スポンサーリンク

「干物妹!うまるちゃん」のサンカクヘッドが描く父娘のコメディ、スピリッツで始動

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/02/19(月) 23:42:09.02

「干物妹!うまるちゃん」「平成少年ダン」のサンカクヘッドによる新連載「ぼくの魔なむすめ」が、本日2月19日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ12号(小学館)で開幕した。

小学生のサミはパパと2人暮らし。ママ譲りの銀髪で、まん丸の瞳がかわいらしい天真爛漫なサミだが、彼女は寂しくなるとツノがニョキッと生える体質で……。人間と悪魔との間に生まれた半分“魔”な娘を主人公に描く、父と娘のハートフルコメディだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57ec8cddd5695a3afc366b35a53dcb73fa8a678e

2: メガミブログ 2024/02/19(月) 23:43:24.93
うまるちゃんだけの一発屋

 

4: メガミブログ 2024/02/19(月) 23:45:20.67
平成少年は酷かったな
この作者も平成生きてたろうに外国人かよってくらいな平成の知識で

 

5: メガミブログ 2024/02/19(月) 23:46:38.79
フェイトのロリかよ

 

8: メガミブログ 2024/02/19(月) 23:49:36.23
あずまんがの人も似たようなの描いてたな

 

10: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:00:49.49
いや平成良かったろ 何を観てたんだ
ただ物語の終わり方がな雑誌者の都合あった
その前の漫画の方が申し訳ない心に来なかった

 

11: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:07:13.29
>>10
へ~せいポリスメンよかった

 

12: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:07:19.71
>>1
実際の娘さん(確かうまる連載中に産まれた)も現在同じような年齢か…
これ案外ノンフィクションだったり???

 

15: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:08:09.76
うまるちゃん投げ出して、ひっこみゅーずも投げ出して、平成漫画打ち切られてとうとうヤングジャンプ 追い出されたのか

 

16: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:11:03.27
母親いなくて元気系父娘モノってよつばと!みたいなもんか
ほんとセンスねえなぁ

 

17: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:11:11.02

ひっこみゅーず第一部完のまま逃げやがった

連載一覧|週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

19: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:12:17.49
>>17
ゼットマン完結まだしてなかったのか・・・

 

20: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:14:28.83
>>15
読んでた側からするとコミュ障のやつは大失敗て感じたわ
主導が漫画家なのか編集なのかは知らないけど変な方向に行ってしまった感じ

 

22: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:24:39.36
うまると言えば
テロリストに捕まって「うまるです韓国人です」と日本語で証言した人がいた気がする

 

23: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:29:02.38

話はつまらないとか言われてるけど、絵は可愛いんだよな

 

26: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:36:19.98
うまる面白かったのに 

 

28: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:37:47.42
サンカクヘッド先生才能枯れた?

 

29: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:38:55.70
ピカピカの~小学館‼

 

31: メガミブログ 2024/02/20(火) 00:40:27.21
あんまり可愛くないな

 

32: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:00:12.50
うまるも正直序盤だけで
後はありふれた微妙な漫画だった
ここで爪痕残せないと今後は厳しいだろうな

 

33: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:06:46.29
ヤングジャンプからスピリッツか。
ありそうでない移籍だな

 

34: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:10:26.18
お父さんが漫画家っぽいのが作者の引き出しの少なさの現れ
漫画家がが漫画家漫画を書き出すともう終わり

 

35: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:15:39.79
うまるが奇跡だっただけでその前にチャンピオンでやってたクッソつまんねぇ短期連載とかが本来の実力

 

36: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:18:17.51
>>20
うまるを一緒に始めた編集がくっそ有能で
途中から担当になった編集がヤバいんだと思う
うまるの単行本のおまけみたいな漫画でその辺垣間見えた

 

37: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:24:22.89
>>34
久米田康治「絶望した!」

 

38: メガミブログ 2024/02/20(火) 01:40:46.76
平成エアプの人

 

39: メガミブログ 2024/02/20(火) 02:16:35.04
>>17
群青戦記が第1部完で真・群青戦記は連載終了作品なのか

 

40: メガミブログ 2024/02/20(火) 02:19:10.50
音羽グループ

 

41: メガミブログ 2024/02/20(火) 02:24:13.68
うまるちゃんは勉強ができるのかできないのかハッキリしろ

 

42: メガミブログ 2024/02/20(火) 02:53:43.40
うまるで一発当てただけでも大したもんだ

 

43: メガミブログ 2024/02/20(火) 03:02:53.85
うまるーん

 

44: メガミブログ 2024/02/20(火) 03:56:27.72
おでこ出さない方が良いと思う
あんま可愛く無い

 

45: メガミブログ 2024/02/20(火) 04:34:47.44
うまるちゃん全巻持ってたし、Gになったときも我慢して読んでた。しかし、ひっこみゅ~ずはいくらうまるちゃんファンの俺でも無理すぎた。3話くらいから最後まで読むのが苦痛になる漫画ってすごいよね?

 

46: メガミブログ 2024/02/20(火) 04:59:28.02
うまるちゃんの一発屋なん?

 

47: メガミブログ 2024/02/20(火) 05:08:56.55
ついにヤンジャン首になったのか

 

48: メガミブログ 2024/02/20(火) 06:33:02.47
うまるもそこまで面白かったわけじゃないし平成のやつもリタイアしちゃったな

 

49: メガミブログ 2024/02/20(火) 06:33:13.58
妹は韓国人

 

50: メガミブログ 2024/02/20(火) 06:34:14.90
チャンピオンでやってたコンビニ漫画単行本化してくれよ…

 

51: メガミブログ 2024/02/20(火) 06:53:50.47
兄貴は会社の同僚とうまるの同級生どっちかとくっついたのかい?

 

53: メガミブログ 2024/02/20(火) 07:20:14.36
>>1
父と娘のシチュエーションにする必要があるのか?
誰に需要があるんだ?

 

54: メガミブログ 2024/02/20(火) 07:32:45.73
絵柄はいいんだからフェチ系とかグルメ系ならそこそこいけそうな

 

55: メガミブログ 2024/02/20(火) 07:35:12.32
似たような設定しか考えられないのかこの人?

 

56: メガミブログ 2024/02/20(火) 07:40:58.96
兄が父に変わっただけやん
往年の藤子不二雄パターンやな

 

57: メガミブログ 2024/02/20(火) 08:12:38.35
>>55
物語1つ描けたらたいしたもの

 

58: メガミブログ 2024/02/20(火) 08:24:24.33
そのうち手癖で輪郭がいつもの蕪型になるんだろうな
あれ本当に気味悪いから直したほうがいい

 

60: メガミブログ 2024/02/20(火) 08:43:55.21
>>42
当たらなかったら貯金尽きて詰んじゃうところだったんだっけ?

 

61: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:21:33.00
>>15
うまるも面白くなかったのにたまたま当たって似たような漫画描いたけどそもそも面白くないからな

 

62: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:37:29.45
集英社から小学館へ移籍したのか

 

63: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:49:38.80
親会社への移籍だからキャリアアップだな
(何かから目をそらしながら)

 

64: メガミブログ 2024/02/20(火) 14:10:01.27
そういや夢なし先生の人も元ヤンジャンだな
もしかしてスピリッツは侵略されてるのか

 

65: メガミブログ 2024/02/20(火) 14:15:48.28

>>53
よつばと!
銀のニーナ
かくしごと
うさぎドロップ
甘々と稲妻
ヒナまつり
カナカナ…他多数

父娘モノは普通に人気ジャンルだろ

 

66: メガミブログ 2024/02/20(火) 15:31:39.71
>>65
これを娘から息子にしてたら人気出なかったのかな
日本はロリコン多いわけだ

 

67: メガミブログ 2024/02/20(火) 15:32:14.56
女性作家だったのね

 

68: メガミブログ 2024/02/20(火) 16:20:02.06
読んだけどクッソつまらんな平成エアプのほうが話題になったなまぁ売れてないんやけど

 

69: メガミブログ 2024/02/20(火) 16:46:20.63
あれ、ちょっと前に昭和にタイムスリップだかなんかのマンガが話題になってなかった?

 

70: メガミブログ 2024/02/20(火) 17:48:45.01
平成漫画なのに平成エアプだろと言われる漫画家

 

71: メガミブログ 2024/02/20(火) 17:57:19.80
うまるちゃんだけの小栗かずたまみたくなりそう

 

91: メガミブログ 2024/02/20(火) 23:42:45.18
うまるちゃんは始めからアニメ化が決まってて序盤はアニメ用の脚本家がシナリオ書いてたんだろうな
この作者とノリが違いすぎる

 

93: メガミブログ 2024/02/20(火) 23:48:43.85
うまるちゃんを一部の痛い信者が持ち上げたせいで勘違いしてしまっただけでびっくりするぐらい漫画が下手くそ。
職変えるか原作付けて作画だけに絞った方がいいって絶対

 

95: メガミブログ 2024/02/20(火) 23:53:39.64
作者は明らかに秋田弁を知らないのになんで人気キャラを秋田弁にしたのかね
人気出ると予想できなかったとしても普通秋田弁を選ばないだろ

 

96: メガミブログ 2024/02/20(火) 23:57:30.94
かくしごとのオマージュ

 

107: メガミブログ 2024/02/21(水) 15:27:20.52
うまるってそういえば昔住んでた家とか父親とか金剛寺姉妹との関係とか全部ぶん投げたままなん?

 

108: メガミブログ 2024/02/21(水) 18:04:00.43
うまるは第1話のクソ妹っぷりが良かった
親とわがままな゙ガキそのものw

 

121: メガミブログ 2024/02/23(金) 16:23:26.57
ウマル・・・といえば,エセ日本人(韓国人)のいんちきジャーナリストを思い出す。

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708353729/

コメント