スポンサーリンク

ポリコレ注意報🚨ペルソナ6の新リークは女性主人公、オープンワールド、2025年の発売を示唆

スポンサーリンク
この記事は約42分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:21:41.41
ペルソナ6の新リークは女性主人公、オープンワールド、2025年の発売を示唆
https://www.cbr.com/persona-6-new-leaks-protagonist-open-world-release-window/

2: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:22:48.42
2025年発売ならもう発表されてないとおかしい

 

4: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:24:36.56
RPGでオープンワールドは必要ないよね
広いフィールド探索ゲーになった女神転生は無事ゴミゲーと化した

 

5: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:25:37.60
ペルソナで女性主人公なんて絶対やだ

 

6: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:27:08.94
オープンワールドで探索中、明日も学校だし家に帰らなきゃで戻されるゲームwwww

 

8: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:28:47.14
男女のW主人公や

 

9: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:29:30.81
女キャラと付き合えないじゃん
百合にも興味無いし

 

10: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:31:45.13
オープンワールドだとマシンパワーがいるからブヒッチ2に出ない可能性があるね

 

11: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:31:54.48
カレンダーは窮屈だったからあれじゃないなら別にいいや
女主人公は別に和ゲーじゃしょっちゅうあるし、自認女主人公じゃなければいいよ・・・
でも主要キャラに絶対LGBT一人混ざってそう

 

12: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:32:09.74
ペルソナでオープンワールドはクソゲー臭がすごい

 

13: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:33:09.80
イメージカラーは緑でXboxがマーケティングリードらしい
PS陣営の持ち上げがなくなった途端にパっとしないIPになりそう

 

14: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:33:57.96
まあどうなるか分からんけど昨今ストーリーは面白いし自分は普通に期待するわ
それよりメガテン本家の方がおれてきにはもういいや

 

15: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:34:02.51

このシリーズの他のゲームと同様に、各ゲームにはメインカラーとテーマ要素が関連付けられています。
ペルソナ 5のメインカラーは赤で、テーマは真実でしたが、ペルソナ 6 ではメインカラーとして緑を使用し、二重性のテーマに焦点を当てる可能性が高いため、ゲームのアートスタイルでは白と黒の要素も目立つことになります。

みどりの言う通り

 

16: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:34:58.00
日本の街並みを丁寧に作り込んだオープンワールドならやってみたい

 

17: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:35:35.79
発表は来年っていっておいてからの再来年に延期だろうな

 

18: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:36:00.96
>>2
P5が2013年発表からの2016年に縦マルチで発売か

 

19: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:36:16.74
>>13
リーカーのみどりが次のペルソナは緑だと半年ほど前に言ってたな
リードプラットフォームが何処かよりも出来次第
パッとしないというならどのハードで出てもダメだろうけどペルソナは海外でも評価あるから基本問題ないよ

 

20: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:38:25.46
今のご時世はSwitch2辺りにも出さないとキツイ

 

21: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:39:17.52
>>20
みどりが同時に出るって言ってるから大丈夫

 

22: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:40:16.11
リロードでわざわざハム子消すくらいなのに女主人公とかするか?

 

23: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:41:27.02
>>5
罰とかP3Pとか

 

24: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:42:33.40
女性×黒人×中年じゃないと許せない
これまでのペルソナは若い男主人公ばかりでミソジニーを増長させてた

 

25: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:43:05.83
Switch2はそこまで普及してないのにPS5版より売れそう

 

26: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:43:08.22
リファンタジオがカレンダー式でこれペルソナと変わらねーじゃんってずっこけた

 

27: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:44:00.50
真6と墓2 今のアトラスに何期待しとるんや
メタファーもダメだったら終わり

 

28: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:44:27.48
P5Xでも男主人公固定だぞ?
ソシャゲやる奴って女主人公を好むのに

 

29: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:45:25.18
>>1
あとらすなら制作発表に1年、タイトル発表に1年
発売日発表に1年、翌年に発売の4年必要だぞ

 

30: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:47:59.34
4はハッテン場とかTS願望とか割と目覚めてたけどな

 

31: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:49:32.74
カレンダーシステム+オープンワールドってめちゃくちゃ相性悪くない?そもそもオープンワールドをするにしても何処が舞台になるんだろ日本モチーフじゃ狭そうだし遂に海外とか?

 

32: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:50:25.67
>>28
ギャルゲーやその派生で作った乙女ゲー路線じゃなくてDEIの方向に突っ走りたいとか今だと普通にありえるからこえーよ

 

33: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:51:27.63
寧ろオープンワールドの意味を履き違えてて
龍が如くみたいにシームレスなマップ探索型になるのかもな
んでカレンダーシステムは継承しつつ
利用できる施設が増えその日に出来ることを
模索しつつ過ごすと
特に未だに仲間とカラオケ出来ないのは謎すぎたからな
5で見ればあんなに歌上手い声優を集めといてさ

 

34: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:52:07.26
オープンワールドとカレンダーの組合せとか
考えうる最悪の組合せ
おまけに海外からの転校生主人公は黒人とか
どんだけポリコレ好きなの?

 

35: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:52:28.35
すでに2罰で女主人公なんですよ

 

36: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:53:28.25
中年黒人女性じゃないと許せない

 

38: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:55:16.35
>>24
当然のように女は不細工にさせられちゃうんだよな

 

39: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:56:16.58
アトラスなんかにまともなオープンワールドが作れるのかという

 

41: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:59:08.10
ペルソナでオープンワールドはいらなすぎる

 

42: メガミブログ 2024/09/21(土) 21:59:24.77
忘れられてるP2罰
ペルソナ0とも言えるメガテンifも選択女性主人公
リメイクのP3も選択性別

 

43: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:01:06.46
オープンワールドとカレンダーとか最悪の組合せやろ

 

44: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:01:41.82

・シリーズ初の試み。主人公はなんと鳥

このくらいのインパクトないと

 

45: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:01:53.76
>>34
勝手に妄想拗らせてて草

 

47: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:02:18.69
>>1
で?完全版はいつ頃買い直しさせられる?

 

48: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:02:19.11
今度の舞台はアメリカです
主人公はキタローの従兄弟

 

49: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:03:49.35
舞耶もアイギスもリンゴも明確なキャラ付けがされてて名前が変えられないんだよな
唯一そうじゃないのがハム子

 

50: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:04:20.17
オープンワールドやるならオブジェクトそんなに作らなくてもいいような田舎とかにするべ

 

51: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:05:13.52
ペルソナの主人公はキャラクリが合ってそうだけど今まで無いんだな

 

52: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:06:37.71
流石にオープンワールドでカレンダー式は無いだろ

 

53: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:06:37.74
もし本当なら過去作がファストトラベル前提の作りなのにオープンワールドにする必要あるのかと思う
エリア制と変わらんやん

 

55: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:11:20.90
ゲヲタが俺すげーするハーレム展開や異世界展開みたいなノリが受けたゲームちゃうの?
女にして平気?

 

56: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:11:24.03
ペルソナ5の発売日は2016年だった
9年間開発してたの?

 

57: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:11:24.74
>>51
キャラ売りできなくなるし
主人公が一番人気のシリーズだしな

 

59: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:12:37.01
>>56
リファンタジーとP3リロードの開発してたから違う

 

60: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:13:15.73
>>57
罪のヘルメット頭少年と
罰の記者おばさんは?

 

63: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:14:38.39
妄想リークだろうけど乗っかるとペルソナチーム絶対オープンワールド作るのヘタクソだと思う

 

64: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:15:02.25
>>60
達哉は人気だろ
舞耶は……知らん

 

65: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:18:42.08
メタファー奇跡的に売れねぇかな
ペルソナのしょんべん臭いストーリー無理過ぎる。せめて学生主人公廃止で

 

66: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:18:44.24
都合の良い女キャラ数人とのハーレム生活を楽しむキッズ向けのギャルゲーとして人気出たゲームなのに
主人公を女にするとか正気か?

 

67: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:21:37.86
ロゴだけのティザーつくってから3年はかかるのに
ドシロウトか?

 

68: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:22:50.39
あーあ終わったね
メタファーもションベン以下の臭いしかしねーしこりゃ駄目だな

 

69: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:25:21.77
>>66
百合好きなオタクのおっさんって結構いるんじゃねーの?
ペルソナってオタ向けのゲームってイメージ強いんだが違うの?

 

70: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:27:37.14
>>23
P3Pは選べたからよかったけど2罰はガチクソだったねー

 

71: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:29:37.11
女性主人公はいいけど、アトラスのダルい設計でオープンワールドとか作業地獄やん

 

72: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:31:41.64
メガテン5のマップ酷かったよなぁ
あんま期待できないわ

 

73: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:35:13.41
百合百合大天国ってこと!?😍

 

74: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:37:02.99
ジャンプする時はきららジャンプだな

 

75: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:37:30.48
主人公が実は記憶をなくした黒幕だった
このアイディア使っていいよ

 

77: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:42:17.28
>>69
むしろそういうのが苦手な奴の受け皿になってるイメージだわ
ヘテロっていうの?
あくまで女キャラとしか恋愛できんしな
今は恋愛要素あると同性愛要素も付いてくんのがデフォだから

 

78: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:48:23.08
>>44
AIRの主人公はカラスだったな

 

79: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:52:55.60
>>15
二重性ってなんだ?水を被ったら女に、お湯を被ったら男になるバイが主人公か?

 

80: メガミブログ 2024/09/21(土) 22:57:04.15
水被ったら
逆性別のペルソナ発現だろ
言わせんなよ
今回黒人女のペルソナが白人男性ってこと

 

81: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:00:57.17
ペルソナってクソ面倒作業と周回前提なのにオープンワールドはないだろ

 

82: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:02:46.43
ペルソナで乙女ゲーはやりたくねぇなぁ
男女選択式ならばっちこいだけど

 

83: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:07:00.71
3~5のメインスタッフ総入れ替えらしいから、フルモデルチェンジしてる可能性はあるんだよね、ただ女性主人公はどうなんだろう

 

84: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:08:11.09
男キャラを落としまくる女主人公とかただのビッチやろ…

 

85: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:08:13.28
アトラスの開発が遅すぎてペルソナが発売近いなんて信じられない
冨樫が週間17ページを休載なく書き続けてハンタを終わらせるぐらい信じてない

 

86: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:10:26.30
リファンタジオは完全版出しません宣言してくれ

 

87: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:10:40.99
モノポリー要素も忘れるなよ

 

89: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:14:33.76
34でスクランブル出せよ ターン性RPGはいいわもう インディだけで

 

90: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:29:28.38
メタファーに注力しててまだペルソナ開発進んでないだろ
そこまでの開発スピードアトラスには無理じゃね

 

92: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:30:44.51
女主人公だとペルソナの大半のプレイヤーが男であることを考えると恋愛要素で男を攻略することになるな
まあ今まで女性プレイヤーも女を攻略してたからおかしくはないのかな…?
客層的に悪手だとは思うけど
性別選択式の方が納得いく
多様性配慮でどっち選んでも全員攻略可能!
友情?そんなものはねえ!
なんかどっかで見たな

 

94: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:31:40.83
ペルソナで女主人公にするメリットないのよ
絶対嘘

 

95: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:35:58.83
良いよなリーク()なんの責任も負わず好き勝手言いたい放題だもんな
そんなんで得られる承認欲求てなんなん

 

96: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:38:16.14
ポリコレペルソナか

 

97: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:38:24.46
魔剣Xぐらいしか記憶に無い

 

102: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:49:40.56

ペルソナファンなんてギャルゲヲタと腐女子しかいないのにマジかよw
Switch2にも出すから脱キモヲタゲー目指すんかな

てか男女主人公にして恋愛友情選べれば皆幸せなのに無理なん

 

103: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:50:29.80

女はヤバいだろ…
反発あると思うぞ

あと発売日延期するだろうなぁ

 

104: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:52:35.62
毎回毎回毎回コミュコンプはもう嫌だあああああああああああああぁぁあ

 

105: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:53:48.20
オープンワールドアンチが騒いでいるけどゲームなんてオープンワールドにした方が売れる事実に目を逸らしてない?

 

106: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:55:57.11
元から惰性で続けてるカルト狂人向けのものだから刺激してやるなよ

 

107: メガミブログ 2024/09/21(土) 23:59:14.07
メタファーもP6も箱リードなのが嫌な社員が自爆テロしてんじゃないの
期待値だだ下がり

 

108: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:02:14.27
OWの経験値が少ない豚だけがいまだにOWを特別視してるだけで
今どきはOWが当たり前でそこから質の高い世界をいかに創るかの話であって
OWかエリチェンかなんて時代はとっくに終わってるんだわ

 

109: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:03:41.51
えー;コマンドRPGをオープンワールドにする意味って何よ

 

110: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:06:12.31
女主人公はジョジョ6部が女だから安直に予想しただろ感

 

111: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:08:11.03
男女選択制は単純に手間が掛かるし続編やスピンオフ他メディアミックスする際の障害にもなるから今後もないだろう

 

112: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:10:11.02

オープンワールドってのはさ、戦闘もオープンワールド上でやらないとダメなのよ
でもコマンドRPGって『バトルの時に画面が切り変わる』じゃん?
これをやっちゃうともうエリアチェンジ型と変わらないのね

例えばポケモンのオープンワールドを作る場合、出会った人とその場で、切り替え無しでポケモンバトルをする
そうすることで、その世界でポケモンバトルをやってるっていう雰囲気がでるわけ
バトル時に急に謎空間に切り替えたらダメなの

 

113: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:12:19.13
女主人公オンリーなら買わんし男女選択制でも同性愛ありなら買わないな
ホモを警戒しながらゲームしたくない

 

114: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:14:50.43

女主人公も止めた方がいいよ
ペルソナみたく恋愛要素ありのゲームで女主人公は鬼門だからね

女主人公なら『女しかいない世界』にしないとダメ
要は男NPCと恋愛して、男が頬を赤らめたり、女主人公に告ってくるシチュが、男のプレイヤーにはキツイわけ
男は他の野郎がデレてる姿なんて気色悪くて見たくないからね
ましてや女主人公の自分に告ってきたら背筋がゾワッとするよ

 

115: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:17:08.32
オープンワールドを活かしてるメーカーって殆ど無いだろ、不安しかない

 

116: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:17:27.21
SEGAのダメな部分を押し付けられてるアトラス可哀想…ソニーやMSに逃げろ

 

117: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:20:03.33
>>92
女プレイヤーは友情ルート作っておけば勝手に妄想するからそれでいいと思うけどな

 

118: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:21:08.42
上手く行ってるものをわざわざ変えるなよ

 

119: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:26:51.46
ペルソナはまあオープンワールドは向いてるゲーム性な気はするな
ときメモみたいなもんだもんな

 

120: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:29:12.56
カレンダーとオープンワールドは相性最悪だろ
カレンダーで展開をギチギチに縛ってんだから
カレンダー辞めるにしても学生生活の再現が難しいだろうし
海外でウケたのって日本の学生生活疑似体験が大きいだろうから
そこは外してこないだろ

 

121: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:29:20.70
男主人公でもある程度女さんは買うけど女主人公の乙女ゲー路線は男買わんし売上死ぬな

 

122: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:32:23.09
女主人公だからポリコレって
馬鹿なの?

 

123: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:35:41.02
女主人公でもいいよ
男が言い寄ってきたらどこぞの馬の骨に娘はやらん!って断わって蹴飛ばせばいいんだろ

 

124: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:43:09.99
二重性とかポリコレ臭がすげえ

 

126: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:51:49.36
>>121
女も男主人公が良いよ
刀剣みろ

 

127: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:53:47.97
>>123
どのみち男が発情したり告ったりしてくんのは避けられないというね

 

128: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:54:26.29
ダブル主人公はあるけど
女主人公単体はありえんわ

 

129: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:54:57.27
女主人公=ポリコレではないだろ?
なにいってんだ?

 

130: メガミブログ 2024/09/22(日) 00:55:34.66
主要キャラクターは全員男かな

 

131: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:06:02.17
修学旅行の温泉イベントも男湯になるのか

 

133: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:10:05.27
日常な学園生活がオープンワールドになって戦闘はいつものダンジョンでしょ
面白そうじゃん

 

134: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:13:09.42
メタファーあんのにTGSで発表するわけないやろ

 

135: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:26:05.83
キャラデザ誰になるんかね

 

136: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:30:22.99
美大を舞台に「ハチミツとクローバー」みたいなのをやるなら
女主人公でもいいのでは

 

137: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:34:08.19
>>136
全然関係ないけど
ハチミツとクローバーはほのぼのしたストーリーなんだと思って見たら鬱展開で何だこれってなったな…

 

138: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:35:35.19
ダブル主人公にすると
アニメパートも2パターン必要になっちゃうので無理
女主人公のみになりそう
終わったか?

 

139: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:36:32.60
メガテン5が薄っぺらかったんよ

 

140: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:37:04.25
でもお前らはキャラクリあるとメスにするじゃん?

 

142: メガミブログ 2024/09/22(日) 01:51:13.70
大丈夫か?シリーズとして低迷してるからて新しい要素ってことならわかるがP 3からこっち売り上げもどんどん伸ばしていったんだろう?海外でも評判良いし
下手な事すっとどっかのシリーズみたいに客離れ起こすぞ

 

144: メガミブログ 2024/09/22(日) 02:11:35.83
>>127
レズハーレムに決まってるだろ

 

145: メガミブログ 2024/09/22(日) 02:25:31.95
>>142
ゼルダポケモンフロムゲーとオープンワールドで爆発的に売れたからそれを追従したいんでしょ
ペルソナはブランド力あるから普通に成功すると思う

 

146: メガミブログ 2024/09/22(日) 02:27:55.21
日本が舞台なのに黒人女が主人公って事?
ただの褐色日本人でなくて?

 

149: メガミブログ 2024/09/22(日) 02:39:12.00
このシリーズ何が嫌かと言えばプレイアブル全員と
強制的に仲間になることだからな
このシリーズ、プレイヤー側には一切選択肢がない
これが5くらいでウンザリしてしまった
しかもそのせいで時期があまりにも遅すぎるキャラが出る始末
全部カレンダーのせいなのは間違いない

 

150: メガミブログ 2024/09/22(日) 02:39:18.10
非日常パートのダンジョンがオープンフィールドなんじゃないの?

 

151: メガミブログ 2024/09/22(日) 03:31:31.12
アトラスにオープンワールド作れるとは思えん
スクエニやフロムのようなOW風だろう

 

152: メガミブログ 2024/09/22(日) 03:33:26.60
女主人公ならその時点で買わないからまあ好きにしてくれとしか

 

154: メガミブログ 2024/09/22(日) 03:48:41.69
>>10
スイッチ2はPS4は確実に超えるのに
PS4にオープンワールド1本も出せなかったことになったのかな?w

 

155: メガミブログ 2024/09/22(日) 04:11:23.78
女主人公は途端に外伝臭がする

 

156: メガミブログ 2024/09/22(日) 04:19:54.97
逆にアトリエシリーズは男にすべきだな

 

157: メガミブログ 2024/09/22(日) 04:33:21.60

アトラスがオープンワールドとか大丈夫?

コンテンツで埋め尽くすの大変と思うんだけど

 

158: メガミブログ 2024/09/22(日) 04:35:20.16
割と真面目にホヨバに作らせればそれなりのものは出来そう
あいつらペルソナ大好きだから頼まれたらやるだろ

 

160: メガミブログ 2024/09/22(日) 05:01:45.55
カレンダーに縛られるなら新作やりたくないな
ロールプレイがしたいのであって、最適解を探すパズルゲームがしたいわけじゃない

 

161: メガミブログ 2024/09/22(日) 05:02:59.90
2罰が女主人公だしな(´・ω・`)

 

162: メガミブログ 2024/09/22(日) 05:03:00.21
どうせまた学園モノなんでしょ?
オープンワールドっていったって、結局シナリオ進行は年間行事のタイムテーブルに縛られるんだからあまり意味なくない?

 

163: メガミブログ 2024/09/22(日) 05:05:13.07
またどうせカレンダーなんだろうなと思うとやる気が起きない

 

164: メガミブログ 2024/09/22(日) 05:08:59.55
>>156
アトリエは初代のマリーとシアの時から百合と乙女ゲー路線で売ってるんだよ
男主人公など有りえん
ロジーでよく分かっただろ

 

167: メガミブログ 2024/09/22(日) 05:51:49.24
ペルソナって舞台がだいたい街1つの規模なのに
オープンワールドとかいらんやろ

 

169: メガミブログ 2024/09/22(日) 06:09:20.42
女主人公はいいとしてOWはやばい感じがするな
メガテンでやってからこっちに適用すべきだろう

 

170: メガミブログ 2024/09/22(日) 06:15:22.84
主人公の性別はどうでもいいけど、見た目が真5みたいな主人公の感じだったら男性でも女性に間違うってのはあるかも

 

171: メガミブログ 2024/09/22(日) 06:15:39.46
オープンワールドならさすがにカレンダーが無くなるだろうからいいんじゃない?
なによりもカレンダーがダメ

 

173: メガミブログ 2024/09/22(日) 06:34:57.05
ペルソナスタジオはメタファー作ってたんじゃあないの
来年P6とか無理だろ

 

174: メガミブログ 2024/09/22(日) 07:03:41.68
女主人公はヤバいって
複数の男キャラとの逆ハーレムとか誰得だよ
絶対客逃げるって

 

176: メガミブログ 2024/09/22(日) 07:26:39.97
女主人公マ!?
選択ならわかるけど

 

177: メガミブログ 2024/09/22(日) 07:30:50.74
ポリコレとは思わんがコミュが性別反対になってキモいんで辞めてほしい
購入層って男が大半だろうに
女性層も取り込むつもりならFAの風花雪月みたいに性別選択制にせんと
アレシリーズいっちゃん売れたからな

 

178: メガミブログ 2024/09/22(日) 07:35:19.20
タイプB主人公ならポリコレ認定

 

180: メガミブログ 2024/09/22(日) 07:44:55.50
>>174
普通に女キャラと百合ハーレム出来るだろ
ポリコレ的に考えて…

 

182: メガミブログ 2024/09/22(日) 08:26:48.10
アトラスがオープンワールドなんて作れるわけねー
5の開発だって滅茶苦茶時間かかってたのに

 

183: メガミブログ 2024/09/22(日) 08:27:26.16
別に黒人が主人公になってもおかしくない世界観だろコレ、なんでもかんでも多様性入れたせいで黒人が出ただけでハイポリコレって言われちゃうんだから

 

185: メガミブログ 2024/09/22(日) 08:33:56.56
性自認が女性の黒人ゲイがヒップホップで戦闘するんだろ

 

186: メガミブログ 2024/09/22(日) 08:42:36.12
>>182
5に時間がかかったのは東日本大震災でそれまで作っていたものを白紙にしたからだぞ

 

187: メガミブログ 2024/09/22(日) 08:52:34.51
その前にP3Rに女主人公追加しような

 

188: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:07:26.12
CBRじゃん
これVALNETとかいうポリコレプロパガンダ会社の傘下のサイトだろ?

 

189: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:33:56.00
オープンワールドでスケジュール組むとか地獄やん

 

190: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:35:55.19
原神とか無限クオリティなら認める
ペルソナ5クオリティなら買わん

 

191: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:40:21.30
ペルソナってオーブマンワールドにする意味があるゲームだっけ?

 

192: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:41:58.12
>>185
それだと普通に女だな

 

194: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:44:06.90
中途半端に白人を混ぜるから黒人も出せと言われる
杏みたいなのイランから全員日本人にしとけ

 

195: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:44:12.06
ペルソナって狭いマップでリソースめちゃくちゃ絞ってるシリーズなのに物量命のオープンワールドと致命的に相性が悪いのでデマだと断言するね
アトラスにそんなリソースねーよ

 

196: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:48:08.42
なんでもオープンワールドにすればいいってもんじゃない
リソースの無駄遣い
でもマップ上でカメラ固定の場所作るのは流石にもうやめてね

 

197: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:50:01.09
あんなタルタロスとかメメントスとか
つまらんマラソンのためのオープンワールドとか絶対流行らんわ
真5なんか絶望的につまらんマップなんだからはっきり分かる
いまどきあんな不毛なマップの使い方するゲームなんかねぇよ
どちらかといえばインディーズ品質だからなこの会社

 

198: メガミブログ 2024/09/22(日) 09:51:39.29
発想がマップ上のシンボル回収だけで他は無し
なんのためにマップ作ってるのか意味分らんものこの会社
意味分らんままマップ作ったから収録したみたいな出来上がり

 

199: メガミブログ 2024/09/22(日) 10:23:15.02
むしろ行ける範囲をピンポイントに絞ることで
学生のリアルな日常生活感を演出してるんだから
少なくとも日常パートのOW化は無いと思うがなぁ

 

200: メガミブログ 2024/09/22(日) 10:26:14.03

黒人はP5の看板持ちくらいの位置でいいな、末端NPCのくせに結構キャラ立ってたやん

女主人公は嫌だってのは別にポリコレ的な意味で女が嫌だって言ってるわけじゃなくて
P3からずっと二股(以上)の修羅場イベントとかあるゲームだからだろ

つかP5Rとかもそうだけど、ここ一・二年くらいの風潮だと女からぶっ叩かれそうなイベントかなりあるし
そういうイベント減らしまくった腑抜けみたいなゲームになりそう

 

201: メガミブログ 2024/09/22(日) 10:41:28.73
可愛いなら女主人公でもいいアーロイみたいなのはいらない
あと男との恋愛はやめて🤮

 

203: メガミブログ 2024/09/22(日) 10:47:53.99
OWっても如くみたいな感じやろ、噂通り横浜再現したフィールドで学生生活なら悪くないと思うわ
とは言え女主人公はペルソナの場合マイナスに働くと思うけど

 

204: メガミブログ 2024/09/22(日) 10:56:06.05
メタファーのあと暫くしてから構想練って発表は3年後くらいやろ

 

208: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:16:19.53

主人公・・・女(バイ)
マスコット・・・虹色があしらわれた動物
男仲間1~3・・・ゲイ、自認、ノーマル
女仲間1~3・・・レズ、自認、ノーマル
完全版追加キャラ・・・性自認不明オネエ、黒人ハーフ

このくらいやればGOTY取れる

 

209: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:18:17.98
>>208
完全版が1本も売れなそうw
P5Rはカスミレで売ったのに

 

210: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:20:10.44
>>208
車椅子、失明、耳が聞こえないキャラも必要
ゲーム中のキャラは手話を交えながら会話する

 

211: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:29:07.81
おまえらマジで女主人公ってだけでポリコレとか言ってんの?

 

212: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:35:59.05
俺達じゃなくて外人だろ?
もし主人公が黒人女のレズで「黒人の血が混ざると優れたペルソナ使いになる」とか言われたらブチギレるけどさ

 

213: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:36:55.09
>>210
それ昔のKeyのエロゲじゃんw

 

215: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:48:36.57
メディアは好きだが消費者は求めていないという

 

216: メガミブログ 2024/09/22(日) 11:55:49.06
オープンマップだろ
ffリバースもそう
あれをowいうやつおおいからなw

 

217: メガミブログ 2024/09/22(日) 12:00:45.10
>>211
これ一般ゲーじゃなくてギャルゲーだからな
ギャルゲーは女性蔑視!って勢力に屈してギャルゲーやめたならポリコレ

 

218: メガミブログ 2024/09/22(日) 12:03:16.82
女主人公だけなんて売れないしありえないと思うけどな
オープンもどきはありえそうだけど

 

219: メガミブログ 2024/09/22(日) 12:24:12.28

ペルソナや真女神転生って基本ダンジョンゲーだろ
オープンワールドとか有り得ない

あと、男主人公じゃなきゃ言ってる奴はホモだろ

 

221: メガミブログ 2024/09/22(日) 12:58:12.56
2の罰で女主人公やってんだからねじ込むも何もないよ
いまさら何言ってんの?

 

224: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:02:41.47
日本人って幼稚だからポリコレに勝った負けたみたいな訳分からん勝負してるよね

 

225: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:03:25.62
女性キャラ出すだけで女性差別だから一切一人も出さずに
全員ガチムチのハードゲイ

 

226: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:20:58.92
男女の主人公が出て男の方が出番が多いみたいに書いてないか

 

227: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:33:04.18
男女選べて仲間にホモとレズがいれば良いんじゃないの?
2周する気も出るだろ

 

228: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:36:35.93
アトラスにオープンワールド作る技術力有るわけねえだろ
女神転生Ⅴを思い出せ

 

229: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:36:48.34
オープンワールドじゃなくセミオープンワールドね
主人公は男女2人、カラーはベース緑で黒白も多様されてるらしい
発売は25年か26年
この辺は数年前から複数人がリークしてるから可能性は高い

 

230: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:37:25.79
男女どっちの主人公選んでもバイでノンケでも食っちゃうタイプか

 

231: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:40:33.80
アトラスのゲー厶が発表から1年で出るわけねー

 

232: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:42:54.99
男女選択制なのか物語の途中で主人公が変わるのか分からないけど主人公が2人いるってのは2年くらい前から噂されてる

 

233: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:44:40.80
ジョジョ6部パクって女主人公にするなら恋愛は無くすか女少年院とかで敵以外の男を排除して百合エンドにしないと駄目だわ
アナスイとアナキスの初期コンセプトみたいな感じで初周女で男に転生とかでも相当荒れる

 

234: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:45:36.80
>>197
ほんそれ
この会社のマップ糞ストレスしか与えてこないからな

 

235: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:45:44.63
>>231
最近は発表から発売まで半年~1年程で発売されてるよ
ペルソナPの和田も最近は殆ど完成してから発表すると言ってるしね

 

236: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:46:54.85
あくまで翻訳を読む感じだと性別選択式と言うより物語上に男女二人の主人公が登場するように読めるような 

 

237: メガミブログ 2024/09/22(日) 13:56:54.00
>>228
あれはそもそもOWとか言って無くね?実際OWではないし
DRPGをシームレス3Dフィールドで作っただけやろ

 

238: メガミブログ 2024/09/22(日) 14:02:55.36
主人公がトランス体質で周期的に男女に変態するのだと
仲間男女両方どっちで食うかで妄想が捗るな

 

239: メガミブログ 2024/09/22(日) 14:16:46.30
男女選べるタイプもやだ
主人公は男のみにしてほしい

 

240: メガミブログ 2024/09/22(日) 14:23:51.48
性自認男のガチムチ黒人ゴリラ(ホルモン打ってるがチンコは無い)

 

241: メガミブログ 2024/09/22(日) 14:26:50.48
正直P2のマヤ編は愚作だった

 

242: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:00:38.32
1作目みたいのでいいんだよ
アレはいまだに遊べるぞ

 

244: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:18:09.64
箱がリードプラットフォームだから緑基調ってのは本当っぽいなあ
ワイルズもあるしPSのオタク層は箱に乗り換える時が来たのかもしれない

 

245: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:23:16.56
ペルソナチームのコアメンバーはメタファー作ってるしどうせソルハカ2の2軍だろ

 

246: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:43:56.21
マジなら微妙だな
システム一新してなきゃ買わんわ

 

247: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:48:59.44

恋愛シミュ要素があるゲームで女主人公なんて絶対に売れないからまずねえよ、というか原文読んだら男女のダブル主人公制って話だな

あとオープンワールド云々も「オープンワールド要素を加えた」というぐらいの話でどこにでも自由にいけるみたいな話ではない

クソクリックベイトサイトの釣り見出し

 

248: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:53:53.82
初の黒人生徒とかやりそうだなwww

 

249: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:53:57.97

まあただ確実にポリコレ対策としてやってくるのは、ソーシャルリンクでの同性愛の対応で、これは同じくセガがパブリッシュしてるユニコーンオーバーロードでもそうだったので、そういう対応をしてくるだろう

LGBTまわりの表現もペルソナ4の直人の描写がトランスの否定だと批判されてるし、リマスターでは肉食系ゲイの表現がなくなってるので、「配慮」してくるはず

あと黒人もハーフとかで出してくるかもな

 

250: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:57:10.26
伝説の高校生侍である弥助がいないとか差別だろ

 

251: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:58:01.08

ちなみに海外では未成年と成人間の恋愛がタブーなので、ペルソナ4のジョーカーと保険医の恋愛関係みたいなのも批判されている(女が年上なので目こぼしされることも多いが)

なのでwoke外人どもがペルソナに求めてるのは舞台を高校じゃなくて大学にしろってことなんだよな

わずか数歳で魔法のように問題が解決するというのも馬鹿らしいが、そうすると登場キャラに気兼ねなく萌えられるので

 

252: メガミブログ 2024/09/22(日) 15:58:32.26

否定するのも自由

だけどペルソナチームってぶっちゃけ意識高いイメージあるから自らポリコレに寄せていきそうでもある
一方でキモヲタ気質もあるから開発チーム内で壮絶な冷戦がはじまってそう

 

253: メガミブログ 2024/09/22(日) 16:01:56.26

それはありそう

特に開発チームの男女で目に見えないイデオロギーの対立がすごくなってそう
ライターとかは女が担当することが多いからな

ペルソナ3のリマスターでは原作のエロコスを削除しないなど「ガッツ」が見られたが、チームも違うだろうしどうなるかわからんね

 

254: メガミブログ 2024/09/22(日) 16:03:32.18
ペルソナって絵はいいけど、3Dモデルの造形はしょぼい
その点の技術力なさそう

 

255: メガミブログ 2024/09/22(日) 16:04:46.00
>>245
ソルハカ2のチームなわけないだろ
P4GやP5Rのスタッフ(現Pチーム)が作るに決まってんだろ

 

256: メガミブログ 2024/09/22(日) 16:05:51.35
ソル墓2のチーム暇してるから
開発してそうだなww

 

257: メガミブログ 2024/09/22(日) 16:47:14.13

「ペルソナ6」の不安材料は2軍が作ってることやな。堀井雄二が関わらないドラクエと同じ。。。主力の1流スタッフは長年『メタファー』を作ってたからな。。。

セガの開発者を派遣&豪華予算で70点以上のデキになってることを期待やな! 横浜が舞台になってる?リークを見た気がするけど・・・ みどりは2026年に発売予定って言ってなかった? 早まったん?

俺はスイッチ版の『ペルソナ5R』でペルソナ・デビューした新規ファンやけど、『ペルソナ6』は今から楽しみやで~。あっ、次世代機スーパースイッチのロンチ時期に発売されそうな?『ペルソナ3リロード』にもワクワクや♪

 

258: メガミブログ 2024/09/22(日) 17:43:04.73
ペルソナチームの開発の遅さ知ってたらメタファーの裏でそんなもん作ってるなんて思えないだろ

 

262: メガミブログ 2024/09/22(日) 18:58:17.59
真Vや真VVは別にオープンワールドじゃなくフィールド状のダンジョンだからなんの参考にもならんよ

 

264: メガミブログ 2024/09/22(日) 19:58:40.38

最近はどこのパブリッシャーも発表から販売までの期間を半年ぐらいの短期間に設定するところが増えてきてるから普通にあり得るんじゃないの

長く薄く露出して関心を散らすよりも短く太く情報を出してバズらせるほうが良いし情報過多な時代で関心もそう持続しないからな
任天堂でさえそうなってきてるのでアトラスもそうだとしても意外感はない

逆にペルソナ5とかは引き伸ばしすぎた

 

265: メガミブログ 2024/09/22(日) 19:58:48.55
>>249
ユニオバに同性愛ある?
男選んでもお友達ENDだったけど

 

266: メガミブログ 2024/09/22(日) 20:14:02.79
弥助主人公で男女全員に「やらないか」と屋根からダイブ

 

267: メガミブログ 2024/09/22(日) 21:39:49.35
メガテン4なら伝説のサムライでなんか話通じそうなのにな

 

268: メガミブログ 2024/09/22(日) 22:56:56.16
これが2030年発売予定とかなら信じてもいいんだが

 

269: メガミブログ 2024/09/23(月) 00:53:37.64
オープンワールドが合うようなゲーム性じゃねえだろ
慣れないことするとFF15や三國無双8 みたいに広いだけでスカスカなマップで無駄に時間だけがかかる面倒ゲーと化す

 

273: メガミブログ 2024/09/23(月) 11:58:58.88
メタファーと並行でOW開発?
キツいんじゃないかな?

 

276: メガミブログ 2024/09/23(月) 20:37:20.61

最近、卒業してたアニメを少し見始めたんやけど…『葬送のフリーレン』がジワジワとボディーブローのように効く感じの余韻のある面白さがあるな~。ゲーム界のRPGでも、こんなRPGの登場を期待したいで~。

フリーレンも女エルフが主人公やし、俺は気になれへんかな?? 『ペルソナ6』が来年発売されたら最高やけど、スイッチ2版の「ペルソナ3リロード」が来年出ると予想してるから、ぺルソナ6は2026年になると思ってるで~。サブスクの世界的な普及で大人気の日本のアニメに負けない内容に期待や!

 

280: メガミブログ 2024/09/23(月) 21:08:30.07
アトラスにOW作る開発力があるわけない

 

281: メガミブログ 2024/09/23(月) 21:39:32.84
OWになったところでエンカウントしてコマンドバトルなのは変わらないだろうしな

 

282: メガミブログ 2024/09/23(月) 23:17:27.33
メガテン5みたいなもんやろ

 

283: メガミブログ 2024/09/24(火) 00:32:27.95
アリスが出ればそれで良い

 

284: メガミブログ 2024/09/24(火) 00:50:40.79
シリーズを続けていけば女主人公がいても不思議ではない。
でもこの前のソウルハッカーズ2も女主人公で全然面白く無いし、ペルソナ3で主人公の性別を選べるようにしたのに、そこから女主人公のみにしているのなら嫌な予感は確かにする。

 

285: メガミブログ 2024/09/24(火) 04:32:13.70

普通のJRPGで女主人公は別にありだとおもうぞ

ただ恋愛シミュ要素が入ってくる実質ギャルゲーなのがペルソナなんだからそこで女主人公固定にしたら百合厨か女以外には受けないのは当たり前

まあ女主人公固定というのはただの見出しの釣りで実際には男女選択制らしいが

引用元 https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1726921301/

コメント