スポンサーリンク

【悲報】機動戦士ガンダム水星の魔女の公式がスレミオ結婚を暗黙の否定をした結果、大炎上で百合厨たち発狂

スポンサーリンク
この記事は約101分で読めます。
スポンサーリンク

カレとの約束 総集編

powered by まめわざ

4: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:32:24.59

おつ

前スレの結婚削除は本は削除されてないから、公式からの否定は言い過ぎだから注意しろよお前ら

 

5: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:33:24.94
ガンダムエースは自分たちが水星の魔女って作品を汚してる事が分かってるのかな
シャディクの「汚したな ミオリネを」って怒った気持ちが分かったわ

 

6: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:33:46.80
>>4
否定はされてない
雑誌で結婚公言する前に戻っただけ
各々で好きに想像すれば良いエンド

 

9: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:35:10.43
>>5
もし問題なら紙も回収するはず
ダムエーは上から言われたから仕方なくやっただけにしか見える

 

10: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:35:56.06

>>6
本では出てるからそれもちゃうぞ

単純に海外への配慮てだけの話や現状
そんな気にすることちゃう

気にするのは日本版の本からも削除、日本の円盤で指輪が消えるとかされてからや

 

11: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:36:08.30

スレッタとミオリネが結婚したと言ってる奴は馬鹿
よく見ろよ 指輪の色が違う

スレッタの指輪=ニカとの友情リング
ミオリネの指輪=グエルとの友情リング だよ

エリクトの小姑発言?昔の事を煽ってるだけに決まってるだろ

 

12: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:37:58.16
これビッグモーターのせいにできないかな

 

13: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:38:20.47
紙媒体回収はコストかかるし食人描写だの差別描写だののガチ炎上社会問題化案件くらいでしかやらんよ
電子媒体差し替えは簡単だからな

 

15: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:40:17.29
スレッタとニカとエラン6号とラウダとロウジがメインの水星の魔女season3をやって欲しい
スレッタがアーシアンの孤児と触れ合い地球の闇に踏み込んで地球に学校を作るまでの地球編
ニカと4号とソフィとシャディクとシャディクガールズの悲しき過去もちゃんと掘り下げて
クソスペミオカスはデリングと共に宇宙に帰れ

 

18: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:41:46.57
この件ってもしかしたら角川の独断で修正したんじゃないか?
角川は以前にも百合系動画原作のラノベを改変して炎上してるし

 

20: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:42:41.23
上の人の判断
声優さんが言ってないことを雑誌記者が勝手に載せた
好きな方を選べる

 

21: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:43:25.34
>>18
なんとかさんが見てるみたいなタイトルのラノベのことなら作者が百合踏み台に男女ラブコメやりたかっただけだから角川関係ないぞ

 

22: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:44:11.90
あんなに慎重に言論統制されてたのに一ノ瀬さんが雑誌でいきなり結婚言ったのは不自然でもあったので、結婚したの2文字は記者が付け加えちゃったという線もあるのかなと

 

25: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:45:28.63
>>23
発言消すのも無茶苦茶なんだよ
結婚した程度の発言を消すなんてありえない

 

28: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:47:13.40

現場のスタッフが指輪を勝手に描いた

結婚描写としてファンが盛り上がった

ファンの盛り上がりを受けて市ノ瀬さんもスレミオは結婚したという認識を強めた

しかし実際は全て”非公式”なものだった

こういうことなら辻褄が合う

 

42: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:53:52.66
続編でグエルとスレッタくっつけることでも決まったんかね

 

47: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:57:15.68
同性同士の花嫁花婿婚約がOKで結婚がアウト
意味がわからない

 

50: メガミブログ 2023/07/28(金) 17:59:47.97
>>21
そのインタビューだけなら信用出来たけどその後の百合タイトル詐欺と今回の一件で信用出来なくなったわ

 

52: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:02:28.57
イベント前になぜこんな

 

54: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:03:51.81
>>50
タイトルに百合って単語入れといてただの男女ハーレム作品検索の邪魔にもなるしホンマきしょいわ
ポリコレ棒でぶっ叩かれて打ち切りになって欲しい

 

56: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:10:47.43
こっから逆転するにはイベントで結婚式やるの発表したかったから消した位しか無理だろうな
わざわざ明言しなくてもマトモな脳ミソしてればわかるよねって感じだったけど

 

57: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:12:20.16
そもそも本のほうは消してないんだから、公式から否定されたは言いすぎなんよ

 

58: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:12:54.40
声明もいいけどスレミオグッズにもっと金を払う方が手っ取り早いんじゃね
グエルのグッズが売り切れたりするから公式もグエルファンの方を向く
スレミオのグッズが爆売れしたらスレミオファンにもっと誠実な対応をするだろう
この世に金払わないやつに優しい企業はない
外国向けの配慮なら上記は違ってくるが割とそれだけでもないと思うぞ
グエルやエランの方がグッズ売れてる事実は大きい

 

60: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:19:07.27
どこへの配慮かは知らんけど消すぐらいなら、声優にもちゃんと二人は結婚したわけではないから不用意なことは言わないようにって言っておいたほうがいいんじゃないの?
次のイベントとかでうっかり言う可能性あったでしょ

 

61: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:20:57.03
>>60
それが言ってたっぽい
これまでは声優さんたちは不自然なほど結婚に触れなかった
声優さんたちは気をつけてたはず
だから雑誌が思い込みか勘違いか間違えて文字起こししちゃったのかなと俺は思った

 

71: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:33:34.60
まともな雑誌なら原稿チェックが入るから
いっちゃいけないことが掲載される事はないだろう

 

72: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:34:54.29
>>61 それはないぞ 結婚ってワードがなくともインタビューは結婚したって内容だしな
最初は形だけだった花嫁と花婿の関係が最後は本当のパートナーになったとも語ってるからな
インタビューはどう見てもスレミオの結婚を語ってる

 

73: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:35:39.63
そもそも公式が結婚を明言したくないなら指輪手繋ぎスレミオ絵のツイートを固定しないんだよな

 

74: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:37:09.24
>>73
あのモグモの絵を固定してる限り円盤で指輪が修正されることは無いだろうね

 

75: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:39:24.76
>>72
結婚したって思わせる内容と、結婚したって言い切るのとはまた別なんじゃない?

 

77: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:40:42.48
>>75 だからインタビューを読んだら分かるよ
結婚ってワードがなくとも結婚したって内容だし

 

78: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:42:38.88
>>61
雑誌が勝手に言葉付け加えるって大問題なんだがそんなこと本当に起きると思うか?
勿論言葉消してなかったことにするのも問題だけどさ

 

79: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:44:12.72
>>72
結婚と言うワードを許さない何者かが居ると言う事なんだろう
消す事で余計拡がってるけどさ

 

83: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:46:35.30
Twitterも総合トレンド30には入ってないし、そんな騒がれとらんからそんな影響ないのは救い

 

85: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:46:52.11
百合豚がよく言ってる公式が全てだぞ
消されたのも公式だから受け入れような

 

86: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:47:50.64
>>85
それなら本では消されてないから、公式の公認てことだ

 

87: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:48:25.21
>>86
そのうち回収されたりしてな

 

88: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:48:37.66
>>85 公式ではないぞ

 

91: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:49:53.19
>>87
そのときに言え
そもそもインタビューも結婚した前提なんやで

 

94: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:55:46.79
スレミオが結婚すると傷つく人がたくさんいるんだ
政治的に正しい判断をした

 

95: メガミブログ 2023/07/28(金) 18:58:14.56
>>94
citrus百合OPの歌詞かよw
>誰の目に適えば誰も傷付けずに済む?

 

96: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:01:18.78
声優は決して悪くないけど声優さんがスレミオ結婚に触れなかったら結婚したっていう文章の削除がわざわざ起きなかったのが悲劇ではある
ラウペトも公式から恋人っていう設定は出されてないってラウダの声優さんが言ってたし公式はカプ成立はとにかくぼかしておきたいってことなんかな

 

97: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:02:53.41
>>96
声優さんは悪くない
全方面にいい顔したい硬式が招いた悲劇
やっぱり結婚っていうワードは禁句にしてたんだな

 

98: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:03:18.84
硬式じゃないや公式

 

99: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:04:35.61
お硬いのねw

 

101: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:05:44.66
出版業界には百合は売れないという通説があるらしいな

 

102: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:06:41.82
>>101
やっぱり売上こそが正義なんだわなー
声明出すよりグッズ買おうぜ

 

106: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:12:27.15
スレミオ離婚おめでとう!!!!!
スレニカ結婚おめでとう!!!!!

 

107: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:16:00.78
今回検閲の存在が明らかになったな
現代社会はフィクションであっても同性婚へのハードルが高いと言うことだ
検閲のなか精一杯の祝福を送ったスタッフ達には拍手しとこう

 

108: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:17:20.88
百合というか同性愛は声大きい輩が目立つけど市場的にニッチなのは否めんだろBL市場も小さいっぽいし

 

109: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:17:54.06
>>102
ガンダムはキャラグッズよりもガンプラが売れるかどうかじゃない?
自分は水星ガンプラだけでも大体20個は買ってる

 

112: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:27:24.07
>>108
まあだから喧嘩売ってまではやらないよね
BLも匂わせ程度でもヲタついてくれるだから結局真正面から扱わないよね同性愛
シンガポールとかも同性愛が犯罪にならなくなったの最近だし中国だけでもなくてグローバルな商売なら無理だと思うよ

 

113: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:27:35.43
「目一杯の祝福を君に」

 

115: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:36:40.25
正直修正前の市ノ瀬さんのあの言葉だけで結婚した!!公式明言!!って謎に大騒ぎされてちょっと市ノ瀬さん気の毒やなって思ってたんで市ノ瀬さんへの配慮的で消されただけちゃう?
知らんけど

 

118: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:41:39.59
>>115
確信が無いのなら軽はずみなこと言うんじゃない

 

119: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:42:04.83
スレミオは不人気すぎて失敗したからseason3でスレニカとグエミオENDにするだろうね

 

120: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:44:25.97
このままダンマリ決め込むつもりなのかね
声優にも迷惑かけることになるがそれでいいのか角川よ

 

123: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:46:06.78
まぁ公式はカプ成立はとにかくぼかして百合推しやノマ推しに見放されないようにとにかく全方位に良い顔しておきたいんだろうな

 

124: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:49:17.09
二次創作なんぞ公式がどうだろうと好きにするだろうにな

 

125: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:50:23.59
>>123 それにしては悪手だろう
電子書籍の部分を消しても書籍ではスレミオ結婚明言したからな
他のカプが電子書籍の部分を消してだけで喜ぶとは思わん

 

127: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:54:49.25
>>125
書籍発売の後に電子でわざわざ修正が来たんだからノマ推してる人からしたら公式で結婚発言の否定があったって大喜びじゃね?
まぁ指輪つけた最終回後にカプ論争をまた激しくさせてる公式はアホとしか思えないけど

 

129: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:55:06.00

なんども言うが書籍の方消してないんだから、結婚否定なんて認識あるわけ無いやん

そもそもが結婚前提のインタビューやっちゅうねん

 

130: メガミブログ 2023/07/28(金) 19:56:00.53
同性愛に厳しい国が多いから世界で売るために確定させなかったんだな

 

133: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:02:50.93
>>130
そもそも日本も結婚は合法になってない訳だし

 

134: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:02:52.88
グエミオ結婚おめでとう😭

 

135: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:03:45.14

スレッタはニカの王子様
ニカはスレッタのお姫様
お姫様抱っこてぇてぇ

赤×青だし
パイロット×メカニックだし
プロスペラの駒×シャディクの駒だし
学校に憧れてた×学校に憧れてただし
優しく爽やかな性格×優しく爽やかな性格だし
児童労働者(レスキュー)×児童労働者(工場勤務)
太陽に近い灼熱の地域で育つ×寒い地域で育つ
こっちの方がしっくりくるよね

 

137: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:08:17.84
中国内陸部ではまだ配信されてないらしいね水星
ビリビリが権利は買ってるみたいだが
これから配信して貰えるように「結婚」発言を削除したのか?

 

140: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:12:04.56
たぶん結婚したんだろうなとは思わせたいが結婚したという証拠は残したくない
性愛の関係がある決定的描写もない
これで世界に商品として出せるという意図だろうな

 

142: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:16:04.55
まあ海外で売る為に直接的な同性愛描写(キスとか結婚とか)
避けたんだろうなってのは分かる
それあったら売れない国あるって分かってた上で作ったくせに
最終的に日和ったのなら最初からやるなとも思うけどな

 

143: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:16:25.32
>>140
紙の方が残ってるぞ

 

147: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:21:23.64
つうか、水星は百合だからそもそもキスとかそういうノリじゃなかっただろ
ハグとかねっとりとした手繋ぎとかそういう感じで丁度ええやん
ガチ過ぎるとウォシャウスキー姉妹のバウンドみたいに萌えとかキュート感が飛んじゃうだろ
百合ってのはガチレズとは違うんだよ

 

149: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:25:54.71
俺も百合とレズは違うと思うんだよなあ
スレミオは百合であって結婚は普通にグエルとすりゃええやん
それなら中国でも放送できるしスレッタグエルのグッズも売れるし良いとこどりや

 

152: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:27:21.87
中国ファンが言うには中国では放送されてないから中国配慮じゃないとんじゃないか?とのこと
中国ファン自体も紙じゃなくて電子でしか買えないのに変えられて怒ってるよ

 

156: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:36:22.35
>>152
だから言ったじゃん
配慮じゃなくて全方位のお客様に喧嘩を売らない方針だって
グエルエランオタクみたいにグッズを買いまくるしかない
公式が金払わない層よりも金払いのいいほうを見るのは当たり前

 

158: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:39:00.61
こんな言葉で一喜一憂してるおまえらがよく分からんのよな
互いに一緒にいたい関係性を言語化せずに描写してるんだからそれ以上はいらなくね?

 

160: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:41:57.24
曖昧な百合エンドまでは最初から想定されたことで
ガチレズ希望層がずっとここでキス結婚式に拘ってたから
そこの層が負けたと言える

 

163: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:46:08.48
リコリコがちさたきが商品として圧倒的人気なのに比べたら
水星は女二人より男キャラのがグッズ売れて人気やからな

 

165: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:47:41.53
よく知らない雑誌だけど最終回記念の描き下ろしがこれって…こんなの1話の関係性やん
アニメージュの表紙といいどこまでもコケにするねぇ

 

166: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:48:18.68
最初からニカをヒロインにするべきだったな
ミオリネの相手はグエルで十分だった
ニカならメカニック科だからスレッタのサポートできるしスレッタがスペアシ問題に自然に関われるしスレッタに優しく寄り添ってくれるし百合としても相性良いからベストカップル
1話でグエミオが破局したのが間違いだった。

 

169: メガミブログ 2023/07/28(金) 20:57:58.87
ずっと調子こいてた百合豚が痛い目見たのは傍から見てて面白かった
公式に掌返しのターンも見てて面白い

 

172: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:01:00.39
>>52
せめて終わってからやってほしかったわ
こんな気持ちで楽しめないよ

 

173: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:01:29.37
別に公式で言及する必要もないけど出したもんわざわざ引っ込めるような気持ち悪いことすんなよ

 

174: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:02:14.60

スレミオ

 

175: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:02:29.53
百合豚逝ったのか
かわいそうすぎるw

 

176: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:03:05.73
>>172
百合豚が雑誌の転載って犯罪行為してトレンド入りするからだろ

 

177: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:03:21.79
>>173
女の子二人のグッズが男どものグッズより売れてないから公式がひよって方向転換したんだろ
スレミオが圧倒的に売れてたらこうはなってないと思う

 

180: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:05:54.93

あーもうやんなちゃったなー

 

183: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:07:59.79
続編ではミオリネは出張していて13話14話みたいにスレニカがイチャイチャするんだよね…
スレッタ「ニカさ〜ん♥」
ニカ「スレッタ〜♥」

 

185: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:11:39.23
>>142
いやほんま
ガンダムで海外市場が重要なんてハナから分かってるはずなのに何で女同士で婚約して家族になる話なんかにしたんだ…
お偉いさんはいきなり生えてきたんか?
こんなことするんなら従来通りボーイミーツガールで良かった、百合好きとしては言いたくないがその方が国内でも売れただろう

 

188: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:12:50.31
スレミオ結婚してるのなんて本編で指輪してるの見たらわかるでしょ?文脈読めないの?ぷげらっ!
とか言ってた人たちはどう思ってるのこれ?
想像におまかせしますじゃなくて言及は避けたいって感じで極めてネガティブな感じだけど

 

189: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:13:01.93
公式はこれからもスレミオ結婚はボカし続けヘテロカプ媚びを続けるという意思表示をしたってことだね

 

190: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:13:37.26
水星の魔女がガンダム三大駄作って言ったら反論いっぱい飛んできそうだけど
シン、ミカヅキ、スレッタがガンダム三大公式からの扱いの悪い主人公って言ったら納得して貰えそうだな

 

193: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:15:50.50

ミオカスが不遇?は?

season2の各キャラメイン回

スレッタ回→13話14話21話
グエル回→15話20話
ミオカス回→16話17話18話19話22話23話24話

誰が一番尺泥棒かよく分かるな
つまらない総裁選()の尺削ってスレッタに回せ
ミオカスの見せ場()ならたくさんあるでしょ
ミオカス厨は贅沢言うなよ
罪悪感を誤魔化す為自分に言い聞かせてるスレッタに説教かますシーンと八百長ボタンポチーするシーンとキッザニア交渉術()シーンとトマトパスワード()と倫欠説教でプロスペラに一矢報いるシーンとミオカス視点のエピローグが

スレッタに主人公の座を返してください

 

197: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:18:47.36
>>193
そんだけ出ててやられてたのがプロスペラによる虐待とネガキャンだからいちばん不遇だな
グエルやスレッタは一応活躍させて貰えてたし

 

205: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:29:20.79
最終話手前になってグエルとラウダの幼少期が入ったのはグエル人気反映してのことだろうな
序盤だとフェルシーやペトラと同列くらいのキャラにしか見えん

 

207: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:33:07.61
>>205
グエルは話の後半で本筋に絡んでくるキャラって大河内が序盤のインタで言ってるから人気で話を変えたとかはない
御三家はサブ脚本家がメインで担当してるらしいから回想があったのはそのせいじゃね

 

210: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:34:36.58
このくらいなら大丈夫だろ

中国配信頓挫・一部アジア向けでは1話ラストカット

偉い人「種映画までとばっちり食ったら責任とれるんかゴルァアア!」

S2大幅修正、終了後は結婚言及禁止

 

211: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:35:00.41
もう公式で結婚て文言は金輪際出ないだろうな

 

212: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:39:12.96
海外での収益というサンライズの利益に関わるから
結婚という言葉だけはもう出ないだろうな

 

213: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:40:45.88
百合婚(ユリコーン)とはなんだったのか

 

214: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:43:48.29
イベント後に「結婚おめでとう!」ってフラスタ贈ったのに飾って貰えなかった
って事案が発生するだろうな

 

217: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:46:19.85
本編で結婚したの確定みたいなもんな時点でなにやっても覆らんし

 

218: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:47:21.05
8月のイベントでスレミオの結婚明言すれば良いじゃね
イベントなら海外を気にする事ないし

 

220: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:54:35.51
あえて同性愛間での結婚を表現しないってのはわかるけど一度表現したものを後から否定するってことは今の時代ダメだと思うよなあ
明確に同性愛を否定したことになるし

 

221: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:54:44.31
結婚してるしてないで騒いどる連中なんか放っておくとして今回の論点はそこじゃなかろ
本編終了時点では「明確な恋愛描写は敢えて描かないスレミオ!」って擁護できてたのが今回の件で黒になった
ハナから釣り餌で意図してああいう演出にしたんじゃなく恋愛描写描けないから逃げ回ってただけ
終わった直後のアニメーターのお漏らしにしろほんと全てがグダグダのアニメだったんよ。

 

222: メガミブログ 2023/07/28(金) 21:58:02.20
しかし放送終了したら結局カプの話しか残らないのも何だかな~
まあ色んな物がシュワシュワ消えたから考察とかしても
無駄って感じだけどさ

 

226: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:04:19.96
結婚したって判断が先走りって公式は言いたいんだろう

 

229: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:14:57.35

書籍には載せてる時点でそもそも否定してないんだがな

ただの中華への配慮やろ

 

230: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:20:06.03
今後アニメ誌とかで結婚式のイラストとか載るかもなって
思ってたけど結婚の文字だけでもNGとなるとそれもなさそう
もう結婚を匂わせること全てがNGなイメージだな

 

231: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:25:04.35
こうしてみるとちさたきってすげえな。放送時刻と制作会社の違いかね
満足に描けもしない百合を話題性欲しさに描いたっていうのは正直良くない。そんなんでかき集めた新規なんて次のアナザー絶対見ない

 

232: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:26:10.76
>>231
水星で新たに来て欲しかった層って百合豚じゃないからな

 

234: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:26:57.61

なんかガンダムエースの水星の記事で「結婚」の文字が削除されたとか

角川アニメではすでに同性愛作品を中国展開しないのは常識になってると思うけど
まあ角川が自発的に修正してしまったか

 

235: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:28:51.19
>>234
もともとラジオや配信でも不自然に触れたがらないのが疑問視されてたし
角川やガンダムエースよりはバンナム側の偉い人の干渉臭いような

 

237: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:31:28.45
>>232
いうて百合豚の他に釣れたのなんてラブコメ層ぐらいだろ?どっちも似たり寄ったりやん
アナザーとはいえバナナトラップで昆虫おびき寄せるみたいなシリーズにしてほしくないな。腐っても一応はガンダムなわけだし
ラブコメやってもいいがやるなら種や00のように最低限世界観を作ってまともなシナリオ作って欲しいわ

 

238: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:31:55.24
>>231
リコリスはシティーハンターの二番煎じとして企画されたそうだが
シティーハンターはフランスで人気とはいえ
世界的にはそれほど人気がないし、
それを元ネタにするということはリコリスも国内向けアニメだと思う

 

239: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:34:24.87
>>237
まあ若い子に見て貰えるよう若い子の憧れとして女社長ミオリネを作った時点でなんかズレてる

 

240: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:36:07.37
リコリコにもホモカップルが出てくるがあっちは国外じゃ配信とかされてないのかな 気になるわ

 

241: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:38:28.84

>>235
そうだったら水星は企画段階で潰れていたんじゃないかな
バンナム側は「同性愛で中国で行ける」と思っていたと思う

ただ水星シーズン2の同性愛描写の後退ぷりからすると
最近、バンナム側も方針転換したようだから
バンナム側の可能性もあるかな

 

246: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:44:36.28
そもそもスレッタもミオリネもまだ20くらいなのに結婚したから祝福っていうのも話として陳腐じゃね

 

247: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:46:13.14
小説版水星の魔女がどういう描写するのか楽しみだ

 

250: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:48:07.64
なんか鉄血とは別の意味であれな作品になってしまった
もうガンダムは地上波放送やめた方がいいんじゃ

 

251: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:49:57.44
いや結婚してるのに他カプで騒いだら不倫推奨してるみたいで嫌だろ
現にミオリネアンチスレは離婚!不倫!っておおよろこびしてるし

 

252: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:53:31.21
>>250
売れるのにやめるわけないやん

 

253: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:54:22.02
結婚お祝いムードの中離婚や不倫とか言ってる奴が現実でもドン引きされるわ

 

255: メガミブログ 2023/07/28(金) 22:56:41.23
つーかまぁこの数字だと夕方5時は降ろされても文句は言えんわな。もう新作アナザーに期待する気は起きんしこの程度のクオリティなら深夜で良い気がする

 

257: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:00:51.10

 

258: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:03:07.96
>>255
そもそも日5で数字取れてたのなんてあんのか

 

259: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:03:14.76
>>257
ガンプラ教室の先生エロくて草
ガンプラじゃなくて子ども作った方がいい

 

260: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:03:37.91
>>257
地上波でもないし3話しかないが

 

262: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:07:46.61
>>258
無いが今後数字取れる未来も見えない以上無理にガンダム置いとく理由が向こうに無いやろ。近年では大当たりの水星でこれなんだから
むしろラブコメ色強めたり旧来のガンダム要素減らすんなら深夜帯の方が有利。MS描写減るかもしれんが無理にMS描いたって今の時代数字増えないんでね…

 

264: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:11:14.06
だからグリッドマンガンダム作っとけばいいんだよ
ムチムチヒロインで客釣って敵は怪獣とかでいいわ
変に人間同士の戦争にするから客が逃げるんだよ

 

265: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:13:00.75
もしかして続編決まったから一度離婚させたんじゃないか?
結婚してる状態から続編作りにくいからな

 

270: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:19:43.98
>>265
離婚まで飛躍するのは草

 

272: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:27:24.82
まさに自民党って感じの事件だなw

 

273: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:27:40.91

>>262
TBSがどう判断するかだな

ゾンビなりやるし
なんにせよ日5継続してる限りは日5でやるのがいいだろう

 

277: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:35:21.72
日本は同性愛に寛容とかほざいてる奴いたが全く寛容じゃないよな
むしろお堅い寄り 

 

278: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:36:45.17
まあ悪手だわな インタビュー記事ごと消してインタビューは紙媒体の方の特典ですとか言い張ればまあ邪推する奴は居てもそれほど問題にならなかったのにな

 

279: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:36:53.32
>>277
それ俺
公式がこんな理解不能な事するとは思わなかった
すまん

 

285: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:40:50.83
そもそもの話、男女カプ厨生み出すような話にしなけりゃ良かったのに
そのせいでメインヒロインのミオリネアンチ爆増するし
踏み台にされることでのヘイトとかもあるだろうし

 

286: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:43:10.97
中国ガーって言うけど
国内にも反同性愛勢力いるじゃん

 

288: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:45:23.66
大河内はヘイトコントロールに関しては三流もいいとこ。そんなもんハナから考えてないし各話バズることしか考えとらんよ
ただそういう脚本のアニメなのに公式は百合豚・カプ厨全員から金集めたいって欲張った結果がこれ
放送当時からラストはなぁなぁにして集金に走るって予想ちらほらあったけどその通りだった。ただ集金に成功したとは思えない。最悪の意味でバズって詰んだ。

 

289: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:47:19.31
エンターテインメントトレンドには入ってるけど
国内トレンドはシャドウBANされとるな

 

290: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:48:10.72
お前ら百合豚よりも中国共産党様の大事なんじゃ
諦めろ

 

295: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:50:41.56
ぶっちゃけシャディクじゃないけど誰かに罪を被って貰うとかで
納めるしかない気もする
どの界隈にも批判が行かないよう勝手に社員がバズり目的で面白半分でやったとかで
その社員は責任を取らせて解雇する(その社員は実際に存在しなくてもいい)
それで電子書籍の方は改めて結婚のワードを入れて販売するとか

 

296: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:50:43.82
>>288
売れたから集金はできたぞ

 

297: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:51:19.42
>>286
日本が同性愛に寛容な国であるとは全く思わないが、日本での同性愛弾圧・差別ってのは
現実社会でのものが主であり創作物の中身が槍玉に挙げられることは少ないからな
ガンダムが中国市場に依存した商品であり中国が同性愛表現に厳しい国であることを
考えると疑いたくもなる

 

300: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:52:00.63
>>290 それがそもそも中国は水星やってないらしいよ

 

302: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:52:33.76
>>295
そんなことしなくていいよ
人の人生なんだと思ってんだw

 

304: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:53:03.26
>>295
ガンダムエース編集部のミスで市ノ瀬加那は結婚なんて言ってなかったって
ことにされると思うよ

 

305: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:53:05.56
やはり続編の可能性があるな
まだコロニー落としをしてないし

 

308: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:53:49.08

>>300
種への影響を小さくするためじゃね

そもそもインタビューが結婚してる前提だし

 

309: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:54:15.55
いうてスレミオ結婚発言で離れていったグエルエランファンっているのか?
そこらへんはもう途中から別ルート辿ってるというか、スレミオエンドはそれはそれ、グエスレエラスレはこれはこれで元気にしてるイメージだけど
むしろこの結婚撤回によって、まだカプ厨から金とろうとしてんのか?って怒って離れてってる

 

310: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:54:41.49
>>309
だよな
普通はそうなるよな

 

313: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:55:37.91
>>302 だからその社員は架空の人物でも良いんだよ
流石に個人情報保護法があるなかその人物を誰か教えろとか
聞かれんだろうし

 

316: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:57:21.99

ダムエーは国内にしか展開してない

書籍は消さず、なぜか電子のみ(話題になったから気がついた?)

インタビューの内容がそもそも結婚前提なのにワードのみ消す

行動の意図がようわからん

 

318: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:57:45.75

スレミオ→本編で婚約者とか結婚とか言っておいて本編外では冷遇してあまつさて結婚発言消去

ちさたき→本編では同性愛発言はないがグッズやアフターイベント等で匂わせまくり、監督も結婚式ドラマCDの脚本をノリノリで描く

どこで差がついたのか

 

319: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:58:41.99
>>308 そうなんだよな インタビュー自体結婚してる前提の内容だしな
あれだと別に結婚ってワードが無くとも結婚してるってとらえるだろうし
もしかしたらイベント前に少しでも話題にするための炎上とかかもな

 

320: メガミブログ 2023/07/28(金) 23:59:20.74
正直けいおんのあずにゃんと唯のほうがスレミオよりよほどイチャコラしてたからな
それでも公式でガチ結婚したスレミオと思ってたら結婚と思われたくない公式
公式の加護も本編のイチャイチャも薄いという

 

324: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:00:50.99
たぶん企画段階では同性婚ではなくシスターフッド()的な友情ものだったんだろうな
なのに現場のスタッフが暴走して勝手にスレッタとミオリネをレズにした
だから「聞いてないぞ!こんなレズアニメには金は出せん!」と出資者が激怒した
それで出資者に土下座して「もう二度と水星の魔女にレズを出さないので2期作らせてください」とお願いした
こういう経緯があったのはもう俺の中で確定したわ。俺は社会の仕組みがなんでもわかる

 

325: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:00:53.25
今更になってノマカプ推しに媚びるなら最初から最終回をカプ成立させずに曖昧に終わっておけば全方位のファンが釣られただろうに公式がやってることが中途半端なんだよな
これで全カプのルートがある水星ゲームを出しますって発表があったら草

 

326: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:01:06.75
>>318
ちさたきブライダルタペ&ドラマCD(セット商品)は買っても困るから簡便してほしかった
水星はサンライズの下手くそさが如実に出たな
リコリコは始まる前は時間かけ過ぎなコンテンツだったらしいけど

 

328: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:01:57.60
>>320 いや最終回は誰がどう見ても結婚してるだろう
だから声優もインタビューで結婚してる前提の話で
そこから結婚のワードだけ消した

 

330: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:03:27.26

というか今回の公式の行動にしてもちぐはぐなんよ

結婚というのを否定したいなら、なんで結婚前提のインタビューは載せてるのかよくわからんし

 

331: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:04:12.09
せっかく結婚前提で終わらせたのにね
他のカプ好きからもまだ搾り取るつもりかと思われても仕方ない

 

332: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:04:22.84
>>330
冷静に考えたら圧力以前に意味がわからんな

 

333: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:04:34.42
>>330
状況でどんなに匂わせしても結婚のワードだけは絶対出さないのが上との固い約束なんじゃね

 

334: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:04:42.35
学園モノで終わらせて誰も死なせず
エンディング時点ではスレミオだけど未確定まだ誕生日前です
なら全方位行けたな

 

335: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:04:58.88
結婚を言語で確定させたら叱られるんだと思う

 

336: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:05:08.07
中途半端って言葉に尽きるな。二度とこういう作品作って欲しくない。集金目当てだとしてもね。一応ガノタだってなんのかんの新作アナザー楽しみにしてんだから
めちゃくちゃポジると、こんだけグダグダやったおかげでSEED映画のハードルはかなり下がった

 

337: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:05:32.87
>>335
だったら紙の時点で止められない?

 

338: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:05:36.06
最後の祝福から家族になったてなんやったんやw
結局カプ厨釣りガンダムだっただけか

 

339: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:05:37.32

>>333
匂わせとかじゃないぞ

インタビューは完全に結婚してる話だし

 

342: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:06:36.04
>>339
どんなにそういう前提の記事でも
、結婚のその文字だけは決して出さない約束なんだと思う
経営のためにw

 

344: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:07:19.24
個人的にはあれで結婚してます言われてもちょっと違和感あったけどな
仲直りシーンとかで両想いっぼい描写はたまにあったけど、後半はすれ違いばっかりで最後にいきなり指輪だけ見せつけられても…とは思ってた
実はシーズン3の予定があって、あの数年の間にあった二人のイチャコラやら御三家関係からの最後に結婚式やってそこで初めて結婚!って言いたいとかならわかるけど

 

346: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:07:22.38
結婚がどうとか些事にこだわってアホみてえだな
もっと内容にこだわれよw

 

347: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:07:31.55
偉い人がお堅いんだろたぶん

 

348: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:07:47.44

>>342
それだと書籍も止めなきゃおかしい

だからちぐはぐなんよ行動が

 

349: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:08:17.89
内容無いよォ!
結婚しか無いよォ!

 

350: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:09:11.29
>>348
そんなん簡単だ
回収は莫大なコストがかかるからだよ
2版からは高確率でしれっと結婚の文字が消えてるよ

 

353: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:09:26.37
>>337
紙の時点では編集も気づかなくてスルーしちゃったんじゃね?
2日前にスレミオ結婚がトレンド上位にあがってて慌てて公式が結婚発言の削除対応したのが今日ってことだろ

 

354: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:09:27.42
2期はやっぱり横槍で大分話変わったんでないの
総集編だらけからこの今のゴタゴタまであったらそう感じさせられるわ

 

355: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:10:14.36

まとめたるわ

書籍には結婚ワードあるのに電子では削除

ダムエーは海外展開してないため配慮というのも違う

そもそもインタビューは結婚してる前提なのに、そこは削除しない

結論
行動の意図が不明

 

356: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:10:42.53
>>350
そもそも発売前にチェック入る

 

357: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:10:42.74
>>348
>>353
そうそう
騒ぎになって結婚の2文字をスルーしてたことに気づいたのが昨日なのかもな
これきっと結婚がトレンド入りしてなかったら気づかれなかったな

 

358: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:10:45.66
でも冷静に考えてみると今までのトークの延長線上でいきなり市ノ瀬ちゃんが結婚とか言わない気もするわ
文字起こしの人が勝手にやったかも

 

360: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:11:20.83
そんなに気にする奴ら多いもんなんだな
リアル同性愛者は処分していいけど、フィクションくらい好きに描けばいいのに

 

363: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:12:33.49
>>353 それだとお粗末すぎるな
気付かないのもそうだけどそれ以上にインタビュー自体が
結婚してる前提で話してるのに結婚ってワードだけ削除するって
そんな事したら荒れるってわかるだろう

 

368: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:15:11.48
>>355
訂正するけど電子版も最初は結婚があったよ
結婚トレンドが上位に入ってるのに公式が気付いて今日になって電子版では結婚の削除対応された
たぶん書籍も第二版では対応されるだろ

 

369: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:15:53.84
>>358 だからインタビュー自体結婚してる前提で話してるんだよね
仮に結婚のワードがなくともあのインタビュー読んだらスレミオは
結婚したってトレンド入りしたと思うぞ

 

370: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:16:32.04
ガンダムの合間のCMでやってたけど市ノ瀬加那さんとLynnさん他の百合作品も出てるんでしょ?
百合営業したくて市ノ瀬加那さんが箝口令無視して発言したかKADOKAWAが勝手に加筆したとか?

 

372: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:17:01.27
>>369
それでも結婚を言葉で確定はしては行けなかった
理由はわからんが今回の顛末からそれだけは間違いない
口に出しては行けない言葉「スレミオ結婚」w

 

373: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:18:24.65
放送禁止用語みたいな扱いで笑う

 

374: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:19:00.56
リコリコはしっかりホモカップルを描いたのに…
何故水星は日和ったんだか

 

375: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:19:10.89
カプオタに配慮するなら結婚とは言わせなさそうだけどね
あくまでスレミオすらご想像にお任せしますって体でやるだろうし

 

378: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:20:48.40
申し訳ないけど全カプ厨からの集金目当ての行動としか思えないな。あとは同性婚明示からの逃げ。ビジネスだってのはわかるけどちょっとな…
やりゃあいいってもんじゃねーよ
本編のお粗末なシナリオ(雑なオマージュ・雑な販促)でも思ったけど視聴者の好意的解釈に甘え過ぎや。もうちょい頭使ってくれい

 

380: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:21:22.74
>>375
ラウダとペトラも声優さんにあたえられた情報ではカップル確定してないらしい
あれでカップルじゃないなら水星にカップルは1組もない
言葉で確定させない主義なのかも

 

381: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:23:00.11
>>375
そんなのあるなら最初から結婚の流れになるような話NGするよね
なんかもう色んな所がチグハグだらけよ
内部もグチャグチャだったんじゃないかこの作品

 

384: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:25:08.86
キービジュとOPとEDの内容を決めた人が強火スレミオ厨なのは間違いないな
その部分で作品のテイストと方向性が完全に定められたからな
監督とか副監督とかそのあたりなんだろうけど
つまり、1~2話のあたりですでに”本来の水星の魔女”から外れた歪んだ作品になってたんだ
本来の水星の魔女ではミオリネは友人の一人でしかなく同性婚なんてすることはなかったんだ
「本来の水星の魔女を返せ!」と怒る人の気持ちもわかる気がする

 

386: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:25:59.19
>>381
でもそこ以外語るところがなくない?
キャリバーンだってせっかく見た目はいい感じなのに逃げてただけだし、4号との話も他カプ推しいるからNGだし、特になんにも問題解決してないし

 

387: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:27:23.86
>>384
本来は戦争物として描く予定じゃなかったっけ?

 

389: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:30:41.37
バズりと集金に目が眩んだ悲しきモンスター
呪いの物語を描いていたはずが呪われていたのは自分だったという熱い展開やな

 

390: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:30:51.37

「結婚した2人のそういう姿を目にできて改めて心にグッとくるものがありました」←修正前

「2人のそういう姿を目にできて改めて心にグッとくるものがありました」←修正後

冒頭の「結婚した」だけ削除された

 

392: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:35:10.44
>>390 なんかこれだけ見るとひよったや何処かの圧力とか配慮したとかじゃなく
ただの炎上目的なんじゃないかって気がするな
結婚ってワード消すと荒れるの分かるだろう

 

393: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:35:13.73
>>384
水星ってお堅いのねっこっちじゃ全然ありよって言ってんだし最初から同性愛描くつもりでしょ
圧力かかって日和っただけなんでない結局
盛り上げに乙女ゲー展開は釣りに入れるつもりはあったんだろうけど
最後はスレッタ、ミオリネ、プロスペラ、エリクト家族で決めてたと思うよ
一応テンペストなぞった話みたいだし

 

397: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:38:58.33
そもそも何目的の炎上なんだ
スレミオ結婚派は梯子外されてノマカプ派も困惑してるのに

 

399: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:40:13.23
>>397
全方位オタ全員ドン引きだよな
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
公式が敵役の憎まれ役になってオタ同士を仲良くさせる作戦か

 

402: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:43:49.90
ふと思ったけど雑誌の電子書籍で文章を修正する事ってあるのか?

 

403: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:44:08.16
圧力にしては修正が雑なんだよなぁ

 

405: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:47:01.81
いくらアナザーとは言え、ガンダムの名前使って
戦争も無い戦闘も無い政治も無い、訴えるメッセージも無い、
挙句にMSを兵器としてすら扱わねぇ。
で、百合だカプだとそんなもんばかりに尻尾振りやがって、
その時点で胸糞悪すぎなんだわ。

 

408: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:48:11.43
放送中ずっとカプ関係で争ってたからなこのガンダム

 

409: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:49:28.27
>>408
今は各界隈が公式のあまりの仕打ちにいつになく団結してるぞw
男女カプ百合カプなど全カップルが平等に誰一人成立を公言されてないという

 

411: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:52:23.59
>>409 最終回でスレミオで確定だろう 削除はあくまで電子書籍だけだし
あの最終回の描写を否定するためには公式がスレミオは結婚しませんと名言するぐらないないと

 

412: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:54:02.76
>>411
それはそうだけどラウダとペトラすら言葉で確定してないのでスレミオ結婚も言葉では絶対にカップル成立させない意地を感じる

 

416: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:55:31.51
>>411
ラウペトもそうだけどどのカプも確定ってさせたくないからわざわざ電子版で修正したんじゃね
じゃないと結婚をわざわざ消させる意味も分からんし
ノマカプ推しを逃したくないっていう公式の必死な姿勢かもしれない

 

422: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:58:55.00
イベントの朗読でスレミオの結婚式やるんじゃないかって予想は外れかな
ざんねん

 

423: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:59:04.60
少なくともミオリネの家族になるというセリフがあるから一応本編で結婚は明言されてるんじゃない?

 

425: メガミブログ 2023/07/29(土) 00:59:49.65
イベントでわざわざ結婚してますなんてやらんだろ
スレミオだけのファン来るわけでもなし

 

426: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:00:33.10
そういやまったく火消しになってなかったがLynn
がフォローツイしてたな。演者がカバーに入ってばっかで情けないアニメだわほんまに

 

429: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:04:36.99
ミオリネの中の人はシャディク推しだし
スレミオよりもシャディミオなんでしょ

 

431: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:06:51.34
何かこの作品闇深いわ
お蔵入りした方がいいかも知れん

 

433: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:09:05.42
最初から全方向ぼかして乙女ゲー出せば良かったのになw

 

434: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:10:24.07
忘れてる人が殆どだろうけど
終わってみればこんな酷いアニメでも序盤は各方面への配慮が素晴らしいって絶賛されてたのよ…

 

435: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:10:33.67
こうも意見が出るならやはり公式も声明は出すべきと思うけどね
別に他のカプ勢に配慮しましたかでも良いし
それが真摯に向き合ってくれたファンに対する姿勢だと思う

 

436: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:12:31.69
結婚を否定したかった訳じゃなくて
有耶無耶にしたかったのを声優が明言しちゃったから修正しただけだろ
結婚自体を否定したいならそもそも最終話であんな匂わせ描写なんてしないし

 

440: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:21:40.30

まぁカプ厨反ポリのマネして水差しにくるアンチが未だに本スレに纏わりついてる
時点で近年最高のガンダムでありロボアニメなのは明らかだけどね
ポリコレ団体じみたマネして周辺問題でケチつけるしかないくらい
完璧な作品だから仕方ないが

物語に対して真っ向から批判できないって証拠だもんなw

 

441: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:23:08.54
匂わせといて他のカプからも搾取したいから一線は越えないようにかねえ
まあどのみち本編じゃもうスレミオ以外可能性ないからなんの意味もないが

 

442: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:23:27.33
>>440
ここまでポジれるならこれはこれで楽しそう。これからも水星を楽しんでくれ

 

443: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:24:33.84
これ修正に最初に気づいたの誰なんだろうな…
しぜんに見つけたのかそれとも

 

445: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:26:48.10
>>443
結婚と明言されたのが話題になってるからってちょっと遅れて買った人が、書いてなくておかしいと思ったんだろう

 

446: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:27:41.80

 

447: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:29:30.78

>>442
黙ってればいいのに悔しくて何かいいた過ぎたか
ワザワザ本スレに来るアホアンチの自己紹介程無様なモンはないなw

同調してくれる人間も消えて過疎ってる糞アニメスレに帰れよww

 

448: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:30:47.90
この先どう媚びようと公式に結婚明示を否定されたカプって事実は変わらん。中々おらんやろ
祝福とか言われてんのが更におもろい。誰が祝ってんだ。呪ってる奴は公式含めかなりいるけど祝ってる奴無力な視聴者しかおらんぞ

 

449: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:31:03.14
でもあんな形で思いっきり匂わせエンドだしな
他のカプ好き意識してるなら守銭奴すぎるからスレミオ否定はないかな

 

450: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:36:10.98
スレミオ結婚が撤回されたとしても
本編の描写は変えられないし
グエスレ4スレ等の復権はどっちにしろ無理でしょうな

 

451: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:37:22.27

というか単純に保守勢の配慮かインタビューが事実と違うかそのあたりな気がする

LGBT、ポリコレのゴリ押し時代にしちゃ珍しいが

 

453: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:40:23.24
>>451
ラウダペトラも明言されてないのでどこかへの配慮ではなく単なる経営方針
明言しないのは商売になるからだよそれだけだ

 

454: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:41:18.83
男女カプのラウペトすら明言されてないんだからLGBTやアンチLGBTへの配慮は今回は関係ない

 

456: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:42:40.94

明言しないだけで「公式が言ってないからセーフ!」と認識する面々は割といる

それに配慮しても?とは思うけどな

 

457: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:42:44.17
>>454
じゃあ何でわざわざ修正されたんだ?意味分からんだろ

 

458: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:43:48.57
そもそも単純にKADOKAWAの不手際説

 

459: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:45:01.97
>>457
スレミオを濁してカプ確定してないってことにしたらノマカプ勢が生き残ってグッズ需要が増えるって判断じゃね

 

460: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:45:56.58
精一杯の祝福を君に(精一杯の祝福を君にとは言っていない)

 

461: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:46:50.12
>>457
商売のためって言ってんじゃん
経過を見るにカップル確定を明言しないことだけが決定してる
一組だけ結婚またはカップル確定したらその他の組み合わせのカプ界隈に売れなくなるからだ

 

463: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:47:51.37
慈善事業じゃねえんだ
グッズも沢山作っちゃったら売らないといけないだろうが

 

464: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:49:01.99
で?この全方位に曖昧なこの状況でグッズとか売れるんすか?

 

465: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:50:59.14
商業のためって
振り切ってスレミオウエディング描き下ろしくらいしてくれ

 

467: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:52:37.31
>>464
イベントまで行っておいてグッズ入手しないなんて発想が出てくる
いかにも遊ぶ友達の居ない陰キャが気にする事じゃないでしょw

 

468: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:52:57.85
>>464
そもそもあの最終回で曖昧は無理がある
だから今回の修正は訳分からん

 

469: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:55:27.04
>>465
スレミオのウェディング描き下ろしに御三家のタキシード描き下ろし姿もつけてランダムで売るのがここの公式だろうな

 

470: メガミブログ 2023/07/29(土) 01:56:47.62
>>467
その理屈ならわざわざ修正する必要もねえだろw

 

487: メガミブログ 2023/07/29(土) 02:52:49.93
放送終了後にこんな事件が起こるとは予想外だな
まぁ俺の中では駄作とは言わないまでもなんかがっかりな〆方だったって評価だから結婚がどうとかはどっちでもいいけどな

 

504: メガミブログ 2023/07/29(土) 04:37:38.19
全校集会に行く人達には知れ渡ってるだろうね

 

505: メガミブログ 2023/07/29(土) 05:13:49.45
>>504
チケットの一般販売今日からだから、今回の騒動の影響があるかどうかは自ずとわかる

 

506: メガミブログ 2023/07/29(土) 05:32:52.03
まあ数年後にスタッフが語ってあーそんな理由がとかって分かるだろうな

 

512: メガミブログ 2023/07/29(土) 06:26:06.48
電子書籍って買った事ないけど消えるってページまとめて消えるの?結婚のとこだけ文が無くなるとかなの

 

514: メガミブログ 2023/07/29(土) 06:47:51.62
つか指輪描いといて「はっきりとさせるのは禁止、結婚した扱いにはしません」
て言われてもアホかとしか思わんが…
今後もただの知り合いみたいな扱いされ続けるのかこの主役カップル
割りと前代未聞だろ

 

517: メガミブログ 2023/07/29(土) 07:10:31.96
ミオリネとスレッタってほんと上司と部下のような関係だもんなw
スレニカの方が恋人っぽいよ

 

520: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:02:49.43
でも正直な話スレミオ結婚がトレンドになって大騒ぎになったから
修正されただけで特に騒がれなかったらそのままだった気がする
雉も鳴かずば撃たれまいみたいなイメージ

 

521: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:05:12.65
>>520
喜ぶだけならともかく百合厨がとにかく攻撃的だったのが災いしたな

 

522: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:08:50.39
>>520
それはそうだと思う
最初から厳しく戒厳令引かれてるならインタビューでも結婚のキーワード出るような話はさせないだろうし
なんか物語も回が進むほどチグハグが増してその上制作側も色々統一出来てないしよう分からんガンダムになったなあて感じ
作中の思わせぶりもSNSの沸かす為の計算かと思ってたけどそれももうよく分からんw

 

523: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:10:42.90
スレミオって言ってもそれぞれ好きな男いるからなあ

 

524: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:11:42.79
スレミオは需要無いって分かっちゃったからね
もうグエミオとスレニカで良くね?

 

525: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:12:53.01
どう見ても攻撃的なのは男女カプ厨とミオリネアンチのほうなんだけどな

 

526: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:13:52.54
>>525
Twitterでは明らかに百合厨の方が攻撃的な件について

 

527: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:14:05.54
今まで百合作品には触れたこと無かったから水星で初めて百合好きの攻撃性知って驚いた
ミオリネアンチスレが確か百合豚アンチスレからの派生だった記憶だけど正直気持ちはわかる

 

528: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:15:13.37
>>525
単に公開してる二次創作に突撃しに攻撃したりリアルイベントで嫌がらせしたりのやばい厨は男女カプ厨で観測出来んかったな
スレミオ厨は全部やってる

 

529: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:18:56.75
百合厨と百合嫌悪厨で殺し合ってるようなもんだろ
勝手に戦え!

 

534: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:36:38.33

Nameとしあき23/07/28(金)23:59:18No.1121557956そうだねx5

バナナトラップで昆虫おびき寄せるみたいな悪質な詐欺でガンダムシリーズの信用にも繋がりかねないだろこの時勢
バンナムもサンライズもスタッフも軽薄すぎてとっとつ潰れたらいいよ

Nameとしあき23/07/28(金)23:00:23No.1121538188+

同性愛表現の規制がされたのといいここ10年間ずっと必ずと言っていいほど問題しか引き起こしてる
どんだけ杜撰な制作体制なのよサンライズは

 

535: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:38:10.27

LGBT関係に飛び火して大荒れしかねないんだが…

訂正してもしなくても地獄っぽいが

 

536: メガミブログ 2023/07/29(土) 08:45:23.61
ミオリネさんが出張してる間にスレッタはニカとよろしくやってるから、ミオリネさんもスレッタなんか捨ててグエルと結婚すればいいよ

 

538: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:01:12.32
一期始まる前に脚本はもう出来あがってるはずなのに二期からの迷走騒がれてたが圧力だったか
初期案が二期OPEDの歌詞や画の内容かね
クリエイターというよりプロに徹したって、、成る程。

 

540: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:06:13.57
百合推しは上層部からの圧力で二期からスレミオがあまり絡まなかったってて主張しててノマ推しは上層部からの圧力で最後が百合エンドになってしまって各々が都合良いような陰謀論を主張してるのが草すぎる
公式がカプ論争を今更激しくさせてどうするんだ

 

542: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:21:12.22
>>540
どこも陰謀論発してるから
実際はただのKADOKAWAのミスだろうに

 

543: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:23:19.32
結婚て文字だけ綺麗に消されるミスてなんなんw

 

547: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:27:10.05
>>523
続編はスレミオW不倫展開でいくか

 

548: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:28:55.18
>>547
結婚の2文字の有無でここまで発狂する界隈なのにそんなん無理じゃろw
でも大河内なら書いてくれそう、NTR好きだからな

 

549: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:29:19.26

LGBTQ+を食い物にする「クィアベイティング」とは?

クィアベイティングとは、実際に同性愛者やバイセクシャルではないのに、性的指向の曖昧さをほのめかし、世間の注目を集める手法である。 性的マイノリティや、既存の性のカテゴリに当てはまらない人々の総称であるクィア(Queer)と釣りなどに使うエサを意味するベイト(bait)を組み合わせた言葉だ。

完全にこれじゃん
海外じゃ炎上案件やぞ

 

552: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:31:40.30
>>548
まあわざわざ消した方も意味分からんけどここまで発狂する意味も分からんのよな
結婚なんて形よりお互い一緒にいたいと思える関係性さえ描けば形にそれ程意味は無いと思うんだがな

 

555: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:36:47.72
>>552
結婚してなくてもしてても絆があるならそれでいいやんってならんのだな
その辺は百合厨独自の感覚なんだろうからよくわからん

 

556: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:39:36.94
>>552
それはこの話が最初から婚姻、婚姻言ってるんだもん仕方ないのでは
最後の方にはミオリネに家族になるんだからとか言わせてるしね
枝葉広げた割に他の話は投げっぱなしだし
そらこうなるよね

 

559: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:48:20.84
最初に男出して次に女ってパターン、百合だとまぁ典型の一つではあるんやけど
大河内にそんなん描ける技量無いし全カプ厨向けに集金始めてる時点でこの公式と百合は相性最悪や
ただバズりと売り上げに左右される公式だからスレミオがちさたきぐらい稼げれば全方位集金にはならなかったかもな
スレミオだけじゃ弱いから全方位からの集金に切り替えた

 

560: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:49:32.78
>>556
最初に提示した婚姻は形だけの精神性が伴ってない婚姻じゃん
どう考えても形だけの婚姻より互いが一緒にいたいと思える関係性になる事の方が重要だと思うんだがな
百合ってそういうもんだと思うんだけどな。

 

563: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:52:54.24
>>555
そうに言ってる人も普通に居るよ
というか怒ったり悲しんだりしてるのはそういうこととは別の話なんだと思うよ

 

564: メガミブログ 2023/07/29(土) 09:58:02.97
表現規制でごたついてるの見るとサンライズの新作マクロスが心配だな
あっちはガッツリ恋愛絡むからな

 

568: メガミブログ 2023/07/29(土) 10:02:59.88
ライト層がどれだけ察してるのかはわからないけどこうもあからさまに金集めに走られるとちょっと金落とす気は萎える。あんな販促でプラモ売れたからキャラも適当に扱って大丈夫だろうって判断かもしない。

 

569: メガミブログ 2023/07/29(土) 10:03:15.08
>>555
自分はこれ派
でも結婚してるんならそれもそれで別にいいと思ってたから、今回の削除対応で逆に呆れた

 

572: メガミブログ 2023/07/29(土) 10:12:14.88
上から消せと言われればそうするしかないのだ

 

581: メガミブログ 2023/07/29(土) 10:48:35.71
公式はLGBT配慮でseason3でスレニカを成立させるべきだよね

 

583: メガミブログ 2023/07/29(土) 10:52:32.61
そもそもシナリオの出来としては続編作るような作品じゃなかろ。一作目のグダグダっぷりを踏まえ急拵えの続編始まったところでどうせまたグダグダや
もうそんなことより一円でも多く金稼いでバンナムの肥やしになった方がいい

 

586: メガミブログ 2023/07/29(土) 10:55:51.20
これ声優の結婚発言目当てで電子版買った人は返金対応とかして貰えんのかな

 

589: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:01:27.43
陳腐なストーリー、陳腐な鬱展開、陳腐なハッピーエンド(ですらなくなった模様)
やっぱそっち方面で語り継がれる作品にしたかったのかね?たしかに鉄血や種死よりパンチ効いてるとは思うが
消費者としては普通のまともな作品出して欲しいんだけどね

 

590: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:02:39.69
円盤とガンプラ売れたから制作的にはホクホクだと思うぞ
新しい客層も開拓できたし

 

591: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:03:55.71
指輪で結婚してんのはわかるんだから別に修正しなくても良いのにな
はっきり結婚って言っちゃうとギャーギャー発狂し出すアホのせいでこんな規制が入る

 

592: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:04:13.60
百合豚とラブコメ層開拓してもガンダムにプラスになるんですかね。今後こんなアナザーばっかってこと?

 

594: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:04:41.12
>>589
ハッピーエンドですらなくなったとは?

 

595: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:05:44.30
>>592
アナザーやれば必ず新規入ることを考えたら、話題になった時点でその点では仕事してる

 

596: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:07:40.95
>>592
どちらにしてもティーン新規層開拓出来ない限りガンダムは終わるよ

 

597: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:08:31.18
>>596
バンナムは開拓できた認識

 

598: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:08:44.83
>>586
結婚って2文字みたいだけに電子版買った人Twitterにめっちゃいるけどどうすんだろ

 

599: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:09:34.68
>>596
ティーンは結局1期しか見てないでしょ?
面倒なカプ厨が増えただけなんでは

 

601: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:10:58.65
しゃあない
続編で結婚式とスレミオの事後シーン流すぞ

 

602: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:12:45.33
こういっちゃ何だが水星は明らかにティーン向けではないよw

 

606: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:14:27.20
>>602
水星は高齢オタ向けよな
ウテナオマージュ時点で

 

608: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:16:54.17

>>602
ひたすら旧作パロオマージュラッシュ
毒親を全面肯定・擁護する展開
同性愛否定

保守的なおじいちゃん向けだね

 

613: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:24:31.41
種(死)制作も水星制作と同じぐらいイカれてたからな
故人言うのはアレだが脚本もんほんほしてたし
20年経っても未だそのノリならグロいが水星見た感じサンライズ(バンナム)はこの20年で何も変わってないっぽいからやらかす可能性は種も充分ある

 

615: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:26:26.57
頑張って作ってこのクオリティ…

 

617: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:28:35.00
>>615
放送間に合わせるために頑張って作ったのであって
脚本が頑張って作られたのかは知らん

 

618: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:28:50.42
結婚詐欺で更に搾取を図る運営側。
詐欺の責任は声優に押し付けですか?

 

621: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:31:41.89
推しの子と水星の魔女の放送逆だったら危なかったな

 

622: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:32:26.84
こうもボロが出てくると例のアニメーターに話聞きたくなるな
制作側で何があったんだか

 

625: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:36:02.21
推しの子は推しの子で原作進むとだいぶアレだから
アニメがそこまで行くと鉄血みたいになりそうだ

 

629: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:41:46.25
戦闘もゴミなのに百合婚削って第一話の否定したら何が残るのこのコンテンツ

 

641: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:55:27.24
やっぱり続編ありそう

 

645: メガミブログ 2023/07/29(土) 11:57:58.48
ミオリネとかいうゴミキャラを推してしまった事がお前らの罪だ
百合豚はこれから償いの為にスレッタを推してゆけ
season3でスレニカのラブストーリー希望!!!

 

647: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:00:10.33
そもそも結婚したから祝福ハピエンっていうオチもクソ微妙だと思ってるけどな
まだスレッタもミオリネも20になったばっかりなんだし
公式は結婚が幸せっていう固定観念の集まりなのか

 

648: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:01:13.93
百合豚は「結婚」の枠にはそこまで拘らないと思うんだがな
騒いでいるのは同性愛作品があることで精神的マウント取れる人種だろ

 

650: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:02:04.53
>>647
互いがしたくてした結婚なら幸せでいいだろ

 

653: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:03:56.02
少なくとも結婚発言サイレント削除は祝福案件ではないわなww
ライト層でも結婚に囚われるな!とか続編への都合かも!とか公式に優し過ぎる解釈出してる人いて尊敬する
んで多分この公式なら「ふぇぇ何もわからないよぅ」で乗り切るぞ

 

654: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:04:36.10
>>650
でもその結婚すら公式は明言はしたくないんだしよく分からんわ
別に指輪とかも付けずにスレミオ一緒エンドで良かったんじゃね

 

655: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:04:59.69
>>647
結婚して家族にならないと公的な支援を受けられないからじゃないかっていう現実的な考察してる人いたなぁ
スレッタの病状説明とかも家族じゃないと普通はできないらしいね

 

656: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:05:44.16
>>647
本人達がそう思ってるならそれでもいいけど、まずもってスレミオが好きあってるという大前提を描写してないのに一足飛びで結婚ってするのが俺としては微妙なところだ
普通のラブコメでこの描写されても俺は嬉しくないと思うわ

 

658: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:06:59.58
まぁ結婚発言削除は公式がやりそうな事だなとは思う

 

661: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:13:19.25
百合厨おっさんがもっと性的描写をって言ってるようにしか見えないからな手を繋ぐ位抱き合う位そんなの当たり前もっと踏み込んで見せなきゃ納得しないぞって騒いでるだけだろうね
性的消費しまくったから完全に基準がバグってるスレミオの動きを女女以外でやってこの2人好き同士じゃないんだって見るわけない

 

662: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:13:54.77
バズりと集金に目が眩んだ悲しき作品
でもだからこそ大河内って上の人間からは好かれるんだよ
作品の出来は悪くても稼げるから

 

664: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:16:08.06
俺の偏見かもしれんけど、この指輪騒動も
「指輪してるからスレミオは結婚している。我々百合軍の勝利だ」みたいな、作品に自己肯定感を求めてる部分を感じてそれがとてもキショい
娯楽作品に何を求めてんだと

 

667: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:18:44.71
まだ百合好き=おっさんとか言ってるアホいるんだ…

 

668: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:18:49.38
指輪騒動って結構前の話やね。今は更に悪化して結婚取り消し騒動。本編がどうとか関係無く”でも公式が否定したじゃん”って最強のカードが生まれた。

 

669: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:19:18.72
>>664
マジでそれなのよ
そら出したもん引っ込められたら内容にかかわらずつまらんとは思うけど、その前段階で暴れすぎなんだよな
百合好きだし豚だけど、最終回とか結婚インタビューでのマウントツイートは不愉快でしかなかったわ

 

670: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:19:59.37
>>662
稼げないやつに価値なし
これビジネスの世界では常識なんです

 

674: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:22:47.15
あーもう終わりだよこのガンダム

 

677: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:24:12.40
>>664
まぁ声優発言だけでスレミオ結婚確定って百合推しが騒ぎすぎなければ公式もわざわざ削除しなかったのが皮肉ではある
カプ確定させない公式だからどのカプ厨も公式から燃料が来たら他界隈へマウント取りまくる層が多いのも水星がかなり荒れてる理由だな

 

679: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:24:50.21
>>664
大体のアニメは百合展開があっても友達止まりか最後は男とくっつくから肩身が狭かったんだろうけどマウントしていい理由にはならないんだよな

 

680: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:24:54.29
>>668
>公式が否定したじゃん
これをグエスレ民が言ったら面白いし実際言いそう

 

682: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:27:45.73
グエルに彼女ができたら真っ先に1番心許してる幼馴染のミオリネに相談するよ
ミオリネはスレッタ捨てて新しい男ゲットするけど上手くいかず最終的には幼馴染のグエミオで元鞘に収まるよ

 

684: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:28:21.61
Twitter改めXの公式が指輪付きイラスト固定してるのに公式が否定した?
認知の歪みって怖いね

 

685: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:28:26.78
バズりの味を占めて今後もこんなアナザーばっかになったら悲しい
まずは種や00を超えようや。いや鉄血でもいい

 

688: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:32:31.46
鼻で笑ってりゃいいんだよそんなもん
公式の供給がなくたってカップリングは生まれるもんだ

 

690: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:34:07.68
ミオリネは何度かグエルと寝てそうなイメージがある
婚約者なわけだし和解して燃え上がった可能性がある

 

693: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:37:58.88
>>688
本当それ
男女カプ厨に教えてやりたいわ あいつらずっと粘着してきてウザすぎる

 

697: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:42:39.23
うん
ビジネス第一って当たり前よな
ここが多少騒ぐくらいならビジネスを取るよなと

 

698: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:44:07.95
普通の水星ファンからしたらスレミオが結婚したっていうのが普通の認識だからな
たかが書籍で修正されようがエピローグの指輪が全て

 

699: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:45:01.39
>>698
そうだけど公式はこれからも一生結婚の二文字を使わないことがほぼ確定したぞ
まあ公式が勝手に言ってるだけやな

 

700: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:45:52.56
公式というか声優のインタビュー

 

702: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:47:41.63
>>700
消すように決めたのは公式だろ
声優の一存でも雑誌の一存でもそんなことできん
唯一あるとしたら声優さんが言ってないことを記者がうっかり勘違いして書いた時だけは雑誌が勝手に訂正する可能性がある

 

704: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:49:21.47
元から全てSNSチラチラ見ながら媚びて中身とか関係なしに作ったようなもんなのになんで今更ここまで荒れるのか分からん
織り込み済みじゃないのか

 

708: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:56:34.05
だな
スレミオグエスレエラスレTwitter過激派やこのスレ(やミオリネアンチスレ)が全てじゃないことが売れ行きでよく分かったよ
ほとんどの人はカプ厨対立などなにも気にしてない
だから運営も5ちゃんやTwitter過激民の要望をスルーして誰とも確定しないエンドにしたんだなと納得できた
確定しないのがそれが一番平和で商売になる
多分集会の雰囲気は普通に楽しいと思う
迷うくらいなら行ってこい

 

709: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:57:12.69
>>704 やはり炎上商法なんですかね

 

710: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:58:27.91
>>709
逆逆
炎上する界隈なんて全部のファンから見て小さいものだったから戦争してるカプ厨(スレミオグエスレエラスレ)全部を切り捨てた

 

711: メガミブログ 2023/07/29(土) 12:59:28.62
>>708 いや最終回あの描写でスレミオは確定でしょう
それこそあの最終回でスレミオが結婚してない事にするなら
公式がスレミオは結婚してないって名言しないと覆らない

 

712: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:00:37.93
>>711
見え見えでも言葉で確定は絶対にしないことが判明したんだよ
それは運営の経営方針だおそらく

 

715: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:02:40.46
>>712
全てにおいてあとは視聴者の想像にお任せします商法だもんね

 

717: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:04:36.78
>>715
本当にそうしたいんなら指輪なんか描いてないよ
スレミオ結婚が公式の全て そこに視聴者のご想像にお任せする余地なんてない

 

718: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:04:51.77
いろいろ新しいことを入れようとして始めたのはいいけど
取捨選択が不十分だったのに後から気付いて取り繕ってる感じ

 

719: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:05:38.56
>>717
でも雑誌で結婚って言ったら前代未聞の修正くらいます
発売後の雑誌の訂正なんて聞いたことない

 

720: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:08:32.75
>>717
だからそれでそう思う人は良いて事なんでない
でもわざわざ消すと言う言は公式はハッキリ見解さ出しませんて事だからね
これからだって出す気ないでしょ
ずーっとこんな演出じゃん水星って

 

723: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:11:43.86
人間関係に夢中になるカプ厨(百合、ノーマル両方含む)より戦闘とガンプラ大好きな人を残したいんじゃないかな
カプ厨はまとめてぼかして飼っとくかみたいな

 

724: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:15:41.66
>>723
それってつまり公式では結婚確定してないってことだよな

 

725: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:16:05.17
まあ結婚の二文字が金輪際タブーであることがわかったから、お前ら声優さんに結婚おめでとうとか返答に困らせるようなことはくれぐれも言うなよ
返事出来ないことだから可哀想だ

 

726: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:16:44.43
>>724
少なくとも言葉では確定しないことに決定してるっぽいな

 

727: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:21:37.71
今の所否定された訳でもないからね
ご想像にお任せしますなんでは
日本の円盤で指輪消えたら否定だけど
海外版で消されたら海外に配慮でしたてなるしそこは分からない

 

732: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:43:41.73
もう「結婚してるけど言葉にはしません」って公式発表すれば良くない?

 

733: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:47:43.99
イベント会場はマジヤバいな。
縮小した分は、物販で埋めてんのか。
スポンサー様に泣きつき。
しかもエントランスやコスプレイベントがやけに大きく
会場が埋め切れていない
関係ないキッチンカーも呼んだようだが、
会場に来た奴らから、1銭でも回収するつもりだわ

 

735: メガミブログ 2023/07/29(土) 13:57:42.97
>>717
指輪してるから結婚ってほうが短絡的すぎない?と放送終了後から思ってた
なんらかの絆とかパートナーって意味はあるだろうけどそれがイコール結婚ではないというか

 

737: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:00:59.12
カプ厨とかいうノイジーマイノリティの極み

 

738: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:01:14.84

>>733
まず縮小なんてしてないわけだが

なんならチケットはもう昼のS席完売しましたぜ

 

739: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:02:04.97
>>737
公式の答えはそれだな
百合オタ男女オタまとめてウザかったと

 

741: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:05:35.93
公式から「LGBTと同性婚を支持する」とコメントがあるまで叩き続けるわ
保守的な思想はこの世に存在してはならない

 

743: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:10:59.42
>>735
それ市ノ瀬加那に言ってる?(笑)

 

744: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:13:53.00
>>735
なんで2人とも結婚したがってたのに結婚してないと思うの?

 

746: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:16:41.45
>>741
やめとけ
たかがアニメだ
うざくなり過ぎると今度はやんわりとじゃなくてハッキリ否定されるぞ
今回も結婚結婚とトレンドにして騒がなければおそらく削除されなかった

 

748: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:21:24.42
>>735
プロスペラに「家族になるんだから…」とミオリネは言ってるのにペアリングは結婚の証だろJK😉

 

749: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:21:26.54
ファンにマウント取らせるために作ってるわけじゃないからな
公式カプとはいえ他のファンや関係ないノマカプ作品に対する武器にされて喜ぶ公式なんておらんわな

 

751: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:22:15.51
叩き棒にされたら面倒だからな水星は結婚までやったぞってそこら中で振り回すの目に見えてる
黙ってれば何も言われないのに騒ぐからなんなんだよあいつらって思われる

 

753: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:26:19.10
リアルイベントや配信だと演者がうっかりネタバレしちゃうとかたまにあるけど
チェック入るであろう雑誌でやってんのがよくわかんないんだよな

 

754: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:27:17.53
>>749
>>751
それが理由なら1回ちょろっと出すのが謎じゃない?

 

756: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:30:58.70
>>753
そこらへんは行き当たりばったりでスタッフが統率取れてないんじゃない
だから全部が計算でやってる訳ではないんでしょ
本編もそんな感じだもん
バズりは意識はしてるからそうなってるてだけでもないと思う

 

757: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:31:22.22
>>754
雑誌のページ貼り付けてまで勝ち誇ってるのにムカついたんだろ
描写自体をなかったことにしたいわけじゃないから紙が残ろうと問題ない、むしろ残したい
お灸を据える流れとしては自然

 

759: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:32:35.44
>>757
お灸を据える意味が分からなさすぎて草
主人公カプの結婚を祝ってはいかんのか?

 

760: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:33:07.65
>>753
9月号だから8月のイベント終了後の発売だと勘違いしてた説
ってのを見かけたけど、声優はともかく編集者がそんな勘違いしないよなぁ

 

762: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:34:30.14
>>759
祝うのはいいけど他カプ推しザマーしたのが決定的だったかと
他キャラ推しはバンダイの大事なお客様だからお客様を傷つけるお客様はもうお客様ではない

 

764: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:36:10.14
ケンカは勝手にやっててくれで止めなかったけど公式の結婚発言(後に取り消しで抹消)を叩き棒にして暴れてたやつがいたのが運の尽きだな
公式のお墨付きとは絶対に認められないのだろう

 

765: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:36:16.85
>>760
Amazonで一週間早く本編漏らすなんて事があるから全然するでしょ
編集の勘違いで終わりだな

 

766: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:36:33.55
>>759
うるせぇんだよ一々
個人で萌えてろ
鉄血の疑似百合婚持ち出して叩いてるのもいたし
迷惑者が被害者面すんな

 

768: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:42:14.08
目一杯の祝福をしたら「結婚」の2文字が削除されちゃいました
そらイベントにYOASOBI呼べないよな
公式側が誰も祝福する気がないんだから

 

769: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:44:27.48
実際しっかり公式に裏切られたつもりになってるのに「意味が分からない」は震え声すぎるわ
ダメージ受けてるやん
それがお灸だよ
分かったら大人しくしとけ

 

772: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:49:57.45

「同性婚できなくても一緒に暮らせばいいじゃん。別に大したことじゃなくね?」

リアルでも同性愛者は日々こうした”気にするな。おとなしくしてろ”という圧力に晒されながら生きている
不特定多数の人たちによるこうした小さな加害の蓄積は”マイクロアグレッション”と呼ばれている
今回のガンダムエースの件は同性愛差別に加担する行為と見なされてもしかたがない
このまま謝罪や釈明などがなければ、水星の魔女はマイノリティの傷口に塩をすり込む作品という汚名を背負い続けることになる
呪いのガンダムになってしまうか祝福のガンダムになるかの瀬戸際に今いる

 

773: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:50:05.69
今回は雑誌の結婚発言を狂喜乱舞で騒いだから削除された(結婚の否定はされてない)
これ以上騒いだらおそらく次は結婚の否定をされるぞw

 

775: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:51:58.38
スレミオが結婚してるのは事実だからな
他のカプ勢が何言うと変わらん

 

777: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:52:42.82
そういう被害者面が同性愛作品が避けられる所以だよ
同性愛者のために同性愛作品が作られてるんじゃないんだよ

 

778: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:53:26.64
>>773
そのほうがいい
はっきりと「差別主義者」の「攻撃行為」であることを認めるべきだ
「誤解を招くおそれがあった」とか言ってごまかすより潔い

 

780: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:54:44.11
>>778
あのなあ
真面目に書くとこれは同性愛を描くための作品じゃないんだよ
ロボットアニメだ
そこまで真剣に考えてるならガンダムで訴えずに自分で作品を書くといい

 

781: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:55:30.29
感情移入は結構だが同一化は滑稽だぞ
ましてやフィクションのキャラクターに
スレミオが結婚しようがセックスしようが別れようが現実の同性愛者の立場は変わらない

 

782: メガミブログ 2023/07/29(土) 14:58:15.93
>>780
きちんと描きたくないなら最初から扱わなければいい
スレッタがドレスと指輪でミオリネと結婚式を挙げたいと語って、
最終回で二人が薬指に指輪をして寄り添っている姿が描かれた
これが「結婚かどうかは確定じゃありません」というのはあまりにも意味不明
同性愛に対する忌避以外の解釈は難しい。同性愛と異性愛は生物学的に
完全に同列・同価値とと証明されているのだから
同じように扱わなければ差別として断罪されるのは当然のことだ

 

785: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:00:53.59
いやだから普通にスレミオ結婚ENDだろ
あの最終話見てスレミオが結婚してないとかいうやついないだろ

 

786: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:01:36.05
素朴になんで1回出して消したのかな?って疑問なだけだったけど
お灸を据えるとか攻撃とか
脳内で何か生成して戦ってる人たちがちょっと怖い

 

787: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:02:33.61
>>782
結婚かどうか明言してないだけでほぼ結婚してると取っていい状況じゃん
あなたも今までお辛い思いをしてきたのかもしれないが、自分のことでもないアニメに感情移入して、ほぼ結婚してる状況に満足せず、結婚確定発言があるかないかにそんなに拘らないといけないのかね
そこまで意志が固いならやるといい
まあがんばれ

 

788: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:03:12.74
>>785 本当にそれ 他のカプ勢に配慮したなら配慮したでそれを声明すれば良いのにね
まあ我々の口からはスレミオの関係に付いては語りませんが
最終回見た通りですとか

 

789: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:03:52.36
>>782
同性愛を扱うのにそんな気を使わないといけないと思ってる時点で何様だって話だがな
描写に対しての結果を強要してるのもニワカ批評家だし
新規開拓狙ってこんなアホしか来ないんじゃ公式も可愛そうに
見る目がなかったとも言えるが

 

791: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:05:23.39
>>789 ただ1話のあれでバズったのも確かあれでガンダムに興味ない新規層も取り込めた

 

792: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:07:27.49
>>785
でも今回の結婚発言でショック受けたなんて言う男女カプ厨もいたらしいからなあ…

 

793: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:09:26.63
結婚を否定してるのなんてアンチの鳴き声以外にないだろ
にも関わらずファンであるらしい奴らが騒いでるのは、よっぽど自信がないと見える
たかが公式の描写程度を錦の御旗にするからそうなんだよ
己の癖に自信がないならカプを語るなや

 

799: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:36:08.36
スレミオは否定されてないが確定もしてないことがハッキリした
だからって他カプが肯定されたわけではない
つまりどのカプも確定してないってのが公式

 

800: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:38:36.69
>>799
驚け
ラウダペトラも確定してない
性的マイノリティの迫害とか忌避とかそんなんではなく、初めから全てのカップルの成立をぼかす基本方針だ

 

802: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:42:43.37
あれで2人が結婚してなかったら作劇として破綻してるわ

 

803: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:42:54.97
お揃いじゃない
よく見ろよ 指輪の色が違う
スレッタの銀の指輪=ニカとの結婚指輪
ミオリネの金の指輪=グエルとの結婚指輪だよ
エリクトの小姑発言?昔の事を煽ってるだけに決まってるだろ

 

806: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:51:39.81
北米の公式ではミオリネのことをスレッタのワイフと説明してるんだな
日本もこうであって欲しいもんだ

 

807: メガミブログ 2023/07/29(土) 15:51:45.64
別にスレミオ派はそれほど悲観する事もないと思うけどな
本編のノベライズ小説の方でスレミオの心情(例えば1話スレッタがミオリネの顔に見ほれたとか)描いて訳だし
最終回までノベライズ小説が続いたら嫌でもスレミオの結婚ってワード見る事になると思うぞ

 

812: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:04:24.29
>>747
演出方針でそうしたわけじゃなくて上からの禁止令でそうせざるを得なかっただけってことだろ

 

816: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:15:38.61

「同性愛・同性婚を腫れ物扱いする」
この時点で2023年の日本ではアウトな行為。小学校でも異性愛と同性愛は同等に扱わなければいけないと教育している

「主役カップルの同性婚についてキャスト本人が語るインタビューから”結婚”の2文字をピンポイントで削除」
ライン越えすぎてドン引きするレベルの悪質な差別。”触れない”だけではなく”消す”までいくともう言論弾圧だ
実際のところどういう発言をしていたのかを市ノ瀬加那さんに確認する必要がある

 

818: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:17:24.92
公式が謝罪するまでガンガン問い詰めようとか言ってるのは公式からしたらもはやファンじゃなくて水星アンチ
気づいてないけどアンチスレのメンタリティ
そういう人たちはアンチスレに移動した方がいいと思う

 

819: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:18:35.17
>>816
お前は一線を超えてる
声優さんは何も悪くないから絶対に迷惑かけるな
あとお前は水星アンチになったからここにもう来るな
アンチスレに行け

 

820: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:18:44.69
>>816
市ノ瀬さんに迷惑だからやめておきなさい

 

821: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:19:49.25
>>816
はいはい公式にお問合せお問合せ
ここで書き込んでも仕方ないやろ

 

824: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:23:56.58
スレミオ関係が面倒すぎてスパロボ参戦難しいかもな
シナリオ上でどう扱っていいのか難しすぎる 完全に腫れ物扱い

 

825: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:28:14.04
スパロボはスレニカエランシャディクチュチュソフィノレアラウダだけ参戦でいいよ
グエルミオリネはもうスレッタに関わらないで欲しい
スレニカの間に挟まってくるな

 

826: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:28:37.05

 

828: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:34:24.69
同性婚を持ち上げる癖に当たり前のようにミオリネが妻でスレッタは夫扱いするの気持ち悪い
スレッタは4号にときめいたりソフィにお姉ちゃんって言われて喜ぶ性自認女の女の子なのに
反LGBTはお前らの方だ

 

832: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:45:06.34
種は全然ぼかしてないよな
男女キスしまくり

 

833: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:46:02.62
ミオリネとスレッタの結婚をぼかしカップリングもぼかす
LGBTQ配慮というより数少ない女性ファンに配慮したのではないのかと感じてしまう。

 

839: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:55:15.47
直接的な恋愛表現的な意味では種は全然ぼかしてねぇな

 

840: メガミブログ 2023/07/29(土) 16:56:26.34
スレッタは4号にときめいたりソフィにお姉ちゃんって言われて喜ぶ性自認女の女の子でありミオリネに恋愛感情を持つ描写は一切ない
やたら花婿を自称し始め17話で唐突に結婚結婚言い始めたのはミオリネに花婿花婿言われ続け洗脳されてしまったからである
ソフィに本当のお姉ちゃんになってと言われた際にお嫁さんいますからと断ったのは自分を男だと言い聞かせてるからであり、そしてその時の表情が曇っていたのもスレッタも本当はお姉ちゃんになってあげたかったから。
これはミオリネがスレッタを洗脳して閉じ込めたというホラーアニメ
そしてseason3では魔女に取り込まれたスレッタをニカが救い真の同性愛を描く物語が始まる

 

846: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:09:37.63
水星の魔女は2クール24話ですって断言したら何故か修正させられた事もあったしあれと似たようなもんだろ勝手に言うんじゃないって事があるんだろ
スパロボで何故かメット脱がせてもらえないバナージとかいたし

 

848: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:10:15.05
おそらくスレミオオタがキャラグッズを全然買わなかった
売り上げがグエルエランに負けてた
CM再生数もグエルとシャディクがトップでスレミオ最下位
人気が無さすぎた

 

849: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:12:15.92
ラジオでも配信でも複数出版社の雑誌でも「結婚」「指輪」に
触れたがらないし遂には事後修正まで入ったんだから
各現場のどの部署とかどの人とかいったレベルではなく
全体の方針に関与できるクラスの人が禁止令出してんでしょ

 

850: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:17:00.99
>>848
それが事実なら目先の金に目がくらんで作品を潰したと嘲笑を買うだけだろうな

 

854: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:25:13.59
まぁ何にせよ消したのは余計な事したよな
ネットに画像あげて騒いだやつのせいでもあるけど

 

856: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:34:33.96
同性婚なんてデリケートなテーマを匂わせてた割にこの対応は不信感が残る

 

857: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:35:33.18
仮にひよってたとしても雑誌のインタビューの一文だけで数日バズるなら流石にスレミオ結婚確定させる何かはあるだろうな
キャラグッズの売上だけを指標にする時代はもう終わってるし

 

859: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:52:37.73

>>828
コレ見るとスレッタが夫役っつーかタチ役なのが解かる

いい加減認めろよ!

 

860: メガミブログ 2023/07/29(土) 17:57:12.54
イベントの入場者特典コレジャナイ感がすごいんだけど…

 

862: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:05:26.99

この結婚詐欺は、
ビックモーターの社長が

「社内ラインを全部消せ」

とやった処理の仕方と同じだよな。
あとは再放送と円盤販売時の絵を差し替えて。

それで視聴者を誤魔化せるというね。

 

863: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:09:41.58
次回作のガンダムSEEDは日本より中国で人気だから
水星ガンダムの同性婚で中国当局に喧嘩を売るわけにはいかない
仕方ないことなんだ

 

864: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:11:17.12
>>863
向こうのが格上だからな 逃げたら一つだ

 

865: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:12:56.63
2人で最高のドレス着てのセリフがあったからだろうがファンアートもダブルドレス主流ぽい

 

867: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:25:30.21
電子版買ってたスレミオ好きが次々と紙の方買ってるから
もしかして紙の方を買わせるための策略?

 

869: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:27:02.73
紙媒体は今後価値が出るかもな。

 

870: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:30:52.50
進んだ結果ろくな結果にならないっていうのが水星の魔女の伝えたいテーマの一つだから今回の結婚修正は正しい
逃げた結果海外の人気は確保できる

 

872: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:32:54.35
日本の保守派や右翼なんかへの配慮のせいで同性婚が削られるとか最低だね

 

878: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:45:27.69
“サンライズ”ってもしかして日の丸とか旭日旗を表してたのかな
伝統的な家族の形を重視する国粋主義的な思想を持った人物が社内にいるのかもしれない
すでに社名はバンダイナムコフィルムワークスに変更されたらしいけど
サンライズと聞くと日の丸の鉢巻を締めた神風特攻隊を連想してしまう

 

879: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:50:40.65
>>859
2枚目上手いけど性癖全開でキツいな

 

880: メガミブログ 2023/07/29(土) 18:50:54.00
マーキュリー家、炎上する。

 

883: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:02:03.55
>>879
2枚目はAI、吸われてる元の絵師がたぶんこれ

 

884: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:10:44.58

>>878
角川だよ戦車とかゼロ戦とか大和とか映画にしたがる兄春樹派と
リベラルでメディアとしての角川をもり立てた弟の歴彦派で長年対立してる
主流は歴彦の追放、春樹のコカイン逮捕での凋落と歴彦の復権と来て
今のKADOKAWAを成長させたのは歴彦派で間違いないが
先の五輪疑惑と長期政権で歴彦派に綻びが見えているのだろう

単純化されてるA.Sの戦争シェアリングなんかよりより複雑な政治が働いているから
水星をわからんわからん言ってる奴らには一生わからんだろう

 

887: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:21:48.22
同性婚がダメなのは偽装結婚を防ぐ意味もあるからな
そう簡単に変えられないんだよな

 

894: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:37:20.80
スレミオが負けるのは最終回の円盤で指輪とエリクトの小姑発言が消えた時だろう
まあどう転ぶかは最終回の円盤出るまでは分からん

 

895: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:46:36.57
>>887
目立つ同性同士より異性と偽装婚した方が楽だが

 

898: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:51:15.80
次のアナザーはどうなるんだろうなぁ
ガンダムでアナザー2クールは無理かもしれんと思ったわ
販促に尺持って行かれて世界観の説明がおざなりになる

 

899: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:53:11.97

>>898
水星で面白いものができたから、これからも新機軸頑張る言うてた

水星とはまたテイスト違うやつになる

 

901: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:58:26.04
>>899
公式が諦めてないことに安心したというかもうちょい危機感を持って欲しいというかなんというか…

 

903: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:59:23.55
ミオリネは面会室で指輪を外してたからシャディクに未練あるからな
逆に執着してたシャディクの方が吹っ切れてる

 

904: メガミブログ 2023/07/29(土) 19:59:45.37
次はホモ婚だな
こっちは百合とは比較にならないくらい火力が高いから同じように修正とかしたら大変なことになるけど

 

905: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:02:20.41
リコリコもホモと真島千里のCPメインだからな
そもそも百合ってニッチなジャンルだからメインに据えるのは厳しいわやっぱ

 

911: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:07:30.17
>>904
ホモ婚とか絶対みたくないんだが

 

915: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:15:52.36
>>911
現代日本とは結婚観が違う可能性のあるSF・未来系創作が根本的に向いてない人なのでは?

 

916: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:19:50.53
>>915
じゃあ主人公にホモ婚させりゃええじゃん
絶対コケるから

 

919: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:28:00.93

女の子主人公のハッピーエンドとして結婚は王道だし定番だけど

人生の墓場とか言っちゃう男の結婚でオチ着ける意味がなさすぎる

 

923: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:37:26.50

>>916
ガンダムってぶっちゃけ思想やアニメがどうよりプラモが売れるかだよな
バンナムの売上的にプラモが圧倒的にメインと
プラモ好きに刺さるプラモかどうかが重要なんだろうね

バンナムHD、22年3月期の決算は営業益48%増の1254億円 『エルデンリング』が予想を大きく上回る出荷 玩具や映像音楽、AM事業も好調
https://gamebiz.jp/news/348915
[デジタル事業]
売上高は3781億7300万円(同11.9%増)
[トイホビー事業]
売上高は3736億2500万円(同24.2%増)
[映像音楽事業]
売上高は539億4100万円(同57.6%増)
[クリエイション事業]
売上高は375億6400万円(同33.1%増)
[アミューズメント事業]
売上高は823億4400万円(同28.8%増)
[その他事業]
売上高は276億6700万円(同12.2%増)

 

924: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:39:54.24
>>916
ホモはウケたら百合よりも遥かに売れるから割とアリ
その代わり失敗したら百合の比じゃないくらい炎上するけど
ハイリスクハイリターン

 

925: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:41:11.88
>>924
海外ポリコレ系じゃなくてBL系ならいけるかもしれない

 

927: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:49:04.56
>>898
サンライズはアナザーが高齢向けになりすぎたんで
今後はSDガンダムみたいな低年齢向けに力入れるって言ってる

 

931: メガミブログ 2023/07/29(土) 20:57:00.63
同性愛カプ好きには社会的正義拗らせたのも一定数いるからな
見てる限り日5のガンダムという舞台で女性同士が結婚というところに価値を見出してる層もわりといると思う
多分その層がガチギレしてるんじゃないかな

 

943: メガミブログ 2023/07/29(土) 21:16:46.74
ガンダムなんてずっとプラモ宣伝費で作ってきたアニメなんだからそりゃそうよ

 

949: メガミブログ 2023/07/29(土) 21:26:11.58
>>943
それは知らんかったわ
じゃあ、1クール目だらだら展開してたけど実は3クール以上目論んでいた
でも完成したプロットがプラモの宣伝にならない感じだからと予算降りなくて、2クールで無理矢理まとめるしかなかった
とかそういう事情も考えられるかもしれんな

 

959: メガミブログ 2023/07/29(土) 21:38:48.38
色んな事情で作品の外では結婚云々に一切触れませんっていうならそれはそれで良かったんだよ
百合好きも公式が言及することは諦めて「本編で結婚したのは紛れもない事実だしこっちで勝手に祝うからええわ!」って方向にシフトしかけてたのに

 

974: メガミブログ 2023/07/29(土) 22:07:17.65
売れればいいってそらそうだろ
遊びでやってるんじゃないんだぞw

 

989: メガミブログ 2023/07/29(土) 22:36:13.36

>>903
あの行動も微妙に意味が分からないというか…

シャディクの前だけで指輪を外していたにしては
小姑エリクトとの会話の時に外していたからおかしい

どちらかというと「スレッタの前で指輪をつけた」と見る方がいい気がする

しかしそうだとすると、普段は指輪をつけていないことになるし
なぜスレッタの前でだけつけたのかも、よく分からない

結局、ホッツさんがエリクトになってしまったから
クール&ホッツさんに代わる
「友達とお揃いのアクセサリーをシェア」に過ぎないのか?

 

994: メガミブログ 2023/07/29(土) 22:42:36.29
>>959
百合好きは見ねぇよこんなゴミ捏造するなっつってんだろ

 

995: メガミブログ 2023/07/29(土) 22:43:24.23
ミオリネが余分に罪を被って公判を待つシャディクや家族を失ったかもしれないクイーンハーバーの被害者達の前で自分だけ幸せ一杯の結婚指輪を見せびらかすような真似する訳ないやん
仕事と家庭は分ける女ってだけ

 

997: メガミブログ 2023/07/29(土) 22:59:30.13

>>995
その解釈だと小姑エリクトとの移動中に
指輪を外す理由の説明にはなってない気がするな

しかし公的には、まだグエルとの婚約が有効になってるか
遺族の反感を買わないために法律婚をしてないので、
「公の場では外している」はあり得るかもな

 

999: メガミブログ 2023/07/29(土) 23:03:27.23
スレミオ破局
スレニカ成立

引用元 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1690531562/

コメント