お知らせがあるのでクリック!
スポンサーリンク

なろう小説「嘆きの亡霊は引退したい」TVアニメ化 キャストに小野賢章、久保田未夢、制作はゼロジー

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

冬虫夏草〜親友の姉妹を貪る夏〜

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:13:39.17

槻影によるライトノベル「嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~」が、「嘆きの亡霊は引退したい」のタイトルでTVアニメ化決定。合わせてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアル、特報映像が公開された。

同作は幼なじみ6人でトレジャーハンターになり成功することを誓い合うも、自分には才能がないことに早々に気が付いてしまった青年・クライが主人公のファンタジーコメディ。あれよあれよという間に最強パーティのリーダーとして祭り上げられてしまったクライの栄光と苦悩に満ちた英雄譚が描かれる。原作小説の最新11巻が2月29日、蛇野らいによるコミカライズ版の最新9巻が26日にそれぞれ発売される。

■ TVアニメ「嘆きの亡霊は引退したい」
□ スタッフ
原作:槻影(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:チーコ
監督:たかたまさひろ
アニメーション制作:ゼロジー

□ キャスト
クライ・アンドリヒ:小野賢章
ティノ・シェイド:久保田未夢

https://natalie.mu/comic/news/561699

https://youtu.be/4WGyLLfzCo0?si=IOIYO70c0-n0uf1q

3: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:17:29.30
原作の良さをアニメで出せるんだろうか

 

4: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:21:08.12
いつまでこういうタイトルつけるセンスを放棄した中身まるまる説明羅列するだけのゴミ持ち上げてんの

 

5: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:21:24.49
>>3
うんうん、そうだね

 

6: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:26:00.32

>>4
構造上、仕方ないんよ。
タイトルしか表示されない中で読んでもらうためには、タイトルに内容書くのが一番確実。

そして、実際にそれが効果を上げているからこそ、説明タイトルがランキング上位に来て、
ランキング上位になるから書籍化するし、固定客持って書店に並ぶから部数も増えてアニメ化される。

 

8: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:30:56.98
なろうの最終兵器がきた

 

9: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:33:34.68
>>3
周りの勘違いで巻き込まれて不幸になるけどなんとなるラッキーマン主人公と見せかけておいて全ての元凶はお前(主人公)だろ主人公だもんな

 

10: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:35:35.54
なげきのぼうれいはドラクエにモンスターがいるじゃん

 

11: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:38:48.80
やる気無い系のキャラは小野君に限るね

 

12: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:39:51.17
>>8
ティアムーン帝国のあとだからハードルは高いと思う。
嘆きの亡霊は勘違い系と見せておきながらガチチート持ちだからなあ……。

 

13: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:41:58.08
>>4
コミック読む奴いる限り続くやろ
おんなじような設定でおんなじような展開
もう時代劇みる老人と一緒やな

 

14: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:42:04.20

>>4
なお、ウェブ原作だと簡潔なタイトルの作品も結構あるけど
出版に際してタイトルが変更されたり
説明的なサブタイトルが付いたりする

要するに「その方が売れる」と判断されているのであって
お前のセンスは参考にならん

 

15: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:47:08.74
なろうのテンプレ
異世界いった
超能力でオレツエー
女の子がよってきてハーレム
情報疲れで読み手が頭使わず楽しみたい現代ならではだな

 

16: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:48:04.46
また漫画やラノベ原作のアニメ化か。芦原先生の悲劇が今後も繰り返されるということなんだな(涙)

 

17: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:56:43.26
なろう系キャプテンやな

 

18: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:57:19.26

>>15
まあ、その認識で今のなろうを見たらビビるで?
かつてのなろうテンプレは、もはや夢女に駆逐された……。

週間総合ランキングのトップ10の全ての作品が恋愛小説(逆ハーレムを含めて女が男にチヤホヤされる)に占領されてる。

トップ20に広げても19作が恋愛小説やぞ……。

 

19: メガミブログ 2024/02/20(火) 11:58:39.45
仲間がチート、しかし最強ではない
主人公のガチ無能とマイナスに振り切ってる疫病神っぷりをうまいこと視聴者に伝えるのが難しそうだ

 

20: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:00:18.30
>>18
なろう開くと「悪役(打つと予測変換候補に)令嬢」のオンパレード…
自由を手にしても拘束と安定を望んじゃうのが
今の日本人

 

21: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:04:06.34
>>15
それは5年くらい前まで

 

22: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:04:56.98
>>19
主人公が無能?

 

23: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:06:22.76
批判するのはいいけど、せめてある程度原作読んでからにしろな
内容知らないのに思い込みで決め付けて批判とか一番ダサいバカぞ

 

25: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:08:13.30
冰剣 でこぼこ魔女の監督じゃないか
オレは期待してる

 

26: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:09:57.15

>>20
最近はとうとう悪役令嬢が宇宙戦艦を操ってエイリアンと戦ったり、ラインハルト(仮)とヤン・ウェンリー(仮)と、スペースオペラしてたりしてる。

いや。割と楽しく読んでるけどさ?

 

27: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:11:22.37
ワンパンマンのキングを主役にしてやる気なくした感じ?

 

28: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:12:16.51
でも強いんでしょう?

 

29: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:13:24.93
なろうのジャージャービンクス

 

30: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:15:20.66
異世界ペン生とか 誰か洒落で書かないのかね~先駆者になれるぞ

 

31: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:15:57.58
>>27
やる気はともかくキングよりはよほど事態に介入していくねw

 

33: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:23:38.44
原作は主人公がオンナのヒモのクズ(オンナから借金して趣味の魔道具コレクションしてる)だったので切ったが、アニメ版はそのへん改変されたん?

 

36: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:38:14.97

>>33
その見え方が本人と周りで違うというのがこの作品の根幹。

本人(読者)視点→趣味の魔道具を貢がせるお荷物のダメ人間。

他者視点→組織の長として、いつか確実に必要になる魔道具を収集させている全知全能の神

実際、パーティ全滅や、下手すれば王都壊滅の危機すら意味不明な魔道具で回避していたりする。

 

37: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:40:20.89
つまり昔マガジンでやってたカメレオンみたいな感じか?

 

38: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:42:02.99
ハーレムっぽいのは観る気しないけど
これはヒロインが一人だけなのかい?

 

39: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:45:51.14
>>38
ヒロインはシトリーちゃんです

 

40: メガミブログ 2024/02/20(火) 12:47:58.92

>>37
方向性は近いかも。
ひとつ違うのは、勘違い部分はともかく、ある分野では他の誰にも真似できないガチのチート持ってる点。

>>38
原作のほうでは、章によってヒロインが違う。
ヒロインが新人の女の子だったり、男の騎士だったり、敵の魔術師の爺さんだったりする。
なお、幼馴染達と裸で温泉に入っても何も感じない鈍感力持ち。

 

43: メガミブログ 2024/02/20(火) 14:53:51.39
要する周りが勝手に勘違いして主人公SUGEEEになるやつか
ティアムーンはまあまあ面白かったけど

 

44: メガミブログ 2024/02/20(火) 14:54:02.48
原作者はスロースターターだからどの作品も序盤がつまらんのが欠点
3~4巻くらいから一気に火を吹く感じ

 

45: メガミブログ 2024/02/20(火) 15:35:17.36
もうなろう系は業界から排除しませんこと?

 

47: メガミブログ 2024/02/20(火) 16:14:57.38
>>18
なろうの恋愛物ってどう見てもカルトホラーやろ

 

48: メガミブログ 2024/02/20(火) 16:24:43.44
「こんなもん俺でも書ける」と思った人は書けばいいんだよ
いまアニメ化してるのは全部そんなやつだから

 

49: メガミブログ 2024/02/20(火) 16:42:41.75
これやたら人気あるけどクッソツマランのよな

 

50: メガミブログ 2024/02/20(火) 17:01:54.47
>>3
原作が面白いのであってアニメやコミカライズ して分かりやすく解像度を上げればいいっていうもんじゃない
昔のケータイ小説みたいのならメディアミックスにて補足の余地があるのでそう言ったのをアニメ化コミカライズすればいい

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708395219/

コメント