スポンサーリンク

【PS覇権】『彼女、お借りします ~水平線と水着の彼女~』発売日が11月28日に決定。

スポンサーリンク
この記事は約14分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/08/06(火) 19:58:31.89

https://www.famitsu.com/article/202408/13340

MAGES.はNintendo Switch、プレイステーション4用ゲーム『彼女、お借りします ~水平線と水着の彼女~』を2024年11月28日に発売することを発表。取扱店にて予約受付がスタートした。

人気ラブコメ『彼女、お借りします』初の家庭用向けゲームであり、夏の江の島を舞台に、5人のヒロインたちとの泊まり込みアルバイト生活を描いたオリジナルストーリーとなる。

通常版に加え、描き下ろしイラストBOXやシチュエーションドラマCD4枚、オリジナルサウンドトラックCDが同梱された限定版も発売予定。予約購入特典として、原作者の宮島礼吏氏描き下ろしのミニ色紙がランダムで1枚プレゼントされる。

■商品情報

タイトル 彼女、お借りします ~水平線と水着の彼女~
機種 Nintendo Switch™/PlayStation®4
発売日 2024年11月28日発売予定
価格 通常版 8,580円(税込)
限定版 12,980円(税込)
ダウンロード版 8,580円(税込)
デジタルデラックスエディション  12,980円(税込)

2: メガミブログ 2024/08/06(火) 19:58:42.65

 

3: メガミブログ 2024/08/06(火) 19:58:50.23
またPS5にソフトが増えちゃった

 

4: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:00:09.78

久々にPSが勝てそうなの来たな

Switch版勝利
FM2024、プリンスオブペルシャ、逆転裁判456、Touhou Luna Nights、呪術廻戦、ガンヴォルトレコード、幻日のヨハネ、制服カノジョ、BARステラアビス、ユニコーンオーバーロード、アイレムコレクションVol.1、MACROSS -Shooting Insight-、DQXオンライン、DQX Ver.1~7
ウイポ10 2024、同級生リメイクCSver、百英雄伝、サガ エメラルド ビヨンド、Library Of Ruina、デジボク地球防衛軍2、霧の戦場のヴェルディーナ、東京サイコデミック、九魂の久遠、ワイズマンズワールド リトライ、東方スペルカーニバル、真・女神転生VV、無職転生
パワプロ2024-2025

PS版勝利
無し

Switch 28勝 PS 0勝
※PS4/5は合算
※累計売上で判定

 

5: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:00:53.91
実家用あるん?

 

6: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:02:02.90
PS4ソフトはいつまで発売され続けるんだろうな

 

8: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:06:12.96
こんなわけのわからん漫画が30巻以上続いててビビる

 

9: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:07:07.55
五等分と違ってこれはいまいち
主人公がクズすぎだし話に無理がありすぎる

 

11: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:12:17.68
PS5なんていらねーよってアピールしてるよなw
PS4版しか出さないゲームが多々あるし

 

12: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:14:28.34
これが五等分の次のザ・ゲームか

 

14: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:15:55.61
個人的にレンタル彼女ってのに嫌悪感しか湧かんのよな
バックに会社がついてるパパ活みたいなもんを美化すんなと思っちゃう
まあ漫画売れてるし少数派なんだろうけど

 

15: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:19:17.73
>>8
30どころかもうすぐ40やね

 

17: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:30:24.80
>>15
もうそんななるのか…これからは40巻近くと言うことにしよう、訂正たすかる

 

18: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:30:59.25
そもそも原作を追っかけてるゲハにいるの?
事情ありそうに引っ張りまくってた元カノとかなんだったの?

 

19: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:35:28.91
最初の3巻くらいで飽きたよ、漫画にこんな事言うのもおかしいのかも知れんがあまりにも非現実的過ぎてな
それからは「まだ続いてるのかこれ」って遠目に見るだけになった

 

22: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:40:11.73
神ゲーきた!

 

23: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:42:14.98
PS5に出なくて草
メーカーもPS5向けに開発するの諦めてるんだろうな

 

24: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:42:55.56
このマンガ数話見て元カノの態度にイライラしたからここで見なくなったわ

 

25: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:48:34.60
週刊漫画はすぐに巻数が積み上がるな

 

26: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:50:26.71
>>18
一応、元カノは本性とか明らかになったりはしてる
まだなんかありそうだけどな

 

27: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:50:28.53
元祖The gameの五等分は原作14巻でスパッと終わらせてるしすごいな、次の戦隊がうんこだけど

 

28: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:51:21.97
正直こんな漫画よりも続いて欲しかった漫画がバンバン打ち切りになってるからなぁ……
まぁ、単行本が売れなきゃサヨウナラの世界だから仕方ないが

 

30: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:58:03.01
>>18
これとデトアラは何故か中華ニキに大人気なんだよなあ

 

31: メガミブログ 2024/08/06(火) 20:58:31.69
>>4
残念ながら五等分もSwitchが勝ってるから無理だろう

 

32: メガミブログ 2024/08/06(火) 21:00:26.26
これでPSが勝っちゃうんだから笑いが止まらない。
ほんとソニーは策士だぜ!

 

33: メガミブログ 2024/08/06(火) 21:02:00.71
これプレステじゃ無理だろ絶対規制不完全版になるじゃん…

 

34: メガミブログ 2024/08/06(火) 21:18:31.07

水着、お借りします~水平線と彼女の水着~

じゃなくて良かった

 

35: メガミブログ 2024/08/06(火) 21:51:38.85
ラブコメで40巻も読めないわ
絶対にグダってるしな

 

36: メガミブログ 2024/08/06(火) 21:53:55.45
PSのThe Game.は月間1位を取る事もあるから要注目

 

37: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:01:27.83
switchは『知恵、お借りします』が出るじゃないか

 

38: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:01:58.56
レンタル彼女がたくさん出てきて元カノも言い寄ってきて誰選ぶねんこの優柔不断ヤリチン男…みたいな感じらしいな

 

39: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:11:17.25
ちえのかりもの ならぬ えちのかりもの か

 

40: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:13:04.95
ひたすらバイトして貢ぐゲーム?

 

42: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:13:28.45
タイトルだけ聞いたことあるけどNTR作品なの?

 

43: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:15:18.56

プレステゲーマーがすきそうな最高傑作AAAだな🤣

ネプテューヌ、5等分の花嫁、彼女お借りします。

これがプレイステイトン

 

44: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:16:15.07
何と1000万部も売れてる

 

45: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:19:34.35
40巻で1000万てそうでもなくない?

 

46: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:22:55.73
妄想の裸シーンの絵がめちゃ糞下手だった気がした

 

47: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:30:58.71
>>2
これでもかという大きさで見本スペルのウォーターマークに草そういう方々向けのゲームなのね
SwitchもVita民を上手く回収出来たなぁ

 

49: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:37:11.07
なんというチー牛ゲー

 

51: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:40:08.07
主人公が不快すぎて読むのやめたわ
アレに惚れてる奴らも総じてガイジ揃い

 

52: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:40:43.09
作者の理想が詰め込まれたゴミ漫画

 

53: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:45:47.91
やるドラみたいに主人公が死ぬならやってみたい

 

54: メガミブログ 2024/08/06(火) 22:51:25.63
アニメで人気が出てもゲームの開発期間が長くなりすぎてよっぽどじゃないと同じタイミングなんて無理になったな。これが人気あったかしらんけど

 

58: メガミブログ 2024/08/06(火) 23:01:22.60
五等分で味をしめたな

 

60: メガミブログ 2024/08/06(火) 23:21:44.08
>>54
これは4期に合わせて出すんだと思うぞ

 

62: メガミブログ 2024/08/07(水) 00:00:41.80
コアゲーマーのためのゲームが来た!喜べ!

 

63: メガミブログ 2024/08/07(水) 00:25:06.92
こんなん流行ってるとかろくな漫画ねぇんか

 

64: メガミブログ 2024/08/07(水) 00:49:18.64
PS4で出すゲームはPS5も作ることみたいなのどうなってるんだ
PS5は作るだけ無駄だと分かったので作らなくなったか

 

68: メガミブログ 2024/08/07(水) 04:53:26.08
>>4
五等分は毎作ダブルスコア以上で負けてるし、そもそも現状では小売が仕入れないから無理
アキラメロン

 

69: メガミブログ 2024/08/07(水) 06:03:16.57
講談社の恋愛ものはつまらん

 

70: メガミブログ 2024/08/07(水) 06:07:44.50
>>52
作者が女なんで理想ではないだろうw

 

71: メガミブログ 2024/08/07(水) 06:21:28.89
女作者の場合、あんまり任せすぎるとヒロインの元カレとか出してきて大荒れになった作品が過去に何個かあるな

 

72: メガミブログ 2024/08/07(水) 06:32:50.42
主人公がクソってよく言われるけど
その前にヒロインが風俗嬢の時点でドン引きだよ
こんなもんがなんで人気なんかわからん

 

74: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:01:27.85
またPS5無し???
サードPS5撤退しすぎやろ
ソニーから生産終了の通達あったんかな?

 

75: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:06:06.45
書こうと思って来たら既に the game 書かれててワロタ

 

76: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:07:37.16
作者女だったのか
残りの2個のリンゴを一緒に買いに行って欲しいの
ってのを延々とやってるけど誰に需要があって延々と続いてんだろ?
童貞中高生のバイブルみたいになってんのかな?

 

77: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:22:07.70
いや、ガッツリ男だろ
顔出しもしてる

 

78: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:33:51.96
どこから作者女説出てきたのか知らんけど作者は男だぞ
もしや生物学上は男だけど、心は女みたいな?

 

79: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:39:36.48
そもそも仮に作者が女だったとして理想の女を描いてるっておかしな話か?

 

80: メガミブログ 2024/08/07(水) 07:48:28.67
AKBに男が入る漫画とか描いてた作者やぞ

 

81: メガミブログ 2024/08/07(水) 08:07:20.76
漫画だと主人公の気持ち悪さも我慢出来るんだがアニメで声が入ると耐えられなくなる
ゲームの進化でも経験した事だが何でも足せばいいというわけじゃないんだな

 

82: メガミブログ 2024/08/07(水) 08:12:13.69
アニメのほう見たけどクソつまらなかったな
何でうけてるのかわからん

 

83: メガミブログ 2024/08/07(水) 08:19:59.70
少年誌には必ずあるソフトエロ枠だよ
エロ同人とか数が出てないから熱心なファンはついてないんだろうな

 

84: メガミブログ 2024/08/07(水) 08:35:05.18

これ何故か中国で人気あるんだよなあ

『彼女、お借りします』海を越えて大反響!中国最大規模エンタメサービス「bilibili」1位獲得
https://times.abema.tv/articles/-/8620879?page=1

 

85: メガミブログ 2024/08/07(水) 14:05:40.76

中国、プレステ、彼女、借りる

うっ頭が(

 

86: メガミブログ 2024/08/07(水) 14:48:52.88
AKBまったく興味ないけど49だけは読んでたな
これは読んだことない

 

87: メガミブログ 2024/08/07(水) 14:52:42.92
江ノ島の猫たちは元気にしているんだろうか?

 

88: メガミブログ 2024/08/07(水) 14:53:29.87
11月に出す内容かよ
季節外れな

 

89: メガミブログ 2024/08/07(水) 14:59:19.26

>>88
おいおいクリスマス商戦にアイマスしか売れなかったPlayStationユーザーをバカにしてんのか!?
ひとりさみしいシングルボッチの金無し暇人ブサイクの心の拠り所、それがギャルゲー!

寒い冬にアツアツの夏を体験したってイイじゃないか!「来年の夏にはこうなってるんだ!」って夢を見させてやれよ
クリスマスネタなんてぶっこまれたら世をはかなんで死んじゃうぞ?「おれなにやってんだろう」って現実見つめちゃうだろ!クリスマスに惨劇が起こるぞ!

 

93: メガミブログ 2024/08/07(水) 19:43:59.71
セガサターンやPSVita路線突き進んでるなw

 

94: メガミブログ 2024/08/07(水) 19:50:44.54
ポリコレで煽ったりキモオタ向けと嘲ったり任豚のPS叩きも大変だな

 

95: メガミブログ 2024/08/07(水) 20:11:33.33
>>94
そう思うならソニーさんに言ってくれませんかね?ww
過剰なポリコレだの実家版だのギャルゲーハード化した過去の黒歴史だのをさぁww

 

96: メガミブログ 2024/08/07(水) 20:26:34.31
DS号の心拍数といいthe game発言といいPSユーザが本当に求めてるのはポリコレフォトリアルじゃなくてこういうのなんよね

 

97: メガミブログ 2024/08/07(水) 20:37:55.21
PSユーザーがオタゲー好きとは言ってもこういう紙芝居のゲームはあんまり売れないよ
売れるのはリリンクとかペルソナとかガワはアニオタ向きでもゲーム性もちゃんと備えてるやつだ

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722941911/

コメント