スポンサーリンク

【朗報】「薬屋のひとりごと」ガチで大ヒットしてなろうの王になりそう

スポンサーリンク
この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:22:53.89

漫画がフリーレンレベルに売れ出す
26 葬送のフリーレン 1 小学館 アベツカサ 2020.08.18
27 薬屋のひとりごと 4 スクウェア・エニックス ねこクラゲ 2019.02.25
28 葬送のフリーレン 4 小学館 アベツカサ 2021.03.17
29 薬屋のひとりごと 1巻~3巻お買い得バリューパック スクウェア・エニックス ねこクラゲ 2023.09.12
30 葬送のフリーレン 2 小学館 アベツカサ 2020.10.16

アニメが配信ランキングで2位になる

2: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:23:08.68
アニメ前に2400万部売れてる模様

 

3: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:23:22.73
猫猫すき

 

5: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:23:50.44
転スラ超えるやろ…

 

6: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:23:51.64
シャンフロはどこ

 

7: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:24:55.43
女人気すごいな

 

8: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:25:35.82
OLMってどこやと思たらポケモンのとこなんやな

 

10: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:26:08.10
中国舞台にしたキャンディキャンディじゃん

 

11: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:26:20.08
なんでフリーレンって薬屋に敗北したん

 

12: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:26:41.45
青山剛昌の猫猫すき

 

14: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:27:53.77
下ネタもいけるやれやれ系で実はカオええのに不細工メイクしててスパダリには無条件で好かれるとか弱者まんさんの夢なんやろ

 

16: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:28:11.36
ねこクラゲじゃない方の漫画のほうが好き

 

17: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:28:18.90
ガチですごいのは今期やってないのにランキングにおる奴らやろ

 

18: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:28:23.05
ヒロインの差がでかい

 

19: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:28:39.23
女コンテンツは金に結びつきやすいやん

 

20: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:29:06.56
サンデー版の方がおもろいで

 

21: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:29:10.88
悠木碧とかいう覇権声優
すごい

 

23: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:29:25.63
サンデー版も上がってきてるし強すぎる模様

 

29: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:31:07.59
やっぱ絵のきれいな方が売れてるのか
描写が丁寧なのはサンデー版やけどな

 

30: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:31:09.23
ジャクナムが嫌いそうな漫画

 

36: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:32:41.18
>>14
無条件というか典型的なおもしれー女やし

 

42: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:33:48.02
ま●こ専用なろう

 

43: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:33:58.91
元々売れてるし なんかコミックス2つあるし
伸びしろ少なくね
面白いのは間違いないけどさ

 

46: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:34:23.10
ねこクラゲ版の方が売れてんのか

 

47: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:34:31.53
大塚剛央ってめちゃくちゃ推されてるよな
推しの子 薬師 メダリストもこいつがコーチ役

 

49: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:34:40.93
おっぱいでかい子多いから好き

 

50: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:34:59.12
宮廷モノだから珍しさもあって男も少しは見てるだろうな

 

51: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:35:09.03
転スラ二世にするために気合い入れてアニメ作ったのにシャンフロアカンかったか

 

52: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:35:26.34
そばかすヒロインすこやのに後付け設定で見る気なくした😡

 

53: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:35:43.75
女さん人気の高い漫画やアニメに詳しくなればオタク女子と仲良くなれるんか?

 

54: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:35:46.07
まぁフリーレンぐらいには勝って当然やろ
もっと上目指せるやろ

 

55: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:35:53.19
シャンフロは女が集まってきたから面白くなってきたぞ
殺人鬼 ケモナー 騎士 ウサギ

 

56: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:36:14.53
まあワイは同じ小学館の後宮物の暗殺後宮の方が好きだわ

 

57: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:36:17.82
>>51
天スラ二世にするならなろうファンタジーで良かったのにな
何で令和の時代にMMOやねん
馬鹿すぎるわ

 

64: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:38:00.26
あとは後宮モノやからワイドショー的な他人のトラブルも巻き込まれて仕方なく見てられるってのもええんや
スケベに理由付けて正当化しとるエロバレーみたいなもんや。スケベの種類がエロというよりデバガメなんやけど

 

65: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:38:29.38
これ中国じゃ放映出来ないって聞いたがなんで

 

69: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:38:45.84
ワンピとコナンって話数1000話近くあって有利なはずなのにこの順位はしょべーなw

 

71: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:38:59.34
ワイは原作勢やから脳内補完で読んでたんやが猫猫は動くとやっぱ可愛いな
絵がつくと作品の評価って変わるわ

 

72: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:39:11.38
原作後半に出てくる下女仲間の百合っ娘ってヘテロ堕ちするんか?

 

73: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:39:57.70
ご都合主義が強すぎて何がおもろいかわかんねーな
病人の部屋にキレて毒ばら撒くわ、周りは無能しか居ないわ、そばかす付けたら男に襲われないわ…
女の願望とか、理想的なものが揃いすぎて気持ちが悪い
マジでなろうだな

 

74: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:40:10.68
マオマオ可愛いわ
普段嫌いな暗黒微笑系の片鱗があるはずなのにマオマオは可愛さが勝る

 

76: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:40:38.99
>>73
女受け全振りなろう定期

 

79: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:41:24.25
漫画の一話目読んでみたけどなんかイマイチやったんやが
これからおもろくなるんけ?

 

80: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:42:07.08
薬屋ってなんかの韓国ドラマのパクリって聞いたけど実際どうなん?

 

81: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:42:08.99
>>74
でも左腕は人体実験のせいでズタボロやぞ

 

83: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:42:27.60
>>73
構造としてまんまハーレクインなんだから
そら女は面白いと思うやろ

 

84: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:42:34.75
原作より男でも見やすくなったなアニメは

 

85: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:42:52.54

アニメから入った人が右選ぶわけないわな

 

86: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:42:56.06
>>79
謎解き始めたりパッパが出てきたら本格的に面白くなるとワイは思う

 

87: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:43:00.57
フリーレンと薬屋で対立煽りしてるの色んなとこにおるけどこの二作品って好きになりそうな層同じだよな

 

89: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:43:12.31
お前らよく典型的なマンさん向けのメアリー・スー作品なんて見れるな

 

92: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:43:59.33
>>85
実際キャラ的にロリのほうが合うししゃーない

 

93: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:44:00.66
>>80
医学知識ある女が成り上がるって大枠だけならチャングムだけど逆に言えばそれだけじゃない?

 

95: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:44:47.19
フリーレン好きな奴は薬屋も好きやと思う
ワイそれ

 

96: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:45:23.50
ただの下女かと思いきや実は後宮の軍のトップの娘でした〜

 

97: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:45:36.50
薬屋は女子小学生くらいまで巻き込めそうだけど
フリーレンはキッズには響かなそうだわ

 

99: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:46:25.09
薬屋ちゃん原作では外科手術まで身につけてて草生えた

 

100: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:46:33.23
長年ずっと定位置のワンピコナンはすごいんやな

 

102: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:46:42.13
薬屋最初に一般層向けの雰囲気だけの絵で書籍化して打ち切ったとこめちゃくちゃ歯ぎしりしとるやろ

 

103: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:46:47.18
これ好きなやつ暁のヨナとかも好きそう

 

105: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:47:01.48
>>96
売女との私生児とか平民以下やんけ

 

106: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:47:26.68
>>73
弱者女性向けだからね

 

107: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:47:33.18
実は今現在結構面白いからな
楼蘭はなんでマオマオを砦まで連れてきたんやろ

 

113: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:48:26.03
SAO超えるんか?

 

115: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:48:53.84
猫猫の何でも俯瞰できて賢いです本当は美人ですイケメンに好かれますが興味ありませんみたいなのが典型的まんさんの夢すぎて好きになれんかったけど巨乳のお姉さんが多いので許した

 

119: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:49:52.88
>>99
義父が外科技術教えなかったのってなんでやっけ?

 

120: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:50:05.15
>>113
SAOはコミックが弱すぎるからな
コミック含めたシリーズ全体の売り上げやとなろうの人気作にこれからも抜かれてくと思うで

 

121: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:50:14.80
まあぼっちざろっくの次くらいには面白いか

 

123: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:50:16.22
>>102
レーベル変えただけで両方同じとこや
売れそうな雰囲気出たから再発売する口実に変えたんやろな

 

127: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:51:07.37
ヨナはなんと言うか、どっぷり世界に浸かれないと厳しいんやけど、
薬屋はラノベ馬鹿にしてるというか、自分は偉いと思ってキョロってる層も受け皿になれる感じなんよ
間口が広いんちゃうかな

 

131: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:51:54.80

鬼滅
呪術
スパイ
推しの子

最近の社会現象ヒット作は大体4:6くらいで女に人気ある印象やな
男女比が8:2とか1:9とかになったらその時点で社会レベルでは流行らん

 

132: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:52:01.79
薬屋のひとりごとって面白いっちゃ面白いけどまんさん臭きつ過ぎやろ
世界観の設定とか話の展開もそうやけど絵もギャグシーンはデフォルメになるのとかほんま

 

133: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:52:10.27
なろうアニメの良い所は気になったら原作を無料で読めるところや
異世界飯はさすがに途中で飽きたけどティアムーンと薬屋はまだ読んでるわ
クッソ長いからいつ読み終わるか分からんけど

 

144: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:53:16.76
>>132
まんさん臭の方が奴隷!ハーレム!ばかりのMANさん臭よりはマシやわ
ちなMANさん

 

146: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:53:29.55
>>119
適当に飛ばし読みしてるから不正確やけど、薬屋ちゃんは偏執的な凝り性だから外科手術にハマって人体解剖の魅力に取り憑かれたらヤバイからみたいな感じだったと思う

 

147: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:53:35.76
>>89
小説に限らずまんさん主役の作品て全部そうちゃうか
最近はまんさん主役以外のも大体そうやし

 

149: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:53:44.43
ほーん、でもヒロインの可愛さで言えば圧倒的に
フェルンちゃん>>>>>>>>>猫猫
だよね?笑

 

151: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:54:22.75
おま●この圧倒的支持がすごい
本当に狂ってるくらい熱中してる

 

155: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:54:36.90
かーちゃんがハマってピッコマで漫画出てる分全部買って読んでたけど壬氏は皇帝の弟って勘違いしてたわ
普通に読んでたら分かるように出来てるよなあれ

 

156: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:54:38.80

コミカライズ先に始めたのもガンガン
アニメが参考にしてるのもガンガン
画力が高いのもガンガン

なのにくっそ下手な絵のサンデーが我が物顔でイキりちらしてるのなんなん?

 

158: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:54:51.16
数年前からJKが今ハマってる漫画のベスト10に入ってたから
JKの後乗りになるぞ

 

162: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:55:06.41
猫猫はいまいちバズってないな
フリーレンのファンアートばっかりや

 

164: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:55:25.05
フリーレンは文学
薬屋は童話

 

165: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:55:27.99
>>149
地味にこのオッサンが一番可愛い

 

168: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:56:02.61
アニメでしか見てないけどこの漫画ってジャンル的には恋愛物なんか?
今のところ主人公の女の子が可愛いだけなんやけど

 

169: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:56:19.21
薬屋もフリーレンも既にめっちゃ売れてる定期

 

170: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:56:32.62
>>164
フリーレンは長編ラノベ完結後の外伝
薬屋はハーレクイン小説

 

176: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:07.59
>>162
逆にフリーレンが人気過ぎてビビるんやが
他に今期で人気なヒロインおらんのかね?

 

177: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:08.05
>>149
猫猫ちゃんにはエロい娼婦がいっぱいついてくるから猫猫ちゃんの勝ちやで

 

178: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:10.26
ワイらは処女の美少女が「子猫が欲しいにゃん」って言ってくれる作品を楽しんでるんや
女が何を楽しんでても温かく受け入れるべきや

 

183: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:33.29
対立煽りが好きな奴って対立煽りにすら参加できない不人気作品の信者だよな
今期作品ってわけじゃなく過去に自分が好きなものが人気無かったから対立煽りの化け物と化したんや

 

184: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:38.55

舞台の時代:中世
舞台の国:中国(的な架空の国含む)
主人公の身分:下々の民
主人公の容姿:ブス(という設定)
ストーリー:主人公が成り上がってイケメン上級国民とゴールイン

この組み合わせのまんさん受けは異常
何がそんなにまんさんのまんまんを濡らすんや

 

185: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:43.81
薬学部の人気が上がるな

 

186: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:57:43.83
>>165
囲碁大会のあたり好き
月餅食いたい

 

190: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:58:26.66
>>168
原作(なろう)は恋愛要素全然ない
書籍版だと恋愛要素加筆されてる

 

191: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:58:32.11
>>186
娘攫われて露骨にイラついてるとこも好き

 

195: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:58:50.17
やれやれ系の女主人公なのがええな

 

203: メガミブログ 2023/11/08(水) 18:59:41.36
>>190
えぇ…
バトル物でも無いしギャクでも無いし恋愛でもないならなんのジャンルやねんこれ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699435373/

コメント