スポンサーリンク

なろう漫画さん、1ページ目で一気に読む気無くす漫画、見つかる

スポンサーリンク
この記事は約16分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:06:40.880

つまんなさそう

2: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:07:30.357
潔いな

 

4: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:08:16.770
理解するのに少し時間がかかった

 

5: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:08:36.580
歴史上初っぽい事象に対して詳細を探ろうとしない無能

 

6: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:09:09.838
最弱クラスってことはさらに下があるってことか?

 

7: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:10:08.885
Sランクなんて日本以外じゃ使わないもんな

 

8: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:10:11.574
Z世代が最弱にして最強なんだろ

 

9: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:10:23.345
そもそもSSSって本来どんな意味なの

 

11: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:11:54.161
>>9
Supercalifragilisticexpialidocious

 

12: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:12:53.869
これだけ皮肉で書いたんじゃなくてちゃんと続きがあるのか

 

13: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:12:56.254
もしかしなくてもアルファベット順でSだからクソ弱いって勘違いしてるアホたちざまあってことだよなこれ…

 

14: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:14:08.316
なろうってこんなもんだろ
ただでも読むのやめる作品ばっかり

 

15: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:15:03.145
なんで中世っぽいのにSランクとか言ってのんの?

 

16: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:15:52.763
すまん面白そう

 

17: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:15:53.513
いやこれ逆に才能あるだろ

 

18: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:16:03.439
>>13
でも日本のこのレアリティ表記も謎だよな
Aまではアルファベット順に下がって行くのにAの上がSって
そういう意味では皮肉を込めて書いてるのかもしれん

 

19: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:16:25.192
俺なんてXランクだぞ

 

20: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:17:32.192
アルファベットネタしたいなら単数でSじゃねぇと分からないだろタコ

 

21: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:18:00.287
なんでSだけSSSなんてランクがあるのっと

 

22: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:18:03.774
>>13
なるほど
Sランクすら存在しないわけか

 

23: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:18:08.748
ブルーバードに謝れ

 

24: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:18:12.218
逆に主要モブたちを深読みで注意深くさせたのがオーバーロードである

 

25: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:20:39.885
有用さで人間が分類したランクじゃないってことだよな
神の声かステータス画面がしらんけど

 

26: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:21:11.521
実はSSSが最強ってことが後に判明しそう

 

27: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:23:32.984
0マジでSが1番上なのが嫌だ
Aが1番上でいいだろ

 

28: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:23:50.836
でも効果とか内容見れば凄いってわからんもんか
ハナなら否定してるなら知らんけど

 

29: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:23:56.979
最初の展開が挨拶メールの定型文みたいね

 

30: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:24:58.214
>>21
AAAもあるが

 

31: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:25:34.040
>>30
胸の大きさに見えるわ

 

32: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:25:43.751
>>26
いやそれ以外何があんの?

 

33: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:26:31.440
>>27
Aが高いってのもよく考えるとおかしいけどな
じゃあレベル1とレベル99を比較した時に、前者を強くしても良いの?ってなるし

 

34: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:27:20.969
>>11
ワンモアタイム ワンモアタイム ワンモアタイム ユモセアゲ

 

35: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:28:27.556
>>26
最弱スキルの使い方をを工夫して強くする

 

36: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:29:05.952
読む気なくすっていうか
出落ちが全てだなこれ

 

37: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:29:51.820
このギャラリーの想像するSSSってSとTの間なのかな

 

38: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:30:01.590
逆に気になる

 

39: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:30:37.936
むしろ読みたい

 

41: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:33:33.204
>>9
Simple Storage Service

 

42: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:33:53.246
Aの上がSランク、というのは日本人だけの発想と聞いたことが有る

 

43: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:35:40.336
当人にはどうしようもないのにメッチャ切れるやん

 

44: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:37:28.302
でも出版までこぎつけてるんなら一定の面白さは保証されてるものなんじゃないの?

 

46: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:41:32.773
>>44
なろうのランキングを見たらだいたい察する ユーザ層が特殊すぎるんよあそこは

 

47: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:44:15.043
英雄王でも主人公は一般ランクの紋章すら貰えなかったな

 

48: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:45:13.891

>>1

Bより下にGがあってさらにSSSが下って事なんだよね?

 

49: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:45:26.212
S→スーパーレア
SS→超スーパーレア
SSS→スーパーレア人3

 

50: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:45:52.579
漫画でのS級は幽白の妖怪のランク付けが初
なのかな

 

51: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:47:33.282
神から寵愛されてないって表現なんかモヤる

 

53: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:50:12.240
>>50
スプリガンでS級エージェントとかおったよ

 

54: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:50:16.769

少し前になんとか人権センターの特別展で精神障害や知的障害の人たちの手記とか日記とか展示してあるのあったけど、それ読むのと同じような謎のワクワクと優越感と罪悪感がない交ぜになった感覚

境界知能かな

 

56: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:51:46.174
>>54
娯楽って殆どは侮蔑からの優越感で出来てるから
人間的にはおかしくないよ

 

57: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:51:49.070
>>47
アレ自分で能力隠してなかったか?

 

58: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:51:59.419
ていうかなんで英語でランク付けしてるんだ?
日本語なのは便利な翻訳的なのとしてAランクBランクはおかしくね?

 

59: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:52:25.677
読む気がなくなると言うか、ネタ画像としてこれ一枚で完成してしまってる感じ

 

60: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:52:45.163
>>57
なんか自分の能力と反発するとかだったかもしれない

 

61: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:54:15.484
そもそも異世界でアルファベット基準なんだし深く考えてもしゃーない

 

63: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:56:53.133
そもそも異世界でアルファベットがーとかそういうこと突っ込んでくるまともな人間相手の商売じゃないからな

 

64: メガミブログ 2023/06/10(土) 13:59:31.761
異世界だから以上の設定ないから別にツッコミいれても不毛というか…

 

65: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:05:02.912
なんでなろう系って当たり前のように世界観がオンラインRPGなんだろうか

 

66: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:05:22.180
そもそもあいつらどうやってステータス画面見てるの?

 

67: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:05:45.738
言葉の意味は分からんが絵は良いな

 

68: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:07:14.732

異世界だからとかファンタジーだからとかいう反論よく言われるけど
なろうがおかしいのはその変な設定をバカの一つ覚えみたいに量産する作者とそれをもてはやす読者層なんよ

というか作者は正直ランキングと評価もらうためにやっているのだから実際おかしいのは読者層だけ

 

69: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:08:19.654
いまさらドヤ顔でんな当たり前の事を言うアホとかまだいるんだな

 

70: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:09:56.175
計測器「ピピピ…戦闘力0デス」
ギャラリー「ゼロかよダッセー」
上から見下ろす謎の男「ゼロなのではない…計測できないほど大きいのだ」
みたいなパターンも多い

 

71: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:10:53.270
とりあえずタイトルは?

 

72: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:12:02.023
世界最強の魔女、始めました

 

74: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:14:41.500
S→Savage
SS→Sick Skills
SSS→Smokin’Sexy Style

 

75: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:15:09.253
>>13
勘違いもなにもSランクはA>B>C>D>E>…..S
で低い
ジャップ国意外はこれが当たり前

 

76: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:15:43.560

>>1
全然1ページ目じゃないじゃん!

 

77: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:16:11.584
>>58
その異世界独自の原語から造り始めるとかその辺のなろう作者にできるわけないだろ

 

78: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:16:29.851
>>68
無料のコンテンツだっていっても感想欄ひどすぎよな
あそこまでめちゃくちゃなの存在すんのかってレベル

 

79: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:16:56.902
これは神が悪いよAの上がSっておかしいし実際認知されてないし

 

80: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:17:31.542
よほど~寵愛されてないって言い方何か違和感あるな
よほど寵愛されてるとかよほど愛されてないっていうなら分かるけども

 

81: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:18:37.308
>>9
シャフト・セキュリティ・サービス

 

82: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:19:38.421
可能性をちらつかせつつも周りからの評価を最初のうちに落としておく
そうしないとやればできるけど周りからの下に見られてるという読者の妄想に刺さらないからな

 

83: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:19:55.465
>>76
ギャグに振ってるのは正解やな
どうせすぐネタ切れで終わるんだから真面目に描くだけ無駄

 

84: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:20:36.923
英語圏だとAの上はSじゃなくてAAとかになるし

 

85: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:22:28.537
ググレカース家ってなんだよ・・・

 

86: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:24:22.719
どうせギャグやるならチート付与くらい振り切ってもらっていいっすよ

 

87: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:36:54.107
>>85
ググレカス

 

88: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:38:07.165
>>81
おいオッサン

 

91: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:48:38.288
インターネットにこの世の攻略法が書いてあるってことはゲームの世界にでも転生したんか?

 

92: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:49:06.459
寵愛は受けるって表現の方がしっくりくる

 

93: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:50:58.662
>>76
こっちの方が見る気なくす

 

94: メガミブログ 2023/06/10(土) 14:58:18.208
普通にステータス画面とか開くなや

 

95: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:01:17.257

しってたよな

 

96: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:07:03.762
>>95
Gより下は存在しないのに劣ってるって断言するのおかしくね?

 

97: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:08:25.882
>>96
存在しないかどうかなんて一般人は知らないんだろ
常識的に考えたらSなんてGより下にしか思えないってだけで

 

98: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:11:17.006
言われてみれば確かに
Sが最高なんていつからそんな話になったんだろ?
日本のローカルルールだよねこれ

 

100: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:16:27.457
>>95
あああああつまんねえ!!!
なんでこんなのに1ページも使う!?破り捨ててえ!

 

101: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:19:00.428
>>98
最上のA席じゃやだやだって欧米豚がゴネたからスペシャルでスペリオルなS席作ったってそれだけ

 

102: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:24:39.920
グリッドマンと合体する能力か

 

103: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:25:43.780
外人の「日本のゲームにあるAより上のSって何やねん」て記事いくつか見たら
「日本の教育で優良可の上に秀ってのがあってShuのSだぞ」って聞いたことない言説がそこそこ蔓延っててちょっとワロタ

 

105: メガミブログ 2023/06/10(土) 15:34:37.701
つまりSSSは3段ってことか
じゃあ藤井聡太はSSSSSSSSSランクな

 

107: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:11:36.465
上の上〜下の下
A+〜E -
みたいな方が簡潔で好き

 

108: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:14:49.586
異世界人の頭悪くするのやめようよ

 

110: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:23:45.219
パット見絵師ガチャはSクラスって感じかな

 

111: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:25:46.829
歴史上Sが存在してなかった世界ならSで良かったんじゃないか

 

112: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:36:20.680
異世界人ども頭悪すぎだろって思ったけど現実人も信じられないアホが溢れてんだよな……

 

113: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:38:26.767
>>112
そんなアホ向けの漫画だからな

 

114: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:39:34.416
というか原住民がこういう認識なら実際SSSランクは超クソ雑魚なんじゃないの

 

115: メガミブログ 2023/06/10(土) 16:40:43.532
Sランクが一番上ってモンスターファームが最初かなと思ってたけど
調べたら競艇のS(スター)級が元ネタ…かもしれないらしい

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686370000/

コメント