スポンサーリンク

【悲報】エロゲ業界「30年前のゲームをリメイクして1万円で出すぞ😤」

スポンサーリンク
この記事は約16分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:24:51.23

2: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:25:04.56
こんなこと許されるのか?

 

4: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:29:06.01
ルイージマンションは?

 

5: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:30:56.40
ええんちゃう?名作扱いされてるんだし

 

6: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:33:22.06
FF7さん…

 

7: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:34:56.54
男の好きな女の子って
今も変わらないね
人類は進化してないから
ポリコレ何か流行るわけが無い

 

8: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:37:08.07
PC-9801時代のエロゲー出してくれ
さすがにproject eggじゃ無理そうだから

 

9: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:40:41.90
F&C作品をリメイクしてくれないかな
同窓会、Piaキャロット、バーチャーコール、とか
あとswitchかPS5で過去作の詰め合わせを売ってくれないかな

 

10: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:43:11.13
3なら1万出してもいいが…

 

11: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:44:19.89
三分割してないし良心的では?

 

13: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:45:54.91
センチメンタルグラフィティとかトゥルーラブストーリーとかもいつかはリメイクされないかな

 

15: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:48:39.30
名作ブラックバイブルまだかよ、ボケが

 

16: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:53:13.89
Baldr Sky Fulldiveはどうなったんだ?

 

17: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:54:01.81
別にエロゲーだけじゃないだろ
スクエニとかw

 

18: メガミブログ 2024/07/03(水) 00:10:06.13
初回版はDOS版の移植も付いてくるから新旧楽しめるぞ

 

19: メガミブログ 2024/07/03(水) 00:14:25.16
下級生が他の女とくっつくたびに王女様が悲しそうで素直に楽しめなかった記憶がある

 

20: メガミブログ 2024/07/03(水) 00:16:12.75
エロゲって無理矢理エロをくっつけたものも多いよな
実際後でエロをカットして一般機で出したりアニメ化されたりするし

 

21: メガミブログ 2024/07/03(水) 00:33:28.04
D+VINE2まだかよ
未だに待っているんだぞアボガドパワーズ

 

22: メガミブログ 2024/07/03(水) 00:40:39.30
同級生シリーズはやはり竹井正樹の絵があってだな
当時、女の子によって乳輪の大きさが違って描き分けられているのに驚いた
他のゲームはハンコみたいに同じような裸だったから

 

23: メガミブログ 2024/07/03(水) 00:49:07.60
レイアースに同級生…
あれ?俺人生ループしてんじゃね?
なろう主人公になっちまったかな?

 

24: メガミブログ 2024/07/03(水) 01:06:24.63
三部作にせんの?

 

25: メガミブログ 2024/07/03(水) 01:17:33.75
アリスみたいなのか
クリクリ動かせるエロゲがすきです

 

26: メガミブログ 2024/07/03(水) 01:35:06.94
全部3DAIリメイクでもええで

 

27: メガミブログ 2024/07/03(水) 01:35:15.96
下級生(なんで宇宙人設定入れたんや
下級生2(これだけ幼馴染ビッチのせいでやってないけどこれも宇宙人設定あるんか?)

 

28: メガミブログ 2024/07/03(水) 01:57:56.93
型月は兆に届くくらい稼いで
Keyはテンセントに買収されてでかいオフィスをもらえて
アリスももうちょい金の匂いをさせてたら
令和の時代にも遊べただろうに

 

29: メガミブログ 2024/07/03(水) 01:59:28.57
CD破壊してメーカーに送ったやつ?

 

30: メガミブログ 2024/07/03(水) 02:01:16.51
リメイクでもないルイマン2を原作より高く販売した任天堂を見習ってるね

 

32: メガミブログ 2024/07/03(水) 03:22:30.61
スクエニなら1万で3分割してた

 

33: メガミブログ 2024/07/03(水) 03:23:16.13
原作やってた奴って50代とかだろ?
金はあっても今更エロゲって感じじゃないだろうに

 

34: メガミブログ 2024/07/03(水) 03:23:32.79
>>32
さらに黒人とゲイとレズを入れてたよ

 

35: メガミブログ 2024/07/03(水) 03:33:27.12
>>15
名作扱いするならちゃんと名前憶えれ

 

37: メガミブログ 2024/07/03(水) 05:15:41.09
aiに任せた方が…

 

38: メガミブログ 2024/07/03(水) 05:19:34.19
ダ・カーポの最新作の値段見てみ

 

39: メガミブログ 2024/07/03(水) 05:21:58.31
DC5は一万円やろ
限定版が高いいつものギャルゲ エロゲではない全年齢…

 

40: メガミブログ 2024/07/03(水) 05:44:11.34
10年後、20年後にはゲームはAIが作るものになってそうだよな

 

41: メガミブログ 2024/07/03(水) 05:44:58.68
yu-noの異世界編でもadms搭載とか
同級生3を開発ドラゴンナイトやシャングリラやメタルアイやdejaの続編製作とか

 

42: メガミブログ 2024/07/03(水) 05:46:13.26
>>40
プレイするのもAIで眺めるだけだハハハ

 

43: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:10:42.88
今のエロゲって選択肢も出ないんだろ…

 

44: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:17:40.41
AIの方がもう絵うまいよ

 

45: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:21:23.45
エロゲーの家庭用ハードでエロ無しリメイク
これ何の価値あるのよ(´・ω・`)

 

47: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:31:49.97

どんなに出来が悪かろうと、掛かった費用と想定する販売数で価格は決まるからねー
ニッチな作品が割高に成るのは致し方ない話かと

それこそ薄い本がページ数少ないのに価格が一般書籍より遥かに割高って文句を言われないのと一緒でねw

 

48: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:40:58.24
YU-NOの続編みたいなのやりたいな
作ってくれないだろうか

 

49: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:41:35.32
DQ3リメイク(笑)とかで喜んでるおぢが沢山いるんだしいいんじゃねw

 

50: メガミブログ 2024/07/03(水) 06:51:43.84
これはいいリメイク
スクエニは見習ってほしい

 

51: メガミブログ 2024/07/03(水) 07:28:21.30
>>35
バイブルブラックて海外人気が凄かった気がする

 

52: メガミブログ 2024/07/03(水) 07:46:11.22
昔PSに移植された時に新キャラ追加されたのに何故出さないんだよ…

 

53: メガミブログ 2024/07/03(水) 07:47:44.64
SFC版も復刻しようぜ!

 

54: メガミブログ 2024/07/03(水) 08:04:48.04
体験版やって面倒臭すぎて買うのやめた

 

55: メガミブログ 2024/07/03(水) 08:23:57.07
F&Cのは昔のがそのまま現行OSで動かせる
シリーズごとの詰め合わせセット出てるぞ
Piaキャロは買ったしバーチャ同窓会もあるはず

 

56: メガミブログ 2024/07/03(水) 09:39:33.87
>>47
量産品が異様に安すぎるだけだよな
ブラウン管とかもう作れないと言うし
いらないけど

 

57: メガミブログ 2024/07/03(水) 12:21:43.20
ワーズワースはよ

 

58: メガミブログ 2024/07/03(水) 13:22:44.31
スクエニのTOKYOナンパストリート、リメイクしてくれよ…

 

60: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:29:39.30
カプコン「30年前のゲームを束にしてフルプライスで売るぞ」よりはまし

 

61: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:36:35.32
カプコンはフルプラって言うほど高くはない
高いのはタイトー

 

62: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:46:41.24
カプコンは高くない
1年で半額セールするし(´・ω・`)

 

63: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:48:56.82
タイトーは出し惜しみして分作にしてフルプライス

 

64: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:50:02.49
カプコンのアーケードコレクションか
あれは安い方だろ

 

65: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:51:05.53
いいんです!
op、pkのゲームは世界中の野郎共が大歓迎する!

 

66: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:53:18.33
>>64
今度出るマブカプコレクション50ドルだぞ
日本だとフルプライスになるんじゃね

 

67: メガミブログ 2024/07/03(水) 14:56:43.50
カプコンのアーケードスタジアムは1も2も買ったけど
アレってゲームの保全的な意味での詰め合わせパックだからかなり安い方だと思うわ
セールだと1600円とか2000円とかだから破格すぎるよアレは

 

68: メガミブログ 2024/07/03(水) 15:02:11.82
アケスタは今のセールで1本120円だけど前は100円で買えたから凄いよカプコン
他の企業は苦虫噛み潰してるだろ

 

70: メガミブログ 2024/07/03(水) 15:19:10.50
>>60
1本400円じゃなかった?

 

71: メガミブログ 2024/07/03(水) 15:23:07.41
版権物が高めになるのはアケアカもそうだし
版権料は安くないってことだ

 

72: メガミブログ 2024/07/03(水) 19:15:58.50
ドラゴンナイトを今の技術でリメイクしてくれ

 

73: メガミブログ 2024/07/03(水) 19:17:53.98
30年前は30歳や40歳の若者だった人達が色々余裕がある年齢になったからまあありやな

 

74: メガミブログ 2024/07/03(水) 19:24:36.30
GreenGreenのリメイクまだ?🤔

 

75: メガミブログ 2024/07/03(水) 19:24:38.40
御神楽少女探偵団たのむわ

 

77: メガミブログ 2024/07/03(水) 19:38:12.97
3000本くらい売れたらいいなって世界だから
1万円でもぶっちゃけ儲けなんて出ない半分趣味なやつじゃん
これってある種の終活なんじゃないの

 

78: メガミブログ 2024/07/03(水) 19:39:31.53
DALK、ドラゴンナイトII、ラブシード、カオスエンジェルズはリメイクして欲しいなぁ

 

80: メガミブログ 2024/07/03(水) 21:15:07.27
上であがってるyu-noやってみた。SFの神ゲーって評判だけどギャルゲー要素強めだね

 

81: メガミブログ 2024/07/03(水) 23:04:19.76
YU-NOは名作ではあるんだが、開発期間が十全に取れた本来の姿を見てみたかったなあ……ってのもある
まあ色々な意味でもう無理だけど

 

82: メガミブログ 2024/07/03(水) 23:46:04.93
>>7
女の好みは時代と共に変わってるぞ
昔のギャルゲーやると、絵柄が古くてかなりキツい
目が異常に大きかったり、髪が蛍光色だったり、輪郭線が太かったり、制服のデザインが不自然にシンプルすぎたり、やけに大きいリボンを付けてたりとかな

 

83: メガミブログ 2024/07/04(木) 00:09:13.10
>>75
elfのIPをFANZAが持ってることから今回のリメイクを作ってるが御神楽少女探偵団のIPは恐らくハムスター辺りが持ってるから無理だと思う

 

84: メガミブログ 2024/07/04(木) 00:33:48.70
じゃあエロゲー版サクラ大戦ことらいむいろ戦奇譚で

 

85: メガミブログ 2024/07/04(木) 01:49:02.32
少数にしか売れないから高く売るって
普通通りのエロゲの売り方じゃん

 

86: メガミブログ 2024/07/04(木) 02:11:12.14
この頃は豊作だったな
Toheartとかホワイトアルバムも良かった

 

87: メガミブログ 2024/07/04(木) 04:43:31.29
>>21
エクスカリバーとか言う全属性付いてるせいでクソ雑魚な武器

 

88: メガミブログ 2024/07/04(木) 04:49:07.52
リメイクぐらい自由に作らせたれよ

 

89: メガミブログ 2024/07/04(木) 12:03:15.77
戦国ランス以降もボイス付きリメイク欲しかったな

 

90: メガミブログ 2024/07/04(木) 12:06:23.26
>>82
いい加減奇乳はやめてくれ

 

91: メガミブログ 2024/07/04(木) 16:42:39.39
胸の形にぴっちり合わせたような制服とか好きじゃなかったな

 

92: メガミブログ 2024/07/04(木) 16:46:51.90
98のエロゲ主人公みんな同じ性格してたな

 

93: メガミブログ 2024/07/04(木) 18:07:31.97
買わないゲームの値段がどうたらとかほんまにお前らなんでもいいからゲームの悪口言いたいだけのゴミだわ

 

94: メガミブログ 2024/07/04(木) 19:23:06.27
ほぼほぼ完全にイケメンと思い込んでる感じで

 

95: メガミブログ 2024/07/04(木) 23:20:22.97
メインヒロインが暴力ヒロインだったりしそう

 

97: メガミブログ 2024/07/05(金) 00:43:02.30
これで完全に竹井が天狗になったんだよな
PC買えなくて辰巳の原画集買ったわ…

 

98: メガミブログ 2024/07/05(金) 00:47:34.83
Win時代にようやくPCを手に入れたけど同級生より
臭作とかの方がおもろかったな

 

99: メガミブログ 2024/07/05(金) 01:09:31.31
キャンキャンバニーとかPiaキャロットは続編がドンドン劣化していって誰もリメイクを望んで無いんよね
同級生と臭作あたりがエロゲ全盛期よね
以降はエロゲ風のラノベばっかでつまらなくなったわ

 

100: メガミブログ 2024/07/05(金) 01:14:21.66
2000年頃の同級生3エルフ特集の電撃姫まだ持ってるわ
いつ出るんすか
同級生3
原画家が内容にまで干渉してきて頓挫すか

 

101: メガミブログ 2024/07/05(金) 01:24:35.38
>>100
口を出すほどに自分の取り分が増やせるからな、当時の記事読むとスキット絵を1000枚とか言ってるしwww
アニメ制作みたいに大量に人を雇って物量戦やろうとしたら、ノウハウ無くて開発会社が悲鳴を上げて
「俺は提案しただけで関係無いからな、今日は帰らせてもらう」でプロジェクト瓦解
十名足らずで作ってるから成り立っていたものを、何か勘違いして大型したは良いがタスクの取りまとめ出来ずに、言い出しっペが最初にモチベ無くしてお蔵入りよ

 

102: メガミブログ 2024/07/05(金) 01:46:45.08
いやあれは原画家のライツを全部押さえようとしてキレさせたエルフが悪い

 

103: メガミブログ 2024/07/05(金) 02:01:14.68
立ち絵がぬるぬる動くようになったんじゃねぇのかよ

 

104: メガミブログ 2024/07/05(金) 02:16:20.04
>>9
多分、一番望まれてるのはきゃんきゃんバニーエクストラだな
サターンとFX?に声付きで出たけどそれ以降は出てない

 

105: メガミブログ 2024/07/05(金) 03:12:55.73
>>27
まあタイトルからしてそうだし1の主人公がいちいちツッコミ口調だし
ヒロインの展開なんかも含めて逆張りやるためのタイトルだったってことなんでしょう
ユーザーは案外そう思ってくれなかった(しティナのエンディング見てるかどうかも怪しい)ので続編で燃えた

 

107: メガミブログ 2024/07/05(金) 03:31:45.36
んまあ下級生と臭作はやっぱメタい方向踏み込みすぎてる印象あるけどなあ
あとティナの正体はそりゃすぐわかるんだけど主人公の正体がね

 

108: メガミブログ 2024/07/05(金) 04:51:53.13
ある意味たまきん以上の劇物なんだよ、ティナ
主人公の周囲の人間どころか都市一つ規模の人間が、宇宙人に丸ごと洗脳されてる疑惑が出てくる
あと他のヒロインと良い仲になると恨み言言い出して鬱陶しい
だからWin版(だっけ?)でティナと弟が出てこないバグ、別名爆死バグで喜ぶ人がかなりいた

 

110: メガミブログ 2024/07/05(金) 16:32:08.31
FF7の5億8000万倍良心的だな

 

113: メガミブログ 2024/07/05(金) 22:25:21.48
古臭い絵だな

引用 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719930291/

コメント