スポンサーリンク

なろう小説「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」アニメ化決定!武闘家少女がヒロインでバディ物のアニメが来たぞ!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:24:44.89

影茸の小説「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」が、2024年にTVアニメ化決定。キャスト情報、スタッフ、ティザービジュアルが公開された。

「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」は、虐げられていた治癒師・ラウストと武闘家のヒロイン・ナルセーナの絆を軸にした“異世界バディファンタジー”。一流パーティーに所属する治癒師にもかかわらず、初級魔法の“ヒール”しか使えないラウストが、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がって行くさまを描く。カカオ・ランタンがイラストを手がける原作小説は4巻、鳴海みわによるコミカライズ版は8巻まで、それぞれ双葉社より刊行されている。

ラウスト役は小野賢章、ナルセーナ役は前田佳織里が担当。監督を「進撃の巨人」「ギルティクラウン」の大西景介、シリーズ構成を「弱虫ペダル NEW GENERATION」「ばくおん!!」の砂山蔵澄が務める。またキャラクターデザインには「銀魂 銀ノ魂篇」「デート・ア・ライブIV」の水野友美子、音楽には「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」 でタッグを組んだ谷ナオキ、矢野達也が名を連ねた。アニメーション制作はスタジオエルが手がける。今回公開されたティザービジュアルには、お互いの背中を守り合うラウスト、ナルセーナの姿が収められた。

https://natalie.mu/comic/news/558575

4: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:26:59.10
追放され系おなかいっぱい

 

5: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:27:43.91
どうせ冒険者とか言う謎職業でSランクになって見返してざまあみろな展開なんだろ
これ系は展開が似通い過ぎて複数読んでるとどれの続き読んでんのか分からなくなる

 

6: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:28:30.18
そろそろ追放もののブームも過ぎた頃か?
もう出涸らしの出涸らしで入れた粗茶よりも薄っぺらい何かになってるが

 

7: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:28:31.46
おれもあちこち追放されて時給1200円くらいのアルバイトなんだけど

 

8: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:30:37.57
似たようなの増やすより完結させろよ
中途半端になるアニメばっかり

 

9: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:31:03.80
>>6
これ自体はほぼ六年前のやつだけどな

 

10: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:31:53.62
長いタイトルおなかいっぱい
己のセンスの無さひけらかしてどうするって話

 

11: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:33:34.90
追放されたけど実は全部主人公のおかげでした系は大概追放した側がアホすぎて破綻してるんだよ
全く共感できなかったけど何処の層に受けてたの

 

12: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:33:40.50
もはやネタにするのも飽きたでしょ

 

13: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:33:44.84
しょーもなそう

 

16: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:35:22.53
がうがうで読んでたけど大して面白くない漫画だった
作画もがうがうレベル

 

18: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:36:37.73
アニメ化したあと、
原作が途中で終わる漫画が多すぎて。

 

20: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:38:41.33

このなろう?

 

21: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:39:25.44
>>1
最近「成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです」ってのを読み始めた
なろう小説系はバカにして読まなかったけど、読んでみるとなかなか面白い

 

22: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:39:30.92
オタクって普通のアニメとかゲームのパクりにはうるさいくせに、こう言うなろう系の設定やストーリー展開の丸被りにはまるで文句言わないよな

 

23: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:41:55.95
低学歴低所得若しくは無職の独身中高年男性向けアニメ
プレステとか好きそう🤮

 

24: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:42:58.32
なろう小説って何?
何かになろうっていう感じ?

 

25: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:43:52.32
量産型なろう小説を原作に量産型アニメを作って量産型キモヲタが消費する経済システムか

 

26: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:44:26.15
これ、恐ろしくつまんない

 

27: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:45:43.91
>>20
全く違うと思うが

 

28: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:49:56.43
なろう、なら悪役令嬢の中の人をアニメでみたい

 

29: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:51:48.43
ナルセーナよりもライラと師匠が良いんだよ

 

31: メガミブログ 2024/01/26(金) 21:55:17.61
ヒール魔法で魔法マシンガンを作ったのはどのヒーラーだったのか忘れた。

 

33: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:02:56.67
ナルセーナは高橋李依ちゃんのがよくね?

 

35: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:07:48.89
追放ものの元祖ってなんだろう
イデオンとかみたいなのじゃなく無能と勘違いされてパーティを追放されたけど実はそいつだけがすごくて抜けたらSランクがよくてCくらいになるようなのの

 

40: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:16:13.49
一時期ネットで話題になった黙れドン太郎のアニメ化まだ?

 

41: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:16:16.70
追放ものってジャンルもあるのか

 

43: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:17:39.21
なろう欲張りセットやな

 

44: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:18:29.43
漫画はあまりにも微妙過ぎて早々に切った

 

46: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:19:38.47
最初から最強じゃ
逆に話を作り辛いやろ

 

49: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:24:44.33
今クールも治癒もんやってるじゃん

 

52: メガミブログ 2024/01/26(金) 22:50:14.01
たまーに追放されるよな。
勇者とか魔王とか業界も大変やな。

 

57: メガミブログ 2024/01/26(金) 23:51:29.03
ダラダラ続いてるけどつまんないよねこれ

 

58: メガミブログ 2024/01/27(土) 00:05:19.84
これ糞つまんねぇよ
異世界物の漫画の中で最低レベル

 

59: メガミブログ 2024/01/27(土) 00:08:54.61
もういい加減飽きたやろ違うのやってよー

 

62: メガミブログ 2024/01/27(土) 01:42:17.29
アニメ化される作品なんだからなろうでも上澄みかと思うと
あんまり面白くないのが選ばれててなんでってなるな

 

63: メガミブログ 2024/01/27(土) 05:14:01.38
ストロングゼロみたいなアニメばっかで
反吐が出る

 

64: メガミブログ 2024/01/27(土) 06:40:19.14
✕付きには✕がつく理由がちゃんとあるんですよ
そしてそれは死ぬまで治らない

 

65: メガミブログ 2024/01/27(土) 07:04:53.56
いやもうこの手のはお腹いっぱい

 

66: メガミブログ 2024/01/27(土) 07:32:52.54
いい加減タイトルが寒い

 

68: メガミブログ 2024/01/27(土) 12:01:31.17
もうその茶葉味ないだろ

 

69: メガミブログ 2024/01/27(土) 12:37:17.60

追放
悪役令嬢
最弱

今のなろうノ三大柱

 

87: メガミブログ 2024/01/27(土) 23:05:02.44
で、追い出したパーティが雑魚に苦戦して「こ、こんなはずじゃ…」と半で押したような展開を

 

92: メガミブログ 2024/01/29(月) 12:08:37.19

なろう3大タイトル詐欺

クラスメートとガッツリ話してる
一人ぼっちの異世界攻略

めちゃくちゃ働いてる
理想のヒモ生活

全然隠す気のない
大聖女はひた隠す

 

94: メガミブログ 2024/01/30(火) 00:36:06.34
異種族レビュアーズの原作がそこそこ面白かった

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706271884/

コメント