スポンサーリンク

【朗報】AI生成されたキャラクターがめちゃくちゃバズる、AI絵は嫌われているとはなんだったのか

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

【Live2D騎乗位動画付き】パイ堕ち夜間回診 〜爆乳新人ナースがマジ恋★射精管理〜

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:15:57.69
囚人Aこと戦犯ちゃん

2: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:16:13.41
日本のトレンドに乗るほどバズる

 

3: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:16:44.83

二次創作がめちゃくちゃ描かれる

 

4: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:17:15.87

反AIもイライラしている

 

5: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:17:38.60
なんか流れが変わったのを感じるわ

 

6: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:18:31.90
Twitterオタクの流行りってしょーもないの多いな

 

7: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:18:51.37
結局一部の反AIが騒いでただけで基本的にAI絵にそんな忌避感持ってるやつおらんのやな

 

9: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:20:02.34
ワイもこういう粗製乱造のAIハンコ絵は嫌いなんやけど、それ以上に反AI連中がキモすぎるわ

 

10: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:20:03.15
ai上手く使えない層が大騒ぎしてただけちゃうの

 

11: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:21:32.45
AIだとお人形遊び感増すな

 

12: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:21:46.27
AIがどうこう以前にガザ侵攻が話題になっている最中にこういうネタではしゃぐとかジャップの倫理観どうなっとんねん

 

13: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:22:25.43
設定が重要なんや

 

14: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:22:27.10
女囚人にエロい拷問をする系の作品に
マジもんの極悪人が現れたら
という一発ネタだけど
極悪人すぎてエロ拷問で済ませたらダメな感じが面白いんかな

 

15: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:22:38.93
わかるわ、以前はAIがAIがと騒いでた記憶あるけど今はなかなか見なくなってるよな

 

16: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:22:51.74
こんなもろマスピ顔なのにAI絵って気づけん奴らおるんやな

 

17: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:23:22.08
AIとか反AIとか以前にこんなのがトレンドになる時点で日本のXのキモヲタ度合いが異常やろ
イーロン関係なくまともな人間はそりゃインスタとかフェイスブックの方に行くわ

 

18: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:24:13.40
戦犯どうこうより反AIの発狂の方がおもろい

 

19: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:24:23.53
反AIってようはAIに画力で負けた下手くその嫉妬でしょ?

 

23: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:26:18.02
AIじゃなくて設定を楽しんでるって意見が多いけど

 

25: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:26:40.81
反AIから反ワクとか馬鹿の香りがしすぎている

 

26: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:27:20.65
反AIって生きてて楽しくなさそうだな

 

27: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:27:34.86
戦犯ちゃんって名前しっくりこな過ぎやろ戦犯って負けた原因のことやろどんだけ悪いことしててもこいつが原因で負けたのか分からんのに

 

29: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:27:59.50
こんなの流行る時点でXのオタクコンテンツ傾倒加速してる

 

30: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:28:14.83
Xでバズるってもう笑いしか出てこんわ

 

33: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:29:00.74
>>27
それは逆やな
戦犯=戦争が負けた原因ってのは
頭の悪いネット民(いわゆるなんJ民)特有のスラングから派生した概念や
元来は戦犯とは戦争犯罪人のことやで
この場合は人道に対する罪が問われてる

 

34: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:29:12.96
あのAI絵自体は添え物でしかないが主張がないのが良いんだろうな
絵柄も下手ではないが無個性で作者もいないからめっちゃ二次創作やりやすい

 

35: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:29:40.16
>>27
東條ちゃんとかでええよな

 

36: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:29:50.68
>>4
4枚目の奴まだあらいずみるいに噛みついている辺りガチやな

 

37: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:30:13.55
>>27
それは意味が歪んだ結果で
本来の戦犯は戦争中に犯罪を犯した奴のことやで
捕虜の拷問とか民間人の殺害とか

 

38: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:31:15.36
またアンチAIが負けたのか
こいつらいつも負けてるな

 

39: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:31:43.45
>>36
でもまぶたが3重だったことに対して説明できる人は誰もいないよね…

 

40: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:31:50.27
>>36
絵柄や普段の話題見ても無意識だろうと確実にあらいずみに薫陶受けてるおっさん世代なのに反転アンチみたいになってんの悲しいなあ

 

41: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:34:33.36
>>1
戦犯ぶりが面白かっただけじゃん草

 

42: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:35:32.50
AIとかはどうでもいいけど純粋にキモすぎやろこのキャラがバズるの

 

43: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:35:51.68
絵師さん…悔しいねえ…

 

44: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:36:49.23
バズるのは百歩譲って良いけどAI絵の二次描いてる絵師はプライド無いんか

 

45: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:36:56.80
戦争犯罪者をネタにすんなよって思ったけどワイらもヒトラーネタにしてキャッキャしてたわ

 

46: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:38:07.92
これって敗戦国としての反骨精神もあってバズってるの?

 

47: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:38:53.29
>>3
他人のキャラクターパクって好き勝手に描くのってAI生成と何が違うの

 

48: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:39:34.91
>>44
AIのキャラデザパクろうが人のキャラデザパクろうが
パクってんのは一緒じゃん

 

49: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:39:52.55
ふーんえっちじゃん

 

50: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:40:06.97
AIが生成したキャラを人間が模倣して描いてるのなんか面白いな

 

51: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:40:21.59
>>45
ヒトラーは過去の人間やけど現在進行形でイスラエルにこういう女ゴロゴロいるんだよなあ

 

53: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:40:50.41
現実にこれやった人いたらどうなん?死刑?

 

54: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:41:07.41
AIが出力した絵がパクリだったら確かに問題やけど
学習データにパクリがある「かもしれないから」で発狂しとるからなあいつら

 

56: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:42:23.96

>>50
そうやって真似し真似されで切磋琢磨してお互い高め合うんやろ
AIと人間のあるべき共存の姿や

嫉妬だけしてるやつは伸び代無い

 

57: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:42:48.83
なぜそういう行いをしたのかという物語と絵が一通り生まれそう

 

58: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:43:41.77
絵の練習時なんか飛び抜けたセンス持ってない限りパクリまくって学習するもんや
AIの学習と何が違うんや

 

59: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:45:27.60
モブ顔だし設定も特別何かってわけでもないけど
何と言うか感性乏しいんだなって

 

60: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:47:09.65
>>59
特別でもないそれに何か感じるって寧ろ感性ビンビンやろ普通に考えて

 

61: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:47:36.33
すみません、AIから「学習」しましたよねw

 

62: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:48:26.91
人間がAIパクったっておもろいな

 

63: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:48:28.89
AIはどうでもいいがこんなろくでもないキャラでよくシコれるな

 

64: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:49:59.52
シンギュラリティはもう始まってるんだょね

 

65: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:50:10.88

戦犯ちゃんのせいでガチ戦犯生まれそうになってるやん

 

67: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:51:23.77
本来はエロ尋問ゲーにこんな碌でもないキャラが出てきたらシコれるかっていう思考実験だったんや
最初は流石にこいつはキチゲェ過ぎるって言われてたけど露悪大好きな奴らに見つかって結局性的消費されてるんや

 

68: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:52:12.37
どこにでも居そうなマスピ顔やな

 

69: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:52:13.97
戦犯ちゃんってこれのパクリやん

 

70: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:53:17.18
AIどうこう以前にこの設定でキャッキャしてる事自体がどうかと思うんやが

 

71: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:54:11.47
頭悪そうな下手絵師しか波に乗ってないやんけ

 

72: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:54:12.55
設定が面白いからしゃあない

 

73: メガミブログ 2024/01/04(木) 07:54:46.99
アイディアが面白ければAIでもOKや!

 

77: メガミブログ 2024/01/04(木) 08:01:49.02
>>4
なんかネトウヨそっくりだな
層が被ってるんちゃうか

 

78: メガミブログ 2024/01/04(木) 08:02:22.73
人権ないは駄目で戦犯はいいんだ良くわからんな

 

79: メガミブログ 2024/01/04(木) 08:04:53.14
絵師(笑)のし下手くそな絵を見るくらいならAIでええわ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704320157/

コメント