スポンサーリンク

【悲報】シャニマスの新作シャニソン、普通にコケる

スポンサーリンク
この記事は約15分で読めます。
スポンサーリンク

しばたさんとのカケヒキ

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/11/18(土) 08:52:48.66

ナカイドにも馬鹿にされる模様

2: メガミブログ 2023/11/18(土) 08:54:03.14
クソつまらんから即やめたわ

 

5: メガミブログ 2023/11/18(土) 08:56:16.74
アイマスとかいうガチのオワコン

 

7: メガミブログ 2023/11/18(土) 08:57:07.71
まだYouTubeやってたんかこいつ

 

10: メガミブログ 2023/11/18(土) 08:58:00.41
ナカイドとか久しぶりに名前聞いたわ
まだ活動してたんやな

 

14: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:01:48.33
YouTubeがあたしあんすた好きて言ってるからな
どうしようもない

 

17: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:02:15.61
リリース2日目で樋口ガチャ実装してセルラン1位取りに行ってたのに23位までしか上がらなかったの笑う

 

18: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:03:25.63
>>17
そもそもノクチルはエアプ人気しかないやん
実人気&課金力あるのはあさふゆだけ
シャニエアプがなんでしゃしゃり出てドヤ顔して語ってんの?

 

20: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:03:33.35
音ゲーがそもそも継続するのだるすぎる
音ゲーはだるくて毎回辞めてるイメージ

 

21: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:05:24.80
>>18
今本家の方ふゆやけど回っとんのか?

 

22: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:06:04.59
ご祝儀で1桁すら取れてないのは流石にやばいだろ
即損失扱いのバンドリの3D化ですら1桁いってたぞ

 

23: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:06:41.42
ただの音ゲーやMVゲーじゃさすがにもう飽和しきってるやろ

 

24: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:07:13.71
>>20
全盛期過ぎた過ぎた言われてるプロセカが余裕で200万近くまだアクティブいるのに?
オワマスが瀕死だからって音ゲー全滅論に持って行くの情けなさ過ぎて草生えますよ

 

25: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:07:19.62
ラブライブの方が遥かにこけてるから安心して

 

26: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:07:28.78
>>23
そこでカードゲーム入れてくるのはズレとる

 

27: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:08:11.06
>>25
あのスクフェス2と売上大して変わらんぞ

 

28: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:08:19.79
enza版でギャルゲーしてる方がはるかにマシやったな
鈴木をenzaに持って来れたらもうサ終していいぞ

 

29: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:08:20.77
>>17
樋口とかいうブスはエアプが勝手に持上げとるだけやん

 

30: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:08:23.97
>>25
アニメそれなりに売っててゲームが本体じゃないコンテンツと比べてもね
シャニはミリシタよりアニメ売れてないのに

 

34: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:11:17.56
もうバンナムって無理やろ
最初から重課金で稼ぐことしか考えてない
ユーザーの信頼を得ないと課金する気にならないってわかってないやろ

 

41: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:13:30.44
バンナムはもう信者商法でやっていくんだろう
少ない信者から限界まで金を搾り取れば運営は成り立つと証明してしまった

 

43: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:13:49.21
ナカイドってサイゲは批判しなかったよな
あ…

 

47: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:14:49.47
ナカイドってまだ新作ソシャゲにイナゴしてご意見番やってんのか

 

53: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:16:14.04
音ゲーをやりたいのにクソみたいな育成を強制させられる苦行
アイドルの歌って踊る音ゲーやりたいのになんでワイはカードゲームの攻略法を調べとるんや?

 

55: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:16:38.14
サイゲと任天堂にはペコペコするナカイドさんやん

 

60: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:18:29.92

https://www.youtube.com/watch?v=Ks6R1_cVeJo



JS「射精しました!」

 

62: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:20:03.86
>>60
この果穂がたい良すぎねぇか?

 

63: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:22:03.80
>>53
スマホ音ゲーって課金しなくても問題なく遊べちゃうからな
たくさん儲けるためには育成システムが必要だったんやろ

 

64: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:22:06.13
>>62
163cmでB80/W57/H83だぞ
アイマスにしてはむしろ控えめな描写

 

65: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:22:21.28
コミュが陳腐化とかやたらエンザ版のシャニコミュ神格化してるやつ居るけど
エンザ版の時点でミリシタ以下のアクティブしか居ないし
ゲームはやらなくてもいいとか言うけど、だからといってYouTubeとかのコミュまとめ再生されてるかって言うと全然されてないし
言うほどコミュなんか追いかけられてなくない????

 

71: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:25:28.19
>>65
まとめサイトしか見てないとこうなるんやな
よく知らないから何が言いたいのか自分でもまとめられてない

 

73: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:25:43.65
シャニマス信者のコミュまともな音ゲーやりたかった論とかスタマススルーしてた時点で説得力0なんだよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

74: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:25:44.19
信者が言ってるだけでシナリオも大したことないしな
ただのエロ本人気しかない
とくさんみたいなもんや

 

76: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:26:54.57
>>65
動画でいいじゃん程度の熱量だと結局見んくなるのよな
だからゲーム内のコンテンツが最初から不評な時点でだいぶ厳しい

 

77: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:27:26.83

>>64
敵わんやろ

月岡恋鐘 165cm・58kg 93/60/91

 

79: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:27:36.09
シャニマスってエロ同人のネタとしての価値しかないコンテンツよな

 

81: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:28:08.81
中華ソシャゲが強すぎて太刀打ちできんな
国産だとモンスト くらいじゃね中華と渡り合えるの

 

84: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:29:15.54
>>77
デブやん

 

86: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:29:42.12
>>74
いうてとくさんは同人覇権とったし
シャニはガチでエロ同人ぐらいでしか人気ないしそれもブルアカに取られたんだよね

 

89: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:30:34.77
とりあえず1回クリアしたらプロデュースもライブもスキップでいいよな
あんま強くなる意味わかんねーし

 

91: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:30:48.61
>>84
は?
乳デカいとその分が足されて体重も増えるんやで
スイカ抱えてるようなもんや

 

92: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:30:49.05
音ゲーだけだとプロセカに太刀打ちできないと思って色々こねくり回したんだろうけどそれってただめんどいだけなんだよな

 

93: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:31:12.92
シンプルにコンテンツの寿命ってだけやで

 

96: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:31:31.13
アクティブこのペースだと28万ぐらいか
デレの倍居るんだから別に良くね
アイマスというオワコンがプロセカとか覇権クラスを仮想敵にしてたのが間違い

 

99: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:32:49.40
>>77
月岡恋鐘 九州男児 おもちゃ

 

101: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:33:22.48
>>96
スクフェス2とユメステの初期と同じくらいやな
なお今はどっちもアクティブ5万以下

 

102: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:33:39.24
>>96
まだご新規さんおるからええけど
このままクソ凸ガチャ仕様とクソ面倒ゲームシステムを直さんかったら沈むだけやと思うで

 

104: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:34:58.29
>>96
春に出て微妙に爆死扱いされてるユメステさんも初回イベは35万とかやったらしいで
それより少ないんやからお察しや

 

107: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:38:01.89
アイドル人質に重課金するものだけが残れみたいな姿勢もう古いよ

 

109: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:42:46.74

アイマスおじさんって20年以上も歳の取らない765のババア応援して虚しくならないのかな笑

何も積み重ねのない人生を送るまさにゴミみたいな弱者男性

 

110: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:44:22.81
>>109
土曜日の朝から5chでゲーム叩いてるおっさんよりマシなんやで

 

111: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:45:05.18

>>91

覇権取るために必要なのはリアリティじゃないぞ

 

112: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:45:09.59
リリース2日目に1番人気出したら課金じゃなくてリセマラするだろ

 

113: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:45:19.09
アイマス部門自体将来的ゼロやし信者から搾ったら畳むだけやろ

 

116: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:47:37.71
>>112
そもそも樋口は一番人気じゃない定期

 

119: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:48:26.49
>>116
シャニマスって誰が一番人気あるん?

 

120: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:48:35.64
>>116
実装のタイミングでvtuberが一斉に宣伝したから知名度あるだけで言うほど語られないよな

 

124: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:50:00.75

>>113
デレマスが声無しリストラ、七武海はじめデレアニ以降のアクティブ減らすことにしかならなかった声付きリストラ
サプボ含めてデレアニ前でも不人気はリストラ

これで人数絞ってデレマス2作れば余裕で将来性あるだろ

 

125: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:50:50.12
>>119
ふゆこ次があさひ

 

127: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:51:28.81
>>124
シンデレラガールズの看板自体がもう古い上に、自分が気に入らないからって片っ端からリストラして盛り上がるわけないやん

 

132: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:52:36.97
デレステも可哀想よな
8年とかやってたら普通は後続に道を譲るのにどれもこれも超えられてへんし
もう休ませたれよ

 

140: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:55:03.31
アニメが薄いシナリオの美少女動物園なのにキャラ説明をしないトンチンカンな作りで、もし仮にアニメきっかけでシャニソン始めても更に訳の分からんゲームが待ってる事実
結局大人しくブラウザ版をやるしかないが、それはそれでまたマスターフェスなんか追加する意味不明さ

 

141: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:55:21.03
こんなところでも対立煽り始めるのアイマス信者マジでどうしようもないわとマジで最近思う

 

142: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:56:37.02

>>127
その古い看板に負けてるシャニマスってなんなん?

あと気に入らないじゃなくて数字から見てデレマス復活を目指すなら正しいだろ

 

143: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:56:55.89
>>141
コンテンツ全体が死に体なんやから内輪では仲良くしとけばええのにな

 

144: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:57:26.58
樋口ってやつは全体で何番目の人気くらいなの?
下から数えた方が早い感じの不人気なんか

 

147: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:58:08.44
樋口円って5000円札のことかと

 

150: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:59:40.86
素直にリズムゲームにしとけばよかったのに何で逆張りしたんや?

 

151: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:59:55.42

ドスケベすぎるだろ

 

152: メガミブログ 2023/11/18(土) 09:59:59.68
>>143
コンテンツ全体が下火だからリソース優先してもらうために争うんだろ
現にデレマスはライブの箱取られてるしな
こうやってネガキャンしまくる権利があるんだよ

 

153: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:00:35.50
>>152
こういうデレガイジが害悪ってはっきりわかんだね

 

155: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:02:09.80

>>142
シンデレラがシャニマスより上でもアイマス自体に将来性が薄いって話やろ
アイマスの中では上位でもゲーム界では中堅ちょいや

そもそもちとせらの追加前から飽きられていたしリストラアレルギーのあるアイマスでキャラ削減は愚策やろ
シンデレラ自体がアホみたいにキャラ数いるのが売りやったのに
それに選抜キャラのゲームもあったけどヒットしたとは言い難いやろ

 

159: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:05:45.51
>>144
シャニマス内では間違いなく最上位の一人や
ただその人気ってのが「追加キャラなので後から入ったユーザーでも最初からプロデューサー面できる。二次創作向けの性格」て感じでエアプ率の高さも最上位ではある

 

162: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:06:44.31
>>144
アイドル別ランキングで課金してないと取れなさそうな100位だとふゆの次の2位やな
enzaの方の5.5周年のデータ

 

164: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:08:45.52
高山さんをすこれ🤗

 

166: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:09:33.03
元々シャニマス自体が人気無いんだから仕方ない
シャニPだけが人気ゲームやと勘違いしてる

 

173: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:11:24.01


#シャニソンリリース
記念WEBCM 公開!
『黛 冬優子、樋口 円香、櫻木 真乃』篇

リリースを記念してWEBCMを公開中!
見かけたらぜひ教えてくださいね!

 

176: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:16:13.70
デレマスの不人気削除して続編作れば~って幻想見てる人も長いけど、シャニマスが今から大ブームになるぐらい無理があるやろ

 

178: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:20:37.12
ミリって今アクティブどんくらいなんや?
4万くらい?

 

179: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:23:15.02
>>178
六万超えるくらいやな
これくらいで一年くらい安定しとる

 

224: メガミブログ 2023/11/18(土) 10:57:23.05
なんとなく音ゲー触りたい層みたいなのが全部プロセカに取られてそう
シャニソン含め他の音ゲーはそのIPのファンしか取り込めてない感じ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700265168/

コメント