スポンサーリンク

IS〈インフィニット・ストラトス〉とかいうガチで美少女キャラ人気だけで覇権を取ったアニメ

スポンサーリンク
この記事は約13分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:26:37.39
好きだった

3: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:27:08.95
萌え豚発祥の作品という事実

 

5: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:27:22.45
覇権なんて縁遠いしすぐ消えた

 

8: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:27:43.56
クソラノベハーレムアニメの雛形になったよな

 

9: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:28:07.95
作者のクセが強すぎた

 

11: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:29:43.99
声優のチョイスが良かったからな
主人公も含めて

 

12: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:29:44.94
皆可愛かったからな

 

13: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:30:29.61
実は乳首解禁してる

 

14: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:30:30.89
浅いわ
千冬姉なんだよなぁ

 

15: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:31:17.67
シャルロッ党とかオルコッ党とか懐かしいな

 

17: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:31:49.27
女性優位の作品増えてるし割と現代の価値観に合ってる気がする

 

18: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:32:00.44
1期OPは今聴いてもええ曲だとは思う

 

20: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:32:45.71
二期って何があかんかったんやろ

 

21: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:32:58.16
すぶたそ~

 

24: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:34:05.44
2期は追加キャラに何の魅力も無かったからね

 

25: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:34:32.58
パチスロのタイマー騒動がクソとしか言えん

 

26: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:34:38.85
あの頃のおたくは皆ブヒィィ言っててキモ豚の自覚あったよな

 

27: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:34:45.83
作者が才能の無い佐藤大輔みたいな振る舞いをしてたよな

 

29: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:35:30.79

>>17
こいつはウクライナ代表に変わるんか

 

30: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:37:24.59
やっぱりシャルだよなあ

 

31: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:37:32.69
>>25
あれが無かったことになったのすげーよな
サクラ3みたいな逆のパターンやと秒で稼働停止してメーカーにキレ散らかすのにな

 

32: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:38:41.90
>>26
今ってこういう弱男狙い丸出しのチンコに直結シコシコアニメ流行らなくなったな
リコリスぼざろも何か違う
普通の人にウケようとしちゃってる

 

33: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:38:44.78
ラウラのバニーフィギュア持っとる

 

35: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:40:54.96
>>32
BPOとかフェミがうるさいし
普通の人に受けないと売り上げ伸びないし
何よりSNSでバズらないからな
現代アニメなんて基本的にみんなSNSバズらせチキチキレースでしかない

 

36: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:41:26.85
石鹸枠すらなくなったよな
冰剣が久々にあったけど

 

38: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:42:47.46
良くも悪くもこんなもんがそれなりに売れてたの時代よなあ

 

39: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:43:34.28
シャルに似てるエロゲの女いたよな
おっぱいでかいのに女だと気付かれなかったやつ

 

41: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:46:40.24
作者に恵まれなかった作品

 

43: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:49:05.46
結局イチカはなんでスーツに適合してんの?
原作で解説してるんやろか

 

46: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:50:58.66
倉嶋絵が良すぎるからな

 

51: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:57:53.08
ある意味(2期から)原作レ●プした方がよかった作品

 

52: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:58:05.87
🧹ちゃんすき

 

54: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:59:24.68
ライザとかホムヒカもそうだろ
それくらいキャラデザは重要

 

55: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:59:31.62
今の若い子達はもう知らんのやろうな

 

57: メガミブログ 2023/06/26(月) 23:59:35.86
人気キャラ出すようにいった有能編集のおかげよな
作者の贔屓キャラは不人気やし

 

58: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:00:03.41

2期は微妙だったがこの回だけは大好き

 

59: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:00:06.49
キャラはほんまにえっち

 

62: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:02:28.33
>>58
セシリア可愛い😍

 

63: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:03:14.46

当時、花澤と日笠はロウきゅーぶ→ISと立て続けにオタクに大人気なコンテンツに出まくってたよな🙄

声優に必要なのは運とも言われてるがまさにそれやわ

 

68: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:05:03.98
2年で2期やるの遅いとか言われてたけど今となっちゃ早い方やな

 

69: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:06:09.58
これって作者がキチガイなやつやろ?
何言うてたか思い出せんが

 

70: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:06:56.68
>>32
ワイら2010年代のラノベ好きな萌え豚は
ぶっちゃけるとニキが挙げた2作品や、推しの子とか苦手だよな
萌えないねん

 

71: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:07:53.47
>>69
お兄様といいこの時期のラノベ作者は頭アレなの多いわね

 

72: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:09:31.61
>>32
>>70
その2作品はけいおんの流れやとは思う🙄

 

74: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:10:50.94

イズル列伝の一部見つけたけど長すぎるわ
まだまだあったやろ

<イズル列伝>
・特殊な難病、鬱、糖尿、通風色々な設定
・元エロゲライターを自称するも、実際は無料配布ミニゲーと低価格ソフトのミニゲームの2本だけ
・昔出したラノベ企画をコケにしたあの女性編集センス無い。会ったこと無いけど会うなら死んだ方がマシ
・拾ってくれたMF編集担当を何度も替えさせてブログでドヤ顔
・ドコモショップでバカにされた。自分の番になってカウンターに座ったら暇人呼ばわりしてきやがった、二度と行くか
・郵便局でバカにされた。金髪は総じてクズ。義援金の金額見たら手の平返しやがったあのババァ
・つくばのミニクーパー販売店でバカにされた、死んでも買わない。次からはスーツ着ていくよ、喪服の
・少し厳しい話をします。カタログとか無料のものにはサインしません。無料でやってるんだから誠意を見せて下さい
(とか言ってるけど同人イベントで他人のブースで勝手にサイン会開催して騒ぎ起こした上での発言)
・現実に耐えられない。助けて下さい。あーああーああーああああーあーああー
・まよちきこうひょうみたいでよかったねーあさのくん。いっかいしかあったことねえけどwww
・(OVA特典小説と8巻を落としていながら、エロゲが届かないと愚痴るイズルにいいご身分ですねツイートされ)
「俺っていいご身分なんだとよ、度胸もねぇ捨て垢のゴミに言われたくねーっつーの」
・嫁が風呂を沸かさない、秋葉に車で送迎もしてくれなくなった、マジで使えないんだけどこいつ
・今日も秋葉原で焼肉ガツガツ、二郎ラーメン三昧(嫁いないと秋葉原いけないんじゃなかったの?)
・チルヲ、お前なにアライブではがないの漫画の仕事してんの?IS描けよオラ
・平成生まれのラノベ作家もこれから出てくるんだろうなー、早めにボコボコにするか(笑)
・武装神姫とコラボしたい、ISのゲームは俺が企画書持ちこむかなw
・ISのイラストさんだけ突然なぜかツイッターのフォローがはずれ「びっくりしたなー、”また”だよw」

 

76: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:12:56.44
百花繚乱クイーンズブレイド一騎当千あたりと大して変わらんのになんでパチンコ化しないんや

 

79: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:13:33.42

織斑 一夏 内山昂輝
篠ノ之 箒 日笠陽子
セシリア・オルコット ゆかな
凰 鈴音 下田麻美
シャルロット・デュノア 花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ 井上麻里奈
織斑 千冬 豊口めぐみ
山田 真耶 下屋則子
篠ノ之 束 田村ゆかり

これに勝てるアニメはコナンと乱馬くらいやろ

 

81: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:15:22.52

原作者がなぁ

ユズルのせいで作品ぶっ壊したやろ

 

82: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:15:44.54
ほんまめちゃくちゃ売れたらしいな
ラノベアニメ全盛期の象徴やろ

 

83: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:17:26.75
絵師ガチャ当たっただけで中身スカスカ定期

 

84: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:17:50.80
これほどまでにキャラデザと声優のみのストロングスタイルは珍しいわ

 

85: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:18:12.63
1期のキャラデザが強すぎた2期はキャラデザ変わってダメだったな

 

86: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:19:37.46
やっぱりゆかなって神だわ

 

87: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:20:04.96
ISの影響で美少女がパワードスーツ着て戦うラノベ多かった気がするけど
アニメ化までいったのは「最弱無敗のバハムート」と「ハンドレッド」くらいだっけ

 

91: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:23:32.88
MFだから天狗になっちゃったんやろな
電撃で出ようもんなら三木編集が殴り飛ばすレベルの人間性や

 

92: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:23:59.01
絵師ガチャアニメ化ガチャ声優ガチャ◎
なお内容とアニメ放送後とパチスロ化

 

94: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:25:13.38
原作途中で絵師変わらんかったっけ
上手くはなったけど前の方が魅力あったよな

 

95: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:25:24.53
配信サイトで1期だけ見たけどシャル以外を好きになる意味が分からない

 

96: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:25:27.57
この頃がMF文庫の黄金時代やった気がする

 

98: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:26:00.63
シャル>>>>>>>セシリア>>ラウラ>>>>>>箒>>>鈴って感じだった

 

100: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:27:38.94
>>94
イズルがボロクソ言ったから降りたぞ

 

102: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:28:45.91
ED走るキャラが増えるたびに話題になるのは当時でも意味わからんかった

 

105: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:33:40.93

セシリア→原作で料理が上手くなる
シャル→原作で父親が実はシャルを愛していたと判明&義母もシャルにそんな悪感情ない

これホウキとリンとラウラどうすんねん
追加エピソードないとヒロインレース勝てんぞ

 

111: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:47:35.42
>>68
だいたい2期って2年ちょいくらい最短でもかかるイメージは有るな未だに

 

117: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:57:00.87
ファース党
セカン党
オルコッ党
シャルロッ党
ブラックラビッ党

 

119: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:57:34.18
マジでキャラデザだけは良かったよな設定ガバガバでもキャラデザ良かったから見れたわ

 

121: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:57:51.54
原作一巻がカトゆーとかのニュース系サイト界隈で取り上げられて品薄になってたの覚えてるわ
今思うとあれステマやったんかな

 

122: メガミブログ 2023/06/27(火) 00:58:11.69

オタク「キャラは好き。作者は死んでほしい」
オタク「話は面白い。作者は死んでほしい」
オタク「アニメ毎週見てる。作者は死んでほしい」

何故なのか

 

123: メガミブログ 2023/06/27(火) 01:00:26.11
シャルの人気がぶっちぎってて同人とか凄かったな
絵と声優の破壊力が凄まじかった

 

124: メガミブログ 2023/06/27(火) 01:00:38.10
作者難ありやったな
調べたらレーベル移籍しても2018年から新刊出してないっぽいし

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687789597/

コメント