スポンサーリンク

令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」

スポンサーリンク
この記事は約29分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:48:49.48
アニメ放送開始時期
1989年~ らんま1/2
1994年~ レイアース
1979年~ ベルサイユのばら

2: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:51:17.97
うる星が微妙だったのにらんまもやってんのってなんでなん
やるありきで引っ込み付かなくなっちまったんか

 

6: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:57:28.66
オリジナルで勝負せぇ!

 

7: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:57:48.12
アニメよか宝塚の方が早いのかベルばら

 

8: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:58:18.60
YAIBAもやぞ

 

9: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:58:29.83
>>6
ボンズ「周年記念作をオリジナルで勝負したぞ」

 

10: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:58:53.56
オリジナルは伸びないんや

 

11: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:59:00.10
リメイク商法すら擦りすぎてネタ切れとかホンマ終わってる

 

12: メガミブログ 2024/07/02(火) 19:59:35.57
聖闘士星矢もよろしく

 

13: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:00:05.62
>>6
オリジナルで最後にヒットしたアニメってまどマギが最後か?
鬼滅とか呪術とか進撃とか少年漫画原作しか大ヒットしないよな

 

14: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:00:18.10
車の名前古すぎんかレイアース

 

15: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:00:27.94
>>10
ガールズバンドクライ「春1位やぞ」

 

16: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:00:47.65
めぞん一刻くるんか?

 

18: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:03:05.53
なろうに犯されすぎてアニメ化の弾がもうないんや

 

19: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:03:51.78
原作から魔改造してアニメ化成功した90年代のタイトルを
今回は原作に忠実に絵をキレイにしてリメイク!みたいな企画ほんまアホやんな
そもそも昔の時点でこの原作じゃおもんないから魔改造されとるのに

 

21: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:05:15.00
>>19
これ セーラームーンとかな

 

22: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:05:39.04
アニメは知らんけど原作のベルばらはガチでおもろいと思った
絵だけで敬遠したらアカンな

 

23: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:06:36.45
>>19
それやって大失敗したのがセーラームーンクリスタルなんすよね・・・
最初から劇場版の絵でやってりゃよかったものを

 

25: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:07:51.05
ベルばらはPV見たけどなんか絵がしょぼかったな
荒木絵の過去作は絶対越えるの無理やろな

 

26: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:07:57.17
その頃ワイちゃんは令和のデ・ジ・キャラットを細々と楽しんでいた

 

28: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:08:38.53
レイアースやるの?

 

29: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:09:24.81
レイアースは田村直美さえ呼べれば勝てる
椎名へきるは大した問題じゃないと思う

 

30: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:09:44.33
原作全く進める気ない漫画は
ドラゴボ犬夜叉みたいにアニメスタッフで続編つくって欲しいわ

 

31: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:10:18.22
今期もキン肉マンとグレンダザイザーだもんな
キン肉マンはリメイクとは違うけど

 

33: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:11:19.43
うる星は始まる前の方が盛り上がってたな
放送開始してからパタと聞かなくなった

 

34: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:11:47.79
ベルばらってもっと昔の漫画やと思ってたわ
60年代とちゃったんやナ

 

36: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:12:22.86
>>28

『魔法騎士レイアース』新アニメ化プロジェクト始動!!TVアニメ30周年

 

37: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:13:14.44
ガンダムWもリメイクしてよ

 

38: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:13:39.09
原作ストーリー忠実リメイクするんやったら、その原作は現代に新作として発表されてたとて人気になれたかを考えなあかんわ
レイアースなんか今発表されてたら即打ち切りやろ

 

39: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:14:21.53
>>38
エメロード姫がラスボスなのは良かったじゃん

 

40: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:14:30.72
幽白大事に大事に当時のままにしてるぴえろは偉いね

 

41: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:14:49.92
らんまとかもう無理やろ
案の定女どもがXでギャーギャー言ってるし

 

42: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:15:28.59
>>38
当時は異世界に召喚されて魔法で戦う女子学生って設定が斬新だからヒットしたんだろうけど
いまはそういう設定の作品とかいっぱいつくられてもう目新しくないもんな

 

43: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:15:38.69
>>38
古い漫画はその時代だから評価されたのであって
現代の基準だと即打ち切られるものがほとんどだと思うわ

 

44: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:16:27.07
レイアースてなろうみたいなもんやろ?むしろ今の若者(中年)向け直撃やろ

 

45: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:16:57.20
守護月天やってほしい

 

46: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:17:03.58
大きな波を生み出せないけど金出す層の需要に応える
業界としては終わりの始まりなんか?

 

47: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:17:28.27
エースをねらえもやれ

 

48: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:17:45.74
まぁ平成だって昭和のリメイクなんて散々やってる訳だしな

 

50: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:18:23.51
うる星やつらは失敗したと思ってるやつ割といるけどBOX売りなのにチェンソーマンより円盤売れてたり失敗ってほどでは全然ないんだけどな
話題にはなってないのは事実やけど

 

51: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:18:42.15
ベルばらはファーストガンダムと同じ年か
あの絵柄と現代の画質は噛み合わなくねーか

 

52: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:19:57.36
>>51
かげきしょうじょがまあまあ話題になったからいけるやろ(適当)

 

53: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:20:37.44
話題になりたいなら新らんまは旧らんまみたいにエロ全推しでいけばいけるな
エロいファンアートがたくさん描かれるようになれば話題になるからな
うる星やつらは旧でもそんなエロ売りじゃなかったし

 

55: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:21:56.00
>>36
緑柄がこんなに長いと扱いづらいんやないか?

 

56: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:21:56.51
首飾り事件の頃の話はやるのかな
ジャンヌのカッコよさとマリー・アントワネットが没落していく様が一番好きだわベルばら

 

57: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:22:23.78
フェミさんに配慮したらんまなんて見たくないンゴ

 

60: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:24:16.57
ナデシコリメイクしてくれ

 

61: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:24:35.69
レイアースのOPは名曲
内容は知らない

 

64: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:26:36.04
レイアースって最終的に打ち切りエンドだったのに
当時の視聴率ずっと一ケタだったよ

 

65: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:26:57.35
>>44
現在の王道であるということは、つまり擦りに擦られる前の荒削りの素材の味ってことや
何回も再発明され洗練された結果である現役世代には勝てへんで

 

67: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:28:01.00
異世界転移なんてなろうがあるずっと前からあるのに今やとなろう扱いされてかわいそう

 

68: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:28:02.24
リメイク作品なんていつの時代も定期的にあるやん
そればっかりなわけでもないし何が問題なんや

 

69: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:28:30.11

めぞん一刻は日本の漫画史的にも価値ある思うし頼むで

あとタッチもか

 

70: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:28:32.33
女子狙いか

 

72: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:29:02.50
>>65
異世界モノは当時でも擦りに擦られてた設定や

 

73: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:29:34.44
日帰りクエストとか異世界もののパロディがもうあったくらいやからな

 

74: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:29:51.15
異世界ハーレムものとしてふしぎ遊戯リメイクしようや

 

75: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:29:51.43
ベルバラいらんから少女革命ウテナリメイクしてくれや

 

76: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:29:53.64
>>20
でも結局は似たようなのばっかで

 

77: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:30:12.92
ARMSを完全にアニメ化しろ

 

78: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:30:59.81
>>67
なろうで増えたのは異世界転生かな
転移とか召喚は昔からの定番なのにな

 

80: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:31:23.01
ガンダムXを打ち切りしなかったバージョンでリメイク

 

81: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:31:56.04
>>77
サンデー漫画のアニメ化ってなんかどれも部妙なんだよなぁ
コナンとメジャーくらいさね?売れたのって

 

83: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:33:05.66
>>29
へきるはまあ当時もヘタクソ扱いだったしな

 

84: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:33:30.20
ガンダムの小説版ファーストのアニメ化とかしてくれ
閃光のハサウェイ出来たんやから行けるやろ

 

86: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:33:49.14
時間と金のある中年男性狙いで
ソシャゲ開発とかも並行してやってるんやろ
ゲームメーカーも新規タイトル売れんようになってるからIPに頼った売り方しか出来んし

 

89: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:35:33.01

全部パチンコ化するからそのための素材と宣伝やで
既にパチ化してるけど演出の使い回しで文句言われるからいっその事再アニメ化しようという判断
パチンコメーカーもアニメ制作会社もアニメのついでにパチンコ用のアニメーション作った方がスタッフいちいち確保しなくていいしコスパ良くてウィンウィン

でもとりあえず作るだけだから内容に関しては無理やり1クールや2クールに収めたゴミが多い

 

90: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:35:58.28
ドラマもリメイクばっか
結局新しいものを生み出せない国になったね

 

91: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:36:01.17
ベルばら最後までやってくれや

 

95: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:38:38.57

オリジナル新作出してもまずこけるし
人気出そうな現役漫画やラノベの弾は残ってないし

それなら年寄りが釣れそうな過去作リメイクの方が一定の成功を見込めるということちゃうか
ニチアサにやったダイ大はどうかしてるとして

 

97: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:39:26.91
京アニ「ユーフォが終わったのでもうアニメ化する弾がありません」

 

98: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:40:05.74
レイアースは当時のCLAMPの作画にしても古臭くなりそうやし
最新の作画にリテイクしても誰やこれってなりそう

 

99: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:40:09.58
>>97
一応燃える前にエスマ文庫のなんか予定してたやろ

 

100: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:40:23.88




 

101: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:40:49.24
>>77
スプリガンを再アニメ化したらARMSもやらんといかんよな

 

102: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:41:14.79
>>100
最初から下2つのキャラデザでリメイクしておけよって話やな

 

103: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:41:31.56
雑に作品消費してきたらとうとう原作枯渇してて草
終わりやね…

 

105: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:41:54.19
イデオンやダグラムのリメイクはまだか

 

106: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:42:37.60
レイアースは鎧装着シーン大丈夫なんか?
あとイーグルが死なない原作準拠でやろうや

 

107: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:43:47.05
>>105
ダンバインは最近OPのリメイクが公開されてたな

 

112: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:45:51.10
宝塚また盛り上がるな

 

113: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:46:32.83
この調子だと犬夜叉やガッシュとかもすぐやな

 

114: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:47:29.23
ガッシュは作者が許可だすかどうかやろな

 

115: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:47:52.16
もうアニメってジジババのコンテンツなんやなって

 

116: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:48:11.55
プリキュア以前のニチアサあたり、どやろか

 

118: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:50:39.67
何作っても売れないから過去の遺産で儲けるしかないんか

 

120: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:51:26.00
オリジナルでって言うけど
アニメ映画ブームとか言われてる今ですらオリジナルで10億こえてるの無いんだよな
小説原作ですら去年10億超えたのハヤオとかがみの孤城だけ

 

122: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:52:49.54
>>116
夢のクレヨン王国復活か
ちなおジャ魔女どれみの続編はおんぷちゃんが落ちぶれてて悲しいなぁ😭

 

124: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:52:54.54
先人の偉業を食い潰すだけの年代

 

125: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:53:17.21
>>114
今のガッシュってどこが版権握ってるんやろか、もう出版社やなくて自分で握ってんのかな

 

126: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:53:20.85
>>116
ママレード・ボーイの設定って今だったらヤバい親扱いされそう

 

129: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:55:47.38
スラダンもキャスト変えたら結構荒れてたしな
配信落ちしてから映画見たけど別に悪くはなかった

 

131: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:56:11.78
YAIBAもやることやしGS美神もやれ

 

133: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:57:09.37
女らんまの髪色赤じゃなくなると予想
原作カラーはあんま赤じゃなかったし

 

135: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:58:48.28
リメイクに合わせてパチンコ化されるんかな?
黄門ちゃま神盛でラッシュ中ゆずれない願い選べて流しまくってた

 

138: メガミブログ 2024/07/02(火) 20:59:53.99
レイアースってこれじゃないの?

 

140: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:00:17.75
>>138
スレイヤーズや!!

 

141: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:00:42.51
>>131
鶴ひろみの後釜が思い浮かばん

 

144: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:01:21.89

MAPPAまた変な映画に手出してて嫌いになりそう
はよチェンソーと呪術3期やれよマジで

らんまリメイクもMAPPAかもしれないとか言われてるしほんと終わってるよ

 

146: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:02:13.67
この手のっていざ始まったらほぼ空気で終わるけどなんで乱発するんや?
原作漫画が今更そんなに売れると思えんし

 

148: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:03:13.47
るろうに剣心も空気だったしリメイクって意味あるの

 

149: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:03:21.87
>>83
当時は若手やし下手でも別にええやん
40過ぎても変わらん評価なのは、はっきり言って異常だ

 

152: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:03:28.80
>>146
別に見たい人が見ればいいだけなのに
なんでそんなことが気になるの?

 

154: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:03:47.02
レイアースはエロロード姫救出まででええよ

 

155: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:03:53.24
>>148
なんでそんなこといちいち気にするの?
新作見てればええやん

 

158: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:04:41.02
>>149
今も昔もヘタクソだから替えようが続投だろうが大した問題じゃないということや
なおセーラームーン

 

159: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:05:01.75
>>155
余計なもの作ってるせいで新作の枠潰れるやん

 

160: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:05:07.94
これだけリメイクやるんだから大当たりはしなくても儲かるんだろ
それならやる価値ある

 

162: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:06:03.68
>>159
1クールに50本近く放送されるのに枠が潰れるとか何言ってるの?笑

 

167: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:06:42.37
>>146
多分企画が通りやすいんやと思う
スポンサーとか大人説得するのに名作のほうが
最低限これくらいは売れるとかいって説得しやすい

 

168: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:06:58.11
>>159
むしろアニメ自体多すぎやから単純に数減らしたほうがええレベルやで
ただ、現場が食ってくために造り続けなアカン悪循環入ってるだけや

 

171: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:07:40.07
ダイの大冒険のリメイクはよく出来てて好評だったらしいな
鬼滅や呪術みたいに話題にならないと失敗した認定する奴いるけど

 

173: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:07:45.28
こち亀のアニメ続きなら許す
なおラサール

 

174: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:07:47.25
リメイクのメリットは別にリアタイしなくてもいいことだろ
一度作れば配信で置くだけで回顧ファンが見てくれる
山のように作られる新作はそのクールに見られなかったら終わり
リメイク否定派のバカはこれがわからない

 

175: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:07:53.78
ボトムズのリメイクあく

 

176: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:08:04.57
>>167
コンビニとかにもタイアップ商品ようあるし決裁権あるおっさん相手やと話しやすいんやろな

 

177: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:08:19.99
>>167
当時キッズだった世代がアニメで人を動かす世代になったってのもあるんやろな
ダイとか作ってる側がみんな当時好きな連中だったんやろなあ

 

182: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:09:58.20
リメイク配信サイトに置かれると
再生数まわすために古い方が消えるからやらんでほしい

 

186: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:11:01.26
最近増えつつあるのは確かやろけど古いの掘り起こす系なんて昔からいつも一定数やってるから過敏になってもしゃーないやろ
今から10年前の2014年だって「金田一少年の事件簿」「のたり松太郎」「まじっく快斗」「寄生獣」「天地無用」の新作が放送されとったんやで

 

188: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:12:33.28
>>186
天地無用は2020年にも新作出してる事実

 

189: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:13:22.46
リメイクした方がある程度固定の利益が見込めるんやろな
けどそれじゃマンガの実写化とモチベーションとしては同レベルやで

 

192: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:14:24.14
鬼太郎とかいう定期的にリメイクされるリメイク界のレジェンド

 

193: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:14:30.15
古い原作の雰囲気再現しようとするから爆死するんや
らんまは萌え豚向けにしてレイアースはロボットリストラしてまんさん向けにすればええ

 

195: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:14:53.91
エロゲもリメイクばっかだしもう日本オワリネ

 

197: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:15:22.39
>>186
のたり松太郎の主人公ってクズすぎて笑った
なんであんなアニメリメイクしたんだ

 

198: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:15:34.23
>>193
そもそも最初から少女漫画やろレイアース

 

199: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:15:58.87
少子化やからね
やきうでもサッカーでも漫画でもなろう小説でもアニメでも
人口の多い氷河期世代がボリューム層なんや
そこを狙わないと金にならへんのや

 

200: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:16:01.85
シャーマンキングとかひどいクオリティやったけど続編もアニメ化するし手堅く稼げるんやろな

 

203: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:18:40.06
>>199
ワイの子供の頃はベイブレードやら新幹線ヒカリアンやらおもちゃとタイアップしてたけど今はアクリルスタンドやらそういうものばっかだもんな

 

207: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:20:27.69
>>203
アクリルスタンドなぁ
単価を高く設定できて箱推しのおっさんおばさんが全部買ってくれるんやろなぁ

 

208: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:20:28.05

>>192
すこなんだ🥰

 

210: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:21:21.83
>>203
アクスタはコロナの時のが死ぬほど余ってるから
そっからビジネスになると最初に踏んだ奴が頭良すぎたな

 

211: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:21:29.51
歴史的なマスターピースとしてケーブルテレビや配信で売るにしても解像度とアスペクト比がちょっと…
リマスターするくらいならいちから作り直そかって流れやろな

 

212: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:21:31.64
てかリメイク版の夜桜四重奏の続き早く作れよヤスダ
それなりにヒットしたやろ

 

214: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:21:49.49
氷河期世代が10代20代に流行っててまだリメイクされてないやつ何かあるかね
ナデシコかな?

 

215: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:22:00.92
>>208
猫娘って原作にはいなかったってマジ?

 

216: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:22:31.87
>>207
人気出るか分からん作品とかは助かっとると思うで
初手から力入れるとか今はそんなにできないから

 

219: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:25:24.45
うる星やつらってキャラみんな可愛いよね
当時のガキはあれをオカズにしてたんだなぁってわかるわ

 

222: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:26:10.44
>>207
あんなもんCO2レーザー使えばなんぼでも自作できるからぼろい商売や
工業高校で良かったで

 

224: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:26:46.53

>>212
夜桜四重奏ってリメイクされてたんか
最近のはプレスコやないんやな

もともと、RED GARDENとか紅に比べるとあんまプレスコらしさも無かったけど

 

226: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:28:01.33
氷河期のガキのころ見た覚えがあるのは腐ったお姉さんたちに人気だったワタルとかサムライトルーパーか

 

227: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:28:14.41
当時若手アニメーターとか学生やった世代が監督やらプロデューサーやらになったからその世代のばっかリバイバル来てるんやないんか

 

229: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:31:26.15
>>224
旧TBS版はアニオリで不評
リメイクは作者が脚本に入って原作準拠でタツノコ作画で好評だった

 

230: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:31:59.76
銀英伝のリメイクは何処まで行ったのかね
そろそろ同盟滅びたか?

 

232: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:33:24.44
2000年代以降でもアニメ化の弾いっぱいあるやろ
結界師みたいな終わり方したのを新アニメにしてもええし

 

237: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:34:24.72
>>232
じゃあ偉い人になって企画だせばいい

 

238: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:34:24.82
ビバップのリメイクは…しばらく無さそうですね

 

239: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:35:26.26
ビバップは90年代のTVシリーズアニメなのに今やっても普通に通用するくらい完成度高いからな

 

241: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:36:10.39
インフィニティフォース好きやったやつワイだけ説
あれの続編やってくれへんかなぁ

 

243: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:36:22.57
>>239
スペースダンディみたいな作品と思っとる

 

245: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:37:30.38
アキハバラ電脳組とか爆れつハンターとか
セイバーマリオネットとか
ナデシコとか無責任艦長タイラーとか

 

252: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:38:56.38
結局コードギアスもルルーシュ出さな売れへんしなぁ

 

253: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:39:58.07
リメイクって声変わるのだけ嫌なんだよ

 

256: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:41:33.82
>>253
逆だろ 叫び演技もできなくなったジジババに続投させる方がキツいわ
嫌なら旧作だけ見とけよ

 

259: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:42:38.56
>>253
わかる、うる星とか違和感しかねーわ
昔の音声をクリアにして絵だけ書き直すとか出来んのかね

 

260: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:42:54.92
>>253
そう思ってたけどスラムダンクとか意外と違和感なかったわ
リョータの回想がウザかっただけで

 

262: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:43:34.06
コンテンツは死ぬからな
定期的に思い出させないと

 

264: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:45:06.39
うる星やつらはあたるの人はそのまんまでも行けたかもしれんけど
ラムは無理やろな

 

266: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:45:38.35
>>259
それじゃリメイクする旨みが全然ないだろアホかw
新たに絵を作り直すから利益が出るんだろ

 

274: メガミブログ 2024/07/02(火) 21:54:51.78
リメイクが覇権取ったことってある?記憶にないんやが

 

278: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:01:23.23
>>274
ドラえもん

 

280: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:02:02.59
銀英伝なんか見てみい予算はケチるわ制作に時間かけるわでマジで謎の再アニメ化やぞ

 

282: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:09:36.85
>>274
エヴァなんかそうちゃうか
初期なんか一部のヲタにブッ刺さりやったのがff7だのるろ剣だの色んなところでオマージュされてトドメにパチンコでフィーバーしてリメイク大ヒットやし

 

284: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:09:51.25
リメイクで成功したアニメ無し

 

287: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:13:11.52
>>284
ハガレン

 

288: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:13:13.65
リメイクでもリブートでもないがキン肉マン当てる気満々やな
キスマイ、杉田、ケンコバ、川島で話題性重視みたいやし

 

289: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:15:12.41
パチンコスロットで再アニメ化成功しそうなやつある?
モンキーターンとかどうよ

 

296: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:27:33.33
>>289
モンキーターンもやけど烈火の炎とか今やったら受けそう

 

297: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:29:37.64
ナルトリメイクしてくれよ
糞だったアニオリ全部省いてufotableやってくれ

 

304: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:50:48.28
>>42
甲賀忍法帖なんて50年前の作品でその後似たような能力バトルが山ほど出てきたのに
バジリスクはヒットしたやんけ

 

305: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:51:39.89
>>297
ぴえろが新しくハイクオリティアニメ専用のスタジオ作るらしいしそこでやりそうな気がする

 

308: メガミブログ 2024/07/02(火) 22:55:27.94
昭和のベルばらのアニメは出来よかったもんな
技術進歩してるし多少作画が良くなることはあるだろうけど
総合的に作品としてあれ越えるのはちょっと無理やろ

 

313: メガミブログ 2024/07/02(火) 23:14:17.63
>>304
忍者モノが古典だってことを知らずに新しい切り口だと思って読んでた人は多かったと思う

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719917329/

コメント