スポンサーリンク

【悲報】薬屋のひとりごと、前評判の割には超絶つまらない

スポンサーリンク
この記事は約23分で読めます。
スポンサーリンク

アルプスと危険な森

幼馴染は寝取られヒロイン

powered by まめわざ

3: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:34:46.61
なんかこういう中華っぽいデザイン嫌いやわ
女が好むデザインやけど

 

5: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:35:20.23
後宮の烏でもう見たわ

 

6: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:35:26.45
確かになろうっぽくはないけど女向け作品すぎる

 

8: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:36:08.22
アニメ化前で2000万部も売れるほどの作品か?

 

9: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:37:04.23
漫画が本番やで

 

14: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:40:33.88
韓国風な雰囲気を感じて即切った

 

18: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:42:58.37
本好きの下剋上と同じくらいには面白

 

19: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:43:02.00
ま●こ向けなろうなんやろこれ

 

24: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:44:57.05
女版名探偵コナンみたいなもんでしょ

 

25: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:46:11.22
>>24
これとコナン同列に扱うのは流石にコナンに失礼過ぎるくらいトリックお粗末やろ

 

33: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:50:29.36
次は後宮の百花輪やな

 

36: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:51:12.49
無駄に古風で難解な表現が多い
字幕がないと内容が頭に入ってこない

 

37: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:51:30.64
女向けのおもしれぇ女過ぎて見てられん
暗黒微笑が得意なまんさんが見るアニメ漫画や

 

40: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:52:14.31
悪徳令嬢うんちゃらのがおもろかった

 

41: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:52:42.09
マンガ面白いと思うけどそんな持ち上げられるもんでもないと思う
けどつまらないと言われるのもなんかチガウ

 

42: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:53:19.97

>>25
青山剛昌の猫猫、本家より可愛い

 

44: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:53:45.81
漫画版は毒飲むところの一枚絵だけが価値あるくらいやろ

 

45: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:53:57.07

ティアムーン帝国物語結構面白くね?

普段なろう観ないんだけど結構好きだわ、オープニング曲も楽しいし

 

49: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:55:23.69
まず大前提として女性向け定期
意外にも男にウケたってだけや

 

52: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:56:27.25
流行ってるからって脳死で見るのやめたほうがええで
豚は豚向け、ま●こはま●こ向けだけ見ればええねん

 

57: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:57:33.70
ああやっぱこれ女向けなんか
絵柄も女向けやしそら合わんわ

 

58: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:57:50.89
聖女の魔力も2期になってまんさん臭くなってきたよな

 

62: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:58:39.89
心のま●こを濡らせばええやろ
そしたら2倍楽しめるようになるで

 

63: メガミブログ 2023/10/25(水) 12:58:45.83
なろうってそもそも転スラが1位になるようなジャンルやろ、あれもつまらんし

 

70: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:00:37.94
お前ら文句ばっか言うけど今期一番面白いアニメってなんだよ。薬屋も大して面白くないがフリーレンよりは上だわ

 

71: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:01:26.82
最新話がヴァイオレットエヴァーガーデンみたいだった

 

78: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:03:07.53
>>70
16bitか100カノ

 

80: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:03:37.63
>>78
16bitは神アニメだけど100カノはうんち

 

85: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:05:26.60
楼蘭妃とは四人の上級人の中で唯一一切関わりないし、猫猫と仲良くできないタイプだろうと思ってたから意外だったよな

 

90: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:06:08.25
ちんさん向けのエッチなお姉さんも大量に出るんだよなぁ

 

93: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:06:20.10
こっちに全くその気は無いが権力者におもしれー女認定されて懐かれるって
テンプレもテンプレの女向けや
それが悪いとも言わんし

 

95: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:06:55.79
マンガ版はおもろいんやけどな

 

97: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:07:51.59
>>70
続編ものじゃなくあくまで世間評価ならフリーレンがぶっちぎりで次点に薬屋やぞ
なんか硬派ぶるタイプっぽいしオーバーテイクブルバスターあたり見とけばええんちゃう

 

99: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:08:19.00
悠木碧が主演なのか
あいつキャラは痛いけど声優としてのキャリアと実力は凄いな
まあそのキャラも声優としては正しいんやけど

 

100: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:08:42.84

なんか裏切り者の毒殺者を探す話でもないしなんで原作が売れてるのか全く質を感じなかったわ

3話分まとめてこれって本当に人気なんか?

 

102: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:09:38.84
>>70
土曜の1時から
ティアムーン

雨色プロトコル

ポーション
見れば満足できるで

 

105: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:10:23.85
>>70
星屑テレパス

 

110: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:11:43.04
>>97
フリーレンと薬屋はなんか違うんだよな、一般向けじゃん
例えば2013年の覇権は俺ガイル!ごちうさ!きんモザ!のんのんびより!とかワイワイやってる横で「いや進撃に決まってんじゃんw」ってボソッと言う一般人みたいなつまらなさ

 

112: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:12:07.26

この漫画
何処へ向かってどう終わるんや?

目的地が見えねえ

 

117: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:13:43.40

>>110
進撃は普通にアニメの中でもトップクラスに面白いだろ。どんだけ逆張りしてるんや?

俺ガイル~のんのんびよりまで全部ゴミ同然やで

 

122: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:15:39.10
>>110
そもそもオタク向けと一般の境界が今薄いやろ
あえてそこに合わせるのならオーバーテイクアンダーニンジャ、ギャグならミギとダリあたりがええと思う

 

125: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:17:01.64
美人だけどあえてブスに化粧してる
ヤレヤレ系
医者顔負けの知識
探偵顔負けの推理
男にモテまくる

 

126: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:17:14.73
>>117
別に進撃は否定してないで。むしろそれらより進撃のほうが明確に上だから「そりゃそうだけどさ、それ言っちゃおしまいじゃん」みたいなつまらなさがあるって意味
それに結局オタクの中では進撃より俺ガイルごちうさきんモザのんのんのほうが今でも愛されてるしな

 

127: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:19:08.58

>>126
進撃クラスにフリーレンや薬屋が面白かったらその言い分通るけどそこまで面白くないし、例えに進撃持ってくるのは違うと思うで

それにワイはアニメ結構観とるが進撃の方が全然愛してるわ

 

131: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:20:40.82
>>125
推理物の探偵役はだいたいこんな感じやろ

 

132: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:20:45.20
メインテーマは猫猫と壬氏の恋愛モノであって推理要素とかは全部味付けやからな

 

134: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:21:24.91
>>131
コナンも普通にこんな感じだよな
デスノのLみたいな探偵の方が珍しい

 

136: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:21:52.60
少女漫画構文やん
そらお前ら向けではないやろ

 

142: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:23:10.80
中国人が作ったオリジナル萌アニメとか見て思ったけど
登場人物が中華名だと覚えにくくてホンマに困る

 

145: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:24:37.61
>>134
コナンは探偵やろがい
探偵は探偵の仕事をするために相応の努力をした存在やぞ
ソースはホームズ

 

147: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:25:11.36
子どもマ●コ向けやし大人のおっさんが楽しめるわけないやろ

 

151: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:26:27.83
すげーおもしろいとか先が気になるとかじゃないけどこんなもんじゃないか
強いてケチつけるとすればOPのマオマオたんが化粧してドレスアップしてダンスしてるのがイメージとかけ離れすぎててなんだかなって感じ

 

154: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:26:52.52
世間の評価って深夜ならタイムシフト視聴率とってかつ漫画も売れないとやろ
アニメだけやと原作でなくアニメだけしか需要ないてことやゾン100みたいに

 

169: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:33:19.81
医者が無能とかいうスタートラインがおかしいところからくるから

 

170: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:33:56.29

フリーレンさん貼っとくわ

 

171: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:34:22.48
>>170
もっと太いやろ

 

173: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:35:34.45

ビッグガンガンはなんであんな進行遅いんや
サンデーの方は今、楼蘭が死にそうなのに

ガンガンの方の絵の方が可愛いから好きなんやがいかんせん話進むのが遅い

 

174: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:36:52.90
>>173
楼蘭って妃のひとりだっけ?

 

179: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:38:25.80
OPはなんでああなったんだよ

 

181: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:46:33.65
なんで漫画が同じの二つあるんや?

 

182: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:47:34.49

>>174
そうや アードゥオ妃の後に入ってきた4人目の上級妃や
猫猫とは関わりない妃だったけど

子翠として下女に化けてて猫猫と小蘭とつるんでた実は1番猫猫と関係深かった奴や

 

185: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:48:36.88
後宮ものって女性向け小説の定番ジャンルだしそこになろうノリ足してるだけで昔からこんなんだぞ

 

187: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:50:00.89
>>182
ファ!?
ガンガン版のコミックしか読んでないワイ強烈なネタバレ喰らったわ

 

192: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:52:37.30
あんだけ宣伝したわりに作画微妙だった
もっと気合い入ったの出してくると思ったら気合い入ってたのは宣伝だけってオチ

 

193: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:52:53.20
ひきこまりは3話で脱落した人多いらしいな
やっぱ虐め描写が問題か😭

 

196: メガミブログ 2023/10/25(水) 13:57:28.18

ガンガン版→ラブコメ
サンデー版→ミステリー

らしいけどアニメはどっちなん?

 

199: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:00:05.18
現場すら行かず状況も噂話程度しかわかんねーのに吐き気と頭痛、、?そうか!とか
探偵というか糖質やろ

 

201: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:00:55.46
>>199
いうて元祖探偵のホームズとかそういう糖質タイプやし

 

205: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:01:56.73
>>199
安楽椅子探偵モノとかどうするんやそんなん

 

207: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:03:03.28
探偵物に見せかけたただのラブコメやからな
そらまんさんにしか人気ないわ

 

208: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:05:04.54
>>193
マイナーアニメなんて見るやつおらんよ
16bitくらいだろ懐古話で盛り上がってるの

 

210: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:06:25.25
「素顔だと色んな人に言い寄られるからわざとソバカス付けてブスにしてます」
これがもう無理やった

 

211: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:07:17.88
言う程ラブコメか?
壬氏は猫猫の事好きそうだけど、猫猫は全然壬氏に興味ないやん

 

212: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:07:24.55
これとはなんか違うん?

 

214: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:07:50.00
宦官の男がどう見ても宦官じゃなくて皇子みたいなポジションだけど
種明かしまでめっちゃ時間かかるな

 

215: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:08:08.79
>>210
しかも愛嬌ないし素顔も言うほどって感じやったしな…

 

216: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:08:10.44
>>210
アニメだとそんな設定なん?
売春婦にされたくないからブスにしてるんかと 母や姉が売春婦だし

 

223: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:10:35.60
これ王宮で毒味するやつと別やっけ?

 

225: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:11:14.46
>>223
毒見してたで

 

226: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:11:34.97
最近はアニメ化失敗作多いな
原作の方が大体おもろい

 

228: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:12:49.35
フリーレンも薬屋もとても退屈
一話がとても長く感じてしまって苦痛ですらある

 

230: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:14:28.79
小蘭がもうすぐ後宮出て働かなきゃいけないからって頑張って勉強してるけど
親に売られたから実家帰れないのかね?

 

231: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:14:45.11
主人公が良いとこ見せるのを許さん
絶対なろうにさせないという意志を貫いた呪術があるけど

 

241: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:17:24.82
この作品山場なくない?
アニメで盛り上がるとこないのは辛い

 

245: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:18:11.76
デフォルメ多様し過ぎだろ
何であんなに多いの

 

246: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:18:15.45
>>226
そもそも人気漫画って時点で完成度高いわけだからそれを超えれるアニメなんてそうそう作れんやろ
進撃ぐらい絵が下手だったり鬼滅ぐらい微妙な立ち位置の作品でアクションゴリゴリにしたらバズりましたみたいな特殊な例が殆ど

 

249: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:19:26.20
4話目は少し盛り上がらないか
猫猫が梨花妃の待女にブチギレる所やろ

 

250: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:19:31.86
薬屋もフリーレンも楽しめてるワイは異端なんか…どっちも原作知ってるけど
なんなら盾の勇者も漫画版より進みそうやし普通に楽しんでるぞ

 

252: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:20:25.58

異世界、転生、チート、無双、最強、最弱、モブ、勇者、貴族、令嬢、レベル、俺、ステータス、魔術師、英雄、賢者、スキル、召喚、魔王、ハーレム

以上の単語がタイトルに入った作品は、高確率で出オチの糞アニメなので無駄な時間を過ごさない為にも視聴を控えるとええぞ😊

 

255: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:21:49.97
>>250
どっちもアニメのクオリティが低いわけやないからな
単純にそもそものストーリーとか設定にハマらんってだけやろ

 

258: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:22:27.39
>>252
失格、追放、スローライフ

 

261: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:24:38.93
>>258
スローライフもありがちやな🤭

 

262: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:25:19.09
>>252
のんびり

 

264: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:26:55.37
なあ
薬屋や転スラに俺達のハルヒやとあるやSAOが負けたって事実悔しすぎない?
俺たちの時代のラノベの方が絶対面白いのになんでこんな奴らに負けなきゃアカンねん…
クッソイライラするわ世の中どうなっとんねん…

 

268: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:28:00.82
>>264
薬屋よりとあるsaoの方が売れてるし、そもそもハルヒなんて全然面白くないのにオタクが過大評価してるだけじゃん

 

270: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:28:23.79
別にどんな作品でも楽しめばええけど
推しの子の時特にそうやったけど覇権覇権鼻息荒いの多すぎんのよなフリーレンや薬屋

 

271: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:28:27.79
攫われたかと思ったのに何か派遣のピンハネうざいみたいな描写がよくわかんなかった

 

272: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:28:30.31
追放された最弱モブ失格ステータスの俺が異世界転生して魔王召喚! 勇者魔術師賢者スキルレベルゲットで貴族令嬢とチートハーレムの最強英雄無双のスローライフ

 

275: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:29:47.17
>>250
薬屋のコミック全巻買ってるけど、アニメ化上手く行ってると思うわ
キャラのデフォルメシーンも上手く絡めてると思う

 

279: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:30:33.75
>>264
とあるはラノベ発行部数やと今でもトップちゃうんか
2位が転スラってどっかで見た

 

291: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:33:16.68

ライトノベル累計発行部数TOP50
【1位】転生したらスライムだった件:4000万部
【2位】とある魔術の禁書目録:3100万部
【3位】ソードアート・オンライン:3000万部
【4位】魔法科高校の劣等生:2500万部
【5位】薬屋のひとりごと:2400万部
【6位】涼宮ハルヒシリーズ:2000万部
【6位】スレイヤーズ:2000万部

らしいで

 

292: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:33:32.40
なろうは厨二成分が足りない

 

295: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:34:28.70
劣等生多すぎやろ
あれ読むやつおるんか

 

297: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:34:53.02
漫画しか読んでへんけど一話完結の推理モノみたいなんを持ち上げられるのは違和感しか無いわな

 

298: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:34:57.66
>>291
転スラそんな売れてんのか
あれこそ何が面白いかわからん

 

299: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:35:03.58
ハルヒなんかはラノベとニコニコ全盛期が人気の土台になってるから今の時代じゃそら見方変わるよ
ガンダムとかも同じで昔の名作なんてその時代だからこそ売れたものであって今の感性で見て楽しめるのなんて一部の人間か一部の作品だけや

 

301: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:35:12.00
美人だけど化粧で不細工にしてます ←これキツいわ

 

303: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:35:45.49
なろうでハーレムとか無双とかが好まれるのはわかるんだけど、領地経営みたいな小難しそうなのもあるからそんなのも好まれるんか?と思って試しに読んでみたら、チート眷属の妖精のおかげで一晩で橋が完成!チートで現代を再現して医療技術発達!とかでびっくりしたわ
こんなの読んで楽しいんか?シムシティでもやった方が楽しいだろ

 

306: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:36:40.57
転スラとかアニメ漫画普通に子供に人気あるしマジでなろうラノベ産で別次元行っちゃった感があるわ
何でワイらのハルヒとあるSAOじゃないんや
絶対ワイらの時代の方がレベル高いのの

 

309: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:37:16.10
猫猫って花街育ちで好奇心旺盛で性の知識も豊富だから
処女じゃなさそうだよな 花散らされてるやろ

 

310: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:37:39.84
転スラ、初期やらマイクラ時代は面白かったが
スケール大きくなった今はもういいかなと

 

312: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:38:34.84
一番面白いなって思ったライトノベルは田中ロミオの人類は衰退しましたやな
アニメもめちゃくちゃ良かった。好きなアニメトップ10余裕で入る

 

316: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:39:49.30
>>301
そうか?花街育ちで美人だとレ●プされるからって理由はええと思ったけど

 

327: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:42:51.01
持ち上げ過ぎな作品ってほとんど失敗するよな
チェンソー推しの子フリーレン薬屋
鬼滅もあまり狙わずに人気出るのが1番なんかな
推しはYOASOBIなかったらやばかっただろうし

 

333: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:46:25.20
え?おもろいやんけ
氷菓や夏目友人帳は無理やけどこれはいけるぞ

 

346: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:50:05.12
中坊の夏休みになろうに出会って4徹して読み漁り続けた記憶あるけどその時触れた作品が本好き転スラ無職やから相当歪んだわ
転スラは流石にもう見れんけど本好き無職は今でも大好きや

 

353: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:52:10.40
ゼロ魔二次の頃には内政系(NAISEI)が既に流行りだったっていうんだから驚きよな

 

367: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:54:52.97
急に銃出てきてびっくりする
時代モチーフとしては大航海時代くらいなんかね

 

377: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:56:58.65

 

381: メガミブログ 2023/10/25(水) 14:57:56.25
>>377
これは女向けです

 

389: メガミブログ 2023/10/25(水) 15:00:13.60
陰の実力者、不快感ないオバロって感じでまあまあ楽しんでるんやけど
あの主人公が何も知らんでごっこ遊びしてるだけって設定そろそろ無理ない?

 

390: メガミブログ 2023/10/25(水) 15:00:17.10
普通としか言いようがない
叩くほどの癖もないし持ち上げるほどの内容でもないからどう形容していいかわからん
よくある女向け中華風ファンタジー感しかないやもん

 

400: メガミブログ 2023/10/25(水) 15:05:39.22
進撃みたいな壮大な物語のアニメが不足してる…
スパイやら薬屋やらは日常ほのぼの過ぎて退屈
呪術、鬼滅やらは戦闘ばっかで中身ないし

 

422: メガミブログ 2023/10/25(水) 15:18:23.60
女向け中華ファンタジーってよう見るけど男向けなの少ないよな
恋姫無双ぐらいか

 

434: メガミブログ 2023/10/25(水) 15:24:24.59
フリーレンはなろうだったけど
薬屋は全然なろうっぽくなくて好き

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698204775/

コメント