1: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:54:29.695
2: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:54:45.835
時空転移はまぁギリギリでアリだとしても時空の巻き戻しはガンダムでやっちゃダメじゃね?
3: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:57:03.489
あれララァは正史のララァでは無いとの噂だぜ?だってサーベル貫いた跡が無いもん
4: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:57:31.644
>>2
時が未来に進むと誰が決めたんだ
時が未来に進むと誰が決めたんだ
5: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:58:07.011
ファースト軸じゃないらしい
シャアがアムロに殺された世界線
シャアがアムロに殺された世界線
6: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:58:59.840
お前転移したことないの?
7: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:59:07.755
マルチバースだろ?
ララァが何度もいろんな世界でやり直してる言うてたし
ララァが何度もいろんな世界でやり直してる言うてたし
8: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:59:15.203
ひぐらしかよw
9: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:59:46.367
ガンダムおじさん「正史が!正史がぁぁぁ」
いやたかがオモチャ会社のアニメじゃん
NHK大河じゃないんだからさぁ
いやたかがオモチャ会社のアニメじゃん
NHK大河じゃないんだからさぁ
10: メガミブログ 2025/06/06(金) 08:59:59.592
多分凍結されたララァはそのまま舞台装置で目覚めたりはしないと思う
11: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:00:13.588
そんな事より禿の子2人があのあとどんな目に遭うか妄想しよう
12: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:00:21.571
ファーストじゃないんだろ
一年戦争でシャアが死ぬ世界
一年戦争でシャアが死ぬ世界
13: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:00:53.087
精神体なんだろ
14: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:01:19.754
ララァがたった一つの正解を求める→ひぐらしの梨花だよね?
15: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:01:38.495
>>9
コレ言ってるの一部のファースト原理主義おじさんだろ
大体のガノタはもう色々慣れてる
コレ言ってるの一部のファースト原理主義おじさんだろ
大体のガノタはもう色々慣れてる
16: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:02:17.340
天パがシャアを殺した世界から来たからファースト軸ではない
17: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:02:39.409
多分マルチバースですらないと思う
最強陰陽師の設定オチが1番ありえると思うわ。だってあと3話しかないし
18: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:02:50.540
バイザーが割れたことが何を暗示してるのか考えたら答えが見えてくる
19: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:03:02.574
じゃあ精子世界の1年戦争へワープしろよっていう
そしたらお前が死ぬだけでシャアとアムロは逆シャアまでは生き残るよw
そしたらお前が死ぬだけでシャアとアムロは逆シャアまでは生き残るよw
20: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:04:37.213
NHK大河で坂本龍馬と近藤勇が仲良しみたいな脚本だった時は精子がぁ精子がぁぁぁって叫んだな俺は
21: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:04:43.465
結局現実は正史しかなくてさ
いろんなイフはララァの脳内の予知でしか起きてなくてさ。結局ララァの夢オチ・・・いやないな
22: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:05:09.502
サーベルの痕もないし死ぬ前に転移してきたんだろ
23: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:05:34.558
庵野って本編は鶴巻がやったいうてるけど絶対あいつの意思も介入してるだろ
庵野は竜騎士07レベルの発想力まで堕ちたってことだ
庵野は竜騎士07レベルの発想力まで堕ちたってことだ
24: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:06:06.899
>>23
元から同程度の低さだぞ
元から同程度の低さだぞ
25: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:06:17.329
しかも内側から外側に向かって割れているこれがどういうことか
26: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:06:48.440
逆シャアを超えてもっと長く生き延びたいんだろ
それも三人とも
それも三人とも
27: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:07:56.195
そんなことよりソープに来たエロ親父を恋人さんって呼ぶの禁止な
28: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:08:14.137
>>23
こういう輩が庵野に殺害予告とかしたんだろうな
こういう輩が庵野に殺害予告とかしたんだろうな
29: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:08:25.832
それも次元連結システムの応用だ
30: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:08:48.142
そのララアってやつの元ネタはどこの誰なの?
31: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:09:31.914
1st見てないから糞おもんないわ
32: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:10:54.614
>>29
スパロボ好みの設定考えてるよなこれ
庵野は元々スパロボ好きなんだっけ?
スパロボ好みの設定考えてるよなこれ
庵野は元々スパロボ好きなんだっけ?
33: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:11:19.651
>>26
ガンダムUCの精神世界でキャッキャッワーワーしてた3人が一番幸せってことか
福井御大臣はやはりすごかった
ガンダムUCの精神世界でキャッキャッワーワーしてた3人が一番幸せってことか
福井御大臣はやはりすごかった
34: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:11:23.817
マチュをソープ嬢にするほうが盛り上がるのに
35: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:11:31.542
ララァって娼婦だったんだね
なんとなく僧侶的な何かだと思ってた
娼婦にオギャってママになってくれたかも!とかシャアの弱男っぷりにだいぶドン引きだわ
なんとなく僧侶的な何かだと思ってた
娼婦にオギャってママになってくれたかも!とかシャアの弱男っぷりにだいぶドン引きだわ
36: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:11:55.271
>>28
大丈夫?
見えない敵作り上げて勝手に闘ってるけど
大丈夫?
見えない敵作り上げて勝手に闘ってるけど
37: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:13:01.929
>>34
娼婦の忠告通り強引なお客に部屋に引き摺り込まれて処女喪失して痛い目見たら激シコだったのにな
娼婦の忠告通り強引なお客に部屋に引き摺り込まれて処女喪失して痛い目見たら激シコだったのにな
38: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:13:05.233
>>2
もうやってるよ
もうやってるよ
39: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:13:14.061
>>33
そうなのかもな
そうなのかもな
40: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:13:23.684
>>31
見りゃいいじゃんアマプラにあったろ1話だけ見てみれば?映像は古いけどBGMが良いからノリで見れるぞ
見りゃいいじゃんアマプラにあったろ1話だけ見てみれば?映像は古いけどBGMが良いからノリで見れるぞ
41: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:14:52.607
遊女を高級将校が身請けするって、よく考えたら古風なストーリーよな
42: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:15:31.823
>>35
高官御用達のクソ高いところだから娼婦でもレベル高そう
高官御用達のクソ高いところだから娼婦でもレベル高そう
43: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:15:35.211
>>40
見るなら3部作のやつ観たいけどあれおもろい?ああいうのって大体ぶつ切りダイジェスト感ある
見るなら3部作のやつ観たいけどあれおもろい?ああいうのって大体ぶつ切りダイジェスト感ある
44: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:16:23.948
ほらまたガノタは勝手に自分たちで話盛り上がる
45: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:16:27.231
>>43
あれシャリアブル出てこないんよなー
あれシャリアブル出てこないんよなー
46: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:16:48.643
ジークアクス解釈だとファーストのララァってなんで死んだの?
ララァって同位体含めて意識共有してて世界線移動できるんでしょ?
ララァって同位体含めて意識共有してて世界線移動できるんでしょ?
47: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:16:52.694
>>36
証拠もないうちから勝手に庵野がやったと思い込んで庵野叩いてるやつなんて昔殺害予告したやつと同レベルだろ
証拠もないうちから勝手に庵野がやったと思い込んで庵野叩いてるやつなんて昔殺害予告したやつと同レベルだろ
48: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:17:02.000
知り合いのガノタがよく1stみろ1stみろ言ってたけど映像古臭くて何話も見れたもんじゃない
49: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:17:10.336
ハゲ「せや、こいつ元売春婦にしたろ。これはウケるで」
50: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:17:13.575
>>43
50話をまとめてるからシャリアブルとかでないけど粗筋はわかるから良いんじゃね
アマプラで単話も見れるし
50話をまとめてるからシャリアブルとかでないけど粗筋はわかるから良いんじゃね
アマプラで単話も見れるし
51: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:18:34.148
でも少女兵士の出自が娼婦はまぁいい落とし所だと思う
52: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:19:19.567
>>45
出ないんかよ
コードギアス3部作のルル弟みたいに存在抹消されてる感じか
出ないんかよ
コードギアス3部作のルル弟みたいに存在抹消されてる感じか
53: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:19:43.001
>>43
映画はダイジェスト過ぎておすすめしないけど時間が無いならありかな
映画で個人的にがっかりしたのはBGMが違う所TV版は血湧き肉躍るBGMって感じだけど映画はオシャレな感じでただでさえダイジェストなのに盛り上がりに欠ける
映画はダイジェスト過ぎておすすめしないけど時間が無いならありかな
映画で個人的にがっかりしたのはBGMが違う所TV版は血湧き肉躍るBGMって感じだけど映画はオシャレな感じでただでさえダイジェストなのに盛り上がりに欠ける
54: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:19:46.782
初代劇場版は一応見とけ作画関係無しに面白いから
55: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:20:15.830
>>46
意識共有も世界線移動までは出来ないと思うよ
キラキラ通じた観測と思念波での干渉がギリギリぐらいじゃないかね
それに1stは命を落としてでもシャアを庇うって選択したララァなんだし別に死ぬのは当然では
意識共有も世界線移動までは出来ないと思うよ
キラキラ通じた観測と思念波での干渉がギリギリぐらいじゃないかね
それに1stは命を落としてでもシャアを庇うって選択したララァなんだし別に死ぬのは当然では
56: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:21:01.142
>>49
ハゲは元娼婦なんて一言も言ってないよ
小説版で「女性としてつらい経験をいくつもしてきた」と言ってて
オリジンでそこに少し触れてた程度
ハゲは元娼婦なんて一言も言ってないよ
小説版で「女性としてつらい経験をいくつもしてきた」と言ってて
オリジンでそこに少し触れてた程度
57: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:21:06.782
>>54
シャアとかいうミームしかしゃべらないミーハーガノタ
シャアとかいうミームしかしゃべらないミーハーガノタ
58: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:21:55.497
>>55
夢で見る前世の記憶かも?程度の話か
夢で見る前世の記憶かも?程度の話か
59: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:22:04.046
>>56
それって捉えようによっては娼婦よりも酷くね?
それって捉えようによっては娼婦よりも酷くね?
60: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:24:08.223
>>53
そうか?劇場版は確かにダイジェストだけど中弛みした部分を切除して綺麗にまとめた傑作だと思うぜ?
めぐりあいのBGM変更なんかは名曲と差し替えたから良改変だと思う、哀戦士もな
そうか?劇場版は確かにダイジェストだけど中弛みした部分を切除して綺麗にまとめた傑作だと思うぜ?
めぐりあいのBGM変更なんかは名曲と差し替えたから良改変だと思う、哀戦士もな
61: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:24:12.562
>>59
荒廃した地球のインドでストチル?だっけかな
1年戦争のせいでそういうのがいっぱいいる世界だからね
インドだからカースト制度みたいのは想像できるし人身売買もあっただろうねみたいな感じなのかね
荒廃した地球のインドでストチル?だっけかな
1年戦争のせいでそういうのがいっぱいいる世界だからね
インドだからカースト制度みたいのは想像できるし人身売買もあっただろうねみたいな感じなのかね
62: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:25:44.980
とりあえず娼婦設定はジークアクスオリジナル
自分の記憶では
自分の記憶では
63: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:26:56.676
知らんけど富野の小説出典なんじゃね?出自が娼婦なのは
64: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:27:00.447
知らんけど富野の小説出典なんじゃね?出自が娼婦なのは
65: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:27:20.060
>>62ガンジス川流域で売春してたララァとシャアが出合った描写はあったような?
66: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:27:35.410
>>60
そこまでいうなら観てみるわ近いうち
そこまでいうなら観てみるわ近いうち
67: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:27:37.945
ハゲ「レジスタンスの少女?せや、レ●プした後で自殺させよっ」
68: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:30:20.326
>>65
アニメではなかったけど密会では確か描写会った記憶
アニメではなかったけど密会では確か描写会った記憶
69: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:31:05.346
そもそもの話で初代ガンダムのパラレルまでは分かるけど、初代ガンダムの作品内容やその意義までレ●プ始めてんの救いようがねぇなって思うわ……
70: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:31:22.485
71: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:32:02.895
>>65
あーあったかもすまん
あーあったかもすまん
72: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:32:42.323
ジークアクス世界の向こう側も正史じゃないからな
73: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:33:21.287
密会の試し読みの範囲で出てきたからみんなも確認すると良い
衣食住を与えられ月に数度恋人という男たちと寝るって文章がある
74: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:35:40.387
高級娼館って言うか高級娼館風装って未成年とヤレる娼館だよねあれ
ある意味本当の金持ちや権力者向けのヤバい娼館
ある意味本当の金持ちや権力者向けのヤバい娼館
75: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:36:17.877
>>1
ファーストとは別のララァだから
ファーストとは別のララァだから
76: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:36:24.052
ジークアクスで初めてガンダム見た奴らからしたら脳が破壊されそうな設定だよな
俺はララァは初代のキャラという認識が強いから平気だけど
俺はララァは初代のキャラという認識が強いから平気だけど
77: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:36:51.521
>>69
正史じゃないからって手当たり次第色んな作品のいいとこだけ吸収して作品作るって
ボクの考えた最強ガンダムとか駄作なろうの厨二設定に通ずるものがある
正史じゃないからって手当たり次第色んな作品のいいとこだけ吸収して作品作るって
ボクの考えた最強ガンダムとか駄作なろうの厨二設定に通ずるものがある
78: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:37:51.488
ララァ目線だと義父が良い恋人回してくれたからまだ良かったみたいな感じだったけど人によるんだろうなコレも
インドは階級制度もあるし~みたいな書き方もされてたし
インドは階級制度もあるし~みたいな書き方もされてたし
79: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:38:51.543
>>77
このところずっとその路線だろカラーは
このところずっとその路線だろカラーは
80: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:38:56.597
本当の意味でガンダムの黒歴史にならそうでワクワクしてるぞw
81: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:39:16.430
そもそもハゲですらララァの定義に矛盾があるからそれを皮肉って批判するアンチテーゼを庵野が仕込んだのかもw
82: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:39:40.991
>>45
スーパーエースのククルス・ドアンも出てこないしな
スーパーエースのククルス・ドアンも出てこないしな
83: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:40:52.300
全体的に、こんなマイナー設定拾ってきててすごいでしょ、物知りガノタはドヤ顔で盛り上がれよ、と言われてるみたいで臭さはある
84: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:41:06.977
>>80
それは難しいだろうな
それは難しいだろうな
85: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:41:50.938
時間も世界線も飛び越えるあの世界からドン引きシャアの私の母になってくれたかもしれない発言が真実味を帯びてくる
86: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:42:30.937
>>80
ここからどうやって黒歴史になると言うのか
ここからどうやって黒歴史になると言うのか
87: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:42:55.637
娼婦とか移民とか掘り下げる気もないのに出すのってなろう小説のそれよな
88: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:43:20.518
ジークアクスって12話1クールでやるボリュームじゃないよね
尺足りなくて各話説明不足感がすごい強いのも不評の一因だと思う
企画段階で分割2クールは却下されたのかね
ストーリーの詰め込み感的には12話で終わりそうだしね
尺足りなくて各話説明不足感がすごい強いのも不評の一因だと思う
企画段階で分割2クールは却下されたのかね
ストーリーの詰め込み感的には12話で終わりそうだしね
89: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:43:27.713
本当の意味で黒歴史ってどっちだ…?
90: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:44:05.153
本当の意味ならそらそうよとしか
91: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:44:26.995
>>70
このイラストって大槍葦人?
良い雰囲気だな
このイラストって大槍葦人?
良い雰囲気だな
92: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:45:08.989
本当の意味ならガンダムは黒歴史に通ずるから間違ってないか
93: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:45:30.338
>>89
本当の黒歴史は恥ずかしくて忌々しい己の記憶でしょシャアのように
本当の黒歴史は恥ずかしくて忌々しい己の記憶でしょシャアのように
94: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:47:05.170
むしろ12話で終わらんで2期制作決定とか映画化決定とかやるんじゃねえの
未だに主人公組三人の情報大して出てないじゃん
未だに主人公組三人の情報大して出てないじゃん
95: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:48:03.832
>>70
これスニーカー版出てたんだ
80年代イラスト調のミニ文庫版しか知らなかったわ
これスニーカー版出てたんだ
80年代イラスト調のミニ文庫版しか知らなかったわ
96: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:48:45.346
>>94
可能性あるけど12話終わりきるまでは分からんな情報伏せるだろうし
可能性あるけど12話終わりきるまでは分からんな情報伏せるだろうし
97: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:48:52.375
ノーパンララァえっちだね
98: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:48:54.472
>>94
シュウジはこのままだと思うけど
ニャアンはサイド2出身で戦火の中プチMS使って自力で脱出したってもう語られてるしな
マチュももう掘り下げるとこないし
シュウジはこのままだと思うけど
ニャアンはサイド2出身で戦火の中プチMS使って自力で脱出したってもう語られてるしな
マチュももう掘り下げるとこないし
99: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:49:31.617
ミニ文庫の横乳ララァも良かったけど
100: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:51:18.155
伏線雑回収かほとんど放り投げて終わるって最近のガンダムのトレンドだしいいんじゃね
Gレコから始まった文化
Gレコから始まった文化
101: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:52:47.009
これで文句言うヤツはユニコーンの時にもっと文句付けとけとば良かったんちゃう?
102: メガミブログ 2025/06/06(金) 09:54:17.732
>>101
言ってた連中だろw
たぶん鉄血でもNTでも水星でも言ってたよw
言ってた連中だろw
たぶん鉄血でもNTでも水星でも言ってたよw
103: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:01:44.910
ブッチがけ前半のクラバト何戦も要らなかったんじゃねって
104: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:01:56.648
勝手にファーストだって解釈したり他の世界覗いてるのをループだって解釈したり理解力どんどんやばくなっていくな
105: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:03:14.600
>>104
他人の意見を見て自分で理解した気になってるやつの理解力も中々だけどな
他人の意見を見て自分で理解した気になってるやつの理解力も中々だけどな
106: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:05:37.519
ポメラニアンズとかもう出てこないんだろうなぁとは思う
107: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:05:37.611
ドラクエ無双とかFE無双みたいな世界観だと思えばええんか?
108: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:08:39.384
でも毎週TwitterなりSNSでワイワイできるのは楽しい
109: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:13:43.921
AGEや種の時と全く同じ
アニメ作るにしてもやらせちゃいけないとこにやらせたからそりゃこうなる
アニメ作るにしてもやらせちゃいけないとこにやらせたからそりゃこうなる
110: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:14:01.567
>>104
完結してもないのに考察厨気取りでうだうだ言ってんの馬鹿だよな
完結してもないのに考察厨気取りでうだうだ言ってんの馬鹿だよな
111: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:14:29.217
異世界とかお前ら向けじゃんよかったね
112: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:16:17.031
>>111
残念ながら異世界ガンダムやるにしても二番煎じどころの騒ぎじゃないんだ…
あっちは普通に人気あるのにこっちときたら
残念ながら異世界ガンダムやるにしても二番煎じどころの騒ぎじゃないんだ…
あっちは普通に人気あるのにこっちときたら
113: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:17:00.126
終わったら誰も話題にしなくなる最近よかるタイプのがガンダムだよね
114: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:18:40.629
>>109
種ってどこかと組んで作ってたの?
レベルファイブが絡んだアゲは酷かったな
種ってどこかと組んで作ってたの?
レベルファイブが絡んだアゲは酷かったな
115: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:19:02.728
やっぱマチュが出た方が面白い
116: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:40:10.507
>>109
どっちもちゃんとアニメ作ってる会社なんです……サンライズとレベルファイブはちゃんとアニメ自体は作れてるんです……脚本とか監督に問題があっただけなんです……それも元を正すと出資者や会社のトップががライブ感で茶々入れたりすることが多々あるからなんです……
どっちもちゃんとアニメ作ってる会社なんです……サンライズとレベルファイブはちゃんとアニメ自体は作れてるんです……脚本とか監督に問題があっただけなんです……それも元を正すと出資者や会社のトップががライブ感で茶々入れたりすることが多々あるからなんです……
117: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:44:32.415
ララァ「大佐がパイロットスーツ着てないから再走確定です」
118: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:50:45.325
ユニコーンガンダムとナラティブガンダムみたら泡吹いて死にそう
119: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:52:23.370
なんでみんな
初代ガンダムと関連づけて考えんの?
別のアニメだよ?
120: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:52:31.637
俺は全てに納得いってないから初めてガンダムで切った
121: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:53:59.851
>>119
何言ってんだおまえ
何言ってんだおまえ
122: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:54:11.444
ララァが割って入らなかったからシャア死亡が確定した変化した正史世界だと思ってるけど
そもそも違う世界から来てると思ってる人もいるみたいだしなんかややこしい
そもそも違う世界から来てると思ってる人もいるみたいだしなんかややこしい
123: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:57:15.075
>>119
アニメの方が別アニメと関連付けまくってるんだぞ?何言ってんのお前
アニメの方が別アニメと関連付けまくってるんだぞ?何言ってんのお前
124: メガミブログ 2025/06/06(金) 10:57:26.549
立ちんぼガンダムなんかガンダムとしてみるな
125: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:02:07.422
今回の話はララーがシャーを助けて死ぬのは運命だと知っていたってことだよ見てないけど
126: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:04:35.505
ファーストの公式同人アニメだよ
127: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:07:57.160
>>124
東横ガンダム
東横ガンダム
128: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:11:07.621
>>30
ジークオリジナルの世界軸じゃね?
ジークオリジナルの世界軸じゃね?
129: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:12:00.672
>>49
40年前の設定を蒸し返されたところでなあ
40年前の設定を蒸し返されたところでなあ
130: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:12:04.347
>>114
種は監督が
種は監督が
131: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:13:58.729
>>122
色々と運がいいなジークアクスのシャー
色々と運がいいなジークアクスのシャー
132: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:18:49.607
>>118
ユニコーン当時から叩いてたけど、GレコやAGEやらお前ら不人気作あたりの時期だったからかやたら持ち上げる奴がいて認められたかのようになった
結果調子に乗った馬鹿が盗作野郎の福井持ち上げて起用してNTとか世に出されることになった
ユニコーン当時から叩いてたけど、GレコやAGEやらお前ら不人気作あたりの時期だったからかやたら持ち上げる奴がいて認められたかのようになった
結果調子に乗った馬鹿が盗作野郎の福井持ち上げて起用してNTとか世に出されることになった
133: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:25:24.196
そやく やろうしかでのい
ガソダムだして
ガソダムだして
134: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:26:21.570
ファーストでシャアがアムロに殺されない世界が見つからないという中でやってる
135: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:26:58.947
ファーストではそもそもシャアは殺されてねぇんだ
136: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:27:22.074
>>134
アムロですら打ち切りじゃなかったらファーストで死ぬの世界線だったのに。だからその後戦死したことになってる
アムロですら打ち切りじゃなかったらファーストで死ぬの世界線だったのに。だからその後戦死したことになってる
137: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:30:44.858
アムロに殺されるのが嫌ならサイド7襲わせなければいいだけなんだけど、白いMSに殺されるって言わせてるあたりアムロ以外相手でも死ぬ扱いされてる
138: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:35:18.809
ジーンが出撃するしないの分岐から始まる数多ある選択肢のADV
139: メガミブログ 2025/06/06(金) 11:36:38.539
>>136
アムロは死なん
トミノメモでもアムロは死なん
アムロが死ぬのは小説版
アムロは死なん
トミノメモでもアムロは死なん
アムロが死ぬのは小説版
140: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:00:03.350
ジークアクスが正史になるかもしれんな
141: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:09:54.387
薔薇とララァが元の世界に帰ってファーストに帰結するだけだろうな
142: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:13:21.686
>>141
完結してもないのに考察厨気取りでうだうだ言ってんの馬鹿だよな
完結してもないのに考察厨気取りでうだうだ言ってんの馬鹿だよな
143: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:15:18.421
>>142
考察厨気取りでうだうだ言ってないけど馬鹿すぎん君
考察厨気取りでうだうだ言ってないけど馬鹿すぎん君
144: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:15:50.788
薔薇を返してファースト世界が元通りが一番丸い終わり方だけど
ジークアクスとジフレドにも変なサイコミュ積んであるわけだし
全員助けるとかアホやってほしい感じはある
ジークアクスとジフレドにも変なサイコミュ積んであるわけだし
全員助けるとかアホやってほしい感じはある
145: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:15:57.646
>>143
完結してもないのに考察厨気取りでうだうだ言ってんの馬鹿だよな
完結してもないのに考察厨気取りでうだうだ言ってんの馬鹿だよな
146: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:16:43.827
ちなみにシャロンの薔薇も貫かれてるよ
ララァが無事なだけ
ララァが無事なだけ
147: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:17:18.159
>>144
ファースト世界に干渉しようだなんて駄作風情がおこがましいにも程がある
ファースト世界に干渉しようだなんて駄作風情がおこがましいにも程がある
148: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:23:06.091
149: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:23:52.024
御大以外は全部二次創作
150: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:24:37.705
151: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:29:09.295
152: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:30:20.246
画質ガビガビでワロタ
153: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:33:45.685
誰だよララァって
重要な奴か?
重要な奴か?
154: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:36:04.236
薔薇の中はサイコシャードのようになってんじゃね
155: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:36:05.886
バリンテン大公にヤられたクロンボ役立たず兄妹の妹
156: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:37:15.237
>>153
めちゃくちゃ重要だぞ
アムロとシャアの喧嘩の原因で元凶だもの
めちゃくちゃ重要だぞ
アムロとシャアの喧嘩の原因で元凶だもの
157: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:38:14.578
ララァはシャアのママになる予定だった奴だが
158: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:38:39.223
>>151
マジじゃん
すまんかった
マジじゃん
すまんかった
159: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:39:33.127
>>158
気にすんな
気にすんな
160: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:39:40.776
>>153
マジレスするとシャアのママ候補だよ
マジレスするとシャアのママ候補だよ
161: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:40:33.604
ララァはシャアのママ候補でありアムロの嫁候補だった人だよ
162: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:41:59.611
現実的な問題としてブロンド碧眼のシャアがクロンボのララァに惹かれるかね
やっぱカバラの館と同じで体目当てか?
やっぱカバラの館と同じで体目当てか?
163: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:42:37.228
ララァってシャアが来ないと屋敷から出てこないとかいうクソ仕様なせいでアムロがララァと出会う場合シャアとかいうクソでかい坊やがいるんだよな
164: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:43:19.622
突然のレイシストワロタ
165: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:44:03.331
>>162
容姿はあんまり関係ないでしょ
シャアが直感でママになりそうかもと思ったから連れ出しただけだし
容姿はあんまり関係ないでしょ
シャアが直感でママになりそうかもと思ったから連れ出しただけだし
166: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:44:45.687
アニメ版じゃないララァだろ
167: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:44:56.160
>>162
ララァの中に見いだした母性に思慕の情を抱くと共に彼女を寵愛し、また優れたニュータイプである彼女を傍に置くことによって、自分の感覚を研ぎ澄ませようとした
会った時からバブみ感じてる
168: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:44:58.713
別にNTじゃなくても、分かり合える相手だと感じたら仲良くなるだろ
169: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:45:07.809
シャアにベタ惚れだけどママになってくれって言われたら冷めたりしないんだろうか
それともピキーンしてそれも織り込み済みでベタ惚れなのだろうか
それともピキーンしてそれも織り込み済みでベタ惚れなのだろうか
170: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:45:16.869
ララァはラクス
アムロはオルフェ
シャアはキラ
アムロはオルフェ
シャアはキラ
171: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:46:20.897
>>153
シャアに理想の女像を押し付けられた可哀そうな女の子
シャアに理想の女像を押し付けられた可哀そうな女の子
172: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:49:50.479
>>169
直接ママになってくれと言わなくても直感だけでママになって欲しそうにしたから嫌がらず全てを受け入れたからララァに惹かれたんやで
ママ=全肯定彼女だから他の女性から父性を求められて辟易していたシャアにはドンピシャな相手
173: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:52:21.209
>>172
滅茶苦茶良い女で泣ける、そりゃアクシズ地球に落とすわ
滅茶苦茶良い女で泣ける、そりゃアクシズ地球に落とすわ
174: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:53:18.582
そしてアムロとNTで繋がってありのままの自分を受け入れてくれたアムロにひかれていく
175: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:54:22.512
でもシャアは精神体ララァに嫌われてて白鳥の夢見れないよね
176: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:54:49.316
>>174
浮気性のNTR糞女かよ、そりゃアクシズ地球に落とすわ
浮気性のNTR糞女かよ、そりゃアクシズ地球に落とすわ
177: メガミブログ 2025/06/06(金) 12:58:50.626
ラァラってファーストでアムロはシャアを討つ運命だとか言ってたよな
なのに未練がましく受け入れられなくて逃げたのかよ
ニュータイプでそれかい
なのに未練がましく受け入れられなくて逃げたのかよ
ニュータイプでそれかい
178: メガミブログ 2025/06/06(金) 13:00:44.021
>>173
>>176
どんだけアクシズ落としたいねん
>>176
どんだけアクシズ落としたいねん
179: メガミブログ 2025/06/06(金) 13:01:22.254
だって永遠にアムロとシャアの間に居たいとフラフラしてるのがララァだし
180: メガミブログ 2025/06/06(金) 13:11:04.643
>>173
都合の良い女な
都合の良い女な
引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1749167669/
コメント