スポンサーリンク

【速報】ランス新作発表

スポンサーリンク
この記事は約25分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:03:10.28

2: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:03:24.53
ありがとうアリスソフト

 

3: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:05:21.08
新作じゃないやん😡

 

5: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:05:33.13
買うけど😡

 

6: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:06:39.20
>>5
そうやって売上貢献することがファンにできる応援や👏

 

7: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:07:00.97
35周年記念ボックスって見えるんやがワイの気のせいか?
収録物一覧
ゲームDVD 12枚
詳しくはこちら
ランス01 / ランス02 / ランス03 / ランス4 / ランス4.1 / ランス4.2 / ランス5D / ランス6 / 戦国ランス / ランス・クエスト マグナム 統合版 / ランス9 / ランス10

 

8: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:07:11.94
ママトトは?🥺

 

9: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:07:24.40
え、全部Win11に対応したんか?

 

12: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:09:27.63
僕は大悪司が好きでした

 

13: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:09:28.76
せめて4も04にしろや、なんか一つだけ絵面がやばいやろw
お薬工場はどうでもいいとして

 

14: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:09:56.70
ゲーム的に最高傑作は「10」
シナリオ的には「6」

 

15: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:10:27.28
一部以外持ってるって人は悩むな

 

16: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:10:30.59
中途半端に持ってるせいで買うか迷うわ

 

17: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:10:42.38
「無茶苦茶強いけどスケベ」
なろうじゃん

 

18: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:01.60
鬼畜王リメイクの方が良かったのでは?

 

19: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:09.32
クエストで心折れてその後マグナムというのが出たらしいがやらんなった

 

20: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:25.32
ええやん、8000円くらいか?

 

21: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:48.73
シナリオ的に10でゲーム的にはランクエマグナムやろ

 

22: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:49.36
鬼畜王はなんで無いんだ

 

23: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:51.12
戦国と10はアホほど遊んだな

 

24: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:11:56.79
その金は赤坂糖質に流れていくと思うとうんざりするね

 

26: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:12:20.47
ここまで全員割れ

 

28: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:12:55.05
はやく全部Steamで出してくれ

 

30: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:14:27.95
>>17
なろう主人公と違って割と周りから嫌われてるやろ

 

31: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:15:15.82
鈴女ってかなり後から出たキャラなのにヒロインヅラ出来るくらいの人気あるんやな🥺
いや別に鈴女アンチではないで😥

 

32: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:15:38.52
02っておまけゲームやから地味に貴重やっけか

 

33: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:16:01.54
しゃーないけどリメイクはもう完全になくなったな
魚介絵すきやったから残念

 

34: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:16:47.13
最終的にはもっと後から出てきたクルックーが頂点やしな

 

35: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:16:59.45
10の二部まだやってないわ……

 

36: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:18:00.03
>>35
2部が至高なのに……

 

37: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:18:31.95
超昴シリーズも新作出せ

 

38: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:19:18.56
あんな形やなくてちゃんと魔想さんとの子供出してほしかったわ

 

39: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:19:21.77
また香ちゃんが犯されるのか

 

40: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:19:33.64
>>36
なんか二部災後までやってしまうと自分の中で完全に終わりになってしまう気がしてできんのや

 

41: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:19:36.08
ドーナドーナ育てられたらなぁ

 

42: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:19:51.90
2部やるとランスシリーズ終わっちゃうんだって雰囲気身に染みるよね

 

43: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:19:56.55
>>35
バカか今すぐ終わらせろ簡単だしすぐクリア出来るから
エンディングは絶対に飛ばすな飛ばしたら死ね

 

44: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:20:14.85
イブニクル3待ってるのワイだけ?

 

45: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:22:20.97
エロゲのくせいにゲーム性が謎に高くて変な会社だったな
普通のゲーム作ってりゃワンチャンコーエーみたいなポジションになれてたかもね

 

46: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:22:27.53
>>43
流石にそろそろやるわ

 

49: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:23:20.41
ランスはもう終わったでしょお爺さん

 

51: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:23:45.53
ソフトハウスキャラも死んだ
アリスも死んだ
次はお前の番やぞエウシュリー

 

52: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:24:19.02
マグナムの女神ALICEもまだ自力で倒してないわ

 

53: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:24:40.67
多分これ売り上げ目標値まで行かないなら本当の最後やで

 

55: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:25:35.95
プライド捨ててソシャゲ出せばいいのに

 

56: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:25:43.41
アリスがスクエニみたいになってしまった……
まぁ買うけど

 

57: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:25:44.83
ワイそれやったわ
取りこぼしもめっちゃ多いんだけど2部終わった時の満足感凄い
高難易度周回とかもうええわ、これで終わり!で触ってない

 

58: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:27:14.51
全部魚介絵でリメイクしろよ

 

59: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:27:18.92
戦国ランスだけはあると大型MODでまた楽しめるで
最後の輝き番外編や

 

60: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:27:20.40
シィルと会う前の師匠との話とか出してほしかった

 

61: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:27:32.88
あとランス10.5みたいなのが有志が作って公式が認めて宣伝したなんて話もある
みんな続編望んでんだよ

 

65: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:30:25.88

構成物
ランス01 光をもとめて
ランス02 -反逆の少女たち-
ランス03 リーザス陥落
RanceIV -教団の遺産-
ランス4.1 -お薬工場を救え!-
ランス4.2 -エンジェル組-
Rance5D -ひとりぼっちの女の子-
RanceVI -ゼス崩壊-
戦国ランス
ランス・クエスト マグナム 統合版
ランス9 ヘルマン革命
ランス10

うーんこれかあ

 

66: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:30:26.80
終盤はエロ濃くなってたけど基本エロが抜けないエロゲなのに何故か睡姦だけ全部使える謎シリーズ

 

67: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:30:49.63
4以外全部持ってる
これなら鬼畜王も入れろや

 

68: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:31:14.11
鬼畜王リメイクあくしろよ

 

69: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:31:54.16
04と同時発売だったらもっと売れたかも

 

71: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:32:08.28
面倒だからスマホでできるようにならんのか?

 

72: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:32:37.33
闘神都市4まだか

 

73: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:32:39.13
てか絵が微妙になっとるな
10の頃より劣化してる

 

74: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:32:56.91
>>71
鬼畜王webなら一応できるけど

 

75: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:33:03.67
ドーナドーナは途中までほんと面白かったわ、ポルノかわいい
問題は面白さの大部分が売春経営のほうでそっちは途中でやらなくてよくなるのがね

 

76: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:33:11.60
ゼス崩壊は全てのゲームの中で1番良かったと言っていい

 

77: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:33:12.64
ワイはエルフ派やった

 

78: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:34:49.34
35周年イベントを来月やるで
新作発表するならここやろ

 

80: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:35:43.33
真鬼畜王出すかゼス崩壊をリメイクしちくり~

 

81: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:36:14.39
>>71
アリスソフトのゲームをandroidでプレイできるようにするアプリを作ってる人ならいるぞ

 

82: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:36:28.94
>>78
そこで新鬼畜王あるか?

 

83: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:37:12.76
>>82
さあ
でも何かしら発表がある可能性はあるな

 

84: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:37:59.01
そいや今日エウシュリー新作発売日やんけ!!

 

85: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:38:17.79

>>35年に渡りアリスソフトから発売された作品に関係する、カラーイラストや開発資料など、約400点以上を展示します。
当時の貴重な開発メモやアナログイラストなど、この機会を逃すと見れないお宝もあるかも?!

>本展示会の為に制作されたランスシリーズ・超昂大戦・妻シリーズの特別展示品を展示いたします。

 

86: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:39:55.61
>>77
蛭田はもう復活せんやろな
渋谷でバイク屋やっとったとか言う噂を聞いたわ

 

89: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:42:16.09

35周年のグッズのキャンパスボードはランス10のやつ欲しかったんやが無いんよね
コラボカフェの受注生産の方にはあるけどこの値段やん

F10キャンバスアート:14,000円(送料・消費税込み)
F6キャンバスアート:11,000円(送料・消費税込み)

 

90: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:44:11.91
個別に持っとるからコレクションアイテムやなあ
買うけど
10の追加要素とかくれ

 

91: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:44:44.83
それよりダークロウズをリメイクしてくれ

 

92: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:45:29.56
鬼畜王入れてへんしリメイクはあるかもなあ
でも追加要素なしのグラ綺麗にした程度やろけど

 

93: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:46:30.57
6やれるなら買うかな
めっちゃ長いけどせめて立ち絵だけでもリメイクしてくれんやろか

 

94: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:47:07.47
>>93
移植やぞ

 

98: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:51:22.75
>>92
正史のまとめだから外伝の鬼畜王は外されただけだろ

 

100: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:53:18.33
ランス10嫌いクルックーがアリスにお仕置きされてるシーンを暗転で片付けたの絶対に許さないぞ

 

101: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:53:26.34
>>98
正史のまとめとかいう括り作ったのが怪しい
4と4.14.xとかいう面倒なの入れるなら鬼畜王入れた方が売れるやん
鬼畜王外すための肩書きやないかなと

 

103: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:54:15.31
ランクエ、9、10やってないからラスボスは鬼畜王のクジラの印象

 

104: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:54:38.70
Switchで戦国ランスやれるようにして欲しい

 

106: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:56:01.93
ランス10ってゲーム的にはゴミやろ
なんやねんあのルート分岐システム
1ターンに1時間以上かかるのにちょっと選択ミスしたらすぐ打ち切りバッドエンド
あれなら一本道のがマシや

 

107: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:57:27.41
>>106
戦国的なSLGでやりたかったけど大帝国でこけたからもうSLG無理やと判断したんやろな

 

108: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:57:55.08
>>101
鬼畜王はフリー配布されてるし欲しいなら簡単に入手できるけど売上変わるのか

 

109: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:58:38.05
闘神伝のアニメまたみたいから復刻して欲しい

 

111: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:58:42.92
まあ10がラストだし最後くらい時間制限なくじっくり最強まで育てたかったって気持ちはあるわね

 

112: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:59:07.48
ランス02って買えないんやっけ

 

113: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:59:24.77
>>107
RPGとしてのゲームバランスはいい感じではあったから
グッドエンドへの条件を限りなく緩くするか
間違ったら警告入れりゃいいのになあ

 

114: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:59:28.36
>>112
フリーで配布してないっけ

 

115: メガミブログ 2024/08/30(金) 15:59:57.46
>>108
4関連もフリーやぞ
せやからこいつら入れるなら鬼畜王も入れた方がええやろて

 

116: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:00:11.74
>>112
アリスの館のなかに入っとったやろ
それごと買えるんちゃうか

 

117: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:00:42.39
Fateの復刻版はパッケージ付きのダウンロード版とかいうゴミやったが
これはちゃんと物理メディアでくれるのはええな
でも値段が高すぎる
いまのわいにはむり

 

119: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:01:18.39
国盗りの鬼畜王と戦国が良かった
最後に真鬼畜王頼む

 

120: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:03:26.36
鬼畜王って今思うと執念で作ったって感じのゲームだよな
昔のゲームなのによく出来てるわ

 

121: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:03:50.31
ランス02はただがブログで無料配布してるよ
ワイは駿河屋で館買ってプレイしたけど正直面白くねえ
わいどにょばっかやってた

 

122: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:05:12.14
>>103
ラスボスクジラで合っとるで
その上で全部完璧に解決してエンディングでランスの寿命まで描ききったのが10二部や

 

123: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:06:39.35
>>22
Win10.11対応に工数かかるからやろ

 

124: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:06:41.66
解決はしてないが
まあランスくんが死ぬまでは何とかごまかせたEDね

 

125: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:06:59.82

1991 ランス3
1992       デジャ、同級生
1993 ランス4  ワーズワース、シャングリラ2
1994 闘神都市2 ドラゴンナイト4

ゲーム性で言ってもここらまでは圧倒的にエルフ
TADAが覚醒したのは鬼畜王から

 

126: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:07:06.40
4と5は古臭すぎて今やるのはきついやろリメイクしろ

 

127: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:07:12.29
今時DVDて言われてもDVDドライブなんて付いてないわ

 

129: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:11:15.21
ワイはアキバのイベントで真鬼畜王発表すること期待してるわ

 

130: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:12:36.98
steamに試しのフリーゲーム出してたり
ワンチャンあるよな😮‍💨

 

131: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:13:21.58
今のアリスならランスのリメイクよりもソシャゲを作るだろうな

 

132: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:13:34.15
言うて今のアリスはゲーム作れる人もう残ってないでしょ

 

133: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:14:00.90
絵だけ変えた移植が濃厚やと思うけどね
TADA抜きでゲームバランス調整とか出来んやろ
イブニクル2も酷かったやん

 

134: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:15:33.50
もうちょっと時期が違えば
売上とか変わってたろうにな

 

135: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:17:03.74
エルフみたいに近いうちに畳みそうだな

 

137: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:17:46.00
ソシャゲの時代が5年早かったらまた違ったかもしれんけどな
外注請けの需要もあったやろし

 

138: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:18:12.43
ランスで海外展開やろうとしたけどレ●プとロリでSteam通らんかったし仕方ない

 

139: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:18:56.53
>>135
エルフはシルキーズプラスに名前変えただけやし

 

140: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:19:00.71
大戦国ランスとかいう一瞬だけ話題になった同人ゲーム

 

141: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:19:35.95
>>137
でもエロブラゲで上手くいっても対魔忍やろ
対魔忍も稼いだ金で一般ゲー出したが尽く失敗したしええやろ

 

142: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:20:22.78
>>140
あれの作者ワイ嫌いやねん
ニコニコのマス動画や5chの晒しスレ時代から知ってるけど
ラノベとして売れんかったからってランスに速攻媚びてるのが気に食わん

 

143: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:20:31.29
戦国はひたすらプレイしたな
高得点狙いしてた

 

144: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:21:09.67
>>141
アクション退魔忍は割と売れてる方やろ
5年続いてるし

 

145: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:21:26.31
シルキーズプラスの作品歴見たら同級生リメイクに協力として名前載ってるんやな
一応ここが現在のエルフや

 

146: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:21:44.60
ランス10ってもう6年前なのか

 

147: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:22:15.33
>>144
そうなん
お散歩アプリが爆死したし一緒に死んだかと

 

148: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:22:38.47
戦国ランスで最大兵力減らしてくる敵ウザかったわ

 

149: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:23:23.44
全部入りとかどんだけ箱デカいのよ?

 

150: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:23:54.61
ほんとにあの頃はわくわくしたよな
エロゲ雑誌も気合入ってたし

 

151: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:24:41.39
戦国ランスと大悪司をよくやってたわ

 

152: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:25:31.13
ランス10というかランスシリーズ終了と共にエロゲは死んだんだ
それくらい影響あった

 

153: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:25:57.27
戦国で学業が疎かになるエロゲーマーが大量発生したらしいな

 

155: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:27:15.25
欲しいけど3万はキツイ
それなら他に欲しいもんがある
鬼畜王リメイク出たら買うから今回はスルーさせて

 

156: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:28:09.19
なんでivだけめっちゃレトロなん?
抜けないやろこんなん

 

157: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:29:29.52
>>152
今はsteamに移り住んでパッチで誤魔化して生き延びてると聞いたがランスもレ●プを分離したらワンチャンあるか

 

158: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:29:56.80
レ●プしないランスとかランスじゃないよ

 

159: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:32:40.61

>>156
1~4 16色
お薬工場、鬼畜 256色
5以降 フルカラー

1~3はフルカラーリメイクされたけど
4で止まっちゃったから

 

160: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:33:01.24
ランスワールドのランス以外主人公のゲームがやりたい
エターナルヒーローとかリーザス建国とか

 

161: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:33:42.95
4て16色なのか…

 

162: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:35:17.74
最近も改造ランス出てたんだぜ
開発責任者のTADAさん公認で

 

163: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:36:56.11
ランス10Androidでやりたくて試してみたけど重すぎて落ちるのよな
ゲーミングスマホじゃないと無理か

 

164: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:37:30.07
ランスの師匠って女剣士やったっけ?

 

165: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:38:06.37
>>162
だからざっPのやつやろ
元々ねらーやであの人

 

166: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:38:33.74

ランス4はマジでつまらんぞ
5つの塔を行き来するだけのお使いゲーム

「東の塔に行き止りがあるから、西の塔から地下を抜け、
中央の塔でアイテムを拾ってきて、東の塔で壁に嵌め込む」
みたいのが延々と続く糞ゲー

 

167: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:38:52.86
ある程度シリーズおいかけてきた人はほぼ全部プレイ済みだろうし
興味ある未プレイ者が買うには高すぎる&ボリュームありすぎるで
完全なファンアイテムやん・・・それに30000はちと高すぎるだろう

 

168: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:39:10.53
古すぎる

 

169: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:40:13.04
>>162
暇空はさすがにいちゃもんが過ぎてたわ
システム上の都合は禁じ手やろ
そんなんドラクエが4人で戦うのもおかしいやん
あとケイブリスはメンタルクソザコやからひたすらチクチク攻め続けるか希望を与えてへし折ればたぶん勝てる

 

170: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:41:13.08
もう主力スタッフが引退してるんやろ?
あとソシャゲ出したら売れてたような時期にランスのソシャゲをどこかの会社と組んで出すべきだったな
ソシャゲとエロゲが下火になってからエスカレイヤーのソシャゲ出してたし

 

171: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:42:57.35
キャラ数的にも人気的にもどうせならランスをソシャゲにするべきではあったよなぁ
批判もされたかもしれんけどさ

 

172: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:43:27.84
ランス4は操作性がゴミ
マップ移動ですら癖があってイライラする
02もやけどな
この2つをプレイした後に闘神都市2やったら操作性神で泣いた

 

173: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:43:40.13

「3匹が斬ったり突いたり燃やしたり」

かなみ、鈴女、戦姫が運任せサイコロ旅をするフリーゲーム
いってんちろくのデビュー作

 

174: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:44:38.63
>>170
大悪司「女は売春!男は雇うか殺せ!」←ええやん
ドーナドーナ「女は売春!学生しながら半グレたのしい!」←えぇ…?
ゴーへルゴー「女は売春!」←それしかないんか…

 

175: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:46:18.05
6とか云う至高のナンバリング

 

176: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:47:05.13
>>173
ちろくの新作昨日発売やっけ
やった人いる?

 

178: メガミブログ 2024/08/30(金) 16:49:08.96
>>174
正直女を売春「させる」ゲームは性癖なのでドンドン出してほしい

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724997790/

コメント