スポンサーリンク

TVアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」制作はCloverWorksで2024年放送決定!

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:34:07.74 BE:439362949-PLT(40200)

アニメ「ギルます」は2024年放送、ティザービジュアルとメインスタッフ公開

TVアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います」の放送時期が2024年に決定。併せてティザービジュアルとメインスタッフの情報が公開された。

香坂マトの小説を原作とする同作は、理想の職業と言われるギルドの受付嬢に就いたアリナ・クローバーが、残業地獄を抜け出すため、自らボス討伐に赴く物語。ティザービジュアルでは書類が山積みになった受付を背景に、大鎚を持って立つアリナの姿が描かれた。

□ スタッフ
原作:香坂マト(電撃文庫刊)
原作イラスト:がおう
監督:長澤剛
シリーズ構成:千葉美鈴
キャラクターデザイン:長田好弘・町田真一
制作:CloverWorks
アニメーション制作協力:作楽クリエイト
製作:イフール労働組合

□ キャスト
アリナ・クローバー:高橋李依

https://news.yahoo.co.jp/articles/0faed58f945c4c1927443d9f408ef9b206764596

3: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:37:43.26 BE:439362949-PLT(40200)

原作絵

コミカライズ版

 

4: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:42:38.01
斉藤恵那(ゆるキャン△:高橋李依キャラ)
「残業はしたくないなぁ。」

 

5: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:44:45.38
ダンまちのパクリなん

 

6: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:45:24.44

公式『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』
@girumasu001

ギルます
✨キャラクター紹介✨

◥◣アリナ・クローバー◢◤
理想の職業「受付嬢」として働く少女。
決して高望みはせず、
安心・安定な今の仕事に満足しているが、
あまりに激務が続くと
裏の顔が姿を現すことも…?
https://x.com/girumasu001/status/1705130104102564211?s=46&t=Kq79bt5g6YpYJHqz-lJ_Ng

 

7: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:46:17.51
異世界RPGがオワコンの時代に異世界糞アニメ全盛とか

 

8: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:47:14.80

◥◣ジェイド・スクレイド◢◤
ギルド最強のパーティ
「白銀の剣」のリーダーで、
盾役(タンク)を務める青年。
誠実で驕らない人格と
整った容姿からファンが多い。
アリナの正体を知って是が非でも自分の
パーティに誘おうとするが――。

◥◣ルルリ・アシュフォード◢◤
「白銀の剣」に所属する
回復役(ヒーラー)。
見た目は幼いが最強パーティの一員
として、レアなスキルや治癒魔法を
習得している。

 

9: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:48:01.93

◥◣ロウ・ロズブレンダ◢◤
「白銀の剣」の後衛役
(バックアタッカー)を務める青年で、
パーティのムードメーカー。
黒魔導士であり
強力な攻撃魔法を得意とする。

◥◣ナーシャ◢◤
リーティアンで遭遇した
自称「予言の巫女」。
その正体は先人の一人で
魔神の研究者だった。

 

10: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:49:57.64

◥◣アシュリー◢◤
賢く姉想いなアリナの実弟。
若くして大学に通う賢者の卵。

◥◣レベッカ・ブランシェット◢◤
大陸を統べる四聖の一人で
四代目の【聖母】。
少々おてんばで見栄っ張り。

 

11: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:54:45.24
◥◣ライラ◢◤
イフ―ル・カウンターに務める、
アリナの後輩受付嬢。
ミーハーな性格でイケメン(?)冒険者
の処刑人に夢中。

 

12: メガミブログ 2024/03/14(木) 06:57:15.21
受付嬢なのに大久保瑠美じゃないのかよ

 

14: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:04:43.83
クローバーワークスの無駄遣い

 

15: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:11:14.08
こういう文章みたいなタイトルウザくなってきたな

 

16: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:18:02.48
異世界転生物じゃなけりゃOK

 

17: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:28:28.80
>>15
略して呼んでねっていう感じがね

 

18: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:34:15.10
相変わらずセンスの欠片も無いタイトルが多いね
これ系のタイトルが出始めた頃は、流行りに乗ってみんながこういうタイトルをつけてたのも納得できるんだけど

 

19: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:34:35.63
クソつまんなそう
中韓にすら馬鹿にされるからやめれ
サブカルも負けてどうするんだよ

 

20: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:36:11.67
これ観たいって思ってる奴いる?
間違いなく低能だよ

 

21: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:41:10.92
地上テレビはもはやイグアナアニオタしか見てないものなんだろうw

 

22: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:42:59.41
取寄せcloverだから観てみる

 

24: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:52:34.66
高橋李依無双やな
3人ユニットの高野麻里佳もぼちぼちだが、長久おめーはもう無理

 

25: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:53:05.68
女主人公の異世界ものはおもんない

 

26: メガミブログ 2024/03/14(木) 07:58:36.83
>>25
本好きとか蜘蛛とか面白いじゃん

 

28: メガミブログ 2024/03/14(木) 08:00:27.07
ゲームやらないからわからんのだが、「ギルドの受付嬢」って何のゲームのイメージなんだ?

 

33: メガミブログ 2024/03/14(木) 08:33:40.90
こういうので一番長いタイトルって何?

 

34: メガミブログ 2024/03/14(木) 08:36:28.92
普通なら見ないけどCloverWORKSが制作するってことなら見ざるを得ないな
コミカライズ見たときそんなに面白いと思わなかったが自信あるんだろうか

 

37: メガミブログ 2024/03/14(木) 09:03:13.49
>>33
TVアニメのタイトルなら今期の
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd」
(48文字)
だと思われ

 

38: メガミブログ 2024/03/14(木) 09:15:41.77
タイトルから察するに、流行りのなろう系かね

 

39: メガミブログ 2024/03/14(木) 09:21:57.40
タイトルが長くなるのは原作が小説(なろう)だから読者がタイトルで内容を把握できないと読んでくれないかららしいよ
あとこの長いタイトルが今や異世界転生の様式になっているから
このジャンルが好き(嫌い)な読者が一発でわかる狙いもある。嫌いな奴は逆に避ければいいし

 

40: メガミブログ 2024/03/14(木) 09:27:16.83
>>37
こういうのってやたらスローライフ好きだよな
読んでる奴らは全然働いてないのに

 

45: メガミブログ 2024/03/14(木) 10:04:59.77
高橋さん主演は仕事の詰め込みすぎで喉の調子が悪いのか演技が一向に上手くならないから止めて欲しかった
主演した爆焔もこのすば本編より下手になってたんじゃないかな
泣いたり叫んだりとか感情を出したり瞬時に切り替える演技は壊滅的でしょ
声質は薄いけど良い声してると思うから勿体無い

 

46: メガミブログ 2024/03/14(木) 10:05:04.42

こういう長いタイトルって、
なろう系が元祖なのか、
アダビデが元祖なのか、

まーどーでもいいんですけどね

 

51: メガミブログ 2024/03/14(木) 10:52:43.54

>>40
ただのジャンルだろ

ドラマなんかと同じだよ
刑事モノとか医療モノとか時代劇とか

 

55: メガミブログ 2024/03/14(木) 12:01:22.80
不徳のギルド二期はよ

 

64: メガミブログ 2024/03/14(木) 16:47:58.38
>>1
キャラデザいいな
涼宮ハルヒを思い出す
面白そう

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710365647/

コメント