スポンサーリンク

TBS「アオのハコは10月クールで1、2を争う話題作になる」と自信

スポンサーリンク
この記事は約15分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:25:31.69

TBSは9月5日、東京・赤坂の同局で10月期の改編説明会を開催した。10月にスタートする「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」(木曜午後11時56分)について、アニメ事業部長の渡辺信也さんは「10月クールで、1、2を争う話題作になる」と自信を見せた。

渡辺さんは「TBSはアニメ事業にぐぐっとギアを入れ始めておりまして、この10月の目玉作品は『アオのハコ』。今や日本では1クールで50本を超えるアニメが放送されるというとんでもない時代になっておりますが、自信を持ってお届けしたいと思っております」とコメント。
「原作のファンは若い方が中心だと思いますが、かつて高校生だった大人のアニメファン、普段アニメをご覧にならない皆様にも、誰もが共感できる王道青春ラブストーリーであることを、強く強くお伝えしたい」とアピールした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c82703a377c5ed1b69b233f8f5cc0bc30e3fe7b

2: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:29:42.88
TBSは昔からアニメに冷たいテレビ局だったはずだが時代が変わったな

 

3: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:30:05.44
ジャンプなんでもアニメ化するなぁ
マッシュルとかアンデッドアンラック、逃げ上手、夜桜とかのレベル2軍でもアニメ化だもんな
アオのハコは人気上だけど

 

4: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:30:40.00
こんなにもNTRが捗る作品はないのに薄い本がなさすぎる

 

5: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:31:44.63
また漫画かよ

 

6: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:32:38.96
これはドラマにした方がいい内容だったな
アニメじゃうけない

 

7: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:36:39.84
雛ちゃん振ったとこでほぼ終わった漫画

 

8: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:37:11.02
懐かしの
タッチ的な?

 

9: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:37:58.88
これが実写じゃなかったりイケパラが3度目の実写がなくてアニメなのを見ると
いよいよ時代が変わったんだなあと感じる
脚本家の森下佳子がインタビューで子供とその同級生の会話に全くドラマの話が出ない、と言ってたからやっぱそういう事なんだろうね

 

10: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:38:03.90
日本人の倫理観や道徳心を破壊したい反日メディアは
NTRとか、そういうストーリーのものを選ぶ

 

11: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:38:38.43
アオのパコまだぁ
恋愛ものの癖にやることやらないからつまらんなコレ

 

14: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:41:37.42
深夜帯かよ
日5で放送しろよ

 

15: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:43:47.79
リゼロとアオのハコは楽しみ

 

16: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:44:04.46
鳥頭のゲームごっこ

 

17: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:44:18.37
読切で綺麗に終わって好きだったのにな

 

18: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:44:24.20
>>1
近年のヒット作同様絶賛の記事を毎日のように見ることになりそうだな
他局でもパロディやったり

 

19: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:44:51.25
>>17
同居とかいらんかった

 

20: メガミブログ 2024/09/06(金) 10:49:55.12
後輩の男とメガネの話はいらなかったと思う。あと水着くらいちゃんとエロくかけよ。

 

21: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:01:21.56
間違いなく実写化も考えてるだろうな
アオハコは絵良いけどよくある無味無臭のラブストーリーだから天下取りは無理だろ

 

22: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:01:54.41
>>4
NTR系なんだ

 

23: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:01:55.91
赤の箱もあれば牛乳石鹸だ

 

24: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:03:46.24
>>20
恋愛モノって主人公カップル付き合ったら尺伸ばしで他の恋愛やりだすからなぁ
主人公カップル超えるわけないから盛り下がるだけ

 

25: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:05:49.43
おっさんにはムリだは

 

26: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:06:57.53
このマンガおもしれえの?
ゆるい恋愛漫画?

 

27: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:10:41.41
>>22
作品は真逆だよw
だからこそ

 

28: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:11:09.28
TBSアニメのセンスはズレているというかいまいち垢抜けないな
ダイナミックとか冰剣とかもそうだし
まだMBSのアニメイズムとかの方がマシ

 

30: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:12:35.91
アニオタキモい

 

31: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:13:17.32
気軽に実写化できそうなものがアニメ化とは、TBSなのに
まだアニメのほうが数字になりそうなのかな

 

32: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:14:06.81
話題になるかどうかなんて主題歌次第でしょ

 

33: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:15:19.04
>>1
また「脚本屋が勝手に改作して原作者とトラブル」
で1、2を争う話題に…ですか?

 

34: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:16:41.13
セクシー田中さん問題も誰も責任取らないまま風化したな

 

35: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:16:42.96
まあ異世界じゃないだけマシか

 

36: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:19:10.04
割とすんなり付き合い始めたよな。
同級生たちの恋愛模様の方が面白い。

 

37: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:20:34.79
こういう漫画ってジャンプ読んでもちらっとたまに読むだけだけど
良く続いてるなあってくらい面白くないな

 

38: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:22:03.49
>>31
ジャンプ本誌って連載開始順でいくと
2020年の約束のネバーランドで実写って止まってるよね
ワンピとか聖闘士星矢の実写のせいで最近も実写化が多いイメージになってるだけで
アニメ化の方がいいんだろうね

 

39: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:22:19.43
Wiki見たら恋愛+部活っぽい漫画だったけど、要するに令和のタッチみたいなもんか?

 

42: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:38:56.84
>>39
誰も死なないからな…
帯ギュとかに近い気がする。

 

43: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:39:53.56
この漫画の女の子は顔は可愛いけど肩幅広いんだよな

 

44: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:42:12.89
>>26
面白くない
ニセコイ僕勉以下だよ

 

45: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:42:41.77
なんか盛り上がらない漫画だよな

 

46: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:47:31.04
世界を破滅に導く蒼の箱の謎は何時になったら明かされるのか

 

47: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:50:07.80
未だに何で売れてるかわからんマンガ

 

48: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:52:18.21
ジャンプにしては珍しいラブコメ

 

49: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:52:44.30
コメ要素薄くね?

 

50: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:53:27.75
話題性を狙うなら「青のフラッグ」をアニメ化すりゃ良かったのに

 

51: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:53:58.21
>>44
だろうね
ジャンプたまに読んでるけどこれスルーしてる
スルーしてる作品の方が多いけど

 

52: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:54:51.49
マガジンの方が飛ばさず読んでる作品多い

 

53: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:55:34.97
>>48
コメディ要素どこ

 

54: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:56:08.51
あれだけヒット連発してるジャンプ作品をアニメ化やドラマ化、映画化して
ヒットしない方が恥だと思わないと

 

55: メガミブログ 2024/09/06(金) 11:58:54.33
tbsって七つの大罪新作とか夜桜さんにも異常に力入れてたけどコケたよな

 

56: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:01:14.86
>>52
マガジンよりはマシだよ。それなりに実績ある漫画家は不人気でつまらなくても残すってのはジャンプではありえない。不滅戦隊ミブロなんてどこに需要があるのか

 

57: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:03:08.19
覇権でも夕方にはやりません

 

58: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:03:35.94
自分で言うとか恥を知らんのかw

 

60: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:10:57.85
「アオ」「ブルー」
少年誌や青年誌関係なくこれが入ってるのはなんか避けてしまう

 

61: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:11:20.93
どうせアレだろ?
コミックス販売促進アニメだろ?
一期でアニメ化終了して二期はナシ

 

62: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:13:50.55
これめちゃくちゃつまらないけど、どの層が指示してんだ?
腐女子っぽいけど

 

63: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:15:04.71
ジャンプだからゴリ押しされてる良くあるやつ

 

64: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:19:06.42
そんなに自信あるならもっと浅い時間にやれよ

 

65: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:22:38.26
ジャンプやっとけば話題になるだろうというTBSの浅はかさが見える
そんなんではMBSの呪術廻戦の足元にも及ばない

 

66: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:22:42.37
知らんから画像検索したら男も女も同じ顔して瞳孔開いててなんか怖い

 

67: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:23:44.50
ハーレム系じゃないラブコメってアニメじゃヒット作品全然なさそうだけどな

 

68: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:25:34.37
これは間違いなくコケる
作画良くても題材が普通すぎて弱い感じになりそう

 

69: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:28:08.43
でも君に届けもよくある少女漫画展開で大ヒットしたからなぁ

 

70: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:28:58.37
実は巨乳だった

 

72: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:32:21.07
またタイアップで歌を売るんだろ

 

73: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:36:07.52
>>72
YOASOBIのあらすじソングと相性良さそうだな

 

74: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:36:23.44
>>69
そんな君に届けも今期アニメやってるけどマジ空気

 

75: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:38:54.85
>>74
ネトフリ独占でシーズン2から13年経ってるんたましそりゃそうだろうと

 

76: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:42:55.43
アカネコの次はアオハコ

 

77: メガミブログ 2024/09/06(金) 12:56:51.75
1クール50本は10年以上前から当たり前の話だろ

 

78: メガミブログ 2024/09/06(金) 13:26:35.99
もう匡くんと菖蒲ちゃんにしか興味ない

 

79: メガミブログ 2024/09/06(金) 13:41:46.04
夕方のニュース見てるだけなのに深夜アニメのPRを挟んでくる位に本気ではあるな

 

80: メガミブログ 2024/09/06(金) 14:18:48.20
読んでるけどそこまでではないな

 

81: メガミブログ 2024/09/06(金) 14:46:47.66
詰まんないから5巻ぐらいで切ったな

 

82: メガミブログ 2024/09/06(金) 15:20:21.20
テレコム制作でそこまでハネるかなあ…

 

83: メガミブログ 2024/09/06(金) 15:58:34.72
>>2
野球放送延長で深夜アニメの放送枠を
何週も潰した挙げ句最終回まで放送しない、
という作品が何本もあったフジの最近の
手のひら返しっぷりよりマシだと思う。

 

84: メガミブログ 2024/09/06(金) 16:01:39.62
>>73
creepy nutsでもかまわんよ

 

85: メガミブログ 2024/09/06(金) 16:11:21.54
いくら母親同士が親友でも年頃の男児がいる家に娘を預けるとか普通ありえないよな

 

86: メガミブログ 2024/09/06(金) 16:35:25.79
>>62
美少女ラブコメかと思ってたが腐向けだったのか

 

87: メガミブログ 2024/09/06(金) 20:32:46.41
どこが面白いのかわからん
恋愛モノは付き合ったら終わりでしょ

 

88: メガミブログ 2024/09/07(土) 02:17:48.62
女性作家が少女漫画の絵柄で少女漫画フォーマットのストーリーで少年誌でヒットすると
集英社ならマーガレットは立つ瀬ないな
少女漫画志望の作家もジャンプに流れてくるんじゃない

 

89: メガミブログ 2024/09/07(土) 06:54:01.73
ワンクール50本てアニメ制作会社って円盤売れないのにどうやって利益出してんの?

 

90: メガミブログ 2024/09/07(土) 07:12:00.18
>>89
配信の権利を売ってるんでしょ

 

91: メガミブログ 2024/09/07(土) 18:03:14.35
トレンド1位やんけ
マジで話題作になりそうで草

 

92: メガミブログ 2024/09/07(土) 18:05:09.79
そんな原作力伸びしろねえだろ
打ち切りにならないで本誌で戦い続けてること自体は尊敬に値するが

 

93: メガミブログ 2024/09/07(土) 18:59:59.35
次クールのOPEDの覇権はダンダダンで決まりかと思ってたが髭とEveとか対抗馬すぎるw

 

94: メガミブログ 2024/09/07(土) 19:29:04.45
>>93
アオのハコとダンダダンTBSで同じ日に続けてやるのな

 

95: メガミブログ 2024/09/07(土) 20:41:33.55
>>2
そうか?
昔はけいおん!とか京アニの作品をよくやってたイメージがある

 

96: メガミブログ 2024/09/07(土) 20:49:18.48
>>95>>2
TBSよりMBSの方がヒットするイメージがなんとなくある笑

 

コメント