スポンサーリンク

漫画家「戦隊モノ書くぞ。女はサポート役のピンクにしかなれないという常識に抗う話」→炎上

スポンサーリンク
この記事は約29分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:14:36.65

2: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:15:11.01

桃の園

ヒーロー『ゴクレンジャー』に憧れる少女・花岡さくらは
『ピンク』の育成学校『桃の園』へ入学する。

幼い頃に怪人から守ってくれた『レッド』のように、
率先して人を助けられるヒーローになりたいさくらだったが、
そこには大きな壁があった。

女は『ピンク』にしかなれず、ピンクに許されるのは戦闘のサポートだけだったのだ。

これは、夢見る少女・花岡さくらが『レッド』を超える『ピンク』を目指す、反抗の物語

 

3: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:16:26.64
昔の戦隊モノはブルーやイエローが女やったこともあったろ

 

4: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:16:33.58
キングオージャー見ろ

 

5: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:16:53.89
フェミより厄介やな

 

6: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:17:12.89
ピンクは乳首の色って言ってんだペロ

 

7: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:17:45.52
面倒くさすぎる

 

8: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:17:55.51
子供のころ青好きやったから女が青で嫌やったわライブマン

 

10: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:18:09.21
どうせ文句言ってるのも20人くらいやろ🤣

 

11: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:18:12.69
>>8
おっちゃんやん

 

12: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:18:29.82
>>8
アラサーか?

 

13: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:19:02.06
いやこれただの炎上商法やろ
勝手に宣伝してもろて笑い止まらんやろなぁ

 

14: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:19:52.26
女ブルーも女イエローも女グリーンも女レッドもおるやん

 

16: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:20:19.14
ピンクは敵に捕まって凌辱されるという風潮に抗え

 

17: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:20:25.33
白がリーダーで女だったカクレンジャーとかもあったが

 

21: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:20:57.18
少人数の特オタが騒いでるだけのやつ

 

22: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:21:04.78
この作者令和の戦隊モノ見たことないやろ

 

23: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:21:07.79
キャンセルカルチャーやんけ

 

24: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:21:18.00
世界の設定に解像度が低いとか文句言ってるのなんなん

 

26: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:22:06.71
そもそも戦隊モノとか知らねえよ

 

30: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:22:40.90

赤 シンケンジャー
青 ライブマン
黄 バイオマン
桃 ゴレンジャー
緑 キュウレンジャー
金 ゴーゴーファイブ
銀 ゴーオンジャー
白 チェンジマン

紫 キョウリュウジャー

黒とオレンジはまだ女戦士いない?
オレンジはそもそも数が少ないけど

 

31: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:22:53.42
いつからジャップは自分のものさしでしか物事測れなくなったんや

 

32: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:22:56.82
>>26
小学校入る前とか見てないん?

 

33: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:22:56.82
ピンクがサポート役っていうイメージは全く無いな
その作中ではそういうもんなのか

 

35: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:23:16.96
タイムレンジャーもピンクがリーダーやったな

 

36: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:23:29.55
というか初代のモモレンジャーからして最前線の戦闘員だったろ

 

37: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:23:31.30
戦隊モノにサポート役とかいうポジションあるんか?
全員前線で戦うやろ

 

40: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:24:05.33
まあ現実の女なんてサポート役もできてないんですけどね
仕事やってるとなんの役にも立たない女多すぎ

 

41: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:24:16.77
そうそう戦隊物で女はピンクしかいないのはおかしいって噛みついてくるアホを罠にかけようとしてるのか

 

42: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:24:58.15
>>37
サポート役は戦わずに本拠地で控えてるベテラン俳優とか大小様々なマスコットキャラやな

 

43: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:24:58.35
5台のメカが合体して巨大ロボになるやん?
でもピンク戦士のメカは白になりがち

 

46: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:25:45.02
>>42
大体戦隊には作品ごとに1人司令官ポジの人がおるからな

 

47: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:25:54.13
一番扱いが悪いのはグリーンやけどな

 

50: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:26:10.17
レッド以外がサポート役みたいなもんだと思ってたわ

 

52: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:26:40.28
>>50
シンケンジャーはそれやった

 

53: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:26:40.86
そもそもピンクってサポートなんか
戦隊ってあまり記憶しとらんけど最終的に合体して全員乗り込んだロボで倒すみたいな展開ちゃうん

 

58: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:27:13.65
これ叩かれてるのも知らずに「想像以上の反響!早く出したい!プロットは~」とか言うとるん?
反響知っとるならそういうエゴサもしとるやろうしその上でこの反応なら炎上商法やろ

 

61: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:27:47.91
>>53
サポートとかないのはわかるわ
イエローがギャグ枠なのもわかる

 

64: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:28:26.72
別に世の中の共通認識がそんなもんなら別にオタクが何言おうがええんちゃう?
なろう小説内のRPGの勇者とか魔王に文句言う奴おらんやろ

 

70: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:29:42.51
「ピンクは戦闘のサポートしかできない」はこれもうひとっつも見てないやろ
戦闘のサポートしかしないピンクなんて見たことないわ

 

72: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:30:33.83
単にスーパー戦隊シリーズは男の子向けやから自己投影しやすい男主人公が多いというだけちゃうんか?
プリキュアや少女漫画に女主人公が多いのと同じで
リーダー=男の象徴として挙げるんならターゲット層が男女半々くらいの作品を持ってくるべきやと思う

 

75: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:31:54.05
dlsiteの漫画にマジギレしてもしゃーない

 

76: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:32:04.50
初の女性イエローは1984年、初の女性ホワイトは1985年、女性ブルーは1988年
女はピンクだけなんて平成どころか昭和の時代にとっくに否定されてる

 

77: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:32:10.84
そもそも戦隊モノってそれぞれ単独で戦って数減らしていく擬似集団戦でボス相手にしか連携とかせんし
サポートのみになるのもなんかよくわからん合体武器とかロボに乗る時だけやろ
女とか関係なく赤以外はサポートや

 

78: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:32:26.55
>>1
主役の戦隊のピンクがライバルの戦隊の
竿と玉がないだけの染色体XYのピンクにボッコボコに潰される漫画

 

79: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:32:58.47
あまりにもめんどくせぇ…
そう言う世界観ですで終わりの話やん
この世界ではピンクはサポート役で女なんやろ
どういう層がいちゃもんつけてるんやろ
頭悪そうな奴ら

 

82: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:33:46.37
戦隊モノ観てない人がヨッシャ戦隊モノ描いたろってなる動機はなんやねん
編集に無理矢理描かされるんか?

 

83: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:34:05.20
五等分の花嫁の人も戦隊物描いてるけどブームなんか?

 

85: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:34:32.86
要するに性差別主義者の「戦隊ファン」が「本当のこと」言われて怒ってるだけよな

 

87: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:34:50.64
別に現代の戦隊モノに対するアンチテーゼだなんて言ってないんやろ?
なんも問題ねえのに気持ち悪いな

 

88: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:34:59.63
表自界隈なんかもそうやがオタクが1番創作と現実の区別ついてないよね
いやかつての通説通りか

 

89: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:35:38.19
むしろガッツリリアル路線の戦隊モノ描いてくれんか?
全員同じ色でマークスマンと支援火器持ってる奴が一人ずつあとの3人は同じ装備で

 

95: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:37:17.38
まあ所詮フィクションやし…フィクションのメタなんてそう言う世界の話で終わりでは

 

97: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:37:30.73
絵からもうダメ
TRIGGERみたいなタッチが受け付けない

 

101: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:37:58.44
>>89
戦隊じゃなくて小隊やんけ

 

109: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:39:37.73
女がなれないのは聖闘士星矢

 

118: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:41:26.87
「トドメはリーダーに任せなければならない」はセーラームーンの話やろ
戦隊に謎文化を持ち込むな

 

121: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:42:12.11
レッドがリーダーでピンクが女ってイメージはまあ大半がそうだから分かるけど、女はサポート役ってのは戦隊パロディ作品ですら見たことないしどこから出てきたイメージなんやろな

 

122: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:42:21.74
dlsiteなんてエロ漫画買うとこだろ?こんな漫画載せてなんか意味あんの?

 

124: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:43:42.56
>>122
なんか最近dlsiteの陽エロ漫画の広告がTwitterによく流れてくるわ
誰が買うのかは知らん

 

125: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:43:46.26
>>121
レッドとピンクが結婚してブラックが通り魔に刺される程度のイメージしかないよな

 

138: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:45:47.68

>>88
区別は付いてるやろ

しかしエロ漫画にクレームは初めてかもな
エロ漫画なんて何書いてもフリーダムやろうに

 

140: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:46:21.12
作者の思い込みから作られてる印象を受けた
作品作る時は主観じゃなくて客観的に物事を見るべかや

 

141: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:46:30.12
一応読んできた
ゴクレンジャーの女性枠はピンクってだけやな
サポートっていうのも普通に戦うんやがレッドに見せ場作るためのアシスタントって意味か
レッドにトドメ刺させるための立ち回りを要求されてるわけで
たぶんこのゴクレンジャーやとブルーとかもそういう役回りなんやろか

 

142: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:46:34.90
子供向け番組でメイン5人中の1人しか活躍しないなんて絶対あり得ないやろ
戦隊ものなんて20年見てないがそれくらいは分かるわ

 

145: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:47:45.02
でも所詮戦隊パロ作品なんやから女でもレッドになれるやろ
ビビオペとかあの辺も全部そうやし

 

146: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:47:52.56
イエローがカレー食べるのはどこから広まったイメージなんやろな

 

153: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:49:21.11
こういうの突き詰めると舞空術でなんで空飛べるの?とかアホみたいな批判で溢れる事になると思うねんな
表現の自由戦士が危惧してるフェミのイチャモンなんかと何が違うんや

 

154: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:49:23.05
>>138
これエロ漫画じゃなくないか?

 

156: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:49:49.21
まあ戦隊パロディ作るためにシリーズ全部見るのはしんどいのもわかる

 

158: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:50:11.42
>>154
DLsiteはエロサイトやん

 

167: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:51:49.13
ワイレンジャー女を孕ませて未来に逃げる

 

169: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:52:04.92
いや、ピンクは女性やろ🤔
過去の特撮シリーズ全体で見れば9割くらい女性はピンク

 

183: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:54:33.70
石ノ森君…

 

189: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:56:54.30
私にしか描けないって言ってるから特撮マニアウケする作品と誤解されやすい
戦隊題材なんて特撮マニア以外あんま食いつかへんはずやし

 

190: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:57:00.14
イメージを崩す過程を描く漫画のイメージがすでに崩れてたら面白くないよねってだけやん
むかしの漫画で黒人がアメリカ大統領になってるとか描いたら面白かったけど
現実でオバマが大統領になったあとにやっても別に面白くないやん
漫画なんだから現実を上回れよ

 

192: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:57:48.72
フェミ向けかと思ったが女はピンクでピンクは主役になれんという危険思想一番嫌うから誰が読むのかわからない

 

196: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:58:10.10
で、話は面白いんかこれ?

 

198: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:58:58.10
な ピ 女
れ ン は
な ク
い に

 

203: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:59:34.87
戦隊オタクっていう煮詰まった界隈にその程度の知識で媚を売りにいった作者の敗北よな
炎上商法でワンチャン狙ってるんか?

 

204: メガミブログ 2024/08/08(木) 00:59:45.22
戦隊モノで女二人は過去にやってた気がするけど
恋愛のごちゃごちゃメインになるからキッズには全くウケんと思う
痴情のもつれで怪人に負けそうになるってお前らさぁ…ってなるやん?

 

205: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:00:02.12
>>196
dlsiteが思いつきで始めた非エロ漫画がおもろいわけないやろ

 

210: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:00:53.35
どうせなら登場キャラ全部女にして敵を男にでもしろよ
これなら特撮おじさんも女でブヒれるしフェミマンさんも男でスカッとジャパンできるだろ

 

211: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:00:57.45
戦隊モノの女はピンクだけなんてもうだいぶ昔の話やろ

 

220: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:03:53.54
5人全部ピンクにしたれよもう

 

223: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:04:31.93

 

225: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:04:55.57
>>204
女2人は昭和戦隊からしばしばあるしけっこうな頻度でやってるで
リアルタイムで見た戦隊が女2人やった代やと女1人を少ないと感じるやろな

 

232: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:07:48.52
それよりも気になったのが戦隊ヒーロー養成所みたいなところがあってゴレンジャーになれるのは5人だけみたいな設定なのに
特に特別なスーパースーツの力があるみたいな感じではなく素の腕力で普通に怪人ボコってるんよな
そのうちその設定が生きるのかどうか知らんけどこれ戦隊ヒーロー全員で闘うよりも養成所のピンク候補全員で怪人囲んでボコったほうが強いやろ

 

234: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:08:15.10
ポリコレものやりたいけどオリジナルのフォーマット考えられないから戦隊物に頼って
批判されたらコレはそういう設定!って逃げるの卑怯やな

 

236: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:09:00.55
特撮オタクが騒いでるだけやん
子供の頃くらいしか見てない層にはピンクといえば女性隊員みたいな何となくのイメージしかない

 

253: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:16:05.05
10年以上前に女がレッドでそれ以外は家臣ていう作品あったんだよなあ

 

257: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:16:41.89
プリキュアに男プリキュアが出てくる時代なのに戦隊モノは…

 

260: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:17:01.39
てかこんなんのより自称特撮オタクのちょいエロ自撮り女にキレてくれよ
関係ないときにムラムラするのイライラする

 

262: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:19:04.91
赤の女もいてピンクの男もいるんだ~とか書いてる特撮オタクいるが、それってもろにポリコレの影響じゃね
この漫画はザ・ボーイズ的なヒーローものあるあるへの風刺みたいなものだろ
「女なのに赤色取りやがって」とか男ヒーローが愚痴る方がザ・ボーイズっぽいが

 

268: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:22:11.84

なんや?
プリキュアに男なら成れないの逆みたいなもんか?

まあ、もう成れたやん

 

271: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:23:06.79

ピンクは女←ふむふむ
ピンクはサポート役←ん?
ピンクがとどめを刺してはダメ←んん??

ツイフェミかどこかの活動家に変な洗脳されてんのか?と思った

 

280: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:25:46.93
90年代の女性向けだとセーラームーンが戦隊ものに近いか
あれも流石に男性戦士はおらんかったな
……とあるイベントでコスプレしてた強者(男性)が2人ほど居たけど

 

285: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:28:48.36
女がピンクにしかなれず活躍もできない世界で大活躍する話ならええんやない?
被差別者が差別者に打ち勝つ話やろ

 

293: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:34:35.04
戦隊モノのサポート役ってどこかの秘密基地におるお爺ちゃん博士とかやろ
現地おるんやから私は潤滑油です(はーと)みたいなこと言ってないで他と一緒にちゃんと連携攻撃せえよ😠

 

294: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:34:41.78
ただのヒーローものでやればいいのに特撮パロになると途端に描くの難しくなりそう
設定しないといけないものが多すぎやろ

 

295: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:35:14.80
全員女子の戦隊ものも知っているこの私がこの時代にこの作品を~ってことはそのズレた前提自体がなんかしらのギミックになってるってことちゃうの?

 

303: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:39:59.47
たぶんやけど「男は魔法少女になれない」とか「女は主役メカに乗れない」なら大して燃えんかったんやないかな
魔法少女や巨大ロボットは特定の元ネタを指定せん抽象的なジャンルやから「この漫画はそういう世界観なんやな」で片付く
戦隊は東映のスーパー戦隊シリーズをほぼ名指ししてる語彙やから前者みたいな温度感で扱ったら事故るんやと思う

 

314: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:46:15.30
その世界ではって事でいいのでは?🤔
そんなムキになるもんでもないやろ

 

319: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:48:41.94
いいじゃねーかよ
「一般人のイメージでは」って事だろ
ピンクは女だよ意味が通るだろう?
これにイチャモンつけるのは流石にアスペだわ

 

332: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:54:50.27

「プリキュアは女の子しかなれない」からこそプリキュアが好きな男の子もいたんだけどなぁー

公式で男プリキュアを出したのは解釈違いだは

 

338: メガミブログ 2024/08/08(木) 01:59:02.81
女が1人だけで色はピンク
この条件に当てはまる戦隊はどんくらいあるやろ?と思ったが
改めて振り返ってみるとまあまあ少ないな

 

344: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:01:59.22
気色悪いフェミ思想が透けてんだよなあ
女性だから抑圧されてるという結論ありきの思想が

 

357: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:17:03.74
そもそもピンクになるための養成所に入ってレッドになりたいって何しに入ったの…

 

358: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:18:42.98
そもそもレッドになりたいなんて言ってないぞ
レッドを超えるピンクになりたいって言ってたぞ

 

360: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:19:44.45
女が描くとこうなる
常に被害者目線で喚いてそれが事実になるからタチが悪い

 

361: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:20:37.53
ピンクが悪堕ちしてレッドを痴女るAV好き

 

379: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:32:09.90
読み進めると戦隊モノに詳しくない俺でも違和感やばかったわ
戦隊モノでサポート役の女ってなんやねん
前線で戦えよ

 

385: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:38:59.89
戦隊モノってさ最後巨大化した相手を倒すんじゃないのトドメ刺す役とかいないでしょ

 

388: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:39:52.48
まぁどうせつまらんフェミ漫画やろ

 

394: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:42:53.93
もしかして軍隊で女は後方支援ばかりなことを戦隊モノに例えることで非難したいのか?この漫画?
女だろうと体はれよ前線に出て戦えよと思ってるから
古い考えのおじさんおばさんだとサポート役は女と考えたがるのか?

 

396: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:44:18.87
まあでもピンクと言うか女キャラは合体武器の余り部分を任されがちというのはある
5つ集まって剣になる武器の切っ先部分とか集まって大砲になる武器のスコープ部分みたいな

 

399: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:45:24.25
サポート役は“色”もらえないんすよね

 

405: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:50:21.85
デブはカレー好きのイエローにしかなれないという常識

 

406: メガミブログ 2024/08/08(木) 02:51:10.18
>>405
野菜好きのイエローにもなれるゾ

 

428: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:19:32.08
凄いな
偏見、性差別してんのは作者だけで実際には差別がないように非常に配慮されてるのか

 

430: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:20:16.46
たまに町中でピンク着てる男いるよね

 

431: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:20:48.64
>>430
林家ペーかな?

 

432: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:22:03.51
そもそも戦隊モノって男の子向けなんやからしゃーないやろ
平等にしたいなら魔法少女モノの主人公少年にしろよ

 

433: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:22:33.59
固定概念押し付けるな

 

434: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:23:56.84

まあ戦隊とプリキュア比べたら遥かに戦隊のほうが先進的よな
初代の時点で女がメンバーにいる
女のカラーもピンクが中心とはいえ歴代だと様々で、サブキャラではあるが女レッドもいる
女が潜在能力で一番上という戦隊や女がリーダーって設定の戦隊もある(まあ後者は結局レッドの男がリーダーっぽくなっていっちゃってたが)

プリキュアだと男の正規メンバーが出てきたのも最近で反発を避けるために人間じゃない男プリキュアで様子見、
ヒロインもほとんどがピンク、「女の子だって暴れたい」「イメージカラーがピンクじゃない」なんてパターンはむしろ稀でピンクかつ女の子が伝統的に好きだった題材が多い

 

435: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:25:02.84
女が一番強いとかリーダーとか20世紀の作品ですらやっとるからな戦隊は

 

440: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:29:33.98
ちなみに戦隊に女のメンバーを入れた理由は「女の子も戦隊ごっこに参加できるように」みたいな発想だったらしい
グッズの売り上げだと長いこと女のメンバーは男児には受けがよくなかったことも多かったようだが入れ続けた

 

445: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:36:52.95
今は女の隊員にしか目がいかない

 

448: メガミブログ 2024/08/08(木) 03:38:55.80
そもそもレッドが止めを刺さなきゃいけない理由はなんなの?
ピンクがサポート役しかできない理由は?
現実にはない性差別を描く事で差別を助長してると言われても仕方ないと思うんだが

 

466: メガミブログ 2024/08/08(木) 04:02:52.37
というかDLsiteの神の如く褒め称えてるサクラみたいなレビュー草

 

468: メガミブログ 2024/08/08(木) 04:05:28.06
冴えないおっさんが異世界転生するのも差別か?

 

476: メガミブログ 2024/08/08(木) 04:11:48.44

サポートできるだけマシやろ

現実はレッドやブルーの性欲処理ペット要因でしかない

 

483: メガミブログ 2024/08/08(木) 04:20:11.32
は戦隊モノに関する解像度が低すぎるからじゃね?
・そもそも女性キャラ=ピンクがゴレンジャーレベルの認識で止まってる
ピンクは確かに多いが、黄色、青、白など別色もわりと多い
・カクレンジャーで女性リーダーかつ白のキャラとかもおったやん
っていう、「戦隊モノ書くのに戦隊モノ見て無いんの!?」ってレベルだったら
そら言われるだろ、野球知らずに野球漫画書いてるレベルやん

 

496: メガミブログ 2024/08/08(木) 04:35:36.61
緑はいつも地味だから
緑色に髪を染めリーゼントにした
緑色のスーツで決めているようなキャラにしろ

 

523: メガミブログ 2024/08/08(木) 05:13:21.98
実際に戦隊ものみたいな世界だったら、対怪人組織の実戦部隊に男性しかいない方がむしろ理想的やろけどね
特殊部隊に女性隊員がいるのも珍しくない時代やが、そもそも門戸を開いた理由が人員不足解消の為やし

 

524: メガミブログ 2024/08/08(木) 05:14:00.87
戦隊とかどうでもよくて
「私たち女は男中心社会で苦しんでるのぴえんぴえん」っていう
虎に翼とかが好きな人向けのポルノやろ?

 

591: メガミブログ 2024/08/08(木) 05:58:15.04
結局、全員女子の戦隊モノって何なんだよ…
サクラ大戦とかもカウントするのかや

 

622: メガミブログ 2024/08/08(木) 06:29:11.67

女の子で戦隊やりたい→セーラームーン
ピンク主人公で殴りあい→プリキュア

もうなん十年前から擦りきれるぐらいやってるネタ

 

628: メガミブログ 2024/08/08(木) 06:33:33.36

これも作者が有名だったら炎上してそう

 

630: メガミブログ 2024/08/08(木) 06:35:17.16
どの女に戦闘シーンやらせてもAVの女ヒロインと同じレベルにしかならないやろ

 

643: メガミブログ 2024/08/08(木) 06:53:53.31

全員女戦隊

GIGAかZENピクチャーやろなあ

 

676: メガミブログ 2024/08/08(木) 07:17:31.47

RPGゲームのヒーラーは女しかいない

とか言ってるようなもん
しかもそんな言ってる奴いたらブッ叩くだろ

 

677: メガミブログ 2024/08/08(木) 07:17:48.44
戦隊が作ってきた5人ヒーロー変身ヒーローのフォーマットにただ乗りした上で
本家が性差別に配慮してレッドに女性起用、戦隊の男女比も偏らないように改善してきた現状を無視して
昭和の価値観で戦隊は女性差別とか言い出すのは放火魔だろこんなの

 

707: メガミブログ 2024/08/08(木) 07:33:59.20
特撮オタクってピンクとか敵の女幹部とかの女性キャストへの性欲もありそうやから
対象が無機物の鉄道オタクよりさらにキモさが増してるよな

 

709: メガミブログ 2024/08/08(木) 07:34:26.50
ステレオタイプの押し付けよりも架空のステレオタイプ捏造してそれを論破してホルホルの方が百倍きついんよ

 

711: メガミブログ 2024/08/08(木) 07:37:09.06
>>709
フェミの思想を開陳するタイプの作品で
やたら女を見下すステレオタイプな家父長男を出して
そいつをボコボコに論破する奴

 

743: メガミブログ 2024/08/08(木) 08:22:01.13
全員女でええやん
負けて怪人にレ●プされろ

 

764: メガミブログ 2024/08/08(木) 08:40:45.15
ポリコレなんか流行るよりも昔に
女も男と一緒に前線で戦うのが新しいとアメリカで流行ったのが戦隊ものだからなあ

 

767: メガミブログ 2024/08/08(木) 08:43:18.53
言うほど最前線で戦いたいか?
エッチな目に遭うだけやん
二次元ドリームノベルズ読んできたから間違いない

 

769: メガミブログ 2024/08/08(木) 08:45:46.20
>>764
ポリコレ嫌いで知識もない癖に日本は海外よりも進んでた!!ってホルホルしたがるのホンマきもい

 

773: メガミブログ 2024/08/08(木) 08:50:24.16
戦隊パロディに限らんけど「世間的に正義と言われてるヒーローや勇者は実は裏で悪いことしてるで!実はいいやつしかいない敵組織や魔族がそれを暴くんや!」って話多すぎない?
なろうとかだいたい勇者が敵やん

 

789: メガミブログ 2024/08/08(木) 09:18:59.53
こういう創作のせいで本家の戦隊がどんどんおかしい作風になって行くんだよなあ
戦隊ってパブリックイメージがガチガチに強すぎる

 

823: メガミブログ 2024/08/08(木) 09:56:45.07
時代感覚が30年以上遅れとるなこの作者
戦隊の女枠って結構前からピンク以外にイエローもパープルもブルーもおるやろ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723043676/

コメント