スポンサーリンク

ブルーアーカイブのアニメ見たんやが

スポンサーリンク
この記事は約28分で読めます。
スポンサーリンク

オオカミさんとサキュバスちゃん

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:42:53.41
ゲームやってないから1話じゃよくわからんかった🥺

3: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:44:49.10
面白くはならん
新規置いてけぼりキャラ萌え特化のアニメや

 

4: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:47:43.29
新規に向けた感じではなかったな
ゲームやれってことや

 

5: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:49:51.29
ファン向けなんか🥺

 

6: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:50:11.13
弱者男性なチー牛向けでおもんないよなアニメ

 

7: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:50:41.13
理解力なさすぎやろ

 

8: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:51:58.62
FGOのつまらん章やウマ娘のスペ主人公の1期みたいに今やってるエピソード人気無いからな…

 

10: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:54:03.06
内容も世界観も薄いペラペラアニメなんやろ
観るだけ時間の無駄や

 

14: メガミブログ 2024/04/10(水) 07:56:16.82
まじでこのアニメ艦これアニメレベルの新規お断りの奴や

 

16: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:01:20.92
FGOもそうだけど主人公可視化するとキツいものがあるわ
本当に女の後ろに隠れて命令してるだけだし

 

17: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:01:55.21
ブルアカのAIっぽい変な線路見てよ

 

18: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:02:00.73
>>7
理解力無いワイに教えて欲しいんやけどこいつら何者?なんで銃撃ってんの?なんで銃効かないの?

 

19: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:02:03.56
美少女ポケモンバトル定期

 

21: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:02:37.21
>>18
ゲームやれば分かる

 

22: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:02:51.29
単純に徒競走なウマ娘と違ってすぐにはわからんわな

 

23: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:03:26.88
まだ見てないけどOPのクオリティは凄いらしい

 

25: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:04:44.78
>>21
分かるなら教えてよ
今のところ誰も教えてくれないんだけど

 

30: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:12:10.74
アニメもOPだけのハリボテ

 

32: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:13:51.72
ポケモンですら初期は設定あやふやだったやん

 

33: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:16:30.94
毎回誰でも思うような疑問すら答えられないの何でなん?
シナリオが売りなんじゃなかったん?

 

34: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:17:38.15

 

35: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:18:44.01
>>33
でもエヴァは意味不明なのに人気だったじゃん

 

37: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:18:51.96
目玉にエアガンぶちかまして痛いで済んでるのはマジで意味わかんなかった
というか銃弾少ないとか言ってるのになんで無駄打ちしてんの?狂気しか感じないんだけど

 

38: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:19:19.96
>>34
せめて飛んでる最中も撃てばいいのに
なんかシュールだよなコレ

 

41: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:20:31.39
>>34
このフィジカルなら直接殴りに行ったほうが早くね
どうせ銃効かないんだし

 

43: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:21:32.22
結局死なないから緊張感が何も無い
ただのサバゲーごっこ

 

44: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:22:27.29
>>41
倒すことが目的で殺すことが目的じゃないからな

 

46: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:24:03.42
>>44
銃だと死なないのに殴ると死ぬのか
更に意味不明だな

 

49: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:24:48.95
バカしかいねーわブルアカアンチは

 

50: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:25:09.01
よくあるハーレムモノの糞アニメやん

 

54: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:25:51.92
>>49
バカなワイに教えて欲しいんやけどこいつら何者?なんで銃撃ってんの?なんで銃効かないの?

 

55: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:27:04.85
>>54
お前ドラクエでなんでモンスターいるのかとかなんで魔法使えるのかとか気にするんか

 

60: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:30:58.46
>>55
パクリ元の禁書だったら開幕冒頭で学園都市は超能力開発やってる学生の街で
超能力を身につけると軍隊でもぶっ飛ばすぐらいの強さ身に付けるって教えてくれる
上条さんも美琴も外から来て学園都市の外で親がいることも作中で分かってるがブルアカにはそれがない

 

61: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:31:01.47
このままポケモンバトルするならFGOアクナイと同じ評価やわ

 

65: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:32:11.24
>>60
別に禁書パクリちゃうし
学園都市とか言ってたら全部禁書だと思っちゃう人?

 

66: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:32:29.35
まともに会話できない信者ががシナリオを絶賛してるゲームってことか

 

72: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:34:56.29
>>66
ゲー無や

 

75: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:36:15.00
弾薬が少ない
(先生が効率よく使って勝つ伏線なんだろうなぁ)
普通にブッパ

 

76: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:36:35.86
元々ぶん投げ系で考察大好きマン向けなんやけどアニメはチュートリアルすっ飛ばしとるから既存ファン以外意味わからんやろな
アニメで新規集める気なくて既存ファン向けサービスって感じやな

 

79: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:37:38.44
>>65
学園都市自体はありふれてるけどその源流の蓬莱学園でもないし
ブルアカの話の流れが対策委員会もゲーム制作部もエデン条約も煩え生徒助けるんやで上条さんが無鉄砲に突っ込む流れと一緒

 

84: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:39:59.79
そもそも残弾数の確認もせずにいきなり指揮取るとか自殺行為だろ

 

86: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:41:38.81
土煙で相手から見えなくする←分かる
こっちからの狙撃は当たる←???

 

87: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:41:48.14
弾なくてもホシノが前でて盾で殴れば全員倒せたよね

 

88: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:42:23.16
>>75
それはまぁ補給の目処が立ったから在庫気にせずブッパできるって話やろ

 

93: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:43:06.41
ブルアカやFGO見てると後方司令官面キャラはやっぱいらねーわ

 

96: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:43:41.59
あの程度の指揮ですげぇされる世界なのによく生徒だけで自治出来てるな

 

102: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:45:19.83
ブルアカって先生必要なの?あんなポケモン以下の指示しか出さない奴いらんやろ

 

104: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:46:11.91
>>96
一応作中に戦術教育BDっていう勉強出来そうなアイテムとか特殊部隊とかおるんやで

 

105: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:46:43.17
女しかおらん美少女動物園ならこれソシャゲのきららアニメやなでそういうカテゴリにして貰えるが
変に男先生にしたせいでそういう言い訳すらでけんじょうたい

 

106: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:47:08.36
そんなことない!
シナリオ上先生の指揮でなんとかなる描写は4番目のシナリオまでないから当分アニメでは先生いらない!

 

109: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:48:41.64
>>104
あの学校って軍人育成してんの?
卒業後は兵役なん?

 

113: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:49:42.38
なんか撃たれたやつら普通に起き上がってて草BB弾飛ばしてるんかよ
サバゲーなのに薬莢出てるし
よくわからんアニメやなこれ

 

115: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:50:42.65
>>109
特殊部隊の学校や
学校が国だったり政府だったり軍隊や警察だったりする世界や

 

116: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:51:03.36
さばげぶっ!って奴やろこれ

 

117: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:51:08.14
なんで銃喰らっても普通に立ち上がってるんやと思ったけど
ワッカついてるし全員死んでるんか
Angel Beats!みたいなもんか

 

118: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:51:30.64
>>113
実弾がBB弾くらいの威力って思ってくれればええで
ただそれでも目に撃ったら失明するやろって思ったけど

 

120: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:52:54.44
やっぱソシャゲアニメは鬼門だなと思った
プロセカもアニメ化の機運あるらしいが一体どうなることやら

 

122: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:53:08.22
>>113
キヴォトス人は頑丈なんや

 

123: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:53:33.98
エデンは良い!最終章は良い!って何度も言ってるけど、それってつまり「ダイナミックコードは8話だけ凄い!」とか言ってるのと一緒ってこと?

 

124: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:54:05.02
>>120
音ゲーはまぁ大丈夫なんやないか?
ハーレムソシャゲがアニメと噛み合わせ悪いだけやと思う

 

127: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:56:00.84
女子高生が銃撃ってるの見たい
他に男が存在するの嫌
この要望に答えただけやぞ
当然世界観に無理出るけどそれは説明しなければオーケーや

 

128: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:56:04.18
>>123
閉じたコンテンツが閉じた信者だけに評価されてるのと
始まってるコンテンツが新規にも受けてるのとじゃ全然違うやろ

 

130: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:57:55.61
>>124
アニメとの噛み合わせ以前に元のシナリオ等の出来が悪いだけじゃね
萌え系というだけで盲目的に持ち上げようとする馬鹿ばかり寄りついてしまうせいでまともな評価にならんことが多すぎるし

 

131: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:57:56.37
>>118
BB段はいくらくらっても死なんけどこいつ等は銃撃を受け続けるとやがて死に至るからちょっと違うんだよね

 

135: メガミブログ 2024/04/10(水) 08:59:16.77
>>131
なおさら眼に撃たれて無傷なのおかしくない?

 

143: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:01:22.46

大人がいない世界だから
生徒たちみんなメンヘラってて
唯一の大人(先生)が問題を解決して
生徒たちから好き好き言われて気持ち良くなるためのゲームだよ 

 

153: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:05:17.26
作画ちょっと途中怪しくなかった?

 

154: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:05:30.34

FGOでも艦これでもアクナイでもそうやったけど
この手のバトル系ソシャゲってストーリーちゃんとしてないこと多いから
そうするとアニメでボロ出ちゃうので
ほんまに良くない

アニメやるなら完全にパラレル設定でちゃんと脚本家雇った方がええと思う

 

155: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:06:13.01
>>154
なんかに似てると思ったらFGOだわこれ

 

156: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:06:39.57
>>154
画面が明るいだけでドルフロには勝ってるのでセーフ

 

157: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:06:40.36

草草草ァ!お粗末すぎて草ァァァァ!!!!!
ブルーチーズどうすんのこれ?

 

158: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:07:03.77

・学園都市の存在意義
・外はどうなってるの
・生徒たちは人間なの
・ヘイローってなんなの
・シャーレってなんなの
・先生って何者なの
・生徒たちの親はなにやってんの
・金持ちキャラや貧乏キャラがいるのに家庭が描写されない理由はなんなの

一個も謎がない作品なんてないけどコレの場合他の作品なら当然のようにわかることすらわからんからな
実は異世界のコンテンツなんじゃねーか

 

160: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:07:42.86
誰も話題にしないアズールレーンのアニメに悲しき現在

 

165: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:09:13.85
あのハゲ先生出してデフォルメキャラでほのぼのギャグ日常アニメにすれば良かったのに

 

166: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:09:18.51
fgoの場合は魔術で援護したり令呪って切り札使ったりしてたけどブルアカの場合は今の所口先だけの指示だけなんだが他に何か出来るんか持ってるタブレットとか使うんか

 

169: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:10:02.64
しょせんエロしかウケなかった作品の末路じゃけえw
エロアニメ作ったら覇権やったのになww

 

172: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:11:22.65
あの伝達しかしないメガネ女いらなくない?
指示は先生が出してるやん

 

178: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:15:51.30
>>175
もっとデカい正義委員会とかなら分かるが
たった4人しかフロントメンバーおらんアビドスで指示役は2人もいらない

 

180: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:16:47.11
ブルアカの設定なんて信者も理解してないやろ
誰一人まともに説明できてるやつ見たことないわ

 

184: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:18:13.93
ノノミ(クレジットカードで買い物しまくってた子)の家が金持ち描写はよく出すのに
親は何の仕事してるのか
そもそも家族がどこに住んでるのか
人間なのかロボットか獣人なのか
すらまだ描写されないんだよね

 

190: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:19:58.68
ブルアカ見るぐらいならゆるキャン見た方がなんぼか有意義やろ
キャラ編成もにてるし

 

201: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:24:48.42
fgoは設定上鯖太郎の存在消すのは難しいからしょうがないにしてもブルアカは先生出さんでも普通に話回せたやろ

 

203: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:24:59.28

なんか艦これがアニメ化した時にガチミリオタたちに突っ込まれてボロボロになってたのを思い出したわ

中身すっからかんでキャラパワーと同人誌だけで保ってたコンテンツってこうなる運命なのかね

 

209: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:30:15.13
良くも悪くもウマ娘はアニメが先になって良かったな

 

210: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:30:30.19
>>201
消そうと思えば消せるストーリーやな
アニオリで変えるのが嫌なら女先生って選択肢もあった中であえて捻り無しの鯖太郎

 

212: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:31:47.89
ゲームがプリコネのパクリなんだからアニメもプリコネ形式パクってよかったんじゃ

 

213: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:32:31.55

アニメ化で見たいエピソードをブルジたちがスクショ貼り付けてたけどブルジこれはなんだい?

こんな見た目が幼い学生服着た幼女と君たちはこんなことがしたいのかい?

 

214: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:33:17.75
銃撃要素いらんくね?

 

215: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:33:18.75
なんかブルアカのアニメのおかげでプリコネのアニメ再評価路線入ったから助かるわ

 

217: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:34:20.05
>>212
章によってメインキャラ変わるから
美食殿をメイン固定に出来るプリコネスタイルはキツイんじゃね
主人公の立ち位置がフラフラしてるのもアニメ化向いてない要素
鯖太郎ですらカルデア所属で行く先の半分以上は敵ってわかりやすい図式あるのに

 

222: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:38:38.28
インカムじゃなくて大声指示は相手にも丸聞こえなんちゃうか

 

227: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:42:43.91

来週
「さらわれたお姫様を助けるのは勇者の役目!」
が見れるの?

 

235: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:47:51.70
原神は鬼滅のスタジオがつくるのに
なんでブルアカはこうなったの?

 

245: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:53:37.20
せめて主人公は弾幕を張れ!チェックメイトた!じゃなくて
有能な指示できるキャラにして欲しかった
プレイヤーの分身であるキャラが急に有能になったら不自然?
陽キャイケメンキャラデザにした時点でその路線は捨ててんだろ

 

250: メガミブログ 2024/04/10(水) 09:58:23.04

>>213
アニメ1話でシロコにおんぶしてもらうのカットしてたから多分これはアニメでやんないぞ

ノノミが「シロコちゃんこの人拉致してきちゃったんですか!?」っていうシーンあったけど
アニメだと何でいきなり「拉致」って単語が出てくるのかよくわからんけど
ゲームだと先生はシロコにおんぶされて学校に連れてってもらうからそんな風に見える

先生のキモいシーンをカットしたらちょっと会話が?み合わなくなった

 

255: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:01:01.14
なぜアビドスを1話に持ってきたのか
普通に原作チュートリアルの話から始めたほうが自然な導入で説明できたのに
あれじゃシャーレすらも何かわからんやろ

 

256: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:03:48.32

>>255
チュートリアルのキャラがメインシナリオにしばらく出てこないという弊害
特にチセ

でもユウカがアニメで動いて喋るだけで多分信者は満足してた気がする

 

259: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:07:18.51

Q.この子達はなんで戦ってるの?

A.・・・

マジで何のために戦ってるの?

 

265: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:12:41.71
ブルアカって面白いからスレもよく立つんやろなって何も知らんながらに思ってたけどアニメ観て考え改めたわ
何なんこの中身ない作品

 

268: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:13:48.42
>>259
学校守るためって言ってたやろちゃんと見てた?

 

270: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:14:25.69
すまん、こいつ出てこないんか?

 

271: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:15:02.09
Q.弾薬不足でピンチの時にはどうするか
A.弾幕張れ
いやおかしいだろ、その弾薬どこから出てきた?

 

272: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:15:11.45
>>269
シャニマスもそうだけど、ファンが盛り上がってんじゃなくてエロ本屋が盛り上がってんだよな

 

274: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:16:16.88
>>265
キャラが可愛いから人気あるんやろ

 

285: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:22:53.02

これなんのためにアニメ化したんやろな
ファン向けにしては質も悪いし連動して何かするわけでもないし
新規にはお粗末さを曝け出してるだけだし

アニメ化したいからアニメ化しましたにしか見えない

 

290: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:25:25.76
結局エロでしか盛り上がらないって事か
流石はコミケのサークル数を誇る令和の艦これ

 

294: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:26:26.38
先生阪神付随で車椅子とかにすれば良かったのに
安樂椅子探偵?みたいにすれば前線でなくてもいいし

 

297: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:27:30.89
>>294
車椅子で有能な人気キャラは別にいるからモロ被っちゃうんや

 

298: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:27:32.21
ヤンクミいつ出てくるん?

 

302: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:28:40.08
アビドスなんかよりもほのぼの学園ドラマのマンモス学園都市トリニティをアニメ化すべき

 

306: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:31:34.03
>>297
あーなるほど
でもそれと仲良くしてお揃いだねとかしっとり言ったらファンがエモいとかならんかな

 

309: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:32:34.49
>>298
いっそのことヤンクミが主人公ならもうちょい面白いんじゃねーか
主人公が無双するから絵的にもマシになるし慕われるのもわかるやろ

 

313: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:35:20.77
そもそも学生が毎月何千万も払いながらあの学校に残り続ける理由も分からんのだよな
バイトしかしてないのにそんな額払えるわけなくねってリアリティーを置いといても
砂に埋もれて校舎変えたってあるから校舎自体に思い入れがあるわけでもないし
ホシノだけは理由あるけど他の4人はマジでなんで……?ってなる

 

318: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:37:24.23
>>313
ホシノわかるならシロコもわかるやろ

 

328: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:42:04.08
対策委員会編って山という山も絵的な派手さなさそうやし大丈夫か?

 

334: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:44:24.91
>>328
ラストはホシノ救出で締めるからなんか綺麗っぽく纏まるやろ
ホシノ助けてカイザーコーポレーション社長が捕まってとりあえず借金は何とかなりましたで禁書の纏め方っぽい感じになるし

 

340: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:47:19.42
先生立てるために生徒を無能に見せそうで怖いわ

 

341: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:47:58.63
アニメ映するのはパヴァーヌだろ
ロボとメイドと超兵器とかオタクが好きそうなものだし

 

347: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:50:08.78
>>341
アニメ映えはするけど最後の精神ダイブがネタにされて煽られまくるのがね…

 

348: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:50:22.00
>>341
ゲーム部もアニメ映えしそうだしええな

 

350: メガミブログ 2024/04/10(水) 10:50:57.42
他につまらん言われてる2章でも
モモミドアリスにトキが出るから
同人やiwaraでしかブルアカ知らん人にもまだ見どころはあるんだよな
1章はそれもない
ホシノがバズったのは水着着てからだし
1章では頭切れる設定に疑問が生じるような
クッソしょうもない騙され方したキャラでしかない

 

387: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:23:09.36
まぁガルパンみたいな戦車でドンパチやっても人はノーダメのガバガバアニメもあるし戦闘面白ければ押し切れるんよ
面白ければね←最重要

 

392: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:34:49.59
ヘルメットのバイザー壊されて恥ずかしーとか意味不明なことしてたけどあれはなんなん?
一人ならまだしもかなり数いるしそういう種族でもいるのあの世界は?

 

393: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:35:46.31
中韓ソシャゲって風呂敷広げまくって特に回収しないソシャゲ滅茶苦茶多い気がする

 

395: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:36:23.85
>>392
あれはアニオリやな
無傷だけど逃げ出すことについてアニメの演出上ああいう表現にしたっぽい
ギャグ調にしたかったんちゃう

 

399: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:37:40.59

>>393
日本でも当たる中韓ソシャゲはそこんとこそれなりに作り込んでるから成功できるんよな

ミホヨゲーとニケくらいしか無いけど

 

403: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:40:16.99
艦これレベルのつまらなさ

 

420: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:50:36.68
まあ撃たれても素顔が晒されて「いや~ん恥ずかしい」って言うだけだからな
何なんだあれw

 

432: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:55:27.52
次から裏のなろうアニメ見るほうがマシやな

 

433: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:56:47.46
冬アニメで典型的なハーレム系だった最強タンクとどっちが面白そう?

 

434: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:58:52.27
>>433
最強タンクは最終回の胴上げが笑えたから今のところタンクの勝ちや

 

435: メガミブログ 2024/04/10(水) 11:59:09.75
なんで?なんで?って気になって見れない人には向いてないな
それはそういうものとして受け入れないと厳しい
リコリコくらいで怒ってるととてもじゃないけどイライラすると思う

 

440: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:01:00.47
>>435
リコリコは冒頭で思いっきり説明してるからあれで怒るなら何見てもイライラするよね

 

444: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:03:20.83
>>440
落ち着け
ワイもリコリコすきやのになんGでメタクソ叩かれてるから悲しいんや

 

445: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:03:52.78
リコリコは設定とか以前の問題なんじゃないですかね

 

455: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:08:24.54
んでえっちなトキバニーとかいつ出んの?

 

461: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:10:31.17
律儀に原作なぞった結果
序盤つまらんから巻いてるのは分かるけど根本的に駄目だわやっぱ

 

464: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:11:44.87
リコリス・リコイルはちゃんと銃は凶器なのを描いてたからいいよ
ブルアカそれから逃げてるやんけ

 

466: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:12:08.48
ニンジャスレイヤーより遥かにいいアニメやん
贅沢言うな

 

475: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:15:13.11
リコリコはゴミ脚本だけど、作画はよかったからな
令和時代のアニメは作画だけで一定の評価されるよ
それすらないのがブルアカ

 

476: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:15:42.99
そもそもリコリコと比べることすらおこがましいわ
リコリコのシナリオ作者なら、あのサクラコの立ち絵の銃の持ち方確実に直させてたはずやぞ
あんなありえねーミス未だに放置してるからなブルアカ

 

521: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:44:28.26
あまりにも酷過ぎて見られてるのは草
チュニドラの試合を終了まで観戦するのと同レベルの苦行

 

537: メガミブログ 2024/04/10(水) 12:57:02.59
艦これと鯖太郎の駄目なところを悪魔合体させてる
女先生なら艦これで済んだのに

 

579: メガミブログ 2024/04/10(水) 13:39:11.97

やたら突っこまれてるけど説明不足とかガバガバ表現とかは別にイコールでクソアニメって訳ではないんよな
説明不足も続き気になる要素になったりガバガバ表現もアニメ的な迫力増す要素になったりするし

ブルアカがアカンかったのはお粗末な指示で女の子からすごいすごい言われるなろう系特有の世界観のキモさやろ

 

581: メガミブログ 2024/04/10(水) 13:43:02.37
設定しっかりしてればええ訳やないってのが鯖太郎で
鯖太郎は決めてたがブルアカは鯖太郎でも決めてた事があやふや

 

582: メガミブログ 2024/04/10(水) 13:48:30.12

>>579

👧🏿👧🏿🤓👧🏿👧🏿
おれまた何かやっちゃいました?w

 

583: メガミブログ 2024/04/10(水) 13:49:24.12
>>581
カスみたいな奴がリーダーやってる理由に関する説明はしっかりしてるけど
カスみたいな奴でなんとかなってる理由の説明にはなってないのが鯖太郎や
前半すら説明出来てないブルアカが評価されないのは当たり前やな

 

587: メガミブログ 2024/04/10(水) 13:52:55.68
実際こういう指示出し系主人公を誤魔化すなら声優もっとベテランの人にやらすべきだよな
声のパワーで誤魔化せたと思う

 

592: メガミブログ 2024/04/10(水) 13:57:32.56
そもそもなろう系は何だかんだ凄いことやった上でヨイショされるやん
ブルアカの主人公て凄いことしてへんし

 

601: メガミブログ 2024/04/10(水) 14:12:37.59
もしかして異世界スマホ以下?

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712702573/

コメント