スポンサーリンク

【画像】なんG民「マルシルでは抜けない」

スポンサーリンク
この記事は約20分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:26:55.45

嘘をつくな

2: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:27:55.90
ファリゴンの方が抜ける

 

3: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:28:18.92
最近のマルシルクッソ可愛い

 

4: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:29:28.92
ン”ギギギギ…抜けない😡
絶対にだ

 

5: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:29:41.26
>>3
分かる 今週のマルシル可愛すぎンゴ

 

6: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:30:07.57
イヅツミの食いかた汚い

 

8: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:30:21.12
マルシルでは抜けない
では……ファリマルなら?

 

9: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:30:54.68
>>6
ヤニネコだと思えばあんなもんや

 

10: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:31:18.21
神「石像マルシルで抜け」

 

12: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:31:34.74
つかマルシルってエルフ年齢では年頃の女の子なのにタオル1枚でパーティーメンバーとサウナやるとか
しかもそのままみんなで食事やぞエロすぎんか

 

13: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:32:22.82
シュローのチームの子が好き

 

15: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:33:22.92
>>6
イヅツミは猫そのものだと思えばええ
動きや仕草が猫すぎる

 

17: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:34:24.08
妹がブスガイジ過ぎて出ないで欲しい

 

18: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:36:05.16
放送始まった頃は原作読者から
「アニメはつまらない」
「アニメ化が遅すぎる」
って言われてたのに、いつの間にかダンジョン飯みんな見てるな

 

19: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:36:45.02
>>17
もうちょっと進んだらラストまでお休みやから安心してええで

 

20: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:39:36.35
>>17
こいつ殺すわ
まずこいつの両親を眼の前で殺してから殺す

 

21: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:41:37.24
カプルーの彼女がメンヘラぽくていい

 

22: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:42:05.01
>>18
そんなん聞いたことないです

 

23: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:42:56.26
>>22
1期のときにここで立ったスレでは言われてたで

 

24: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:43:08.04
>>19
残り話数的にでてこないで終わりそう
グリフィンのスープで終わりやろ

 

27: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:45:43.40
私ハーフエルフだから孕まないんだけど…

 

28: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:46:12.77
イヅツミとかいうめちゃシコキャラ

 

30: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:47:59.56
狂乱の魔術師から逃げる際の太もも描写には興奮いたしました 

 

31: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:48:10.99
1話の頃と前回放送のマルシル明らかに顔変わってるけどテコ入れか?
なんかちょっと童顔になった

 

32: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:48:53.21
扉絵か何かの他種族変身シリーズの顔を見るにマルシルはエルフの血が入ってる癖にかなりブス寄りなんよね

 

33: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:49:16.11
>>18
原作不人気パートのほうが映像生えするな

 

34: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:52:33.68
最近子供が出来てママみ出てきたよな

 

35: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:52:46.23
ダンジョン飯をエッチ目的で見るのはちょっと嫌
キメラ化した妹が胸おっぴろげる時の周囲の反応も「そういうのいいから」って思った

 

36: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:54:07.78
>>32
パッパ似だからしゃーない

 

37: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:55:13.85
>>35
見方なんて人それぞれやろ
一々口に出して言うなや

 

38: メガミブログ 2024/05/18(土) 13:57:51.05
>>12
思春期になるのあと10話くらい後やからな

 

39: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:01:16.29
>>18
最初の方テンポが微妙で正直退屈な感じがしたからな気がするわ
露骨に動きの良かったチルチャックのミミック回からずっと面白い印象

 

40: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:03:33.87
キメラから人間に戻ったファリンえっちすぎる

 

41: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:03:39.32
こんなにクオリティ高くアニメ化してる作品ほとんど無いと思うけど
原作が骨太なのもあるかもしれないけど

 

42: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:07:04.45

>>35
萌、エロ、ギャグ、飯テロ、冒険他
全乗せやんダン飯

>>41
アニメの作り凄え丁寧だから原作が設定練りまくってて作りやすいのとスタッフに愛されてる感あるわ

 

43: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:07:49.49

この幸薄エルフはどこに消えたんや

 

45: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:10:04.92
>>43
幸薄属性はフィオニルちゃんに転嫁された

 

46: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:10:19.49
タデちゃんでしか抜けない

 

47: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:10:36.12
>>42
あのぐにゃぐにゃ作画で?

 

48: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:11:28.72
ハーフフットイヅツミエッッッッッ

 

49: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:11:42.29
>>47
トリガーっぽくていいやん

 

50: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:13:06.79
>>49
なんで顔まで崩すん?

 

51: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:13:10.59
>>47
そんなグニャってた?2期見た?

 

52: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:13:14.29
この物語の素晴らしい所はある種の残酷さ、そしてそれを許容して生き続ける生物の強さを感じられるって所だと思う
生きていくって事を冷静な目で見ていながら慈しんでいるというか

 

53: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:14:00.50
>>50
基本的に回想シーンや脳内のイメージだから

 

54: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:14:47.54
>>53
いやふつーにアクションシーン全般ぐにゃってるでしょ

 

55: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:14:54.24
>>52
寛容さとかもあるな

 

56: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:15:00.62
>>50
何でかは知らんがトリガーは昔からそういう事がある
後言うほどグニャってた感は感じなかったが

 

57: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:15:37.32

エルフリンシャエッッッッッ

 

58: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:15:45.33
>>54
それはそう言うアニメーターの個性だから
いろんな表現方法があるんやで

 

59: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:15:52.73
>>56
アクションシーンになると急にクレヨンしんちゃんみたいになるの受け付けないんだよなぁ

 

60: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:16:14.22
>>58
原作付きでやんなよアホか

 

61: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:16:56.81
>>35
そら直前にシュローがファリンのこと好きって話してたのに真顔のままの方がおかしいやろ

 

62: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:17:17.70
>>54
特に気にせず見てたから分からんけど動き多いシーンて作画崩すのは別に不思議じゃないぞ
例えるならNARUTOのバトルシーンとかはわざと原型無くしてたりする

 

63: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:17:19.23
かわいいのと抜けるのは違う
マルシルは可愛いだけ

 

64: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:17:22.84
>>59
アクションの事言ってたんか
だったらあれはトリガーの魅力や

 

65: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:18:05.92
ウンディーネ戦の時はトリガーしてるなぁと思ったけどそれ以外では気になったことないなぁ

 

66: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:18:32.05
>>64
魅力?アレが?

 

67: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:19:20.68
>>66
合わなきゃ見なければいいのに

 

68: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:19:20.79
>>66
受け付けんなら君には合わんのやろ
観なきゃええで😁

 

69: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:20:32.12
>>66
昔からあれやで
突っ込み入れるのは最近知ったアニメをよく知らん人ぐらいや
ああいうのは簡単そうに見えて逆に難しい技術がいるらしいで

 

70: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:21:18.69
>>57
コバルトのドワーフ化だけはするのドワーフ差別か?😡
てかそもそとオークがこんな豚鼻と牙だった気がするけどオーク化?

 

71: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:21:20.24
>>69
いややる必要ないよね、普通に原作の顔でええやん

 

72: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:21:26.71
声からして子供としか認識できない

 

73: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:21:59.52
そこまで一線級じゃない声優やけど皆バッチリハマってるのすごいわ
オーディション担当有能やな

 

74: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:22:25.35
>>71
原作ファンと制作会社のファンを楽しませる必要が”ある”よな?

 

75: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:22:27.51
>>71
言ってる場面が思い出せんから貼ってくれ

 

76: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:22:46.11
>>72
13歳でヤダヤダ期だったからガチで精神年齢は10代やね
でもワイはエッチで抜けると思う😡

 

77: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:23:12.09
>>74
制作会社のファンとかしらんわ、オリジナルでやってくれや

 

78: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:24:12.39
>>70
オークだとおもう
獣人同士って意味で

 

79: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:24:41.73
>>77
必要性があるかどうかという話やろ
ないのにおかしい→あるで→ワイのなかでないからおかしいのいらないの←ないで

 

81: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:24:49.92
>>73
あとから出てくるサブキャラの方が有名声優多いよな

 

82: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:24:53.66
>>77
お気持ち表明お便りでも出せば?

 

83: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:25:19.25

 

84: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:25:46.20
>>78
オークとコボルトって完全にモンスター寄りの扱いなんやね😢

 

86: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:26:14.77
みんな言わないけどキキもかなり可愛いんだよな

 

87: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:26:16.29
みんな言わないけどキキもかなり可愛いんだよな

 

89: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:27:18.63
>>81
ハリウッドの映画とかやとよくあるね
予算の関係もあるんやろうが流れの引き締めとかになる

 

90: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:27:59.15
俺はトリガーのいわゆる過剰な表現はあまり好きじゃない方だけどダンジョン飯は動きの表現に手を抜いてないし
崩れてるっていう場面も割とアクションの表現の範疇だと思う
全体的なクオリティはかなり高いと思う

 

91: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:28:13.40
かわいいけど
ぬき寄りではない

 

92: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:29:31.05
>>85
基本パーティ皆の前ではヤダヤダ発症するけどイズツミとかではお姉さん化するから15~16と推定してる

 

93: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:30:04.00
タデちゃんがご飯イッパイ食べてれば満足

 

94: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:30:09.96
>>90
そもそもアクションに関して原作は女作家の例に漏れず明確に下手な側やから、多少盛って貰わな見応え無いしな

 

95: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:30:21.93
>>90
アニメ化初期に散々「トリガーかぁ」みたいなの言われてて割と警戒してたけどワイは全然気にならんかったわ
さっきも書いたけどウンディーネ戦の時に「こういうのが嫌って人が言うてたんやなぁ」て初めて思ったくらい
なんならウンディーネ戦も普通に戦闘シーンやからワイは全然OKやね

 

96: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:31:21.87
>>92
その年頃は年上にもお姉さんぶりたくなるやん
というか精神年齢と実年齢での経験の蓄積の影響って現実に存在しないことだから考えようがないわな

 

97: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:32:07.62
厄介ファンはウンディーネと動く鎧の回のTRIGGERっぽい動きが不満らしい
なにがあかんねん

 

98: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:32:11.48
>>92
大人相手に駄々こねるけどガキには優しい年頃って小学校高学年~中学2年くらいなイメージが

 

99: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:32:20.02
マルシルの声が苦手なんやが分かる奴おる?
なんか声豚は絶賛してるからあんまデカい声では言えんが

 

100: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:33:38.27
エルフ基準でもガキ扱いされてるパッタドルより実年齢が下だから下手すりゃ本当にハイティーン位の情緒なのも有り得る

 

102: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:34:53.90
>>96
まぁせやな
>>98
優しさの方向性が理論的なんよね
まぁ長命種だからって言う部分を加味して少し年齢を加算した

 

103: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:35:07.34
カナリアの囚人連中ガチの犯罪者ばっかで草
特にオッタが薬中とかの設定資料読まないとわからん情報多いよな

 

104: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:35:35.08

>>96
まあ精神年齢だの気質だのに種族の寿命が絡むなんてフィクションの長命種に対する強引な理由付けでしか見んもんな

現実やと人間慣れしとるかどうかの差でしか無い

 

105: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:37:04.81
>>97
飯のシーンに中華一番のリアクションみたいなの入れ出したならわかるけど普通に戦闘シーンやもんなぁ

 

106: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:37:59.95
ストーリーには関係無い部分で裏設定いれる人は好き

 

107: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:38:29.00
>>105
飯のシーンに中華一番みたいなリアクション絶対入れてほしくないんだが

 

108: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:39:14.25
>>107
だからそれが無いんだから別に良くね?って話なんだが

 

111: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:40:31.28
>>107
あれはあれで面白いけどダンジョン飯には求めてへんな
アニメはちゃんと作ってくれてて原作ファンとしては文句なしで楽しめとる💪

 

112: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:41:38.15
>>111
俺は原作ファンだけどぐにゃぐにゃのせいで楽しめないな

 

114: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:43:58.22
ライオスとは腐れ縁みたいな関係が続いて
まあなんとなくおせっせもしてると妄想するとヌける

 

115: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:44:54.11
>>114
子供できないからやりたい放題や

 

116: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:45:34.23
>>112
君もしかして猫と合成されたりしてる?

 

117: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:47:42.42
意外とおっぱいちゃんと大きいからドキッとする

 

118: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:48:19.15
ライオスはデリカシーの欠片もないから
致してる最中にちょっと太った?とか言いそう
ライオスもまあ肥えてるけど

 

119: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:50:54.27
>>114
人間換算3~40代でアタシコ期が始まるから後世が大変そうや

 

120: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:52:03.93
悪いけどライオスは妃になったオーク族長の妹リドの汗の味を知るのに忙しいから

 

121: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:53:13.32

マルシルはかわいい☺

 

122: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:53:27.42
マルシル母が上位互換だしなぁ
まだ生きてるっぽいし

 

123: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:54:56.39
結局トールマンの旦那と死別したあとノームと再婚したらしいつうマルシル母の設定が実に生々しいというか女性作家らしいなとは思った

 

124: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:57:21.39
>>43
ここで消えたぞ

 

125: メガミブログ 2024/05/18(土) 14:58:46.93
1クールの終盤辺りから面白くなったな

 

126: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:00:51.79
これどこまでやるんだろうな悪魔とエルフ達が出てくる所までは必ずやるだろうけど割ともう終盤近いし最後までやるんかな

 

129: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:07:46.57
>>97
厄介ファンていうかトリガーアンチやん

 

130: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:09:25.60

エルフ「寿命短い種族に手出す奴はドン引き」

何も言えんかったわ…

 

131: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:09:53.83
これって漫画だかラノベだかの絵がクソうん子って言われてたやつじゃないの

 

133: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:12:03.33
これで絵が云々言ってたら漫画なんか読めないぞ

 

134: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:15:41.15
>>43
2枚目の女の子可愛いな

 

136: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:24:25.87
SPY×FAMILYのヨルさんもそうだけど
竿役がロイドやらライオスじゃなけりゃ抜けます
これが真理

 

137: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:41:57.59
みればみるほど好きになってくる

 

138: メガミブログ 2024/05/18(土) 15:43:09.50
ムチムチの割に
おっぱいが小さい😡

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1716006415/

コメント