スポンサーリンク

【悲報】オトナプリキュア、のぞみがプリキュアに変身するも子供の頃の姿に戻り炎上

スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/10/14(土) 18:56:40.33
視聴者は大人のぞみのプリキュアが見たいって何でわからんのかな

2: メガミブログ 2023/10/14(土) 18:56:57.48
マジでガッカリしたんやが?

 

3: メガミブログ 2023/10/14(土) 18:57:16.98
え?戻るんか!?

 

4: メガミブログ 2023/10/14(土) 18:58:22.79
変身すると子供に戻るなら何のために大人にしたんや…

 

5: メガミブログ 2023/10/14(土) 18:58:51.27
新デザイン作るのめんどくさいってだけでは

 

6: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:00:31.66
オトナプリキュア詐欺

 

7: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:00:38.48
プリキュアになれるのは子供だけ大人はプリキュアになれんのやな…

 

9: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:01:37.26
どこで炎上してんだよ

 

10: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:01:40.41
アラフォー人妻が魔法少女のコスプレして羞恥
みたいなの好きそうだよね

 

11: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:03:35.12
のぞみ達は本編後に連絡先すら交換してない絶縁ぶりでマジで原辰徳

 

12: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:04:32.19
今やってる令和最新版プリキュアにオトナプリキュア出てるのに
タイトルがオトナプリキュアの方はオトナ駄目なんか

 

13: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:04:31.01
イッチってアラフォー人妻がぱつんぱつんの魔法少女衣装着せられて頬を赤らめてる絵とか好きそう

 

14: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:06:28.97
1クールアニメの限界

 

15: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:06:38.93
男プリキュアは衣装用意されてないし
大人プリキュアは子供に戻るし
もうね・・・

 

16: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:07:01.54
むしろ子供に戻ることに意味があるんやで

 

17: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:07:12.09
すまん好評なんやが😅

 

18: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:07:34.22
なんかつまらん人生送ってる奴ばっかやな
1人くらい順風満帆な奴おらんのか?

 

19: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:07:34.60
子供プリキュアやん

 

20: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:08:31.11
あのリス妖精みたいなんとは結ばれとるんか?

 

21: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:08:39.53
あの夢原のぞみが酒を注文するのを観て、なんとも言えない気持ちになったな

 

22: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:09:15.61
ええかイッチ
大人プリキュアは社会の荒波に揉まれて各々が苦悩を抱えている
それが子供に戻ることで初めて怪物と戦えるようになるんや
無垢で万能感に溢れていたあの頃の最強だった自分に戻ることでな
しかしそれは逃避や、今の自分の否定なんや、そこに大人プリキュアのテーマ性がある
これは大人になって擦り切れてしまった自分自身を肯定する物語なんや

 

23: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:09:40.04
なお声は

 

24: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:09:52.88
1話再訪いつするねん

 

25: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:10:01.02
1秒も見たことないけど多分そういう話のはずや

 

26: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:10:12.87
ダークドリーム出せば手のひらくるくるぱーだっつうの(アイワーン)

 

27: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:10:31.02
イッチ『浅い』な・・

 

28: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:10:50.99
みんな酒飲んでたんか?

 

29: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:11:07.69
これは暗にプリキュアには年齢制限があるって言ってるようなもんねん

 

30: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:12:11.88
ワイプリキュア5ガチ世代やが感動やったぞ
またあの変身見れると思わんかった

 

31: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:13:39.62
大人プリキュア無いなら満と薫のプリキュア変身はやれ

 

32: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:14:00.53
シロップがメルポと2人きりでキュアローズガーデン管理してることに涙が止まらんよ

 

33: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:14:06.31
子持ちとか彼氏持ち0なの
ちょっとおかしくない?

 

34: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:15:14.63
>>33
弱男配慮は徹底してるのも気持ち悪いな

 

35: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:15:34.73
なんでもありじゃんと思ったがプリキュアに理屈を求めるのもお門違いか

 

36: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:15:43.25
>>33
そりゃもう萌え豚向け新作だからそこら辺は配慮するよ

 

37: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:15:47.61
>>30
ガチ世代って当時は女子小学生か?

 

38: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:15:50.47
いうほどアラサーのプリキュアコス見たいか?

 

39: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:15:53.07
無職だとかフリーターだとかシンママがいない

 

40: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:16:46.86
まほプリ2に切り替えていく

 

41: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:17:00.10
本家は作画が崩壊してたけど
世界観が崩壊してないかこれ

 

42: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:17:16.46
>>38
ママキュアが一定需要あるしいけるやろ

 

43: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:17:43.22
>>38
むしろこのタイトルからそれ以外を望んでるやついる?

 

44: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:18:18.57
うーん、オトナプリキュアはやはりキャラデザに違和感があるな
約30分動いているのを見ると川村敏江さんや稲上晃さんのキャラではなくて中嶋敦子さんのキャラ(当然だけれど)だなーとしみじみ思っちゃう

 

45: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:18:55.41
テレ朝の方のシリーズ最新作はオトナも男もプリキュアになるというのに
オトナプリキュアが子供に戻らないと変身できないとは何だかなあ

 

46: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:20:38.39
大人のまま変身しないのか…
楽しみにしてたのに

 

47: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:20:40.29
リバイバルはセーラームーンが上手い事続いてるな
グッズ売りまくって新しいアニメのシリーズももう10年ぐらい続いてる

 

48: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:21:00.57
ちな総理はマナで内閣官房長官は六花で経団連会長はありすで警視総監はまこぴーで統合幕僚長は亜久里や

 

49: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:21:33.98
多様性肯定やろ
トランスエイジ肯定や

 

50: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:22:53.47
浅い奴らばっかりや

 

51: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:23:04.10
人間誰しも欺瞞を持っているのだから、と欺瞞を安易に受け入れることを正当化する人が大人だ、というのなら、ボクは大人にならなくていい。欺瞞をそのままにしておくと、息が詰まって、健康に良くないね。

 

52: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:23:14.91
小学校の先生が変身すると子どもサイズに戻る魔法少女モノのアイデアがあったけど
このパターンは普通に大人でやらんと意味ない

 

53: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:24:06.10
>>37
5は小学校高学年のときやな

 

54: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:24:44.91

今回のテーマはSDGsじゃなくて
5G本格始動後の世界だよ

ジークの叫びで巨人に変身するのと同じだね

ワイン=ワクチン
ジークの叫び=5G
巨人=ゾンビ

巨人たちはジークの命令に従う
ゾンビたちは5Gに遠隔操作される

 

55: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:24:44.57
ドラゴンボールdaima?

 

56: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:27:12.03
彼氏とかの話とかも全く出てきてない
大人でも処女を守れてるならプリキュアに変身できるってことだね

 

57: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:27:15.34
変身詐欺でエッヂの実況勢い15万くらい出て草生えた

 

58: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:28:33.14
プリキュアってスイーツプリキュア~キラキラアラモードプリキュアまでしか観てないんやけど
オススメのプリキュアってある?

 

59: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:28:59.72
>>58
フレプリ

 

60: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:31:09.51
>>58
少なくともハピチャ以下のプリキュアはないで

 

61: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:31:17.87
>>34
むしろ弱女配慮やと思う
プリキュアが既婚子持ちやと独身の自分を否定されたと思い込んで発狂し始めるからね彼女ら

 

62: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:31:20.67
>>59
うーん
なんちょっとカラフルすぎる気がする…
悪くはないけどね

 

63: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:31:33.32
ココとのぞみの子供は?

 

64: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:32:05.48
>>62
ストーリーが良い

 

65: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:32:51.54
へただなあ東映くん へたっぴさ
プリキュアおじさんが本当に欲しいのはこっち

 

66: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:33:18.50
>>58
その期間ならまほプリ観てるはずだから、それが最高傑作だと思うけど

 

67: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:33:27.16
視聴者はいい歳した大人の女が魔法少女の格好になって羞恥に耐えながら戦うの求めてんだよ!
と思ったけどこんなん求めてるの少数派なのかもしれんな

 

68: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:33:33.53
>>65
こういうのでいいんだよ

 

69: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:34:05.33
えっ
まほプリどうなるんやこれ

 

70: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:34:14.02
まほプリじゃない、Go!プリンセスプリキュア

 

71: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:35:57.60
>>65
こういうのでいいんだよ

 

72: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:36:08.58
子供向けコンテンツキャラが大人になると辛い現実に打ちのめされてる展開って誰得なんやろ
これの元祖はズッコケやと思っとるがあれも基本重かった

 

73: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:37:02.18
そんなことよりも敵のCGが違和感ありすぎるわ

 

74: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:37:41.24
大人プリキュアて全員子持ちとかやないの?

 

75: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:38:18.90
話はギリンマくんとブンビーさんで持ってたようなもんだからなあ

 

77: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:39:20.62
で?響と奏は出るんか?
この二人にしか興味ないまであるんやが

 

78: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:40:06.87
紫の奴本性は妖精なのになんでキャリアウーマンやってるのかわけわかんなかった
今回で説明された?

 

79: メガミブログ 2023/10/14(土) 19:42:10.12
>>78
こっちの世界で見習いとして働いてる設定らしい

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1697277400/

コメント