スポンサーリンク

【画像】リメイク版『狼と香辛料』テレビアニメ第2期制作決定

スポンサーリンク
この記事は約13分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:04:44.99

TVアニメ『狼と香辛料』2期制作決定🍎
@Spicy_Wolf_Prj
.。.:✽・゚
2期 制作決定
.。.:✽・゚

「旅は、まだまだ続くからの」

皆様、続報をお待ちください🐺⸝⋆

https://twitter.com/spicy_wolf_prj/status/1838263834257334443?s=61&t=3p5pNASEANcL4kVLw4WERg

2: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:06:50.42
羊飼いちゃんが一番可愛いアニメ

 

3: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:07:13.89
嬉しい
このアニメ好き
海外でも人気あるんだってな

 

4: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:10:10.60
全裸なのに全く見えないのはなんでだよ?

 

5: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:13:53.17
一期のリメイクは?

 

6: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:18:57.87
最後までやるんかな?

 

7: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:27:04.03
>>6
温泉宿経営するんですっけ?

 

8: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:32:57.86
この絵より昔の絵のほうが抜けたわ
今の絵のほうが原作小説よりのデザインなんだろうが

 

9: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:36:38.87
>>8
抜いたのかよ(´・ω・`)

 

10: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:52:17.91
ロッキーチャックやZABADAKや新居昭乃使えよ

 

11: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:57:30.32
どうして人気あるのかわからない作品だな
海外にもファンいるみたいだし

 

13: メガミブログ 2024/09/24(火) 05:58:13.59
ところでこのアニメ面白いの?
録画してるけど見てないのよ

 

14: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:04:33.54
>>13
原作読んでの理解とアニメのみでどうだろう。
狼が故郷に帰りたいって気持ちが描かれてはいるけども 原作読んでまで深く伝わるか?
アニメは甘いもん食べたらなんか喜んでるし。

 

16: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:17:01.01
今更のリメイクだから最後までやると思ってる

 

17: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:20:18.02
旧作ほどホロが可愛くなかったんだが(´・ω・`)

 

18: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:21:45.97
一話一話は70点くらいなんだけど切ることが出来ず
だんだんはまって見続けてしまう不思議なアニメ

 

19: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:22:01.90
狼がなぜか廓言葉という
ここらへんくらいから性欲優先のラノベや漫画がドワーっと増えてヲタコンテンツがただのオナニーのおかずになった

 

20: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:22:25.42
これリメイク前は面白かったんか?
今惰性で見てるけど、毎回関係性がリセットされて揉めてるからつまらん

 

21: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:28:10.04
最後までやる強い決意を感じるな
良リメイクだと思うよ

 

22: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:30:50.40
>>21
最初と最後に チビ出てるからそこまではやるんだろうな っては思ってましたねぇ。

 

23: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:30:56.45

>>19
ハーレムチート俺ツエー新ヒロインいれて!って
俺の考えた最高のオナニー展開編集者も増えたんじゃね

誰か忘れたけどレポ漫画で暴露されてた気がする

 

24: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:37:17.18
毒入り小麦とシスターの話は前回端折られたから嬉しい

 

25: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:38:37.78
リメイクや再販など話題になればなるほどぶり返すラノベ作者の悪行についてw

 

26: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:52:26.20
中世ヨーロッパ風の舞台なのに、わっちとかありんすとか言ってて見るのやめた

 

27: メガミブログ 2024/09/24(火) 06:59:43.09
>>26
そういう理由だとどうして日本語なのかという話になってしまうだろ
口調が嫌なのは分からんでもないが

 

28: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:12:18.31
>>20
リメイク前は面白かったし人気出てたよ

 

29: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:17:06.90
>>27
お決まりの自分は普通だと思い込んでいる
境界知能以下の低脳だから
恥ずかしいこと言ってるのがわからないんやろ

 

30: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:19:33.93
リメイクされるくらいだから面白いのかと思ったらクソつまんなかった

 

31: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:25:29.41
クラリスED好き

 

32: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:25:39.04
自分の感性には掛からなかったから途中で止めたな
面白いと思える所が無い…

 

34: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:41:43.44
マジで何が面白いかわからんアニメ
ただのキャラ萌えだろこんなの

 

35: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:45:37.28
男の商人と狼女ともに声優が合ってない感じがしたし
おいらん口調もそこはかとなく嫌だったから途中で切ったな
ストーリー的にもいまいち引き付けられなかったし

 

36: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:50:34.40
歌は旧作の方が好み

 

37: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:54:47.10
反発をくらいそうなので書きにくいけど
倫理観だったり正義感だったりが描かれていないので、筋が通っていないと感じた
商人的倫理とはこんな感じなのかと…ある民族に通じる様な…

 

38: メガミブログ 2024/09/24(火) 07:58:28.41
作者の人格問題どうなったの?

 

40: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:13:47.28
>>28
最後の初アニメ化のエピソード以外は場面構成や展開とかも旧作をほぼ丸々コピーしてただけだから旧アニメや原作を知ってる人が観ると新鮮味に欠けたな
リメイクするなら原作から改変するポイントとか台詞回しとかもっと旧アニメと別の内容にすれば良かったのに
リメイクで変えたのは最初の村のやつを女キャラに改変してたのを原作通りに戻したことくらいかな?

 

41: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:15:11.03
>>10
そういやロッキーチャックと新居さんはゼーガペインの新作で曲使われてたな

 

42: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:16:31.06
>>11
海外はケモナー文化は日本より人気

 

43: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:21:36.68
旧作は改変しなければ3期以降も作られただろうな。何であんなことしたかね
3期を望む声は根強かった。リメイクが発表された時も続きからやれよと言われてたな

 

44: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:34:34.49
同じような話の繰り返しだったので途中離脱しちゃった…

 

45: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:41:35.51
>>42
ケモナーは獣耳キャラには沸かんよ

 

46: メガミブログ 2024/09/24(火) 08:43:55.54
>>43
旧作みたく4巻を飛ばすと話が繋がらなくなるし、かと言って今回のリメイクみたいに原作通り4巻を最後に持ってくると案の定シーズン最終話としては盛り上がりに欠けてたし、アニメの話数と原作の進行が噛み合わないジレンマだね

 

47: メガミブログ 2024/09/24(火) 09:11:49.02
>>13
めちゃくちゃ感銘受けるとか展開にハラハラするって感じではないけど、2人のイチャイチャがほっこりして応援したくなる
世界名作劇場みたいな感じで俺は好きだ

 

48: メガミブログ 2024/09/24(火) 09:14:25.01
>>20
今リメイク前を観てるけど、やっぱ絵柄があの頃で受け付けにくい
先に見てたらもっと楽しめたのかもな

 

49: メガミブログ 2024/09/24(火) 09:18:16.64
>>31
今のりんご飴みたいなのも好きだわ
青春って感じだわ

 

50: メガミブログ 2024/09/24(火) 09:20:59.82
>>37
中世なんてあんなもんじゃないの?
奴隷だとか権力者の横暴とか当たり前の世界だったし
現代の倫理感や価値観は横に置いて観てる

 

52: メガミブログ 2024/09/24(火) 10:06:29.23
これのおかげで重度のフリーレンロスにならずにすんだ。ロスはないわけじゃないけどありがとって感じ
次のMFゴースト終わったあたりのタイミングでフリーレン始まらねえかな

 

53: メガミブログ 2024/09/24(火) 10:14:30.81
>>50
けど、歴史を扱う映画でも
それに主人公たちが抗うから、鑑賞する者も楽しめるんだよ
いや~な感じ、当時は当たり前で片付けたら面白くないのは当たり前なのよw

 

54: メガミブログ 2024/09/24(火) 10:26:40.18
ケモノ耳に萌えるアニメだろ
人外は日本人よりも外人に人気だからなw

 

55: メガミブログ 2024/09/24(火) 10:43:23.99
旧作のほうがアニメ作品としての完成度は高かった気がする
新作のほうが絵は綺麗なんだけど何だろうテンポとかなのかなあ
まあ昔のは原作改変されてるらしいから問題あったんだろうけど

 

56: メガミブログ 2024/09/24(火) 10:51:58.72

今、ゲーセンに並んでるこのホロフィギュアの出来が良すぎる
昨日行ったら順番待ちだったから帰ったが、今日は獲る

 

57: メガミブログ 2024/09/24(火) 10:54:18.87
わて でやんす とかどこの言葉か知らないけど喋り方が気になって見なくなったな

 

58: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:07:06.05
>>57
わっち ありんす なんじゃ。。。

 

59: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:11:47.25
>>57
廓言葉
遊廓や遊女、花魁が使う言葉

 

60: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:11:48.33
1クールで切った。
話の落ちがよー判らんエピソード多くて

 

61: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:15:11.69
一期が完全空気だったのに無茶するな

 

62: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:19:10.41
一部リメイク、大半新作・・・・が正しいんじゃない?

 

63: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:24:50.86

>>23
作家も劣化してるんだろうけど
出版社の編集とか、制作会社のプロデューサーとか
クリエイターとの繋ぎにあたる職種の人間の劣化がめちゃくちゃ著しい
見えづらいから叩き潰しが生き甲斐のネット民もあまり叩かないし

しばらくはさんぺい聖は拘束されてるのか
女子無駄の二期は無理かなあ

 

65: メガミブログ 2024/09/24(火) 11:59:20.16
>>61
最初から2期予定してたんだと思うぞ
まさかここまで空気になるとは作ってる側は思わんかっただろうけど

 

66: メガミブログ 2024/09/24(火) 12:16:33.33
OPが凄く雰囲気あって面白そうだけど本編はそうでもない

 

67: メガミブログ 2024/09/24(火) 12:19:57.07
ロレンスが実はそんなに商人として有能じゃないんだよな

 

68: メガミブログ 2024/09/24(火) 12:28:08.83
昔のファンはもはやジジイすぎるし
若者には古すぎる

 

69: メガミブログ 2024/09/24(火) 12:30:09.83
>>67
あの年でまだ行商人で店も持てないからな。

 

71: メガミブログ 2024/09/24(火) 12:49:37.34
最近のアニメは円盤の売上より海外配信の収益の稼ぎのウエイトが大きいようだし
日本で空気でも海外で一定程度話題になって配信のPV数も伸びたならそれだけで元は取れたのかもなぁ

 

74: メガミブログ 2024/09/24(火) 14:26:46.69
まぁ続き作るためにわざわざリメイクしたんだろうし

 

75: メガミブログ 2024/09/24(火) 14:30:23.68
>>56
フィギュアとか興味無いけどコレ良いな

 

76: メガミブログ 2024/09/24(火) 14:57:31.37
ダラダラと不評だった所がちゃんと直されてて良かった

 

80: メガミブログ 2024/09/24(火) 16:10:47.49
作画が不安定だよ作監しっかりしろ

 

82: メガミブログ 2024/09/24(火) 17:02:15.42
BBAと無能のイチャイチャ珍道中

 

83: メガミブログ 2024/09/24(火) 17:51:26.78
狼化した時の柴犬みたいなデザインだけが残念すぎる

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727121884/

コメント