スポンサーリンク

【悲報】ウマ娘関係者の知り合いさん、公式未発表情報を確定情報として話してしまう

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

穂花ちゃんは断れない〜文芸部に入ったらヤリサーでした〜

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:54:02.73

知り合いにウマ娘関係者がいる人(もふもふ厩舎のEURO氏)

「確か前回迄はテスト表示で表示条件があって今回で本実装になってます
知り合いに内部の人間居るので先程確認したらこう返信きました」

→情報リークはまずいんじゃないかと指摘される

「自分が聞いた訳じゃ無いのとその知り合い側から教えてくれましたからから
自分に非が有る訳じゃ無いのでそれだけは伝えてくださいね」
→プロフィールからウマ娘のIDを削除

2: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:55:39.81
いかんでしょ

 

3: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:56:14.42
何故言ってはいけないことを言ってしまうのか

 

4: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:57:20.58

メンバーにも知り合いのウマ娘関係者にも迷惑掛けてしまうだろ

 

5: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:58:13.65
まあもう実装してるならいいだろ

 

6: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:58:35.77
いい大人にもなってネットリテラシーがないなんて…

 

7: メガミブログ 2023/07/21(金) 17:59:29.27
>>5
身内に言うくらいなら良いかもしれんね
人の目の付くところに公式情報として書くのはあかんやろ

 

8: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:01:06.79
自分から確認した情報だと言ってるのに指摘されたらプロフィール変えて勝手に教えてくれたと言うのもあかんね
日和るくらいなら削除したらええのに

 

10: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:02:11.37
ほんまに知り合いに関係者いるなれ関係者が怒られそう

 

11: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:02:19.11
>>4
ランクがウルトラガイジやん

 

12: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:02:54.93
なぜ殿下は定期的に汚されるのか

 

13: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:02:59.64
アイプラから逃げてるやん

 

14: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:03:28.10

ペラペラやん

 

15: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:04:21.91
あーらら、社員クビだねー

 

16: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:04:59.92
内部情報だすとかコンプラ違反とかあほすぎ

 

17: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:05:36.46
下請けかなんかなんかな
口の軽い奴に言う関係者もアホすぎる

 

18: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:06:50.20
自己顕示欲とか言う悪魔の囁き

 

19: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:06:53.43
まぁすげーどうでもいいリークだがな

 

20: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:07:35.95
どうでも良すぎる内容リークしてコンプラ違反とか自己顕示欲どうなってんねん

 

22: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:08:27.33
言いたくなる気持ちは分からんでもないが普通は言わないよね

 

23: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:09:49.82
本当っぽい気もする
前回まで本実装ではなくて今回からって具体的杉内?

 

24: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:09:55.56
いいわけないんだよなぁ

 

25: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:10:51.86
ユーザー的にはこの程度でも企業のコンプラ的にはかなりまずいんじゃ。。。

 

26: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:11:34.13
どうでもいい不人気BBAじゃなくて千葉みたいにガチャリークしろよ

 

27: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:11:46.50
こんなのがいるからウマ娘は民度が低いって言われんねん

 

28: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:13:15.31
自己顕示欲の為に関係者売るならもっと意味のあるリークしろよ!

 

29: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:14:53.91
>>26
人気キャラのリークほしいよな

 

30: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:16:00.66
面白そうだから通報しとくか

 

31: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:16:45.90
この程度の情報で済んでよかったやん
とりあえずお漏らししたやつを処分して再発防止せんとな

 

32: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:17:13.10
めっちゃびびってて草
どうなっても面白いからもっとやれ

 

33: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:17:37.62
これEUROって人が悪いんじゃなくてお漏らししたウマ娘関係者が問題やろ

 

34: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:18:19.23
リーク千葉懐かしいな

 

35: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:18:45.29
こいつに伝わるまでのルートにおるやつ全員厳重注意やな

 

36: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:19:24.50
>>33
コンプラ的には関係者だな
EUROが拡散した事でお漏らしした関係者が再発防止策なりコンプラ違反の処罰受けるかも知れん

 

37: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:19:56.34
リーク千葉は有能だった

 

38: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:20:36.14
裁判の行方のほうが気になる
グラブル死ね

 

39: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:20:52.58
コンプラ違反ってどれくらいやべーの?

 

40: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:21:17.96
ビビリまくっててワロタ

 

41: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:22:39.90
ラモーヌリークされても嬉しくねぇよ
みんな不幸になるクソみたいなリークじゃねぇか

 

43: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:25:20.45
>>1
3枚目ビビりまくりで草
怖いなら消せよw

 

44: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:28:01.27
おっさんっぽいのにわからんものだな

 

45: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:28:29.64
サイゲってコンプラに関しては昔からずっとガバガバよな
昔もデレでイベント報酬キャラの過去カードがそのイベントの特効になるから今後のイベント予定を知り合いにリークしてその知り合いはフリートレードでそのキャラの過去カード買い占めて実質インサイダー取引してたとかもあったし

 

47: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:29:42.99
下請け使いまくってる弊害かね

 

48: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:30:28.07
>>46
それはそれで虚偽の内容になるからまずくね

 

49: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:33:36.36
そういや強豪サークルのリーダーがサークルメンバーから借金しまくってサークル爆破させて逃げてたな

 

50: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:34:57.42
実装後だったら出していいってOK出てるどういう理屈?

 

51: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:37:09.91
>>46
本当松なら普通にインサイダー取引の可能性もあるから尚更やばい

 

52: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:39:30.31
やましいことないはずなのに何で消したん?

 

53: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:40:39.36
これ見て株買ったらインサイダー取引になる?

 

55: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:41:10.98
未だにウマ娘やってる奴って障害者しかおらんしガバガバやろ

 

56: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:41:35.86
そんなことよりワイのタップダンスシチーちゃんの実装はまだなんか

 

57: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:42:33.22
残ってるやん
23時まで仕事って言ってたのにキタちゃんリツイートしてて草

 

58: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:44:11.07
こんなしょうもない事でマウント取りたがるの病気やろ

 

59: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:45:03.67
>>53
中東の嘘松の可能性が残されてる

 

60: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:46:17.89
ええやん
こいつワイのサークルで雇うわ

 

61: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:46:34.35
他人に迷惑かけなきゃいいってお前が言うなー☝

 

62: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:48:07.47
有名どころのサークルじゃないのが救いやな
この手の問題起こすのって大手のイメージあるわ

 

63: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:48:20.19
サイゲ社員て更新前に情報貼ったりするやん

 

64: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:49:05.51
>>61
おじいちゃん?

 

65: メガミブログ 2023/07/21(金) 18:49:44.11
>>64
昔の端末だから文字でけぇんよ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689929642/

コメント