スポンサーリンク

【悲報】サ終待ったなしのデレステ、キャラが自殺するイベントを実装してしまう

スポンサーリンク
この記事は約14分で読めます。
スポンサーリンク

カラミざかり番外編2〜竹内先輩と部室〜

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:28:50.21
なんやねんこれは

2: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:29:03.48
未だにやってるデレマスおじさん達ドン引きでしょ

 

3: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:29:16.11
プロセカが流行ってるからパクったのかもしれんが
若者がやるゲームやないって自覚ないんか?

 

4: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:29:56.07
>>3
若者がやってくれたらええなあ…

 

5: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:29:56.24
これデレステなの?

 

6: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:30:16.83

飛び込み自殺する模様

 

7: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:30:27.02
いや何これ、素で怖いんだが

 

8: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:30:28.48
限界おじさんワイがこれやってたらフッと行っちゃいそう🥺

 

9: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:30:39.67
>>5
デレステだよ(悟り)

 

10: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:31:09.67
どういうこと?殺して降板させるってこと?

 

12: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:31:38.37

自殺したヤツが天国行けるわけねえだろ

 

14: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:31:58.45
なんかもうすぐ終わるから好き勝手やってる感が出てる

 

15: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:32:10.31
死にゆくゲームだと再確認出来たわ

 

16: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:32:15.81
>>3
プロセカにも自殺あるんか😨

 

17: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:32:17.23
未遂じゃなくてまじで死ぬの?

 

18: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:32:33.15
>>1
アニメとか分からん

 

19: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:32:37.44
リョナ好きを取り込んで延命図る作戦か

 

20: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:33:20.49

死にゆくものこそ美しい

ゾーマかな?

 

21: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:33:44.79
こんな注意喚起しなきゃ行けないってどんだけ弱いおっさんなんや

 

22: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:34:55.27
じゃあなんですか
アイドルには自殺する自由もないっていうんですか

 

23: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:34:55.98
>>17
内容は詳しくは知らん
デレステのイベントなんて読むやつアンチだけやから

 

24: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:35:09.69
死んでんじゃねーぞクソガキ

 

25: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:35:28.30
今こんなことやってるんか草
そろそろサ終するっぽいし好き勝手やってる感じかな

 

26: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:36:11.36
ドキドキ文芸部定期

 

27: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:36:11.99
プロセカの真似やろ

 

28: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:36:32.46
いい年してこんなゲームやってるおっさん死んだほうがマシだしな

 

30: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:37:40.74
えちょっとまってエモい

 

31: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:37:46.74
わんこーるコピペしてスレ建てレスしてるガイジが自殺した方がええで

 

32: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:38:17.08
この金髪にんほってるから滅びるんだよ

 

33: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:39:12.60
正直プロセカの自死=美みたいなの
マジで悪影響だと思うわ
なんか若い世代のボカロにやたら自殺は美しいみたいな歌増えてるし…

 

34: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:39:39.73
>>21
13の理由って自殺ドラマを流したら若者が影響受けて自殺しまくって社会問題になったりしたし
こういう注意喚起は大切やと思う
でもこのゲームを若者がプレイしてるかと言われるとね

 

35: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:39:39.96
メンヘラってほんまファッション化してるよな

 

36: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:40:13.33
>>33
昔からやろ

 

37: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:40:36.43
デレステってガチで終わるん?

 

39: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:40:53.93
>>33
ボカロなんて昔からネチネチした曲しかないやん

 

41: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:41:21.62
>>6
しきにゃんこんなにおっぱい大きくないから偽マスやな

 

43: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:41:57.51
不人気キャラには声付いてないんだっけ?

 

44: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:41:58.40

>>37
2024/09 3.25億G 95位

直近の売上これで終わるなら
アイマスは学マス以外全部サービス終了

 

45: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:42:42.23

>>39
ボカロ「なんて」って何?

今やアメリカのビルボードのトップアーティストの再生数より
日本の素人ボカロPの再生数の方が多いのだが

 

46: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:42:51.63
これから1人ずつ死んでいって最後に残った1人がシンデレラになるんや

 

47: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:43:19.59
アイマスとラブライブは通ったことない

 

48: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:43:29.43
10代の若者なら共感したって泣けるのかもしれんけど
いい歳とると若者が苦しめられてるの見るのが辛くなるんだなこれが

 

49: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:43:39.26
少し前からアプリ広告で流れるようになったよな
かつての覇権ゲーだったのに

 

50: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:43:39.57
やったことないけどプロセカってそんなに自殺推奨ゲーなんか?

 

52: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:44:08.67
白黒が来てからこいつらの自己陶酔ノリに既存のアイドルが巻き込まれるのほんま嫌やわ

 

53: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:44:41.73
>>45
売り上げでホルホルするならAKBだのジャニーズだのも認めなアカンで

 

54: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:45:19.69

>>44
はえ~全くサ終ラインに掠ってないんだな、めちゃくちゃ儲かってんだなアイマス関連って

このせいでCSで全く出さなくなって最悪なんだが

 

55: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:45:21.27
>>47
澁谷かのんちゃん知らんとか人生損してるぞ🥳

 

56: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:45:23.76
>>50
プロセカというかボカロの曲がね
ダークなのが受けるから若いのには

 

57: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:46:05.77
この期に及んでまだ白黒推してんの草

 

58: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:47:05.64
こういう注意書き?が無音で画面に映し出されるの凄い怖いんだけど
なんかファミコンとかの古いゲームでこういうの味わった気がする

 

59: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:47:19.18

ちなラブライブ最後の希望がこれや

Link!Like!ラブライブ!
2024/09  1.03億 317.6位

なんか最近声優が別シリーズを裏垢で叩いてるのがバレて休止しちゃったが

 

60: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:49:02.76
イベント画面に行くとこれが強制的に流れるからドキッとするんよね

 

62: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:50:26.39
>>50
ニーゴっていう闇抱えてるユニットが最初だけそういうのがあった

 

63: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:50:47.55
そのプロセカっての貼ってみてよ

 

64: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:51:01.10
注意書きとかして保険かけるくらいビビってるなら最初からやらなきゃいいのに

 

67: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:54:21.30
サービス終了前の最後の花火とか?

 

68: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:54:22.75
ジジイにプロセカは卑怯やぞ
beatmaniaで語れ

 

69: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:54:24.33
終わるん?

 

70: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:54:33.05
そういや初音ミクと結婚したとか言ってたおじさん今何やってるんやろか

 

71: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:56:37.21
調べたらアイマスて2005年スタートやねんな
来年成人式やん

 

73: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:58:32.95
デレのシナリオ全然おもんない記憶あるけど
今は面白いんかな?

 

75: メガミブログ 2024/10/01(火) 21:59:05.58
プロセカは元々ボカロおじおばのためのゲームだったんや……
ワイも初期のストーリーしか知らんけどまあ無駄に重い

 

76: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:00:17.01
この金髪ってプロデューサー罵倒しながら変態プレイに付き合ってくれるおかっぱの主人みたいなやつ?

 

77: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:00:45.55
デレマスてのはシャニマスより人気あるやつ?

 

78: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:01:06.33
完全に消える間際のろうそくの炎やんけ

 

79: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:02:12.40
でもプロセカの初期星1イラスト見ると妙にヘソチラしてて明らかに当初の路線は別物だったのが垣間見えるゾ

 

80: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:02:16.68
学マスおもろいけどガチャが史上最悪レベルでしんどい

 

81: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:02:41.35

 

82: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:03:25.43
百合心中ってやつ?

 

83: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:05:05.48
>>81
リンク見たらにごリリの広告流れてたのでそっち始めます🫡

 

84: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:05:16.50
昔結ばれないならって火山に飛び込んだまんさんおらんかったっけ

 

85: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:05:23.64
ボカロって要はZ世代の尾崎豊なんだろ

 

86: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:06:00.86
サ終決まってるからやりたい放題やな

 

87: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:06:06.42
雪美とかいうやつのファンが新小岩で自殺したやん
あれのオマージュか

 

88: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:07:05.08
プロセカ
奏…曲作ったら作曲家のとーちゃんよりも評価されてとーちゃんが倒れて記憶障害になった
まふゆ…かーちゃんのいう通りの良い子を演じてるうちに自分がなんなのかわからなくなって壊れた
絵名…画家のとーちゃんみたいに絵の勉強して学校行こうとしてたらお前に才能ないってとーちゃんに言われて壊れた
瑞希…性別…?

 

89: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:07:15.73
今のうちに石買ってサ終返金狙うのあり?

 

90: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:08:33.84
そもそもイベントのタイトルがFineやぞ
お前ら覚悟しとけよという運営からの意思表示やわ

 

91: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:11:41.11
えななんプロフィールにはっきりと才能のなさとか書かれてて草

 

93: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:12:40.89
凄い
調べても誰も感想書いてない

 

94: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:16:43.03
サ終決まってるからライターのオナニー全開イベぶちこもうって感じで見る気もしねえ

 

95: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:18:30.12
この二人はなんなのレズなの

 

96: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:21:08.77
可哀想じゃないと抜けないならどんどんヤレ

 

97: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:21:53.21
プロセカってなんかの野球ゲームの話してるんかと思ったわ
なんかそういうのあるんやな

 

99: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:25:49.66
感傷的なメスガキのどうでもいいお話でしたね

 

100: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:27:41.29
抜けなくなるからやめろ😾

 

101: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:27:42.80
しきにゃんの二次創作描いてるのだいたいまんさんなのでだいたい抜けないんだな

 

102: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:30:37.29
つまりどういうことだってばよ

 

103: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:32:06.86
二次創作に寄せた結果公式らしい王道が作れなくなった公式の末路

 

104: メガミブログ 2024/10/01(火) 22:35:04.48
釘バットとか完全にやらかしてるしな

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727785730/

コメント