スポンサーリンク

【画像】PC98のエロゲ、一周回ってエロい

スポンサーリンク
この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

処女が童貞との初体験で目覚めちゃう話2

大学進学で一緒に上京した彼女がサークルの先輩に寝取られ堕ちるまで-レ●プ・処女喪失編-

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:49:04.71

3: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:49:43.67
お前らもanex86導入してやろうや

 

5: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:50:06.62
愛姉妹やん
1が一番抜ける

 

6: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:50:14.37
いいですわね~

 

7: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:50:30.35
あら^~

 

9: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:50:47.73
これなんでリメイクで竹井正樹にしたんや・・・

 

10: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:51:06.54
カスタムメイトで抜きまくった

 

11: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:51:06.94
マジで絵のレベル高いよ

 

12: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:51:26.64
等身高い絵のほうが好き

 

13: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:51:47.81
やくそくってエロゲ絵うまかったわ

 

14: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:51:55.41
めっちゃ絵上手くない?
この頃ってどうやってcg描いてたんやろ

 

16: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:52:26.68
>>14
多分ドットやぞ🥺

 

17: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:53:28.02
狂った果実で抜け

 

19: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:54:09.57
脱衣麻雀とかテッカテッカですこ

 

21: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:54:30.22
想像の5倍エロかった

 

22: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:54:30.21
これ妹が非処女だったからディスク割られたやつ?

 

25: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:55:00.38
>>22
それは下級生2

 

26: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:55:09.25
髪型がときメモっぽい

 

29: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:55:51.73
昔のエロゲの方が興味あるけどどこから手つけて行けばいいかわからん

 

30: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:56:25.11
>>29
本気ならとりあえずエルフから始めろ

 

31: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:56:28.30
はっちゃけあやよさん
内容忘れたが名前だけ覚えてる

 

32: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:56:32.39
リップスティックアドベンチャーとかいうエロゲ
あかんやろあれ

 

33: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:56:53.40
愛姉妹1は絵もいいけど文章がまたいいのよ

 

35: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:58:43.03
古いやつアリスみたいに無料開放したらええのに
倒産したからそれもできんか

 

37: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:58:49.86
pc8801でやってた初期アリスエルフのドットですら凄まじかったからな

 

38: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:58:58.73
かえるにょ ぱにょーんが好きやった

 

39: メガミブログ 2023/06/28(水) 23:59:38.11
>>38
それはwindows95やね
今のパソコンでも動くで

 

42: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:00:49.21
構図は迫力あるし肉体の構造もよく描けてるし最近ののっぺりした萌え絵よりだいぶ上手いな

 

45: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:01:48.22
今から98時代のエロゲを実機でやろうとした場合金と知識の両方が必要になりそうやな

 

48: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:02:00.59
この時代のエロコンテンツってなんか色気あるよな

 

49: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:02:30.74
>>35
エルフの版権ファンザに売ったんじゃなかったか?

 

53: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:03:00.00
最近のエロゲとか全然エロくないからな
昔は限られたリソースの中でいかにエロく魅せられるかを研究し尽くしてたから抜ける
最近のはただ描いてるって感じ
業界自体退化してる

 

54: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:03:09.80
挑戦的なのも多いし
エロゲに限らず過去タイトル気軽にできるようになればいいのにね

 

55: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:03:13.73
あにまーじゃんが好きです

 

56: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:03:20.81
>>49
じゃあ絶対無理やな

 

57: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:03:38.89
>>45
素直にエミュでやるわ…
でもエミュもそのうち新しいWindowsに対応しなくなりそう

 

60: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:04:11.96
98とwin95はもうごっちゃになって分からん
夜勤病棟とかNatural身も心もとかSEEKとかはwin95やったっけ

 

62: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:05:24.86
>>45
エミュレータは簡単に入手できるけどソフトは大変そう

 

65: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:05:40.00
98時代に初めてエロゲに触ったおっさんやけどさすがに一枚絵自体に関しては
時代とともに自分の受け入れる脳も変わっとるから今のほうがええわ

 

67: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:05:59.74
PC98のエミュでプレイ環境整えるのって合法的なやり方するとかなり面倒くさいんよな
なぜかインターネットアーカイブにゴニョゴニョやから割ったら一瞬やけど

 

68: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:06:55.76

エロシーンの文章がやたらエロいのとかあるよね
ハーベストというメーカーの憂楼というゲームのエロシーンがとても好きだった

それでそのメーカーの次作のQueen of Darksideというソフトも買ってみたけど最初から最後まで選択肢もないグラフィックノベルになってて驚いたな
でもやっぱりエロい文章で抜けた

 

71: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:07:19.11
>>65
むしろその時代知らんから新鮮やわ

 

72: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:07:30.92
>>62
ファイル共有全盛期はレトロゲームフルコンプ余裕やったのに
PC88.98.x68000とか
今も探せばコンプセット落ちてそうやけどなファイル共有使わなくても

 

75: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:08:35.07
悦楽の学園とかまたやってみてぇな
と思ったらダウンロード版があるじゃん

 

76: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:08:36.87
きゃんきゃんバニープルミエール

 

78: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:09:37.43
YUNOだけは一度はやってみたいと思って何年も経ったけど未だにやってないわ
40時間くらいかかるらしいから気が重い

 

80: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:10:12.40
古いエロゲ→カチッ…カチカチッ!
最新エロゲ→カチッ…カチカチッ!

 

82: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:11:08.03
>>80
ほんまの古いエロゲはコマンド入力式やぞ

 

83: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:11:08.50
>>78
面白いのは前半だから39時間で済むぞ

 

85: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:11:40.87
>>82
マジかよ…

 

88: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:13:09.25
>>83
前半だけでそんな掛かるんか草

 

89: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:13:33.02

その後の慶子ちゃん欲しくて毎日バイト頑張ってPC買って毎日のように抜きまくっていたわ
あの頃のチャンピオンソフトは本当に良かった

 

90: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:13:34.85
なんかスタープラチナとかいう古いエロゲのドット絵がドチャクソエロくてやばかったとか聞いたことあるわ

 

92: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:14:15.52
>>89
さすがに80年代のエロゲはついていけん

 

93: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:14:52.40

パッケージ

中身

さすがに草

 

95: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:15:39.74

 

97: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:15:52.95
>>89
ドチャシコになるまで3日掛かるな

 

98: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:16:03.92
>>93
これみたら光ディスクって画期的だわ

 

99: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:16:09.23
>>93
現役でやってたのでなんともw

 

100: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:16:12.18
闘神都市Ⅱの3DSリメイク版がプレミアついて2万くらいになってて草

 

101: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:16:17.58
elfのいないエロゲー界とか興味ない
アリスソフトのゲームは遊べるけど抜けないし

 

109: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:18:49.34
アリスソフトはエルフに比べると幼稚なんだよな
子供が作ってるのかってくらい幼稚

 

113: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:19:35.86
フロッピー最多はVIPERだっけか

 

124: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:22:06.53
この時代って256色しか使えないんだよな

 

125: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:22:20.31
ビ・ヨンドとかいう地味にうたわれるものと繋がっているゲーム

 

130: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:23:03.21
この頃のUIのが味があって好きや
凝ってるよな

 

134: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:23:45.27
ドット手打ちのCGマジでオーパーツすぎる
ガチ職人やろ

 

135: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:23:46.20
エロゲで恋姫と言ったらエルフ・シルキーズの方だよな

 

139: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:24:30.09

>>113
40枚とか

 

140: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:24:38.15
ワーズワースってリメイクより98版の方がエロさ感じて好きやったわ
リメイク版のCG小綺麗過ぎてな

 

143: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:25:03.87
>>93
これって全部インストールして使うんだよな…

 

146: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:25:20.02
半分芸術やろ
エロは偉大やね

 

147: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:25:25.52
MBS TRUSEの脳力者とDOOPにはめちゃくちゃお世話になった

 

149: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:25:50.90
>>135
98版とwin版でヒロインのデザインが大幅にちがったなあれ
98版は人外感かなり強くて不評だったのかね

 

152: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:26:11.49
こんな糞みたいな絵で喜んでるジジイにアズレンやニケの絵見せたらショック死しそうやな

 

159: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:27:27.24

昔の方がキャラデザ大人っぽい

戦犯トゥーハートとかいうゴミ

 

161: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:27:42.75
>>139
これフロッピーの枚数すごいけどエロシーンちょっとしかないんだよな
でも当時としてはすごいクオリティのアニメシーンで最高にエロかった覚えがある
でも今見ると意外とショボそう

 

163: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:28:18.08
>>135
ワイも恋姫はそっちのイメージが強いが正直あまりいい作品とは思えなかったな
エルフってハズレ作品結構あるんだよな

 

167: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:28:49.02
leafの絵気持ち悪すぎる
雫とか人の顔してないやん

 

169: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:28:59.89
PC98のCDROMって今のパソコンに入れても動くん?
エミュがあればええんけ?

 

173: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:30:04.86
エロゲのくせにエロから逃げたマブラブとフェイトを許すな👹🔪

 

175: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:30:21.00
格ゲーブームに乗っかって出できたエロゲーヴァリアブル・ジオ
みんな夢中で遊んだよね

 

176: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:30:24.62
>>147
DOOPは主役のメガネちゃんより科学者のお姉さん大好きだったわ
でも基本的に選んだヒロイン以外みんな死んじゃうエンドでつらかったような

 

177: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:30:33.12
いうていくらデッサン取れてようと乳首は昭和やからな
おっぱい自体も今の千差万別感に比べたらハンコ絵もええとこや

 

179: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:30:59.69
>>152
現実的に抱ける範囲ではテカテカの美女は居ないと知った結果だよ👴

 

186: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:32:02.71

>>169
CDROMのなんてほとんどねえぞ

ラブエスはCDでWinに専用エミュがあったな

 

187: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:32:11.76
>>175
なつい
人形遣いとかもやってたわ

 

190: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:32:47.54
90年代アニメも一周回って可愛いのあるよなセル画だし

 

194: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:33:35.40
沙織事件の沙織もPC98だっけか
懐かしいな

 

198: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:34:38.05
ワイにとってはエルフと言えばDEJA1,2なんだよなぁ
ああいう胡散臭い考古学要素が後にYU-NOに繋がったんかなぁって思っとる

 

202: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:35:33.02

この辺りなんかな?

 

204: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:35:59.97
この時代の遊べるとかゲーム性あるって今やると100%面倒臭いでしかないやろな
紙芝居ゲーですら90年代のやつとかUIやばすぎてやりたくないレベルやし

 

206: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:36:32.46
>>194
あの時はまじでエロゲ終わったかと思ったわ
フェアリーテールとジャストのソフト探し回ったがすぐに撤去されてて当時まだあったレンタルソフト屋から買い取ったわ

 

210: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:37:26.68
>>175
戯画といえばハーレムブレイドにドハマリしてたな
エロシーンは一切覚えてないがRPGとして楽しかった

 

211: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:37:36.71
>>204
攻略なしでやろうとしたらめちゃくちゃ根性いる

 

215: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:38:39.83
悪夢とか絶望もPC-98やったっけ
PC-98のゲームてだいたいがwin版も後から発売されてるから分からんなるわ
エンジェルハイロウとか魔女狩りの夜に辺もどっちだったか分からん

 

216: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:38:54.39

サターンやけど自分がこっちが好き

 

217: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:38:56.46

>>204
どこに移動する?
3-A 3-B 3-C 視聴覚室 廊下に出る 2階に移動

こんなんばっかやしな

 

219: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:39:23.30

ミンクがブッチギリでエロかったな

 

224: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:39:45.27
葉もフィルスノウンやドラドラナイト雀鬼の時代やな
さすがに麻雀の方はやったことない

 

225: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:40:06.35
>>202
Toheartは当時win95専用と発表されてガッカリした思い出

 

230: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:40:50.47
YU-NOでむずかしかったのは時計の石やな
結局友達に聞いたし

 

232: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:40:54.44
>>219
しゃぶり姫すこ

 

233: メガミブログ 2023/06/29(木) 00:41:04.52
>>215
エンジェルハイロウは98あるな
聖少女全盛期やな

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687963744/

コメント