スポンサーリンク

【悲報】学園アイドルマスター、流行りそうで流行らない

スポンサーリンク
この記事は約14分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:46:30.847
周回1回に30分かかるゲームに人がつくわけねえだろ

4: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:48:44.606

流行ってはいるでしょまだリリース半年も経ってないんだぞ?

その後はシャニマスルートになるかも?と言われてるだけで最悪ウマ娘ルートか

 

5: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:49:10.753
要求スペックが高そうなのとキャラデザが今風すぎていまいちやる気が出ない

 

6: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:49:14.321
もっとエロ釣りしろ

 

7: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:49:35.821
キャラがかわいくない

 

8: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:50:35.174
>>5
スマホ激アツになるわ

 

9: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:50:52.842
大根おろしは可愛いと思うよ

 

10: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:51:00.836
文句言いながらしっかりプレイしてそう

 

11: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:51:27.132
シャニマスもそこそこかからなかったっけ?

 

12: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:51:36.810
キャラがポンポン増えずにイベント増やしてるのは良いとは思うが後から始める新規は置いてかれてる感強そう

 

13: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:51:58.357
>>5
キャラデザが古すぎてならわかるが今風でダメなのか…

 

14: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:52:09.834
>>10
言っても37だよ

 

15: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:52:32.644
LV40くらいだけど周回するのに飽きてきた

 

16: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:52:44.280
シャニも学園アイマスにも思ったけど小綺麗にしすぎて魅力ないよな
中韓のソシャゲのがキャラデザに魅力あるわ

 

17: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:53:43.531
>>15
それよな
周回に時間がかかりすぎる
一日に1、2回やれればいいかデイリー消化できりゃってなる

 

18: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:54:03.915
わかるわ、なんかモブっぽいというかイラストレーターが垢抜けてないというか

 

19: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:54:29.246
ゲームはやってないけど広の薄い本は抜けるの多いから
もっと流行れ

 

20: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:55:01.138
信号機が人気なのしか知らない

 

21: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:55:20.260

>>16
キャラデザに突っ込む奴はそこそこズレてるってそれいち

始める奴はそれなりにいるけどソイツらが脱落する理由ってのは大体「システム」と「バランス」だってそれいち
つまるところそれらがすこぶる悪いが故に起きてる状況

 

22: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:55:49.834
りなみとすみかが人気なさすぎ個性無さすぎなのはマジ

 

23: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:56:42.296
>>14
オッサンじゃねーか!

 

24: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:57:17.217
>>21
むしろキャラ人気は高いと思うんよな
格差はやべえけど

 

25: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:57:28.829
>>23
え?PLVの事じゃないの?

 

26: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:58:09.463
30台はまあまあやってる程度だと思う
40からは結構やってる人

 

27: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:58:21.248
石全然配らないし育成だるいし
よっぽど暇じゃなきゃやらないでしょ

 

28: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:59:13.404
>>27
10連しても最低保証ばっかだもんなほんと

 

29: メガミブログ 2024/10/02(水) 07:59:44.735
広ちゃんよりですわ。の方が強いと最近思ってる

 

30: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:00:13.930
妹実装早すぎたんじゃない?

 

31: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:00:19.339

>>24
それはある
けど今後のプレイ人口に繋がるかと言うと割と微妙

まあそれはそれとして信号機やポンコツ組みたいなキャラの奇特さで人気出てるキャラと寮長りなみすみかりーぴゃんみたいな身体で人気出てるキャラとの格差がエグいのはある

 

32: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:00:24.372
育成ダルいが全て
育成せずにデイリー終わらせてるわ

 

33: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:01:25.601
>>25
もちろんわかっててわざと言ってるよ!ちなみに俺は45のオッサンな!

 

34: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:01:29.770
>>32
周回やめる
素材が貯まらない
金が貯まらなくなってきてだるくなる
ここまで来たらデイリーもだるくなり始める

 

35: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:01:36.690
コミュスキップすればそんな時間かからんよ
とはいえ周回だるくて飽きるのは事実だが
だが千奈ちゃんが可愛いので全て許す

 

36: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:02:34.162
よく知らないけどことねママと広は好きだよ

 

37: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:02:38.855
>>30
元々主人公予定だったし出しとけば勝手に姉の掘り下げも進むしそれはそれでいいんじゃない?

 

38: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:02:52.740
>>35
ワンダースケールのですわ普通に強くない?

 

39: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:03:41.020

実況見てた感じ
なんかめんどくさそう、と思った

スマホゲーはもっと気軽にできるほうがいい

 

40: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:03:47.995
流行ってるかは知らんけど年間売上目標を1ヶ月で達成したって聞いた

 

41: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:06:05.644

言うほど熱心に育ててない
重ねないと強くないみたいのが無いのは良いよな

 

42: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:07:26.060

>>40
年間売上目標は知らんけど流行ってはいると思う

ただ似たようなスタートダッシュキメて1-2年で転落した似たようなスマホゲーを幾つか知っているので油断は

 

43: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:09:16.415

育ててないと歌も下手くそで、収録してある歌声もちゃんと下手になってるのはすげえとは思うけど

でも育て上げないとちゃんとした歌声聞けないのはなんだかなーとも思うな
バトル漫画の修行シーンは人気ないという話を思い出すような

 

44: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:09:32.398
デレマスほどキャラがとがって無くていまいち刺さる娘がいない

 

45: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:09:44.259

後もう出せるのこの辺しかいないよな
手毬の元メンバーもいたか

 

46: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:10:40.083
>>43
いうて周回始めたらライブみんなスキップするようになるぞ
好感度10で個人EDみたら終わり感あるし

 

47: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:11:01.915
月村手毬とかいう狂犬チワワのくせに地味に乳デケエ女好き

 

48: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:13:19.987
才能的に言えば
花海うめ、ことね、せな辺りが最強になるか?

 

49: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:13:20.794
初シナリオいつまでやらせんだ
次のシナリオはよ

 

50: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:14:48.027
てかマスターの難易度もっと高くて良かったくない?
プロとそんな差がない気するけど

 

51: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:15:07.982
興味はあるけどすげーーーーー面倒くさそう
もっと手軽なのがいい

 

52: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:16:34.160
>>51
ゲームシステムは中毒性あって面白いしよく出来てると思うよ
ガチャ渋い、石が少ない、イベントが早すぎるに対して1周にかかる時間が長すぎなのが問題であって
ゲーム自体は面白い

 

53: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:16:35.798
ゲームはやってないけど昨日カラオケ行ったらMV見れたから初めてちゃんとキャラごとの曲聴いたわ
映像も含めて今っぽい曲ばっかりだなぁと思った

 

54: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:17:51.233
これでもアイマスのゲームの中では一番面白い

 

55: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:18:13.010
>>53
曲書いてる人たちすげー人気ある奴らばっかだから結構金はかけてると思う

 

57: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:18:37.021
>>54
アンバランスさが否めないよね

 

58: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:20:52.946
コミカライズとかアニメ化とかしたらブーストかかると思うからそれまでに色々整備されるといいかな

 

59: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:22:24.207
JKしかいないからロリペド釣れないんだよ

 

60: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:22:32.451
千奈ちゃん歌唱力高くない設定なのに歌上手すぎない?

 

61: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:23:39.552
>>60
みんなレッスンしてるから…
手毬はお前上手すぎだろ引くぐらい頭二つ抜けてるわ

 

62: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:24:01.831
最新の曲が歌える気がしない

 

63: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:24:26.938

>>58
残念ながらコミュ主体のアイマスのアニメ化は外れやすいってそれいち

ストーリーが尺に収まらなくてチープになりやすいから

 

64: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:26:06.297
キャラ固定はソシャゲと相性悪すぎね
途中から伸び悩んで死んでったキャラ固定ゲー見てきたし

 

65: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:26:15.785

学マスはお色気で売らないみたいな事言ってていきなりみんな脱がされてたのはちょっと引いたよね

 

66: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:26:56.084
千奈ちゃんすこ

 

67: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:29:18.376
りなみ、すみか、リーリヤはゲーム内で空気すぎる
有村麻央はエロ過ぎるのがバレて人気出てる

 

68: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:30:13.333
もうアイマスシリーズに新規が入る事なんて無いから諦めて死ね

 

69: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:30:52.248
>>68
学マスは10代がめちゃくちゃ多いってアンケート結果出てなかったか?

 

70: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:30:53.282
広すき

 

71: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:31:19.053
ウマ娘みたいなゲームシステムならもうやらないよ
後悔したからね

 

72: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:35:31.112
イベントの時にSSR貰えるまでやる程度だけど石全然貰えなくね
リリースからやってまだ天井分も溜まってないんだが

 

73: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:40:48.364
初めてキャラ見てきたけど今ってこんなハンコ絵になったんだ
キャラデザも可愛いのいないね

 

74: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:40:52.672
りーぴゃん好き

 

75: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:42:43.218
よくしらんけどままならない人が好き

 

76: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:42:59.714
あかならた

 

77: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:43:44.239
最近始めてみたけどマジでプレイ時間長くかかりすぎてきちぃ

 

78: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:44:03.196
やったとき無いけどあの拒食症みたいなキャラが1番人気な時点で何か察するわ

 

79: メガミブログ 2024/10/02(水) 08:46:53.467
>>73
今までで一番可愛いだろうが

 

80: メガミブログ 2024/10/02(水) 09:07:41.052
3Dモデルの目がキラッキラなの良いよね

 

81: メガミブログ 2024/10/02(水) 09:22:35.820
マスターの削除ビルド快適すぎる

 

82: メガミブログ 2024/10/02(水) 09:24:37.452
ウマ娘もそんなもんだった気がするけど
高速化したのかあれ

 

83: メガミブログ 2024/10/02(水) 09:49:37.187
ソシャゲ自体もう下火だから仕方ない
その中では頑張ってる方でしょ

 

84: メガミブログ 2024/10/02(水) 09:53:28.854
>>82
普通に30分以上かかるよ

 

85: メガミブログ 2024/10/02(水) 10:18:40.811
つべの広告でめっちゃ下手な歌が流れてきて笑ったわ

 

86: メガミブログ 2024/10/02(水) 10:23:23.091
>>69
嫌儲のくせにそんなアンケート結果信じてんじゃないよ

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1727822790/

コメント