スポンサーリンク

【悲報】オトナプリキュア、百合カップルの片割れが男と結婚して百合豚発狂

スポンサーリンク
この記事は約48分で読めます。
スポンサーリンク

戦乙女といくさごと!〜女魔法使い編〜

幼馴染は寝取られヒロイン

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:26:03.67

悲しいなぁ

左手薬指に指輪なし

左手薬指に指輪あり

2: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:26:34.78
っぱSSはいらんわw

 

3: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:26:35.35
まほプリ2期もこうなるんやろな…つれぇわ…

 

4: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:26:56.92
誰も発狂してねぇじゃん

 

5: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:27:15.22
女の子が女の子と恋愛するなんて一時の流行り病みたいなものやったんやな😢

 

6: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:27:21.38
咲とかなぎさは男いたし

 

7: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:27:54.38
百合じゃないからでしょ

 

8: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:28:00.39
どうせ女はちんぽに負けるんや

 

9: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:28:36.28
>>4
今は余りの衝撃に身動きがとれんくなっとるだけや
これから怨嗟が溢れ出すぞ

 

13: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:02.40
相手は女かもしれんやん

 

14: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:06.15
尚、既婚者発覚同日にお値段6万円のスプラッシュスターのBlu-rayBOXが発売された模様

 

15: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:20.25
別に男と結婚したかはわからんやん

 

17: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:21.42
相手は女ちゃう
まぁ絶対男やろけど

 

18: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:29.61
多様性とはなんだったのか

 

19: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:33.85
ちんぽ生えてるプリキュアだっているんだよ?

 

20: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:39.03
>>14
これ見て卒業しろってことやろ

 

21: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:39.36
まあそっちはノンケだったし舞が咲好きで結婚してないならとても解釈一致

 

22: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:30:45.01
妖精も同じペースで年取るのか

 

27: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:31:28.92
女性向けやし別に発狂せんやろ

 

29: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:31:41.95
満と薫どこ😭

 

30: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:31:42.27
そもそも美翔兄に惚れてたノンケやのに発狂する意味がわからん
百合路線のプリキュアってここ最近やろ

 

33: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:32:10.62

↓↓

 

34: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:32:21.75
レズカップルの別れる原因1位は男ができただからな

 

35: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:32:30.74
弱男向けに作っておいてこれはないよな

 

37: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:32:48.59
オトナってそういう意味やったんやな…

 

38: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:33:16.32
>>35
女児向けでは

 

39: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:33:17.66
むしろみんな結婚してないのかよ
オタクに媚びすぎだろ

 

41: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:33:42.27
マジな話SS好きな人なんて9割ぐらい女性ファンだし問題ないやろ
もしSSのキャラに結婚指輪が~で発狂しているような男性がいたらそっちに問題ありや

 

42: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:34:00.73
ガチめにショッキ受け取る
まほプリは大丈夫やろな……???

 

43: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:34:06.14
>>38
大人の方は流石に女児向けではないやろ
社会人女性向けとかかもしれんけど

 

44: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:34:18.97
逆になんで夢原は結婚してないんや

 

45: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:34:32.95
リアルタイム連動やとしたら30ちょいくらいか?

 

47: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:34:54.68
>>42
動揺しすぎやろ
まほプリでこれやったらめたくそ荒れるやろな

 

48: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:34:58.81
プリキュアの百合路線とか最新作ぐらいやろ

 

49: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:35:11.21
Twitter行くと結構発狂しとるw

 

51: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:35:58.26
>>41
そもそもSSファンなら本編で美翔兄・星野の恋愛話あったのに男がどうこうとかイマサラタウンや

 

54: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:36:22.83
NHKでやるんか
配信問題大丈夫なん?

 

55: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:36:39.78
SSって荒れるほど信者おるんか

 

56: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:36:40.78
むしろのぞみとうららとこまちはココとシロップとナッツと結婚してろよ

 

57: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:36:45.44
>>27
百合好きの女はガチでダルいで

 

60: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:37:33.80
SS本命カプはかおみのだから

 

61: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:37:35.91
>>43
普通に考えたらリアルタイムで見てた女児が大人になったことを想定してるんちゃうの

 

62: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:37:42.46
基本女児もしくは昔見てた女性相手やのに何が問題なんや
ワイも百合豚やけどこういうとこが嫌われる原因な気がする

 

63: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:37:45.01
子供用のアニメなんだから当然だろ

 

64: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:38:18.94
美翔舞ちゃんってプリキュアで1番かわいいよな

 

66: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:38:43.19
>>57
そもそも百合ちゃうし

 

69: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:38:57.10
>>61
それはもう女児ではないって事じゃないんか

 

70: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:38:59.87
>>64
変身前なら同意

 

71: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:39:06.66
スマプリくらいだろ指輪で発狂なんて
あの子達は大人になってもみんな処女膜大切にしてる確信があるが

 

72: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:39:13.97
そりゃ結婚するやろいい大人なら

 

73: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:39:22.25

>>33
左二人は非公式だよな?

お母ちゃんには似てるけど

 

76: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:39:35.88
SSと同じ世界観なん?

 

80: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:40:15.71
やばい髪の色とそれに合わせたファッションしとるの
この人らこの世界においてどんな社会的立場で生活しとるんや

 

81: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:40:31.00
>>71
彼氏持ちと兄貴と近親してそうな奴と貧乏子沢山で高卒後すぐに結婚してそうな奴と母子家庭育ちで股ゆるそうな奴おるぞ

 

85: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:41:33.09

 

87: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:41:41.69
寝取られもの描きやすくなって良くなったじゃん

 

88: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:41:44.20
公式が勝手にやってるだけやろ

 

92: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:43:20.28
めぐみだけはむしろちゃんと結婚してる未来を見たい

 

94: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:43:26.45
レズ結婚云々よりも「女の子も暴れたい」世界の先にある未来じゃなくて現実世界の延長線にある大人になったプリキュアなんじゃないかなーってところに不安があるよね

 

97: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:43:44.13
まぁまだ離婚してくっつく大人百合プリキュアの可能性があるから・・・

 

99: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:43:55.23
SS好きは女オタが大半やからって言うけどならなおさらレズ路線求めてるやろ
プリキュア好きな女オタとか大体中身男と似通ってるし女は宝塚しかり潜在的にレズ好きやからな

 

101: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:43:59.95
女の友情を勝手に百合と解釈する方がおかしいやろ

 

102: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:44:06.18
忘れられがちだけどプリキュアは女児向けアニメだし
オトナプリキュアは子供の頃にプリキュアを見ていて大人になった女性の物だからな

 

104: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:44:31.24
あちゃー、やっちゃったか
これもう”奴ら”が”動き出し”ますわ…

 

106: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:44:40.97
>>85
こういうのでいいんだよ

 

107: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:44:43.41
カプ相手予想
◎舞兄
◯同級生の芸人
△芸人のもう片方
⭐︎キントレスキー
結構候補おる

 

108: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:44:52.58
>>101
六花だけはガチ

 

110: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:45:33.62
>>102
どれみかな?

 

111: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:45:45.13
オタクくんさあ
いい年してプリキュアなんか見てないで自分の人生見つめなよ😁

 

114: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:46:51.74
そもそも左手薬指に指輪なんて意味もなくファッションでつけるヤツのほうが世の中多いのに=結婚してるんだあああああなんてやってたらオタク特有の短絡的思考とバカにされても何も言えんぞ

 

117: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:48:05.50
>>101
アニオタにはそういう頭おかしい連中が異常に多いから仕方がないんや
すぐに百合だのホモだの言い出すリアルでまともな友達の出来んかった人間が異常な割合で存在するのがアニオタや

 

118: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:48:17.15
オタク向けじゃないはずなのにオタク以外に興味持たれてないの草
もう終わりだよこのコンテンツ

 

119: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:48:19.44
ドキプリカプ論争は公式から回答出たで
レジーナOUTでリッカスの逆転勝利や

 

120: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:48:19.67
指輪してるからって結婚してるとは限らないのは水星が示してくれたぞ

 

125: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:48:38.02
>>114
むしろ結婚したから付けるってのは単純思考よな
大体長くて結婚から一年くらいはしててもわりとすぐにめんどくさくなってお互い付けなくなる
水産系の仕事してるけど水に濡れたらムズムズするし落としかねないから付けてないわ

 

127: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:49:00.61
バンナム「あっうちは同性はダメ」指でバッテン

 

128: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:49:12.21
ドキプリは1人だけ処女のままよな

 

129: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:49:12.68
ドキプリやトロプリ見るまではSSがプリキュアの中で最高傑作やと思ってたわ
シナリオも作画も良すぎた

 

130: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:49:28.57
スマイルプリキュアが見たーい

 

137: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:50:50.97
なんで一番人気ある初代リブートせんのやろって思ったけど
聖域やから失敗怖くて人気そんなないシリーズからリブートし始めてんのか…

 

139: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:51:27.02
つーかオトナプリキュアの服装おばちゃんすぎるだろ

 

140: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:52:08.91
オタクって少年漫画の男同士の友情に恋愛感情を見出すのは許さないのに
少女向けアニメの女同士の友情に恋愛感情を見出すのはみんなやってるの不思議だよな

 

141: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:52:38.61

男プリキュア

男プリキュア

ついでにこいつも男プリキュア

いつからプリキュアはチンコまみれのコンテンツになってしまったんや😭

 

143: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:52:53.57
こう見ると20代の若者っぽい感じやな
全員のデザイン出た時はマジでアラフォーのババアにしか見えなかったが

 

145: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:53:05.96
作品のコンセプトが「LGBT問題に深く切り込む」とか言ってるし誰も楽しくない作品になると思う

 

147: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:53:51.38
>>130
小説買え
新装版出て入手しやすくなったぞ

 

151: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:54:43.02
そもそもプリキュアは🐷向けじゃないだろ

 

153: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:54:46.59
>>145
嘘やろ

 

155: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:55:18.84
>>145
まほプリ2はLGBTの団体が深く関わってるな
団体名忘れたけど

 

156: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:55:33.95
いやこいつら男おるやろ普通に
初代の大人版やろ?

 

159: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:55:57.78
セーラームーン原作の後日談ぽいな
みんな結婚して愚痴言うやつ

 

161: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:56:35.90
どれみも続編小説で黄色がデキ婚しとったから嫌な予感はしとったけどまさか咲舞を破壊してくるとはなぁ…

 

162: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:56:41.14
>>156
初代やないぞ
初代の次作のイマイチ人気伸びんかったシリーズや…

 

163: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:57:03.91
こいつら同じ世界観だったの?

 

164: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:57:12.53
>>155
嫌だ😭汚されること確定やん😭

 

165: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:57:23.71
そらプリキュアだって大人になりゃ結婚くらいするやろ

 

166: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:57:51.01
1番不人気やしええやろ

 

167: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:57:55.90
ちゃんとプリキュアになるならええやろ
おジャ魔女は詐欺もええとこやん

 

168: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:57:56.86
>>163
オールスターズで交流あるご当地プリキュアやん

 

172: メガミブログ 2023/09/01(金) 07:58:50.96
>>164
でもLGBTの企画ありきのアニメらしいからしゃーない…
LGBT団体おらんかったら続編存在してへんし感謝せなアカンで

 

179: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:00:48.01
まほプリじゃなきゃセーフや

 

180: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:00:48.11
>>145
レズ見たいんやろ?よかったやん

 

182: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:01:02.17
>>166
一度でも前例を作ったらあとはエスカレートしていく一方やぞ
男プリキュアが正にそれ
はじめの一歩を許したらどんどん侵略される

 

183: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:01:25.38
結局お前らが「女の子だって暴れたい」ってコンセプトの作品を持ち上げたからジェンダー云々に切り込むのがいいことだと思わせたし
なぎほのをやめるのも受け入れて、「ふたりは」をやめて5人になるのも受け入れて、普通の女の子以外がプリキュアになったり、肉弾戦やめたり
そういう変化や挑戦を受け入れ続けてきたからじゃあ次は男出そう、大人の女向けやろうってなったわけだろ
自業自得みたいなもんじゃね

 

184: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:02:04.08
>>179
まほプリ2はLGBT団体監修やから大丈夫やで
オトナプリキュアはちょっと怪しい

 

186: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:02:14.99
>>182
次か次あたりで
男のみプリキュア出そう
で人気出たら継続や

 

187: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:02:22.46
>>183
変えちゃいけないものがあるってことや

 

189: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:02:27.45
>>183
男女が結婚しなければならないって古い価値観にゴリゴリに縛られとるやん

 

191: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:03:14.13
>>186
もう出とるやん
リークによるとこいつら映画にカメオ出演するらしいしアニメ化も既定路線やで

 

192: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:03:20.15
>>172
しかし公式がみらりこをレズ扱いしたってことでええんかなこれ
それかそういう問題はみらりことは別のとこでやってもらえば構わんけど

 

196: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:04:47.58
これハグプリの呪いだろ
あれの売上良かったせいでああいう路線が売れると判断されてしまった

 

197: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:04:52.01
みんなカクテルなのに1人だけビール飲んでるやつおるやん

 

199: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:05:10.29
>>192
でもレズかはまだ分からんな
社会マイノリティに踏みよるみたいなテーマやから

 

202: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:05:50.00
>>197
誰の子宮に入るか考えてね!みたいな絵だな…

 

204: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:05:55.97
またオタクが大人になれよって説教されるんか

 

206: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:06:56.52
そもそもノンケの咲が結婚しててレズの舞が未婚なのは解釈一致やろ

 

213: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:07:36.23
ていうか成長したプリキュアエッチすぎるやろ
もう全員大人バージョン見せろ

 

215: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:07:40.27
百合豚は言うほど女児向けアニメ見ないからキレてんのは美少女動物園オタクやろ知らんけど

 

216: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:07:44.85
一人ぐらい人生失敗して消息不明いるだろ
成人式だって出席率半分なんだし

 

217: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:07:52.10
咲美人になったな

 

218: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:08:05.91
大人プリキュアだからな
弱男プリキュアじゃないんやで

 

223: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:08:27.02
これが”公式”や
百合豚は目覚ませ

 

224: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:08:28.20
>>187
でも5が始まるまでは2人という人数は変えちゃいけないものだったし
パッションが加入するまではキュア◯◯は普通の女の子が変身するのは変えちゃいけないものだったし
プリアラやるまでは肉弾戦するのは変えちゃいけないものだったよ

 

226: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:09:24.78
大人になっても変身するんかこいつら?

 

228: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:10:04.65
大人向けの東映作品って主張強いからゴミ確定やろ

 

232: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:10:33.09
>>224
いや普通にマックスハートに追加メンバーおったやんw

 

236: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:10:44.62
結局女はちんぽの快楽には勝てないんやね……

 

238: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:10:58.95
ここ10年で一番人気やったのハグプリやろ?
あれ最後大人なってたしハグプリの続編でよかったやんけ

 

243: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:11:39.81

安心して欲しい

 

244: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:11:51.18
茶髪の方の女が結婚してるのがなんかリアルやな

 

249: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:12:52.83
出産シーンあるプリキュアもいるしよくね

 

255: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:13:51.14
SSオタクなんて咲舞拗らせた呪物の煮こごりみたいな奴しかおらんのにこんな事してええんか

 

258: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:14:28.01
>>232
当時は「プリキュア」ではなかった
当時は

 

259: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:14:35.93
今まで「大人版◯◯」で成功した例あるか?

 

260: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:14:44.95
なんかこの二人だけ異次元のバトルしてたよな、ドラゴンボール並の戦いしてた

 

262: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:15:27.12
>>259
おそ松さん
少なくとも売り上げは

 

267: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:16:20.12
そういや百合系で男にNTRされるジャンルって今まで無かったな
これはこれで有りや

 

268: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:16:34.88
>>258
当時のオタクの間ではルミナスやローズがプリキュアではない事重視されてたな
オールスターズに普通にカウントされたり人外プリキュア増えたりしてどうでもいい事になったけど

 

269: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:17:07.21
>>267
エロ同人でならあるジャンルやな😠

 

270: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:18:11.64
百合カップルの片方が汚いおっさんのちんぽに寝取られる展開ぐうシコれる
結局のところ、「百合」って最終的にチン負けするカタルシス得るためのジャンルやしな

 

273: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:18:48.60
>>268
あの…満と薫はプリキュアにカウントされますか?

 

278: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:19:42.79
スプラッシュスターは別に百合じゃないだろ
勝手に妄想しといてガッカリされてもな

 

281: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:21:02.64
ふたご先生って咲舞百合カプ過激派やろ?
今頃ぶちギレしてそう

 

282: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:21:05.44
舞は離婚してユーチューバーやってる設定

 

284: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:21:09.89
ちゃんと百合もあるやん

 

288: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:22:25.40
仲良い友達なだけなのに勝手に性癖を百合にされるとかたまったもんじゃないな

 

289: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:22:30.15
>>284
人間と非人間ペアやから異種でもある

 

292: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:23:16.29
SDGsって自然環境の話だけじゃなくて
みんなが自分らしく生きられる社会の実現みたいなのも含んでるし
割と5向きの題材でもあるんじゃないの?

 

293: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:23:51.60
え?じゃあなんや
別に公式で同性愛者でもないキャラをレズ妄想してたオタクに配慮して大人になっても未婚にさせるのが当然ってこと?

 

295: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:25:35.44
オタク君ってこういうのだけで惚れた腫れたに結びつけてきそうだよね



 

296: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:26:02.66
>>295

 

297: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:26:45.28
これもうプリキュア版復活のコアメダルやろ…

 

299: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:27:50.37
>>296
あまねちゃんは人のもの奪うようなことしない😡

 

300: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:28:08.46
プリキュア自体を大人にするんじゃなくて
母子家庭の高校生プリキュアとか本編では絶対無理なキツめの設定のプリキュアやればいいのに

 

304: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:28:38.19

↓↓

 

305: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:28:54.36

オタク「百合設定を守れ!😡」

いやまず女児アニメを見るなよバカが

 

306: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:29:05.44
平日の朝から女児向けアニメで盛り上がってる掲示板

 

307: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:29:20.20
>>300
ゆりさん…

 

310: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:29:53.42
>>299
最終回のたくみとのやりとり見たら多少わね…

 

314: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:30:27.83
>>300
片親のプリキュアって既におるぞ

 

315: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:31:02.76
>>305
そもそも恋愛方面の百合じゃねぇし
咲はノンケだしニワカの百合豚が騒いでるだけ

 

318: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:32:30.48
大人は大人でも大学生くらいでよくね
プリキュアは初代しか知らんけどなんかしんどいわ

 

319: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:34:14.49
なんやこれプリキュアが飲み会するアニメ?

 

323: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:34:48.86
妖精が目の前でグロテスクに死んで
父親も妹も自分で殺した片親高校生プリキュアいましたね

 

331: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:37:13.80
>>318
そろそろ子供二人産まないとプリキュアの未来がなくなるぞ
というテーマも含んでいるんだろ

 

333: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:38:02.10
本編のオトナプリキュア

 

335: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:38:44.70
割と真剣にプリキュアって大人で見る人多いんか?
子供向けのアニメかと思ってたけどちゃうんか

 

336: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:38:57.98

お前らこれ期待してるんか?

魔女見習いと同じ匂いがするんやが

 

337: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:39:14.77
咲すげえかわいくなったな
おっぱいでかいし最高や

 

338: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:39:29.31
>>335
大人の方が多いやろ

 

339: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:39:32.85
まほプリはガチレズってマジかよ
まぁ、新たな敵が世界の危機がってみらリコをイチャつかせる方が楽やしファンも喜ぶやろしな

 

340: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:39:54.58
>>335
娘が生まれたらアンパンマンと合わせて死ぬほど見ることになる。

 

341: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:40:03.41
>>335
単なる大きなお友達以外に
娘と一緒に見始めたパパがそのままハマって娘が視聴卒業しても見続けるアラフォーアラフィフ男性みたいなパターンはよく聞く

 

342: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:40:06.69
>>335
金出してグッズ買うのは大人やしそりゃそれなりに居るでしょ

 

345: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:41:04.29
>>335
子供向けではあるけどアンパンマンとか仮面ライダーも大人で好きになる人は一定数おるやん

 

346: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:41:28.75
5gogoからスマイルまでのプリキュアのイケイケ感よ

 

348: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:41:54.28
>>346
でばぷりの続編がみてえなあ

 

350: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:43:10.84
>>346
これを見るとなんか変わった事してでもテコ入れせんとあかんとなるわな

 

351: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:43:34.77
>>335
ワイは子供が6歳やけど一緒に見てるで🙄

 

353: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:44:18.32

>>335
アレは疲れた大人に刺さるで

ソースは鬱で離職してやることなくなってたワイ

 

354: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:44:58.27
>>335
小さい頃から見ててプリキュア未だに見てるって人は結構見かける
親子でプリキュア見続けてる世代とかもそのうち出てくるやろな

 

356: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:45:11.23
正直シリーズで百合してんのドキプリぐらいだよね
それ以外はただの友情だわ

 

358: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:45:17.42
>>346
ハグっとは何で持ち直したんや

 

361: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:46:22.29
>>267
そういうのってNTRとかレ●プの派生ちゃう?
ヒロインが彼氏持ちか彼女持ちかの違いであって百合メインじゃない
百合設定ヒロインのエロ二次創作ならまた話が違うけど

 

366: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:47:09.08
>>273
ウエハースでたからプリキュアや

 

367: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:47:17.05
>>353
でもスイプリみたいなやたらギスギスしてるのはこころが荒むわ

 

368: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:47:29.68
よく分からんけどハピネスチャージとかいうのビジュアル酷くね?
これが戦犯?

 

369: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:47:34.70

ありがたいお言葉おいておくぞ

 

370: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:48:03.44

末路が最も悲惨なヒーリング

のどか 普通の男性と結婚して子供が出来たけど産んだ子供がダルイゼンに似てきて愛せなくなる
ちゆ 陸上を引退したあと実家の旅館の相続権をめぐって弟と骨肉の争い
ひなた ギリ健としての生き辛さに苦しみながら死んだ目でストゼロをすする

 

372: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:48:43.64
>>369
呪いには呪いをぶつけんだよ

 

373: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:48:52.90
>>335
オトナプリキュア企画は当時キッズの大人狙いやとは思うで

 

375: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:49:07.63
>>368
Twitterの絵アカとかでよく指摘されるけど
ハピチャのキャラデザはシンプルすぎて余計な線が一切なくて遊びが皆無だから
ちょっとでも作画をしくじるとすぐ作画崩壊に繋がるらしい

 

376: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:49:24.20
>>370
クソ犬に命令されて殺戮マシーンになって人類浄化してくるあすみが全部終わらせてくれるさ

 

378: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:50:00.75
>>376
あすみ「これが…悲しみ…怒り…憎しみ…!」

 

380: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:50:41.88
>>366
言うほどプリキュアか?

 

382: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:51:13.55

NHKの人気投票の年齢層と男女比面白いわ

トップ10を年代順に並べるとフレッシュから男性比率も伸びてきたんだよな5gogoから3倍以上も増えた

 

383: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:51:19.22
結婚しないと指輪ってつけたら駄目なん?おしゃれかもじゃん

 

384: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:51:42.87
>>376
あすみって最後までふわふわした感じで終わったよな
打ち解けてはいるけど命令とあらば切り替えてきそうな感じ

 

385: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:51:50.55
>>375
キャラデザだけ見ると滅茶苦茶可愛いんやよなハピチャって

 

389: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:52:48.12
>>385
このアニメは見たことないけど下のクロワッサンみたいな奴だけなんか一段落ちるなって思った

 

390: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:52:50.75
>>385
なお

 

392: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:53:20.47
>>390
普通にええやん
好きやわ

 

393: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:53:52.63
>>390
ガラスの仮面世代やからこうゆうデザイン好き

 

396: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:54:24.75
片方が偽装結婚でもしたんやろ
親うるさいからな

 

397: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:54:26.38

なお、同じ東映アニメーションのオトナどれみ
・どれみは浪人生活後学校の先生に
・はづきは実家が借金をし転落、その後パリで妊娠し23歳でデキ婚
・あいこはオリンピック出場レベルだったがアキレス腱断裂
・おんぷは母親が死去、舞台女優になる
・ももこはパティシエール留学
・はなは東大医学部へ
・ぽっぷはずっと続けてたピアニストを挫折しピアノの先生を目指す

😨

 

398: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:54:50.50
ヒーローテーマのひろプリでも近所の平和を守るヒーローって感じやし
悪の陰謀云々以前に悪役が何したいのかすら分からん

 

399: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:54:53.56
>>390
テイスト的には可愛くね?
それなりに好み分かれそうやが

 

402: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:55:35.51

やっぱ時代はノンケや

 

404: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:55:55.23
>>385
テンダーのエチエチ感たまんねー!

 

405: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:56:14.09
>>385
というかハピチャって3D向きのデザインなんだよな
実際3DのEDも歴代トップのクオリティやし

 

408: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:56:58.21
この前のひろプリは村山脚本でこれでもかとソラましをイチャつかせてたがまほプリ2が村山ならとんでもない事になりそう

 

409: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:57:07.31
スプラッシュスターなんて初めて聞いたけどこんなもんあったんか?
空気過ぎない?

 

411: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:57:26.03
>>397
はなちゃんなんで人間界にいるんだよ
魔法界の教えはどうなってんだ!

 

414: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:57:38.82
>>405
パースが狂いにくい3Dならあんまりおかしくならないんだけど
人力で作画すると何かあったときにおかしなところがやたら目立つ

 

417: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:58:47.67
>>397
東映ってこういう続編作るのホンマ好きよな

 

418: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:58:52.42
ワイ、あんまり女同士がイチャイチャしてると淫夢見てる時みたいなテンションで笑ってまうんよな
みらリコあきゆかえみルーはガチでアカンかった
脚本村山の深夜みらリコとか笑うしかないやんけ

 

420: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:59:27.70
>>409
当時の子供もそう思ったようで
こらあかんと思って次にだしたのが戦隊色物プリキュアや

 

421: メガミブログ 2023/09/01(金) 08:59:52.13
>>409
ラスボスがガチ強すぎるで有名やん

 

423: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:00:11.16
>>418
深夜の公園をぬいぐるみを抱いて徘徊している女子大生みらいは泣けるとかより先に普通に怖いなと思ってしまいました
ごめんなさい

 

424: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:00:54.93
主題歌が影山ヒロノブか遠藤正明で芳山に好き放題描かせたプリキュア
主題歌が超学生と松隈ケンタで彩度がやたら暗い
この辺は流石にいくら見たくても有り得ない事は分かる

 

428: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:01:36.77
>>424
アマゾンズプリキュアやめーや

 

434: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:02:36.05
おジャ魔女どれみ→プリキュアで長寿シリーズどうしで直接バトンタッチできたのって普通にすごいよな

 

440: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:03:26.22
プリキュアも年々つまんなくなってきてるな
幼女センパイは楽しめてるんか?あれ

 

443: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:03:38.43
今の新作プリキュアは「新しいプリキュアシリーズ」で受け入れられるけど
SSは「なぎさとほのかがいないふたりはプリキュア」になってしまった
ヒットした初代の次回作だったこその悲劇や
めちゃ面白いんやけどな

 

444: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:04:39.14

10代プリキュア「レズレズ~❤」

百合豚「😊」

20代プリキュア「レズレズ~❤」

百合豚「😊」

30代プリキュア「レズレズ~❤」

百合豚「🤮」

おばさん「私たちは買われた」

こうなる未来しかないやろ
プリキュアも慈善事業ちゃうんやで

 

446: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:05:08.30
多様性とか言うんなら身長高めプリキュアガンガン出したれ

 

448: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:05:37.97
>>433
ほんまこれ
ぜってーこれ男がニチアサの特撮の延長線で隠れてプリキュア見てたやつわんさかいると思う
ハトキャ話おもろいからだからこんなに男ウケよかったんやと思う

 

449: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:06:23.21
>>443
主人公交代の難しいとこやな
でもずっと続けてたらドレミのように行き詰ってたのは確実だから英断やった

 

451: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:07:00.02
つか、スタプリ飲酒回もプリマジの酔っ払いきゃろんも村山やし酒ネタ好きなんかな

 

454: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:07:47.37
女子中学生ってここからはあまり身長伸びんのやろ?
キャラデザで大人になった表現難しくない?

 

458: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:08:53.95
>>454
ここねそんな背高かったんか

 

459: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:09:04.84
>>422
男に人気あっても売れるものは売れるし売れないものは売れない
どんだけグッズとかの完成度が高いかにもよると思う

 

461: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:10:32.59

>>458
プリキュアになるとちょっと伸びるで

 

462: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:10:59.45
大人向けにアレコレだすならEGの非可動でもエエからプリキュアのプラモデルとか出さんかな
一応は子供でも組めるやつ
形さえ用意してくれたら後は塗装で何とかするからさ

 

465: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:12:18.18

成長したフレッシュたち
未来せつなと未来いのりが可愛すぎる

つかフレッシュは元々みんな大人っぽいわ

 

466: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:12:31.03
てかなんでまほプリが続編作られるかが謎やわ
近年売れたハグプリでええやろ

 

467: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:12:35.26
>>358
15周年で歴代キャラグッズ出したのを合算してる
Hug単体売上じゃない

 

469: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:12:39.61
>>461
何センチ差やろうか?

 

471: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:13:23.03
>>469
ブンドルブンドルー!!

 

472: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:13:25.68
>>466
ハグプリは内容もニチアサじゃ不完全燃焼やしな
逆にまほプリは小説にCDと何回やるねんって感じやし

 

474: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:13:46.43
>>466
続編なんて大きいお友達需要なんだから大きいお友達に人気だった作品がなるに決まってるやん

 

476: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:14:44.45
オトナプリキュアは文字通り大人の事情でいろんな意思が介入してそうだからそもそも期待できん
まほプリの方は人気投票で男視聴者に人気やったやつやからやりたいことをやってくれるはずや

 

477: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:14:53.15
大人HUGっととかいうそこはかとなく不穏な香りがする企画をやってみよう

 

478: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:14:53.80

スタプリ勢は大人になったら宇宙飛行士や総理大臣付きのプロジェクトリーダーだったりするのに
このメンバーは地味な大人になったな。

夢やぶれて落ちぶれてないだけましとも言えるが。

 

481: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:15:28.81

プリキュアの2次創作で一番有名だったキモオタ先輩を生み出した同人作家は、ふたりはプリキュア本6作で一生食うに困らないほど稼いだらしい

 

491: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:18:10.54
>>474
マジでかまほプリ
大きいお友達が一番続編見たかったのがまほプリなんか……
ほんま売れてくれよそれで続編プリキュア第2弾とか3弾やってほしいから

 

498: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:20:32.72

オトナゆるキャンとかいう高校生なら若さのゆえの勢いや過ちで許されることを大人でやってしまった作品

なお、成人女性しかいないのに誰一人として男の匂いがしない奇妙な世界を構築してるもよう

 

506: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:21:38.64
たっくんはタキシード仮面から変態さと肝心な時に洗脳されるって要素を取り除いたポジションや

 

507: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:22:01.93
全員ママになっててほしいわ
プリキュアのママってエロいし

 

508: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:22:14.21
>>506
でもあまねんが寝とるよ

 

514: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:25:04.65
人気投票みて思ったけどマリンとピースとパッションは主人公じゃないけどめちゃくちゃ人気高いよな
マリンは青プリなのに元気のギャップ
ピースは萌え人気
パッションは敵から味方になるアツさか

 

521: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:29:01.09
SSの序盤は主人公を交代させたけど絶対に初代のヒットから道を踏み外す訳にはいかないみたいな息苦しさが凄い

 

522: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:29:32.86
そもそもプリキュアに百合展開百合描写なんて一つもないからな
思春期女子の友情を勝手に弱男が百合だあああって盛り上がってるだけで
ジャンプ漫画でオナニーしとる腐女子と何も変わらんからな

 

526: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:30:07.37
オトナプリキュアが酒飲むならブラックサンみたいにタイアップのリキュールとか出すかな
みらリコは誕生酒でやりそう

 

528: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:31:14.85
ファンは等身大の大人じゃなくて夢を叶えた姿見たいんじゃないのか

 

531: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:32:22.10
プリキュア詳しく知らんが5とスプラッシュスターって同じ世界観なん?

 

541: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:38:19.58
まほプリを外様スタッフにやらせて男性向けの意味を勘違いした結果、日常が消し飛んで戦闘まみれになるとかあったりして

 

543: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:39:19.48
>>528
東映の大人向けの本編から◯年後みたいな作品はだいたい登場人物の夢が叶わなかったり不幸になったりするからファンは自分の好きな作品で続編作らないでくれ!って祈ってるぞ

 

545: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:40:09.44
>>543
ゆいとたっくんは子供作ってるの確定してるから安心して見れるぞ

 

551: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:41:13.59
>>545
離婚やろなぁ

 

565: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:44:44.53

なんG民が好きなプリキュア TOP5発表!

アクア
パイン
ビューティー
トゥインクル
ミルキー
セレーネ
ブロッサム
スカイ

 

568: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:45:42.60
結局人間同士は分かり合えないのだ!とナシマホウ界と魔法界が地球連邦とジオンのように、みらリコがキラとアスランみたいになる深夜まほプリはファンが阿鼻叫喚やろな
ワイは見たいけど

 

571: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:46:18.55

いうて大人プリキュアなんて見たいか?
普通に高校生プリキュアとか普通に学年進んだ話でいいじゃん

リアル寄りな挫折とか悩み見せられるって何か嫌だ

 

574: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:48:16.37
【悲報】デパプリのゆいと拓海の恋愛要素、進展がなさ過ぎてつまらないまま告白等もなく終わる…

 

581: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:49:17.12
大人向けの方向性が間違ってんだよ
こういうリアルなんはどうでもええねん
もっとエロいのやれよエロいのを
まほプリはそういうの期待してもええか?

 

590: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:51:18.32
>>568
魔法界の神的存在であるはーちゃんを抑えてるからあの二人おる間は安泰やろ
おそらくは妥当に第3勢力やろうな

 

592: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:51:37.62
>>581
深夜作画のサファイアスタイルとかヤバいわ

 

600: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:53:37.32
キュアマリンは奇跡の産物やと思うわ
・無駄に引っ張らず2話目で己の過ちを謝罪させたこと
・実はとんでもなく有能な人物だったこと
・物語の根幹に関わらずコメディリリーフでいられたこと、結果有能っぷりを隠せていること
・特徴的な声
・ウザったいの可愛くて正義の味方らしからぬ言動も人間臭さを感じられること

 

609: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:56:36.77
>>600
て言うかハートキャッチ自体がわりとシリアスっていうかメイン軸のゆりさん関連の話がとにかく重いから
マリンくらいコメディに振ってるキャラが脇にいないと辛気臭すぎて見てて辛くなるんよな
人気出なかったハピネスチャージのプリンセスとの最大の違いはここだと思う

 

612: メガミブログ 2023/09/01(金) 09:58:44.44
まほプリって殆ど魔法界の事情で戦ってて、ナシマホウ界の事情は全然なんよな
ナシマホウ界にも何かヤバいの転がってたりせんかな

 

617: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:00:04.80
プリキュアって本編でも大人になった後日譚普通にやってるからその大人プリキュアはその延長?
まほプリgoプリスタプリHUGプリあたりはやったやろ

 

621: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:01:02.84
>>609
ハピチャはフォームチェンジをもっと頻繁に使うのかと思ってたわ
フォームチェンジからフォームチェンジとかさ

 

622: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:01:52.21
>>609
どう考えてもブルーの存在やろ

 

627: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:04:51.15
酒がおしゃれすぎる

 

628: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:04:53.18
そんなにショック受けるものかね?
ワイはSSと言う作品も咲舞のコンビも好きやけどようやっとる位の感想しか出てこんわ

 

635: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:07:23.47
>>628
というか結婚やら男どうこうがどうでもいいレベルで、現時点で判明してる情報見る限り成功する要素がないからな
公式が出したものは全肯定みたいな人達にすら期待されてない

 

647: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:10:34.65
おそらくなんGで一番有名なプリキュアとセリフ

 

663: メガミブログ 2023/09/01(金) 10:16:37.45
どれみのはづきちゃんは恋人の矢田君と少なくとも高校生の間に1回以上はヤッてるという事実

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693520763/

コメント