作使い回しのカードが一番人気や

 

27: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:18:52.18
>>23
一応コミパラが最高レアだからな
100万は盛り過ぎな印象あるけど

 

28: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:19:32.83
>>25
今1が必死こいて保守し続けてスレを維持してるみたいな感じなんやな

 

29: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:19:54.15
ポケカ専門店が続々とワンピカード専門店に鞍替えしてるのほんま草

 

30: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:20:01.06
カードしかないコンテンツなのにポケモンどころかワンピースやドラゴンボールに負ける遊戯王ダサすぎない?

 

31: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:21:24.10
転売屋同士で回してるだけだしな

 

32: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:21:42.94
絵柄がイマイチだな
謀略のハンコックパラレルの方がいいまである
てか謀略のハンコックパラレルかなり値上がりしてんな

 

33: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:21:55.42

落書き定期

 

34: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:22:21.54
一回市場的観点的に終わってたワンピースカードがまた復活してんの草
あの落ちてた頃手放しまくってた転売ヤー発狂しとるやろ

 

35: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:22:38.22
ハンコックはコミパラにするなら七武海脱退の時のにして欲しかったな
あのシーン一番綺麗に仕上がってたし

 

36: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:22:42.81
>>34
まあまあゲーム性あるのがでかい

 

37: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:23:13.61
ワンピースの1番の人気キャラがハンコックになるんか?

 

38: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:24:01.60
>>25
転売屋とか自分が騙してる側だと思い込んでる騙されてる側やね
設定作ってる業者仲間の胸先三寸で万冊にも紙屑にもなる虚業商材のサイクルにわざわざ私財なげうって参加して

 

39: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:24:20.03
最高レアで女性キャラって初だからな
相場がわからんのはある

 

40: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:24:48.61
>>37
マーガレットだろ

 

41: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:24:55.40
ワンピカードはワイも速攻で終わったと思ってたから復活したのは読めんかったわほんまに株と一緒やなこれ

 

42: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:25:34.00
ポケモンカードのブームは終わったんか?

 

43: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:25:46.56
>>17
効いてるやん

 

44: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:26:14.44
>>31
その転売屋同士すらルール作ってるのは一部の店舗持ってYouTubeの配信で相場作りしてるような反社と繋がってるトップ層だけやしな
他のせどり屋はみんなそいつらの養分や

 

45: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:26:17.74
>>42
終わってないけど最近の新パックで人気女トレがいなすぎて盛り下がっていってる

 

46: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:26:29.06

ワンピは買い取りでこの価格やからな
一時期のポケカみたいや

 

47: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:26:39.73
ワンピースって処女おらんよな
マーガレットくらい

 

48: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:26:50.62
>>38
売上の額面だけしか見られなくて廃棄率やリスクの評価が出来ないかわいそうな子達を騙してナンボやからな

 

49: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:27:20.28
>>33
唇つやつやで草

 

50: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:27:20.96
転売ヤーに見損なったぞされてなかったっけ?

 

51: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:27:25.62
あの流通量で新時代のboxは定価の2倍くらいの買い取り値なの凄いわ
ポケカは定価以下やのに

 

52: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:27:41.71

カードの相場の話になると

謎の上から目線でマウント取ろうとしてる奴湧いてくるから草生える

 

53: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:28:11.56
>>46
描き下ろしが高いわけじゃないんやな

 

54: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:29:12.83
>>50
バカみたいに群がって誰も買えないから一旦落ち着いたけどプレイヤーが増えてまた戻ってきた

 

55: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:29:45.91
マジックや遊戯王みたいにゲーム自体がプレイされてる訳でもないからいつか価値0円になるの確実なチキンゲーム

 

56: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:30:24.66
>>55
遊ばれてるって言われてるやん

 

57: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:31:13.13

>>52
何故その話題をマウントと感じてイライラしてしまうのか

あっ(察し)

 

58: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:31:24.96
限定品でもないのに100万なんか行くわけないやろ

 

59: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:31:46.14
このカードゲームって遊んでる人おるんか?

 

60: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:31:54.39
>>55
今遊戯王のプレイヤーよりワンピのほうが多いぞ 遊戯王が強かったのはかなり昔や

 

61: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:32:09.07
>>57
さっそく湧いてて草

 

62: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:33:35.55
>>56
君が「自分は遊んでるで!」って言うんじゃなく言われてるっていう伝聞系の主張をしてしまうのまさに本質やな

 

63: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:33:46.75
>>57
真面目にやってる奴馬鹿みたいやなって話やろ

 

64: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:34:33.60
次の商材なんか?

 

65: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:34:59.96
アンチ乙
明後日覇権新作TCGのドラゴンボールスーパーカードゲームフュージョンワールドが発売するから
しかもデジタルと連動でカードについてるシリアル入力すればデジタルの方でも使える

 

66: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:35:18.24
>>62
まさに本質やなって何?

 

67: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:35:23.90
>>46
右上のゾロ迫力無さすぎやろ

 

68: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:35:43.72
>>62
全国に1000人居るかも怪しいカードショップ通いの出っ歯巨人軍みたいな奴らだけが遊んでるんや

 

69: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:35:47.28

>>62

ワンピはガチでプレイヤー多いぞ
これ地方のカドショで60人以上参加してる
遊戯王とかじゃありえない人数

 

70: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:37:06.74
そういやワンピの話題ツイッターで検索したらカードの話しか引っかからんことあったわ

 

71: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:38:19.95
気になってワンピのカードゲーム調べたらマジで>>22の言う通りで草

 

72: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:38:59.88
>>69
地方で60人参加するとすげえって言われる世界って
結局全国から掻き集めた数字、1000人はともかく5000人いるかどうかってことにならへん?
少なくとも万は居なさそう

 

73: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:40:35.14
つまり白ひげや赤犬もハンコックには魅了されるってことなんか?
見損なったぞ

 

74: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:41:32.34
>>72
ワンピはつい最近世界大会やったぞ
万は余裕で居る

 

75: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:41:43.25
>>63
真面目にやってる奴はむしろかわいそうやなって思うわ
単に作品やゲーム性自体が好きなら安く遊べる方が良いに決まってるのに仕手筋のせいで不当に釣り上げられてる訳やし

 

76: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:41:59.81
そういやポケモンカードの話題も聞かなくなったな

 

77: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:42:43.95
書き起こしだもない漫画からの切り抜きのカードに価値なんてあるのか?

 

78: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:43:18.79
コミピラってなんや?w

 

79: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:43:30.15
>>76
ワンピカードより馬鹿を騙して金にしやすいカード出てきたらワンピカードの話題も聞かなくなるで
その時一番金になるカード以外の話題なんてコスパ悪いしな

 

80: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:43:31.50
ポケカ遊戯王ワンピの3強なん?

 

81: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:43:47.25
窃盗ブームで転売暴落したんやろ
未開封ボックスの買取すら定価プラス手間賃ぐらいやし

 

82: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:44:46.17
>>80
さすがにデュエマの方が強いやろ

 

83: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:44:46.44
>>75
すまん遊んでる奴のことやなくてカードゲームの相場確認してトレーダーを気取ってる大人とか馬鹿やろって意味や

 

84: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:46:04.74
遊戯王やポケカメンとか90年代のコンテンツに戦える新勢力が現れたと思ったら同じ空間90年代の奴やんけ
21世紀終わりすぎやん

 

85: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:46:14.89
>>80
ポケカ遊戯王をビッグマムカイドウに例えたらワンピはキッドローや

 

86: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:47:21.87
奴らに目をつけられたら終わりやね
今までゴミ扱いされたレアカードどもが急にオリパの当たり枠になる

 

87: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:48:14.46
>>44
>>1も自分が騙してる側だと思い込んでるタイプの養分サイドの小間使やろな

 

88: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:49:07.45
ドラゴボも波に乗ろうとしてるのが商魂逞しいというか見苦しいというか

 

89: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:49:35.93
コミピラってなに?

 

90: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:49:38.27
>>88
コナンも便乗してて草生えたわ

 

91: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:49:58.26
>>89
コミックパラレル
原作絵がイラストされてるレアカードのことや

 

92: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:49:59.58
そういやドラゴンボールのトレカはあんま流行ったことないな

 

93: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:50:02.00
こんな漫画からの切り抜き絵なんかぢゃ高くならへんやろ🤔

 

94: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:50:02.05
>>46
いつも思うんだけど、これそっくりに作った方が安くないか?
100万あれば同等クオリティのカード作れるやろ

 

95: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:50:30.52
最近はゲートルーラーが熱いで

 

96: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:51:43.47

なおノーマルのハンコックが1番可愛いと言われてる模様

 

97: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:52:02.72
>>95
沼っち店長ってまだ生きとるんか?🤔

 

98: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:53:44.75
ドラゴンボールのガイバルズ臭

 

99: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:54:17.29
オリパとかに万単位で突っ込むやつとか?
ハッタショなんか?
いくらで詐欺れるやんあんなの。

 

100: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:54:26.17
ワンピカード人気だよな
見限られたなんてとんでもない

 

101: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:55:15.29
>>72
いやこれ平日だからな
平日の昼間に60人集まるのはすごいやろ

 

102: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:55:29.77
>>96
どこの誰とも知らん原作と無関係の絵師の描き下ろしでも良いならAI絵でいくらも原作よりかわいいハンコックなんて出せるからな
だからノーマルなんや

 

103: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:56:12.95
>>101
確かに別の意味で凄いなそれは

 

104: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:56:14.37
>>96
かわええけど尾田の方がマシやな

 

105: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:56:40.90
ワンピカードの絵ってなんか違和感凄いから好きやないけど人気なんやな
原作絵を見慣れてるからこれはわんのキャラやないってなってしまってるわ

 

106: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:58:56.76

パックイラストのコナンほんと嫌い

 

107: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:59:33.53
これ作ったやつ遊戯王プレイヤーらしいけど何一つ遊戯王要素なくて草

 

108: メガミブログ 2024/02/14(水) 18:59:55.40
買ってる人は見るけど遊んでる人を見たこと無い

 

109: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:00:19.78
>>106
足やっば

 

110: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:01:22.52
>>106
ボードゲームならともかくカードゲームやるんか

 

111: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:01:54.78
>>38
最大のリスクはメーカーの復刻や増刷やけどメインの客層が転売屋そのものだからメーカーサイドが転売屋に配慮してなかなかそれに踏み込めないの異常な世界やと思うわ

 

112: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:02:12.96
>>106
6枚300円は高いな
同じタカラトミーのWIXOSSは8枚とかなのに

 

113: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:03:00.58
>>46
シャンクスのアジアってなんや?

 

114: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:03:39.49
これが最高レアリティとかなんの冗談や

 

115: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:04:47.71
>>108
そらカドショでも行かな見る機会ないやろな

 

116: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:04:53.13
>>108
遊んでる人はカードショップ行かないと見られないから自分で見ようとしない限り一生見ることはない

 

117: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:05:01.25
鳥山の原作絵カードやったらちょっと欲しい

 

118: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:05:02.48
>>114
ほんまイラストが残念よな

 

119: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:05:39.20
>>108
これは今一番ルールとして出来いいって評判だからポケカとは違うよ

 

120: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:06:40.26
逆に「ワイはカードショップ行って遊んでるで!」って奴すらこのスレに一人も名乗り出なさそうなのはなんでなんやろな
みんな「世界大会やってる」とか「平日に60人集まってる」とか言うだけで「自分がやってる」って言う奴が現れない

 

121: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:06:47.19
>>100
転売目的で買われまくるのは人気なのか?

 

122: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:07:49.32
>>120
そんなにプレイヤーを見たいならカードショップ行けばええやん

 

123: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:07:49.98
>>120
恥ずかしいからや

 

124: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:07:54.40
そんな額出してまで欲しい奴とかホンマにおるんか

 

125: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:08:03.26
ワンピのカードってイラストレーター誰や?
尾田っちの絵でもアニメの絵でもないのに誰がやるんやあんなの

 

126: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:08:03.53
実は去年デュエマ遊戯王より売れてるし大会もずっと抽選倍率高いからかなり盛り上がってるで🤗

 

127: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:09:32.38
>>120
私は虚ラッタの同類ですって自ら名乗り出なさいって言うてるようなもんやそれは

 

128: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:09:53.56
>>120
そらバカにされるからやろ
君みたいな奴らに

 

129: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:10:04.44
>>125
いわゆる絵師と言われるような連中でしょ
ワンピカード以外では一切ワンピの仕事してない連中が殆どのはず

 

130: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:11:17.90
>>66
>>120がわかりわすいな

 

131: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:11:23.21
人増えるのは嬉しいがそれはカドショで対戦してくれる人が増えるのであって転売ヤーなんて増えてほしくないからな

 

132: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:16:14.20
漫画が原作だと描き下ろしじゃないと同人感半端ないな
ポケモンは良いけどワンピは違和感しかない

 

133: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:19:27.74
結局投資家たちが釣り上げてるだけなんだよな

 

134: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:19:48.95
遊べる『場』を提供してるのが転売屋っていう構造はカードゲーム全般について回る問題やな

 

135: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:19:51.05
>>114
ドラヒの方がイラストええやん

 

136: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:20:41.21
>>46
サボってあんま人気ないのか

 

137: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:21:02.68
>>106
気味が悪い絵だな

 

138: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:23:45.07
>>132
尾田の仕事これ以上増やすわけにもいかんからな
ただでさえ原作外の仕事多いのに

 

139: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:25:31.40
カードの効果の説明がいつも分かりにくいと思うんやけどワイがルール知らんからやろか

 

140: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:29:24.67
ポケカと比べて実力差出やすいって聞いた

 

141: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:31:18.02

ワイプレイヤー、1月はフラシ優勝1回・ベスト8が2回で約20万稼ぐ

最高やわw

 

142: メガミブログ 2024/02/14(水) 19:33:25.25
効果がハースストーンの埋葬まんまで草

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707901948/

コメント