スポンサーリンク

【悲報】40年以上前の女キャラ人気、やはりロリコンだった

スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/07/12(金) 03:56:33.16

後はラムとじゃりン子しか知らんが

2: メガミブログ 2024/07/12(金) 03:58:27.21
麻宮サキと北島マヤは知っとるやろ

 

3: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:00:21.35
ラムちゃん低すぎないか

 

4: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:00:57.72
住所はなんの為に公開してんだよ😅

 

5: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:01:52.76
2位から5位がさっぱりわからん

 

6: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:02:34.47
なんやこのランキングノンジャンルすぎて怖い

 

7: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:02:52.25
住所晒されてるの草

 

8: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:04:30.36
鳥山明の画力がづぬけてる

 

9: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:05:27.96
ガラスの仮面ってこんな頃からやってたのか

 

10: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:07:42.87
一ツ橋グループの総力やけど、秋田書店って一ツ橋グループだったっけ?あと双葉も

 

11: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:08:36.37
秋田、双葉は一橋グループじゃない

 

12: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:09:43.39
じゃあなんで集英社小学館白泉社キャラランキングに混じってんのや
カオスすぎるやろ。。

 

13: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:10:38.99
アラレちゃんってそういう対象やったんか・・・

 

14: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:11:36.82
ガラスの仮面って終わったんやっけ?
なんか余命幾ばくもないファンのメッセージで美内すずえがブーストかけたとか聞いたのは10年くらい前…

 

16: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:13:42.33
美内すずえは作品に反映したい自分の信じるところと現実の社会が真っ向から対立しちゃって書けなくなった漫画家やね
岩明均も同類

 

18: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:18:13.16
アラレちゃんだけ画力すごいな、

 

19: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:19:15.53
7位と17位は報酬でもめてファンコメなし絵もなしなんやろか

 

20: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:21:33.26
むかしは出版社じゃなく作家の家に直接ファンレター送るのが当たり前だったんや

 

21: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:24:56.57
>>16
岩明均は単に病気やろ

 

22: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:26:51.10

単に少女が同年代の女キャラにいれてるだけやろこれ

>>14
終ってないで
作者生きてるのに

 

23: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:28:29.92
>>16
紅天女をどっちにするかの決着に社会関係あるんか…?

 

24: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:28:53.22
ロリコン言うけど投票者女ばっかりやん

 

25: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:30:32.49
>>22
生きてる内に結末が知りたいっていってた病気のファンがおったんよ…

 

26: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:30:35.14
これ住所晒されたやつ
どんな気分やったんやろ

 

27: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:31:57.22
やっぱちび猫よ

 

28: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:32:02.39
>>26
当時は今ほど住所知られる怖さなかったんやろな
隣近所みんな知り合いやし他所から軽々と人が来ることなかった

 

29: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:34:21.07

>>25
かなしいなぁ…
今最新刊、でぐぐったら

>5月27日に予定されていた人気漫画「ガラスの仮面」(花とゆめコミックス)の50巻の発売が延期になった。 白泉社のホームページで発表された。2013/04/21
とでたわ草50巻が延期してもう10年以上経過しとるんやね

 

34: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:41:29.51
昔は選手名鑑にも住所載っとったからな
おおらかすぎる

 

35: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:42:10.62
>>28
住所分かっても地図帳と交番使ってめっちゃ苦労しないと辿り着けないよな
地図アプリやカーナビよりずっと難度高い上に面倒臭すぎる

 

36: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:42:20.84
昔の少女漫画界は読者も作者の住所を当たり前のように知っていて
アポなし訪問されても作者はお茶出してもてなすとかおかしな文化あったらしい

 

37: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:46:03.57
鳥山明はレベル違うな
吾妻ひでおも上手い

 

38: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:47:29.98
>>28
C50以前あたりの同人誌も
同士との交流や編集者のスカウト用に住所と苗字が書いてあったから
今からするとマジでたまげるわ
ロリコン物だろうが容赦なく載せてるからな

 

40: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:51:38.49

なんかワイもマン臭する構成に思えてきたが少女がこんな雑誌買うか?

40年以上前の少女達は買ってたんか?

 

41: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:53:07.16
同人誌にガンガン住所載せてた頃は、こんな時代が来るとは思わんかったやろうな

 

42: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:55:08.96
鳥山明ってやっぱ突然変異の大天才やな
それにしてもDr.スランプの時点で社会現象起こして億万長者になってるのにそこからドラゴンボールはえぐいて

 

43: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:55:44.34
文体はまさしく思春期オタク女子って感じやからそこは信頼して良いと思う

 

44: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:56:04.56
>>40
川崎ゆきおに鈴木翁二にいしかわじゅんとか80年ならコアなガロ系にしか知られてないしな
高野文子が知名度上げたのももっと後の事やし

 

46: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:57:28.51
鳥山の画力が高いことは疑い無いがこの絵だけじゃ「この中で鳥山が特に上手い!」とはならんやろ

 

47: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:58:43.25
アラレちゃん最初期は頭身違ってエロさが有ったな

 

49: メガミブログ 2024/07/12(金) 04:59:46.53
>>40
これ同人誌やないの?商業誌やないんちゃう

 

51: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:00:16.84
>>43
今流れてるツイートって言われても違和感ないくらいに昔から文体って変わってないんやな

 

52: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:00:20.25
>>46
いや精密さと画風の特異さが際立ってるやろ

 

53: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:01:19.71
40年前って1984年やろ?
コミケもファンロードもあったっちゅーかガチでオタク文化栄光の時代ヤンケ

 

54: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:03:13.77
>>49
多分男スタッフの手が入ってると思うで
男の間でカルト的に高評価な作家が入り過ぎてる
風忍とかどこの少女に需要あるねん…

 

55: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:03:21.99
>>1
ほとんど少女漫画やし女票やん

 

56: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:04:48.29
鳥山は出自が違うってだけやろ?
マンガ文化背景に画力鍛えてなくて画力は広告デザインからきてるからその流れだと別におかしくない絵という

 

58: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:06:26.44
>>54
まあ同人誌いうてもガチのアマチュアが作ってるわけじゃなくてプロが片手間普通にあるしな

 

60: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:07:02.81
当時からして他女キャラと比べたらアラレちゃんは異端やな

 

61: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:08:06.99
フルネームと住所すごいな

 

62: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:08:33.83
アラレだけ古さ感じさせんな

 

63: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:11:23.30
鳥山明はアメコミ好きだったからそっちの絵柄なんやっけ

 

66: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:13:59.42
>>58
作り手はめちゃくちゃ詳しいスタッフ入ってるはず
通ウケ言うても再評価された今の3分の1も知名度無い人らやし
インタビューに強く好みを押し込んだ意志を感じる

 

69: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:34:20.62
どっちかというと女性オタクよりのアンケートじゃねーの

 

70: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:36:14.97

 

72: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:37:39.83
>>40
創刊号のインタビューのメンツ濃過ぎやろ編集ドマニアやん

 

78: メガミブログ 2024/07/12(金) 05:41:05.25
このアラレちゃんのポージングとかビックリマン風のイラストの元祖みたいやな
ほんま影響凄かったんやな

 

84: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:12:31.26
アラレちゃんて可愛いんだな
2頭身でウンコ振り回してるのしか知らんわ

 

85: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:25:41.36
>>70
なんか小さいのに色気というか大人っぽさあるな

 

86: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:26:19.63

クオリティがやばすぎる

 

87: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:33:49.39
>>86
週刊連載でよくこんな扉絵描けるもんだわ
馬力からもう超人なんだろうな

 

89: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:41:16.69
じゃりン子チエで抜くのレベル高すぎるだろ

 

90: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:42:00.68
>>85
免許無いってマ?w

 

91: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:44:10.87
鳥山も手塚もやってる道やろ
無垢なる理想の少女を描くのはオタクの根源や

 

92: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:44:57.38
>>70
この頃の方が可愛いよな🤔
ドラボやと女キャラかまぼこ目やし🤔

 

93: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:46:43.62
>>70
メガネ2度とかけるな

 

94: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:49:31.78
>>86
当時なんかキン肉マン、キャプテン翼、聖闘士星矢の作者みたいな下手くそな絵の漫画が幅を利かせとった時代やろ🤔
今見ても上手いって思わせるレベルの漫画が出て来たんやから当時は衝撃的やったろうな🤔

 

95: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:49:41.43
手塚はさておいて鳥山の描く女キャラって無垢や理想からほど遠いような

 

97: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:53:23.88
鳥山上手いのに異論は無いけどこれ1位だけ元絵の質が違うやろ
扉絵みたいなイラストとコマからの抜き出しじゃ実際以上に差がある

 

99: メガミブログ 2024/07/12(金) 06:57:10.06
ラムに書いてあるコメントヤバイね

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720724193/

コメント