スポンサーリンク

ハンターハンター38巻でパクノダの念の制約が判明したけど

スポンサーリンク
この記事は約47分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:44:16.85
パクノダの言う大切な人って誰や?🤔

4: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:54:36.42
そりゃもうアレよ

 

5: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:55:00.78
なにそれ
どんなんなん

 

7: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:57:18.07
ほーん

 

8: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:57:23.87
制約の内容は?

 

9: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:57:23.96
フィンクスとかフェイタンて制約あるのか知らんが強すぎんか?

 

10: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:58:06.96
団長やろ?

 

11: メガミブログ 2024/09/04(水) 01:59:36.20
>>5
一番大切な人に触っちゃいけないってルールや🥺
つまりちんぽにも触れない😭

 

12: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:00:12.14
字きれいやな

 

13: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:00:17.10
逆に触ったらどうなんの

 

14: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:01:21.08
触れて記憶読む能力だもんな
なるほど考えちょる

 

15: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:01:23.82
ふーん俺なら指切り落とすけどね

 

16: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:02:59.39
>>15
こいつ実は強かったの草

 

17: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:03:04.32
制約で強くなるタイプの能力ちゃうやろ

 

18: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:05:46.39
でも後から変えられるよね

 

19: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:06:31.64
ハンタ棒で呪術廻戦殴る気満々やったけど
アニメの渋谷事変が面白かったのと
終盤作者頑張ってるの伝わってきたし叩く気ないわ 好きまである

 

20: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:07:24.12
>>17
記憶読む精度とかに関わってくるんやない
質問しただけで記憶引き出せるとかクソ強いし

 

21: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:08:37.82
旅団って雑魚狩りの能力持ち多すぎだろ

 

22: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:08:38.53
>>7
なんやこの絵

 

23: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:09:28.21
なるほど
スクワラに対してエリザ煽りしたの当てつけみたいなもんか
性格悪すぎやな

 

24: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:09:43.07
あいつらこんな師匠みたいな奴いたのかよ

 

25: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:10:10.18
団長に触れてるシーンがないってこと?

 

26: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:10:19.41
クロノとエッチできないじゃん

 

27: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:10:36.95
ノブナガやろなあ・・・

 

29: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:10:56.78
>>21
バトルにしか使えない能力にするやつは基本的に程度が低いからしゃーない

 

30: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:11:10.90
寝てるときにクロロがほっぺプニプニして来てたら終わってた

 

31: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:11:47.62
>>21
ウボォーさん1人で全部倒してくれるから

 

32: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:12:04.68
昔のパクノダ副将戦で6万くらい失点しそう

 

33: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:13:04.51
クソ雑魚中国人のカウンター能力とかほんまにカスやからな
そんな殴られたら攻撃当たったら発動の念なんか作中でもたくさん出てきてるのに完封負けや

 

34: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:13:09.66
改めて今特質系多すぎやな
てか大切なものに触れられないって曖昧やな
エモさ演出したいんやろうけど解釈次第過ぎるやんと思えてしまう

 

35: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:13:14.76
>>27
信じて受け止めてくれる?の件から察するに実際仲良いやろな

 

36: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:14:00.55
>>30
触るのと触られるのは違うんちゃうか

 

37: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:14:22.88
正直特質系って具現化系がそれ兼ねてるやろ💧

 

38: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:14:32.33
>>33
直接戦闘で最も強くて硬い強化系を道連れにできる可能性はあるけど
マジで強みそれだけよな

 

39: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:14:49.89
消去法でわかるやつやな
レベルEの野球回みたいに

 

40: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:15:00.64
ボノレノフとかいうアナボコ追加メンが一番強くね?あの念

 

41: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:15:06.87

ウボォーパクコルトピシャルが死ぬ→全員悲しむ
フェイタンが殺されかける→あいつ死んだら次誰が行く?w

ええんか

 

42: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:15:45.40

 

43: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:16:06.38
>>38
まぁゴンさんとかウボォのパンチ喰らったら即死しそうやし雑魚専ゴミ能力よな

 

44: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:16:37.85
>>41
これの違い分からんのがZ世代なんやろ?

 

45: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:16:44.97
>>38
相手シュートとか猿だったらマジで念発動すらできず負けるレベルよな

 

46: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:16:56.82
>>40
ジュピターの規模やばいわ

 

47: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:17:15.22
>>42
性格悪すぎや

 

48: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:18:05.43
あの穴あき部族が悠長に踊れるほど相手が弱くないと即死やろ

 

49: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:19:20.74
>>33
あれはたくさんある能力の一つだかんな

 

50: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:20:00.68
団長が好奇心でパクノダの鼻触ったら死んじゃうの?

 

51: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:20:31.95
>>49
全部カウンターなのは変わらんから弱いやろ
逆にボノは序曲であの破壊力なんやから強すぎる

 

52: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:21:09.52
最早幻影旅団ぐらいしか話題にならないなこのクソ漫画

 

53: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:21:27.78
>>50
制約の代償に命かけてない限りは死なない

 

55: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:21:36.82
旅団って念とか関係なしでステゴロでも強い設定じゃなかったっけ?

 

56: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:22:09.07

特質系って制約とかそういうことなん?

>>49
周して硬した刃物刺してノーダメやったクソザコ描写はどうやっても言い訳できない

 

57: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:22:11.05
ぐるぐるパンチがファラオのキグルミきてたの何だったか解明した?

 

59: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:23:32.56
>>56
あれがメルエムとかならまあわかるが師団長やからな
ちょっとひどいよな

 

60: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:23:57.84
自分に酔いながら制約つけてそう

 

61: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:24:42.43
>>37
具現化系は具現化した物質に特質以外の4系統を付与するみたいな感じやから一応特質との差別化はできとるな
ファンファンクロスやデメちゃんなんかは包む能力・吸い込む能力に放出系の念空間を付加してるんやと思う

 

62: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:25:01.74
フェイタンはかなり腕なまてたから仕方ないんだよなあ・・・

 

63: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:25:14.12
>>56
ゴンのじゃんけんグーも痛い痛いで済んだラモットもおるしそこはね

 

64: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:25:15.58
カミーラとかいうフェイタンの上位互換が出たかと思ったら
拷問で拘束されるしカウンター系ってもしかして:産廃

 

65: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:25:18.97
蟻編も通してみたら面白かったし新大陸渡航編も通してみたら面白く感じるんやろうか

 

66: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:25:22.03
フェイタンって強化系じゃないくせに殴り合い前提の能力なの頭悪い

 

68: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:26:04.47
でも見た目だけならフェイタンが一番厨二病心に刺さるやろ?

 

69: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:26:49.02
>>63
道具に念を使うと効率がめちゃくちゃ上がるのはGIでやったので
言い訳不可っすね

 

70: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:27:35.98
>>48
事前に踊りまくってから戦えばええやん
あと踊りながら戦えるし

 

71: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:27:51.91
>>65
選挙編後から見てみ
なんやこれ感しかないで

 

72: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:28:09.30
旅団の株を落としたサザン一派掃討戦ほんま
あれから団長以外はキルアに負けそうじゃね?って言われまくるようになった

 

74: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:28:46.02
>>64
ベンジャミィもフェイも相手が強制絶使いだとただの発無し劣化強化系なの酷いよな

 

75: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:29:11.93
>>70
強い相手に踊りながら戦うとか言う舐めプは不可能
事前に踊っていいかも不明やしそもそも戦いの踊りを見せる部族やから相手の前で踊らなあかん制約やろ多分

 

76: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:29:27.27
フェイタンはブチ切れしないと発動しないとかいう謎設定もいらんと思う

 

77: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:30:18.93
あまりに休んだせいで考察し尽くされてその度に旅団がイキリ雑魚バカ集団になるの悲しい

 

78: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:30:31.76
そもそも旅団が誓いと制約してんのは真面目に修行しないからでしょ するわけないじゃん

 

79: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:31:09.12

クラピカにとってラスボスは、あのなろう系王子なんかね

あの王子、旅団より魅力ゼロだろ

 

80: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:31:31.50
うんこしてる間に頃された奴(名前忘れた)も何か凄い能力あるんか?

 

81: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:32:02.09
第四王子の魅力の無さはヤバいヒソカスあたりに惨殺されたら盛り上がるやろな

 

82: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:32:23.50
>>80
一番おかしいくらいの能力やで

 

83: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:32:34.91

パクノダ「触れた相手の記憶を読み取ります」→離脱
コルトピ「コピーを作れます」→離脱
シャル「操作系です。それなりに頭良いです」→離脱

これで残ったのが「腕グルグル回すぜ~w」や「4mの円wこれが限界」とかそらクロロさんもブチ切れ増すわ

 

84: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:32:43.58
>>80
ギャラリーフェイクはブッ壊れイカレ能力定期

 

86: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:33:20.02
>>81
無知は恥!死ね!(念知らない)

 

87: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:33:24.56
あの皇子の防御不可の弓矢は面白いと思うけど使いにくくもあるよなあれ
キンクリなら避けられるんかな

 

88: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:34:33.63
ただでさえ連載しないくせに二線物マフィア騒動がまだまだ続くヒキで途切れたのはほんまに白けたわ
継承戦本筋の方はなんとか受け入れつつあったのに

 

89: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:34:33.89
ひねっても結局ウヴォーとかフランクリンみたいなシンプルなやつが強いねん

 

90: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:34:39.40
>>80
うんこ中は念が発動できないのが制約や

 

91: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:34:42.82
>>42
これがあるから旅団のお涙頂戴は全部ガキっぽくなる

 

92: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:34:57.12

>>83
俺たち戦闘員はレア能力の身代わり変えが効くからな

なおレア能力から先に殺されまくってついでにNo.2の頭脳まで殺された模様

 

93: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:34:59.64
ヤクザも王族も旅団もハンターもあらかた死ぬんやろ
正直時間掛けんでええとこやぞ

 

94: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:35:31.84
>>87
ハンケンブルク王子の中で唯一オモロいキャラやと思うわ

 

97: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:36:07.06
GIでトラえもん理論をゴンと同じく間違えてた可能性もあるシャルナークさんは本当に頭が切れるのかどうか

 

98: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:36:22.88
回避も防御もできるうんこ弓の使い手もいました

 

99: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:36:36.66
>>65
普通に連載でも追えるし
お前が頭悪いから理解できないだけやろw

 

100: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:37:15.81
>>59
師団長てめちゃくちゃ才能あるやつらで素のスペックもメレオロンみたいな例外以外だいたい人間超えてるやつばっかやろ

 

101: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:38:07.34

マフィアの抗争ホンマつまらんし、ハンタ人気落ちてるだろ

このままコミック売上落ちたら打ち切りだろ

 

102: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:38:20.67
>>77
割と意識的にそういうふうに作ってると思うけどな
最初はともかく第一王子の部隊のプロっぷりに比べたら

 

103: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:38:22.86
カーちん死んでからの方が生き生きしてるよな
正直あそこのチームだけが楽しみやわ

 

104: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:38:34.28
>>100
師団長クラスならゴンさんチームでもサクッと対処しとるからなあ
雑魚には変わらん

 

105: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:39:08.56
つまらない過去のファッションお友達集団だったことを明かした旅団ってもう全滅する以外に立たせ方ないよな

 

106: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:39:55.19
>>104
雑魚なわけない
ライオンもヂートゥもめちゃくちゃ強いやろ

 

107: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:40:11.83
問題はどう殺していくかやな
マチはヒソカに殺される予定だったらしいけど生き延びたし最後ら辺なんやろけど

 

108: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:40:19.43
>>101
もうゴンさんカンムルも見たから打ち切りでええわ

 

109: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:40:23.21
>>80
最強やぞ

 

110: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:43:02.75
>>106
そう思うならそれでいいんじゃない
カエルやらケンタウロスやらついで程度に殺されてるけどな

 

111: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:43:04.02

今の冨樫に五条vs宿儺くらい盛り上げるバトルできんやろなあ

ヒソカとクロロ再戦も期待ハズレになりそう

 

112: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:43:43.13
まぁザザンは師団長でも上澄みなんやろけどそれでも硬でダメージ入らんのはちょっとガッカリよな

 

113: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:44:05.78
密室殺人のくだりすら片付いてないこと思い出すと萎えてくるな
マフィア騒動ほんまいらんかった

 

114: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:44:53.83
>>92
まあまとめ役としてはフランクリンさんがいるから……

 

115: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:45:04.05
20年前の連載で死んでたやつの過去なんてどうでもいいからさっさと船降りろや

 

116: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:45:08.76
呪術は盛り上がってるけど内容バカすぎてやからなんとも言えんやろ
盛り上がる展開描けんのか?と言うと無理だと思うけど

 

117: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:46:12.19
腰痛くて絵描けないならときどき挿絵の付いた小説でもいいから、先の展開が見たい

 

118: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:47:41.73
まだこんな漫画にごちゃごちゃ言ってるんか

 

119: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:48:45.39
>>106
雑魚やん
団長はシルバゼノ二人相手にしてたのにヂートゥなんかシルバに一撃で死亡やで

 

120: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:51:45.79
>>112
言うて念覚えてない兵隊長クラスですら強化系ゴンのグーパン普通に耐えるし基礎スペック半端ないで

 

121: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:52:01.44
馬鹿にされがちやけど腕グルグルは格上にも通じるやろし強化系の能力としては普通にハマってそう
M字開脚させられたノブナガさんよりは強いやろ

 

122: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:52:09.14
師団長ってスペックはあるけど一流どころには経験の浅さも相まって完封負けするやつばっかやったからなぁ
ザリガニ辺りだと単純な威力すら人間に負けてるし

 

123: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:53:22.88
ズシがワンピースのコビーみたいに再登場してくると思ってたのに気配すらないの悲しい

 

124: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:53:36.52
>>119
一撃ってか爺さんと話すために下に降りる時ほんまについでに殺されたから格下どころの騒ぎではないわな

 

126: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:54:07.16
>>112
スコップでゴンでも普通なら苦戦するほど硬い岩が硬ならプリンみたいにサクサク掘れるって言ってたのにな
刀でノーダメージって

 

127: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:55:00.41
>>121
レイザーと対峙したときの描写から考えるとぐるぐるパンチは旅団戦闘員では上位で設定されてるんやろなとは思った

 

128: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:55:15.53
なんか便所にも行けないから食事減らしてる🥺って言ってたけどパーキンソンにでもなっちゃったんか?

 

129: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:55:37.31
ぐるぐるパンチの人はなんで最初エジプトのコスプレしてたんや

 

130: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:56:19.16
腕ぐるぐるって格上にこそ勝てんやろ
格上は回し始めたらあああれ発なんやなって理解して間髪入れず回すことをやめさせる攻め方するやろし

 

132: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:58:31.97

356 策士
ヒソカ「頭部が爆弾に!なるほどこれも嘘をついていない、ね」
必死に人形から攻撃をかわすヒソカ
ヒソカ「一つの能力をよく研究している、なら僕も、ドッキリテクスチャ」
蜘蛛のマークの入ったハンカチを取り出し背中に張り付ける
ヒソカ「団員同士のマジ切れ禁止。これでクロロは僕を攻撃できない」
無視して襲い掛かる人形たち
ヒソカ(馬鹿な!揉めたらコインのハズ・・・)

煽り 奇策通用せず・・・!

 

133: メガミブログ 2024/09/04(水) 02:59:03.47
>>129
もうスフィンクスということでええやろ

 

134: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:00:57.99
>>132
ドッキリ戦闘で使わなさすぎやろ
メモリ節約した末路

 

136: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:02:18.04
メモリとかいうもう無い設定
系統の距離で精度がどうとかも当然ない

 

137: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:03:26.69
不眠不休の限界状態で発なしの雑魚多数含めイカルゴオソロと一人でやったキルア
サザンとテンプレ操作系以外は発すらない蟻相手にタイマンでなんかイキってた旅団

 

138: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:03:40.87
ヒンリギのキャラが良すぎる
ノブナガの人懐っこさもええな

 

139: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:03:50.11
>>134
でもカストロ戦で役に立ったし…
GIでも今のゾンビ顔隠すのにも役立ってるし生命線やろ?

 

141: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:06:26.65
>>137
人面蜘蛛おったやろ
あいつ強化系で自分の粘着糸を強化してるんちゃうかな
あとポンズ殺したトゲトゲの奴も性格的に強化系やと思うわ

 

144: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:13:05.44

なんか昔から気になることをあえて見せずに散々引っ張ってきた漫画だよな

クロロとゼノシルバの戦いはいい所で切り上げ
護衛軍とゼノシルバが戦わない
ヒソカがネテロやジン、アリと戦わない
ヒソカとクロロがタイマンしない
カイトの当たり能力を描写しない

ジン辺りもどうせ読者が気になるところはみせてくれなそうだわ

 

146: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:15:36.93
最新刊読んだわ
エイイ家との抗争結構面白いな

 

148: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:17:50.50
俺はこんな奴らじゃなくてキルアとかゴンとかが見たいんだが

 

149: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:20:37.03
>>148
ゴンはもう完全に退場やろ 最早主人公ではないし

 

150: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:22:20.97
はよブリオン出せや

 

151: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:23:28.57
>>150
上陸せんことには…

 

152: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:27:07.55
ゴン…初登場1998年 最終登場2014年
キルア…初登場1998年 最終登場2016年
クラピカ…初登場1998年 最終登場2023年
レオリオ…初登場1998年 最終登場2016年
ヒソカ…初登場1998年 最終登場2022年
クロロ…初登場2000年 最終登場2023年
ジン…初登場1998年 最終登場2014年

 

156: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:30:54.44
>>152
うせやろ?やっとレオリオのターン回ってきたのに…(メイン主人公はクラピカだけど)

 

157: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:31:29.02
冨樫はジャイロ関係の伏線回収する気はあるのだろうか、名前が出てからもう20年くらい経ってないか?

 

158: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:32:14.02
>>123
君が風呂敷連呼してれば出るかも

 

159: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:32:19.11
>>41
死ぬと思ってないから

 

160: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:32:34.31
幻影旅団ってハンターの上位陣には勝てないよな
あいつらなんでイキってるんや?

 

161: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:33:39.86
>>160
なんだかんだ神出鬼没だからな
たまーに集まって集団窃盗即解散だから上位ハンターに追われない

 

162: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:34:22.95

ジャイロの「隣の部屋のジジイ」とかいうハンターハンター世界屈指の聖人

ジャイロの父親に「自分の子供が死んだらどうする気だ」と食って掛かって大喧嘩
自分も生活が苦しいだろうに真夜中に徹夜で他人の子の看病を敢行
それでいてジャイロが傷つくのを避けようと看病していたことを伏せておく

 

163: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:35:27.53
初登場時のパクノダ糞ブスだから騙されんな

 

164: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:36:30.37
幻影旅団に悲しき過去……がホンマ何のひねりもない悲しき過去だったのには逆に驚いたわ
クラピカのチート能力のデメリットが寿命が縮むとかいう漫画界なら実質ノーリスクの設定だったことも驚かされたが

 

165: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:37:13.60
>>7
女が好きそうな展開

 

166: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:37:33.00
>>160
ハンターの上位陣ってレイザーとかカイトくらいの強さやろ?勝てないわけでは無いやろ旅団の戦闘員なら、半々って感じやない?

 

167: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:38:09.83
>>160
雑魚の癖に蟻編のイキリっぷり見てらんなかったわ

 

168: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:38:59.66
蟻編自体が悪性インフレの象徴みたいなクソ展開続きやからな
もはや系統とかどうでもよくなったチート能力が増えすぎ

 

169: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:39:17.66
>>164
そらガチスラム育ちばっかだしそうなるよ

 

170: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:41:07.72
>>166
ジンや会長には勝てないやろ

 

171: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:41:50.58
>>164
哀しき過去自体いらなかったよな
真性クソ野郎の集まりでいいのに

 

172: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:42:49.52
旅団て強さに団長>>>>>その他くらいの差がある
ウボォーさんがいたときはその間に入るくらいの力はありそうだが

 

174: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:43:53.45
>>164
幽白の頃からわりと悲しき過去持ちの敵多いやん
ヒソカですらそうでも驚かない

 

175: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:44:30.45
>>170
それはまぁ、クロロでも勝てはしないやろな

 

176: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:45:09.15
>>173
ネテロ ジン モラウとかその辺やろ

 

178: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:46:18.48
>>174
ヒソカの過去については東京グールの人が書いたネームもあったし冨樫自身は対談でそのネームの前日談は描きたいとは言ってたな。

 

179: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:47:15.16
ヒソカス採点的には十二辰ですら団長より下のイルミより弱いからなジン以外、ハンター上位陣もそこまで層が厚いわけではない

 

180: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:48:39.79
>>176
モラウは上位か?戦闘向きの念では無いし賞金首ハンターじゃなかったはずだから旅団には勝てないだろ

 

181: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:51:15.89
>>176
モラウは戦闘は専門外定期

 

182: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:51:22.46
旅団って念能力者としては中の上くらいの集まりだろ?

 

183: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:51:26.74
ボトバイは120点ぐらいあるやろな
テロ対策とか日本でいうSATみたいなもんやろ?絶対強いやん

 

184: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:52:24.60
>>179
そもそもヒソカスの採点はどこまで信用していいだろうかって話やな、あくまで人間同士の殺し合いの採点よな

 

185: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:53:00.62
モラウさんはあのクソデカパイプ持ち歩かないけんの地味にダルすぎる
満員電車とか乗れんやん

 

186: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:53:50.46
旅団はゴンに腕相撲負けるしキルアに腕折られるし最初からそこまで大物感無かったな

 

187: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:54:10.34
キルアがナニカに命令すれば旅団瞬殺だけどな

 

188: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:54:25.54
団長はシルバ&ゼノの二人にも余裕あったのにヒソカには能力揃うまで逃げまくって念入りに嵌め殺したから
ヒソカ>ゾルディックの力関係じゃないの?
ゾルディックはゼノ&シルバよりイルミのほうが強そうではあるけどさ

 

189: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:54:48.42
>>180
>>181
自分でそう言ってるだけやん 蟻編でモラウより護衛軍と対等に闘える旅団員いないやろ

 

190: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:55:55.86
>>188
シルバ>=ゼノ>ヒソカス>=イルミ

 

191: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:56:47.59
>>179
ハンター上位陣(笑)って選挙編でイルミに皆殺しにされてたような奴らやろ
あいつら武闘派なのにやばいほど弱かったな
それともゾルディックが強すぎなだけか?

 

192: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:57:26.49
>>189
倒してはいないし足止めして時間稼ぎしただけ定期

 

193: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:57:43.36
モウラってカウントダウンと同レベ以上に変化具現放出のレベル高いよな
結局あいつの系統ってどれなんや

 

194: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:57:58.08
>>185
満員電車なんて社畜以外乗らねぇよ

 

195: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:58:00.31
ハンター自体思ってるほど強くない気がするわ
読者が思ってるよりゴンやキルアは割と最初から強い方だったんじゃないだろうか

 

196: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:58:25.86
>>191
ブシドラやっけ?笑
まぁ両方やろな、ゾル家はガチ強いし武闘派ハンター笑はクソ弱い

 

197: メガミブログ 2024/09/04(水) 03:59:08.10
>>193
モイラと混ざってるやん

 

198: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:02:13.88

モラウが先頭向けハンターじゃないから混乱するわ
明らかに強すぎる

正直フェイタンとかシズクとか信長はナックルにすら負けそうや

 

199: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:03:35.23
>>195
グリードアイランド編で底上げされた感はある

 

200: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:05:08.34
ビノールトさんとかいうカップルにぶん殴られるところからゴンキルを凌ぐ強さを手に入れてしまう異常人間

 

201: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:05:15.92
最初はゴリラを師匠かと思ったヒソカスの採点なんてぶっちゃけ信用できないよな
というかあいつビスケの強さ見抜けてないやろ

 

202: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:05:26.40
>>191
相関図でシルバとギブアンドテイクな関係ってなってたしイルミは強いやろな

 

203: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:05:48.03
団長があそこまで警戒して戦ったんだからヒソカは作中最強クラスで間違いない
少なくともシルバ、ゼノよりは明確にヒソカのほうが格上

 

204: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:06:08.48
>>191
あいつらはどう見ても上位陣じゃないやろ
モラウに酷評されるバカどもだったの忘れたんか?

 

205: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:07:54.36
>>204
設定的には賞金首ハンターで星とってるし強いはずやろ

 

206: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:08:28.78
>>7
誓約じゃね

 

208: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:11:38.38
>>205
でも設定とかそんなこと言い出したらねえ、暗黒大陸にネテロと一緒に行って帰ってきた最年長ハンターのリンネは設定的に強いんじゃねーのか?だって他の2人ネテロもゾルディックのジジジイも最強クラスの念使いだぞ。

 

209: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:12:44.24
星と強さ関係ないって作中で言われてたのすら読んでないのか

 

210: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:13:14.48
>>206
制約と誓約な

 

211: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:14:17.33
>>209
まあ腕っぷしで納得するならジンはとっくにパリストンボコボコにしてるって言ってたしな、星の多さと強さはそれほど関係ない

 

212: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:14:37.54
蟻にまあまあ苦戦してたせいで掘り下げ少ない故のロマンみたいなのが完全に消え去ったうえで今の展開やからな

 

213: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:16:02.81
旅団の過去編はアホみたいで萎えたの多いやろな
ヒソカにしろ団長にしろ必死に美化格上げしてて痛々しい

 

214: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:16:21.77
モラウがトリプルになる可能性あるって言ってたね

 

215: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:16:21.77
>>212
ビヨンドの暗黒大陸の演説の展開は震えたけど、あれからもう10年経ってるしねえ…ビヨンドやジンの活躍はあと10年後には描かれてるだろうか?

 

216: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:17:03.44
>>210
これは誓約だけでしょ

 

217: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:18:55.24
ツボネ的にはキルアはイルミに遅れを取らない言ってたし
キルアとイルミってあの時点でほぼ同格か若干キルアが劣るくらいの強さなんだろな

 

219: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:20:49.59

>>216
ルールを決めて
それを遵守すると誓う

制約は大切な人に一生触れない
それを守ると誓うのが誓約

この時点で両方だよ

 

220: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:21:33.19
まあツボネのところはあのあとキルアがイルミに完全に追い込まれる展開だしさすがに経験の差とか頭の回転であっちのが上なのは明白と言うかキルア本人も認めてたから

 

222: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:23:00.58

旅団過去編はヨークシン編にもケチつけたのがな

あの成り立ちで結束した奴らに仲間切り捨てて生き残るなんてルール設定したところで守るわけないやんとしか
殺したら入れ替わりルールも絶対に約束守るわけなくて草

 

225: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:24:34.62
>>220
直接戦闘能力でしかないキルアに針人形使った搦め手いくらでも使えるイルミを突破するのは実際厳しい
針人形を労力かけず一網打尽にできるゼノやシルバくらい破壊力あれば別やろうけどね

 

227: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:27:32.48
これチー牛なら全員自動的に満たしてる誓約やん

 

228: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:29:23.74
ウンコのシーンなんか違和感あるなーと思ってたんやけど、わかったわ
足が地面に設置してないと踏ん張れないやろ

 

229: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:31:01.67
>>219
それだと制約=誓約でしかないやん
制約はエンペラータイムでしか使えないのような制限で
制約は旅団以外に使ったら死ぬというような誓いのことだよ

 

230: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:35:47.88
ジャジャン拳失敗と思って消したけど次はどんな能力にするんだろか

 

232: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:44:06.48
冨樫「鬼滅が大ヒットしてるし、旅団の悲しき過去やればウケるやろなぁ(ニチャァ」

 

233: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:45:07.24
>>232
昔から匂わせてたしなぁ

 

234: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:47:56.67

結局、旅団の強さってどれくらい?
団員=ピトープフユピー
クロロ、ヒソカ=メルエム

くらいか?

 

235: メガミブログ 2024/09/04(水) 04:53:18.76
>>176
搦手含めればモラウはかなりの強さだとは思うが前者2人に並ぶ程ではないやろ

 

236: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:05:29.12
この作品直撃世代て何歳になるん?連載したり休載したりでよくわからんわ30後半くらいか?

 

238: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:09:21.74
>>75
踊りは自由自在やろ
避けながらも踊ってたし

 

239: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:11:09.44
>>236
直撃は40代やで

 

240: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:14:07.58
記憶読むだけでこれなら未来読む奴は相当な誓約ちゃうか

 

241: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:19:19.72
>>48
そういう格闘技なんやろ
カポエラみたいな

 

242: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:21:15.13
今更死んだキャラのことなんかどうでもええわ
先の話が知りたいんじゃ

 

243: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:24:04.49
>>240
本人が望んで未来見える能力にしたわけじゃなくて主人公すら超える作中最高レベルの才能から生み出された偶然だから誓約とか設定してないと思う
強いて言うなら絶+目をつぶらないと発動しないのが制約になるのかな

 

244: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:24:39.05
人気キャラの過去編って大体面白いはずなのに、旅団はクソだったな

 

245: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:26:07.78
>>243
絶すると念獣も消えるし、めっちゃ弱点あるやん

 

246: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:26:22.30
>>243
ネオンのほうちゃうか

 

248: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:29:17.38
>>245
うん、めっちゃ弱点あるよ
でもツェリの念能力習得の流れを読んだなら分かると思うけど、誓約をこねこねしてがんばってあの能力にしたんじゃないよね?
>>240は相当な誓約があるんじゃないかって書いてるが、そうではないよねってレスしただけだ

 

249: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:29:32.24
>>243
ヨークシン編のアイツのつもりやったわ
王子は念獣ブーストだしな

 

250: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:30:02.18

>>209
このトリプルは強いやろ

・世界に10人いないと言われるトリプルハンターの1人
・世間からは”次期会長に最も近い男”と言われることから前会長ネテロ並の戦闘力
・暗黒大陸渡航では血の気の多いサイユウ(猿)・カンザイ(虎)らで構成され敵との戦闘役である十二支ん防衛班のリーダー格
・普段は暴力・破壊行為をするテロリストを取り締まる武闘派のテロリストハンター
・十二支ん最古参であり十二支んのご意見番
・十二支ん一の強面
・ビヨンドの師匠

 

251: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:30:06.43
>>236
アニメでハマった層もいるから案外広い

 

252: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:30:19.19
天然能力者としてはネオンがぶっちぎりやね
クラピカたち雇う前の寄せ集め雑魚能力者レベルであんなレア能力者守り切れたのも予言の力があればこそやろうしな

 

253: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:30:41.65
>>250
ビヨンドの師匠ってマジ?

 

254: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:31:32.47
>>246
あーそっちかwwwすまんかった
あの子も念能力を修行して習得して誓約こねこねしてあの能力にしたわけじゃなさそうだから、ツェリや、何かの達人は知らずのうちに念を込める的なパターンだと思うわ
四大行の修行絶対してないだろう

 

255: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:33:39.57
ネオンって最後どんな感じになったんやろか
ファン多かったらしいしエッチな事になってたのかもしれん

 

256: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:35:05.62

>>255
発狂した父親に殺された
借金のカタにマフィアに売られた

あたりやないかと思ってる
クラピカがいてそれを許すかって話もあるが

 

257: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:35:07.18
クラピカって旅団専門でしか強くないから
もう実力ではキルアとかゴンには全然勝てないよな

 

258: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:35:32.07
>>255
クロロが占い持ってると話にならんから、あきらかに作者都合で殺されて可哀想

 

259: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:36:46.45
能力失ったネオンとか猟奇趣味のクソ我儘娘でしかないのによくクラピカは殺さなかったな

 

260: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:48:01.09
大切な人がクロロなら触れないだけだと制約と誓約弱い気がするな

 

263: メガミブログ 2024/09/04(水) 05:58:19.13
クロロの記憶が読まれるとストーリーが破綻するから作者の都合で追加した感

 

264: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:02:13.31
>>260
弱いけど念能力としては十分機能してたからええやろ

 

268: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:23:08.52
>>42
これなんか意味あったっけ?
純粋に嫌がらせる

 

269: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:24:49.59
朴野田…?

 

271: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:35:46.83
悲しき過去……で魅力が綺麗サッパリ消えたな

 

273: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:41:01.20

>>234
🥺



 

274: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:46:49.34
>>56
そら相手は能力と容姿捨てる不可逆の制約負ってるから硬いやろ

 

275: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:50:11.77
ブサイクになるのが制約じゃなかったのか

 

277: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:55:50.16
>>258
自分は占えないし週毎にしか出ないし抽象的だしそこまで便利なものじゃないやろ

 

278: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:57:53.21
バカってすぐに「強すぎるから作者の都合で退場させられた!」って言うよな

 

279: メガミブログ 2024/09/04(水) 06:58:31.21
>>16
脳筋タイプに見えてフランクリン実は副団長みたいなムーヴしとるしな

 

280: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:02:00.31
パクのメモリー弾てクラピカのチェーンジェイルを旅団以外に使うと死ぬってのはバレてたっけ?
バレてるなら一時的に退団して終いだけど

 

282: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:03:41.49
>>277
旅団組織の維持を考えたら、あれだけで死を回避できてたろ

 

284: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:05:26.19

>>278
ヒソカに殺された奴らを占ってれば回避できたというツッコミが多いから、

わざわざ占いは無くなってる説明まで追加してるのにな

 

285: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:07:57.38
>>278
実際そうやろ
ノブとか

 

286: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:09:53.68
フリーレンのアウラみたいに寿命が尽きてから活動再開か

 

287: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:11:24.14

>>277
未来の危険を回避できるって超絶便利だと思うんだが、それ以上に便利なことあるか?

旅団の維持を最優先にしてるんだから一番大事な能力だろ

 

288: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:15:03.31
クラピカの蜘蛛以外に能力使ったら死ぬ設定ってどうなったん

 

290: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:16:35.88
>>288
中指の鎖だけで他4つは使えるんや

 

291: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:16:46.57
>>288
まだその設定と矛盾した能力行使の描写はない

 

292: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:17:11.58
>>290
チート過ぎて草、なんでもありやん

 

293: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:17:28.42
>>112
ザザンのアレは命の次に大事な容姿と念能力を代償にした能力やろ?
そらめちゃくちゃ強なるよ
ゴンさんみたいなもんやろアレ

 

295: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:19:07.89
これこの後旅団員全員に制約つけてくるんやろか

 

296: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:21:10.70
>>292
チェーンジェイルが登場した太古の昔からその設定のままだけど
当時からチートすぎて草って思いながら読んでてまだこのスレに来るくらい興味あるってこと?

 

297: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:21:27.47
1度設定した念能力って無かったことにはできんのか?

 

298: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:21:31.27
>>295
制約は全員決めてるやろ
制約なしじゃクソ雑魚能力しか作れん

 

299: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:22:29.89
>>250
テロリストハンターといっても軍事アナリストやからブレーン的なもんやろ
防衛大臣みたいな
絶対弱いわ

 

300: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:22:49.72
>>42
自分らの仲間以外は人間と思ってないんや
自分達は差別されてきたからそれでいいと本気で思ってるんや
でも実際には差別される前からそういう連中やったから忌み嫌われてるだけやね

 

301: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:24:48.48
>>229
制約=やろうとしても出来ない
誓約=やれるけどやらない
やな

 

302: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:28:24.35
作中で寿命が縮むほどの能力を使ったら
作中で殺さなければならないという誓約と制約を漫画家に付けよう

 

303: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:29:49.32
ネオンて除念したんやないの?

 

305: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:38:13.27
>>303
する理由がないやん 本人もなんでだーってなってんのに

 

306: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:39:37.12
>>250
ビヨンドの師匠ってどこソースだよ

 

307: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:39:38.44
>>305
クラピカが気付いてしてるかもしれんやろ

 

308: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:41:41.21
>>307
クロロが除念の可能性を一切感じてないってことは除念はわかるようにしてるんちゃうか

 

309: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:42:11.49
クラピカが除念されたら分かるとか言ってたな

 

310: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:42:46.17
>>7
これって実はクロロの本性がとんでもないゲスで
どうして記憶の読めるパクノダが生きてる時に気付けなかったんだよっていうツッコミ回避のための誓約だよな

 

311: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:42:52.92
風子みたいに手袋して触ればええやん

 

312: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:44:28.88
>>308
わかったところで意味あるか?

 

313: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:44:38.12
サラサの頭に刺さってたメモの内容がどうしても知りたい

 

314: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:45:35.12
ネオンの能力がなくなったのは割とクラピカがのし上がる為に都合良かったんやないかな
ネオンの力取り戻してもまあ感謝はされるやろうけどクラピカ自身の力を組みの中で奮いやすくする流れにするならしない方が得というか

 

315: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:45:49.44
>>312
有用な能力ならまた盗みに行けばいいからな
死んだか剥がされたか知れるのはメリットは大きいと思う

 

316: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:47:34.12
>>313
深い意味はないやろ
口に出したくもないひどいことってだけで

 

317: メガミブログ 2024/09/04(水) 07:47:59.14
>>316
だから知りたい

スポンサーリンク

 

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725381856/

コメント