スポンサーリンク

【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク

スポンサーリンク
この記事は約35分で読めます。
スポンサーリンク

カレとの約束 総集編

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:33:01.76

2: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:33:37.49
えええええんか?????

 

3: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:33:52.76
艦これ基準ならノーマル

 

4: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:33:59.70
落書きやん

 

5: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:34:25.70
2枚目はそれほどでもないし角度の問題か

 

6: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:34:29.71
80年代のアニメじゃん

 

7: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:34:31.93
まぁまぁスタンダード

 

8: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:34:50.15
ちな同型艦のサラトガ

 

9: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:34:51.43
いつの絵柄だよ

 

10: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:35:26.26
二十年前の絵柄

 

11: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:35:52.15
金ねンだわ

 

12: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:36:22.49
絵柄古いけど艦これはもともとそんなもんやろ

 

13: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:36:33.26
プレイヤー達にとっては最新の絵柄なんや

 

14: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:36:43.99
古風やな

 

15: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:36:54.23
まだ続いてたんだ

 

16: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:36:57.49
両手広げて頭の上で艦合体させるんやろか

 

17: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:37:21.74
未だに艦これやっとるのってどういう層や?

 

18: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:37:22.31
この画風で全艦描いてみて欲しい

 

19: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:37:24.35
とんでもない年齢のおっさんが描いてそう

 

20: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:37:33.95
平成アニメやラノベの挿絵イラストみたいでワイは懐かしさもあって好きやけど今時のソシャゲっぽくは無いわな

 

21: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:37:36.99
麻宮騎亜みたいな絵柄してんな

 

25: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:38:35.43
>>21
麻宮騎亜™@KIA_ASAMIYA 第55回星雲賞アート部門受賞!コミケ日曜 東 “ス” 71ab @kia_asamiya
はい!「#艦これ」開発/運営さんからアナウンスありましたように、実は描かせていただきました!提督の皆さん、よろしくお願いします!(^^)
#艦これ #夏イベ #最終作戦海域 #新艦娘 #Lexington #麻宮騎亜

 

26: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:38:53.02
>>21
本人だよ

 

28: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:39:09.13
昭和の絵かな?

 

29: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:39:09.95
敢えて80年代の漫画家を起用してバズ狙いやろ?

 

31: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:39:26.54
ブサイクっていうか絵が古い
絵柄や年代的にミリタリーは好きなんだと思うよ

 

34: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:40:51.26
書き直してこい

 

35: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:41:22.53
いや、俺はかなり好き
AIみたいな画風ばかりのチャイナゲーよりは

 

36: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:41:25.58
艦これやってる奴って新しいものを受け付けない老害世代やしマッチはしてるんちゃう?

 

39: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:42:32.53
サイレントメビウスの人か

 

40: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:42:38.90
ジジイプロデューサーがジジイ絵師連れて来てジジイが文句を言う地獄の限界集落や

 

45: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:43:55.06
麻宮騎亜っぽい絵やと思ったら本人か

 

47: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:44:04.01
えぇ…
これほんまに艦これなんか

 

50: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:45:14.20
艦これをバカにしたら撃たれてしまってにゃんにゃんにゃにゃーんにゃんにゃんにゃにゃーん

 

51: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:46:07.16
>>50
艦これってもうかなりの特濃さんしか残っとらんしな
しゃーない

 

54: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:47:10.36
40年ぐらい前の絵

 

55: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:47:14.42
馬鹿にしてないのに撃たれた😎

 

63: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:49:48.32
ガチ大物起用だけど絵柄が古すぎるんだよな
最近アニメでも演出の仕事してたしなんかやるんか

 

65: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:50:50.86

ぐぐってみたら
麻宮騎亜
サイレントメビウス(1988年)
快傑蒸気探偵団(1996年)
彼女のカレラ(2004年)

化石みたいな漫画家やな・・

 

66: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:51:09.83
この絵柄アイギスとかいうエッチなゲームでも見たぞ
艦これもエッチなゲームになったんか

 

69: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:52:02.25
ナデシコのキャラ好きな人は多いと思うけど本人の絵好きな人って居ないだろ

 

72: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:53:34.96
現実を受け入れられないwiki

 

73: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:53:43.01
艦橋ゴツいと思ったらレキシントンか

 

74: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:53:44.81
この絵師アイギスでも叩かれてたな

 

77: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:54:13.19
麻宮騎亜って三十年前から画風全く変わらんな

 

79: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:55:41.13
正直古い絵柄ってだけで全然不細工じゃ無いだろ
これ叩いてる奴ミンキーモモとかセイラさんもブスって叩きそうだな

 

82: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:58:30.87
ワイが知ってる頃
互角と言ったところか…

 

83: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:58:45.90
アイギスでも結構異彩を放ってたイメージ

 

84: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:59:01.59
デザインがどうかより顔面崩壊気味に見えるんやが

 

85: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:59:01.86
FGOみたいだな

 

86: メガミブログ 2024/08/09(金) 13:59:06.63
>>69
この人のかく顔癖強いからな
漫画をセル画にしてさらに漫画にしたような

 

90: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:00:37.19
なんか機動戦艦ナデシコとかその辺りの絵柄だな

 

93: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:01:40.73
ナデシコは後藤なんとかがだいぶ萌え絵にしたからな

 

94: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:01:54.46
最低限グラブルぐらいの統一感欲しいわ
こういう見た目で性能よかったらもはや呪物やん

 

96: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:02:24.05
>>90
ナデシコのキャラ原案だからな

 

102: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:04:20.68
人より機械描くの好きそう

 

106: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:04:59.44
まあ艦これの他のキャラとの統一性が無いってのはわかるけどブスでは無いやろ

 

111: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:05:34.04
絵柄が好みじゃない一文字多いだろうけど下手ではないだろ

 

112: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:05:58.10

あいよっ

 

114: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:06:25.52

AIで修正されたもの

 

116: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:06:50.43
ゼノブレイドでもなんかキモイって大不評だったキャラいるでしょ

 

118: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:07:17.74
>>112
これだ懐かしい
こう見ると艦これの方はかわいくていいじゃん

 

119: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:07:20.10
これで絵の人叩くのは違うやろ
このイラストレーターに頼んだやつが悪い

 

120: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:07:25.70
これが大正の艦これか
令和の艦これはどんな感じ?

 

121: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:07:34.84
アズレンは確か女の子描く人と装備描く人で別れてるパターンがあったはず こういう人は装備担当にしてあげたらいい

 

125: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:08:07.21
下手では無いが時代に合わないんだよ
これを採用する方が悪い

 

126: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:08:07.42
30年前の絵

 

130: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:09:01.38
麻宮騎亜はエロゲでも描いてくれるんよな
アイギスとかびっくりしたわ

 

132: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:09:06.57
お船の部分はやっぱ上手いし下手じゃねーんだよな
単に画風が合ってないだけで

 

137: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:10:39.68
ぶっちゃけ艦これに限らず古いだけの絵柄をやたら叩くキッズは何なんや
スパロボとか70年代のキャラと数年前のアニメのキャラがごちゃ混ぜになってるのに何も言われんやろ
艦これってジジイジャンルやと思ってたけど案外キッズ多いジャンルなんか

 

140: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:11:58.30
既にサラトガがいるのに同型のレキシントンに全く違う画風の絵師はそりゃ判断おかしいわな
起用するにしても姉妹艦がまだいない奴やろ

 

143: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:12:26.18
でもアズレンよりマシだから

 

144: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:12:31.25
しばふの新キャラやろと思ったら麻宮騎亜かよ

 

146: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:13:05.55
>>130
仕事選ばんからな
最近はハイスピードエトワールでもコンテやったけど麻宮担当回だけ好評だった

 

147: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:13:07.09
麻宮センセの絵柄ってクセ強いからな
アイギスのキャラでも一人浮いとるよ

 

150: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:13:33.41
麻宮騎亜ってもう60くらいの人やろ
萌え絵描かせる方が無理やろ

 

154: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:13:57.40
どうでもいいけど絵描きはXで発狂してばっかやな
もう触らんかったらええのに

 

158: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:14:49.57
まあたまに有名人つれてきて叩かれるのはゲームあるあるやね
feなんかも士郎正宗つれてきてなんとも言えない評価されてたし
ソシャゲならfgoのオベロンとかテスカトリポカとかすごい叩かれてた

 

159: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:14:49.56
>>137
ただの萌え豚が多かったってだけやろな
スパロボはロボットを擬人化してるわけではないしパイロットも大半が男やからそういう層は寄り付かない

 

160: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:15:01.87
藤島康介でも現代風に適応出来るのにこの人頑なに画風変えないよな
それで叩きに反応するってメンタルがわからない

 

164: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:17:11.22
90年代のKADOKAWA系列の漫画みたい

 

166: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:17:22.15

ガンタンクちゃん知らんうちにめっちゃかわいくなってるやん

 

168: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:18:09.21
艦これ好きそうな層は好きそう

 

169: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:18:11.30
顔隠せばいける

 

170: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:18:21.73
麻宮騎亜は全盛期でもクセ強すぎて好きじゃなかった

 

171: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:19:22.58
田中だか田中の手下だかがOKこれでいいよって決めて実装したんだ
文句はそっちに言うのが筋だろうよ

 

176: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:20:39.65
>>137
これの場合は>>8の姉妹(書類上は姉だけど実年齢は妹)にあたるキャラが突然この絵柄やぞ

 

180: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:21:46.79
>>176
じゃあ同じ絵師に頼まなかった運営が悪いやんな

 

184: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:22:42.34
>>176
ちょっと理解した
マリオの弟と妹ですって言ってリンクとサムス出してる感じか

 

185: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:23:05.24
>>116
そいつが不評なのはイラストやなくて3Dモデルや

 

186: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:23:16.45
90年代ぽいけど悪くない

 

191: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:24:51.72
ちょうど10倍くらいブサイクだったわ

 

193: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:25:30.78
多少でも話題になってよかった

 

196: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:25:58.37
3Dモデルになると一気に評価下がるの久保帯人と同じだな
頭身あるキャラデザと相性悪いのか3Dって

 

199: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:26:26.29
>>1
冷静に見直したら2時創作で可愛くなる要素あるからええんちゃうか?って思えてきた
別にワイもしばふの絵では抜かんし

 

200: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:26:43.15
>>193
実際話題になるだけコンテンツの力残ってるのは凄いわ
もう10年前くらいのゲームやのに

 

204: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:28:10.65
この年代の作家なら真鍋譲治とかいかんのか
エロも余裕でいけるのに

 

207: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:29:36.93
ハイスピードエトワールってYostarスポンサーだったよな
これはまたそういうやつか

 

214: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:31:58.61
並べたら案外違和感ないやろ

 

216: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:32:54.99
>>214
せやろか🤔

 

218: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:33:13.22
>>207
すまんマジで言ってる意味分からんのやけどどういうこと?
艦これはKADOKAWAやろ?

 

219: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:33:16.67
>>214
違和感ありまくりで草

 

222: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:34:38.28
>>214
これなら怒るやつが出るのもわかる
どっちかに両方描かせればよかったやん

 

223: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:35:00.38
>>214
違和感さん仕事しすぎて草
装備の書き込みとかイラスト単体で見れば悪く無い出来なのにサラトガと姉妹ってのが足を引っ張ってるわ

 

224: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:35:10.71

オシャレな艦娘が増えたからバランスを取っている

 

225: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:35:25.31
30年くらい前のデザインやな
てかこのキャラデザした奴がまだ現役だったことにビビる

 

226: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:35:30.40
昔は短冊プルプルって馬鹿にされてたけど
あれから何年も経ってるし改善したか?
絵柄はともかく今ゲームとしてはどうなんや?おもろい?

 

228: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:35:51.29
古い絵っていうより顔パーツの配置が男みたいなのに目だけでかくてキラキラしてるから他の絵とのギャップすごいのよな

 

229: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:36:38.56
>>226
今からやるならアズレン一択やないか

 

231: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:37:24.35
>>214
これはどうにもなりませんね

 

232: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:37:41.01
元々艦これって上手い絵自体あんまないやん
素人が描いた絵でも悲壮感あればホルホルするのがとくさんやろ

 

233: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:37:46.21
アズレンやらないといけんこと多すぎて投げちゃった

 

234: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:37:59.00
>>214
兵装?艦の書き込みみたいのは右のが明らかにやる気感じるけど…どうすれば良かったんだこれ
ベテランみたいだし兵装だけ描いて下さいとか言える人じゃないんでしょ?

 

236: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:38:29.06
彼女の妹に会いに行ったらめちゃくちゃバタくさい顔のやつが出てきた感

 

238: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:39:43.70
絵師の多様性でええやん

 

239: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:39:45.17
>>234
普通に今まで出してない艦種の第一号を担当して貰えば良かったやろ
残ってるかは知らんけど

 

240: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:39:51.69
90年代のテイルズってこんな感じじゃね

 

241: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:40:08.95
>>234
特定の系列の艦全部その人に任せたら良かったんちゃう?
もしくはそういうの無い独立した艦描かせるか

 

243: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:40:51.98
まぁ兵器ちゃんと書けて、美少女も書ける人材なんて、絵師界隈でも両手で数える程度だろう
それに、ギャラも安めにしたいだろうし、さらに人材を見つけるのは大変だろうな

 

245: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:41:31.65
>>241
いつもは同じクラスは大体同じ絵師が担当すんねやけどな…
今回何でこんな事になってんのかサッパリんからん

 

246: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:41:52.13
絵柄があまりにもインパクトあり過ぎてめちゃくちゃな艦載機のおかしさに気づかせない作戦やぞ

 

249: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:43:06.32
じゃあやっぱり依頼した運営が全て悪いってことか
流れ見てると同型艦は全てその同じイラストレーターが描く、あるいは似せて描くみたいなのはありそうだけど
何で急に変えたんだ?既に引退したイラストレーターとかだったら仕方ないけど

 

250: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:43:12.99

 

252: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:44:32.67
フミカネもう描かないんだったらストライクウィッチーズのアニメ作画やってた高村とかいうのに新規ドイツ艦描いてもらえないかな
お城でストライクウィッチーズコラボした時基地の擬人化城娘とか描いてたはず

 

253: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:45:00.32
ブサイクでエロのないアズレン

 

254: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:45:18.98
すまん、この子はどこで会えるんや🤔

 

255: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:45:56.16
>>249
話題性やない?
ほぼ大御所に頼む以上はメジャーな艦を任せな失礼とも思ったんちゃう?

 

256: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:46:24.80
アズールレーンは7周年で大和出るんかな

 

257: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:46:50.05
ちなみにくーろくろはラストオリジンでラズールレーンみたいな駆逐艦書いてる

 

258: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:46:50.17
>>254
この子はニケやろ

 

265: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:48:43.54

今後大御所大先生に頼むんやったら誰にしてほしい?

後藤圭二とか結城信輝とか荒木伸吾とかに依頼してくれないかな

 

266: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:49:08.34
>>252
フミカネに睨まれるような事をわざわざすると思うか?

 

268: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:49:34.37
プレイヤー層的にも麻宮 騎亜の作風的にも合ってると思うんやが艦これって割と若者が多いんか

 

269: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:49:37.86
絵柄が古いだけで不細工ではないわ
これなら吹雪とかの方がブサイクやろ

 

274: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:51:12.90
後藤圭二やシスプリの人おるやん

 

276: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:51:29.83
>>265
高木さん作者に駆逐艦か軽巡を描いてほしい

 

277: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:52:11.84
最初は乗り気で人気キャラ担当しまくったフミカネが急に関わらなくなったのは何なんやろな
ティルピッツやアドミラル・ヒッパーみたいな是が非でも出したいドイツ艦大量におるのに

 

279: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:52:39.65
ブサイク以前に世界線変わってるやん

 

282: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:53:26.10
そもそも絵柄統一しろよ
当たり前のことをしろ

 

283: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:54:07.69
一時期だいぶ馬ヅラ化してたやろ
その頃よりはマシになったんやないか

 

285: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:54:18.08
>>282
FGOみたいな感じ

 

288: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:54:57.24
>>266
フミカネが描いてくれないなら他に頼むべきなのでは
フミカネ絵に囚われすぎてドイツ艦実装できないなんて本末転倒

 

289: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:55:03.49
>>264
これは二次元だから許されるブサ可愛いキャラやな

 

290: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:55:05.40
アイギスと同じ過ちを繰り返してて草

 

292: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:55:31.29
正直メカはかなり好み
目をもうちょい下げればいけるのでは

 

298: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:56:57.54
フミカネもまあまあへそ曲がりやからな

 

301: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:57:23.69
フミカネはガルパンとストライクウィッチーズで忙しいので

 

307: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:59:55.21

蒼き鋼のアルペジオのコンゴウが群像との間に子供作った挙げ句
ロリキャラになって子育てしてるの見てよ

 

308: メガミブログ 2024/08/09(金) 14:59:55.78
艦これヤベェwな話題になると
すーぐアズレン推しするヒトいるけど
艦これ比で若いだけでアズレンも大概古いゲームじゃんね

 

312: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:00:30.70
そもそも金剛もそんなに可愛くないし

 

314: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:01:45.99
今の時代このレベルの絵描きどこから連れてくるんだよって感じよな
Twitterでも中の下クラスやろ

 

316: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:03:05.27
サラトガは鹿島レベルのしこ艦だな

 

317: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:03:14.92

でも………ホラお前ら
よく叩く
「AIっぽい絵」
的な不満は一切ないだろ………?

そういうことだよ

 

319: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:03:39.06
いくらベテランでも尾田君とか岸本が艦これとかFGOのキャラやったら死ぬほど浮くし嫌だろう
そういうこと考えないのかな

 

321: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:04:14.67
クラブルも凄いキャラ数いて
イラストレーターも50人くらいいるらしいけど
あっちは絵柄統一出来てるのはなんでなんやろ?

 

322: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:04:25.28
>>314
有名なアニメに関わりまくってる業界ではかなり大物の人物やぞ
起用する場所がおかしかったんや

 

323: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:04:38.40
>>316
エロ同人もかなりあるしな

 

325: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:05:43.09
>>322
大物がこれ出してくるならそれはもう老害やん

 

326: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:05:58.82
>>319
プレイヤーの世代的に尾田くんの師匠(ロ)のほうが喜ばれそう

 

337: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:10:14.87
もう居ないけど熊ジェットもイラストレーターではないからな

 

344: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:14:15.11
ゲーム自体が化石だろ
いつまで一枚絵でやってんだよ

 

355: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:23:55.42
10年前のゲームが話題になるだけ凄いやん
アズールレーンなんてここ2、3年話題になってるとこ見たことないぞ

 

359: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:25:21.60
まだ炎上する程度には活気があってええなあ
いっその事CV-16も麻宮騎亜に描いてもらえばいいのでは?

 

373: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:31:50.64
ナデシコの人ってのはすぐ分かるな
昔とは絵柄全然ちゃうのに

 

379: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:34:20.05
艦これってまだやってるんや
ベテランなら美樹本晴彦とかありちゃう

 

381: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:35:44.89
つかもうAIのレベル高すぎて立ち絵なんてAIで良くね感あるわ
細かい艤装だけ手描きで修正した方が誰も不幸にならんやん

 

383: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:36:09.54

最新水着もAIっぽい

 

384: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:36:21.50
ワイは到底この絵柄は受け入れられないんやけど
艦これのターゲットは50代くらいのジジイなん?

 

386: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:37:15.71

一番AIっぽいのはイチソなんだよなぁ

 

387: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:37:35.41
麻宮騎亜じゃねえか
ゼオライマーのアニメの作監で知ったわ
あの演出はすげえわ

 

388: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:39:27.93
>>386
だってイチソは昔からトレパクしとるし

 

389: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:39:39.34
>>384
スレイヤーズファンには申し訳ないけど
あの頃はこんな感じで女は目とほっぺが落ちそうで男は物凄く細いアゴな絵柄が大流行した

 

391: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:41:22.20
そういや最近アズレンパチンコになってたな
若いとくさんみたいなんがよう打ってるで

 

393: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:42:21.88
艦これとアズレンのモガドールの比較がクッソ悲壮感あるわ

 

394: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:42:30.41
これ艤装はめちゃくちゃ気合い入ってない?
可愛い可愛くないで言ったらワイは黙るけど

 

395: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:45:12.32
>>393
艦これのモガドール可愛いやろが

 

396: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:45:57.55
時代錯誤の極みみたいなデザインなんだよなあ

 

399: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:48:06.51

古そうだ、じゃなくガチで古いぞ

幽☆遊☆白書やスラムダンクが出たのが90年代
BLEACHやナルトが放送されてたのが2000年代

サイレントメビウスは80年代

 

400: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:48:18.45
>>389
スレイヤーズはあのころ流行の萌え絵路線だけとこの人はそうでもないからまた違うな
セル画ロボアニメ系っていうか

 

402: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:49:02.36
>>389
>>400
スレイヤーズは90年代

 

403: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:50:07.71

むしろ80年代当時では斬新な絵だったんだよ
その後に影響を与えた大御所と言っていい人なんだわ

初期のエロゲーなんかもこういう感じの絵が多かった

 

404: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:51:24.73
70年代、80年代をイメージして描いたなら、むしろ芸術点高くね

 

406: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:53:46.43
この人の何がすごいって頭の中に構図とかちゃんとある状態から描いていくところな
女性のエロそうな姿勢のラインとか頭の中に入ってるんよ

 

410: メガミブログ 2024/08/09(金) 15:59:54.80
>>400
アニス先生にお世話になったヤツいるだろ多分

 

413: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:04:38.36
中破絵のエッチさと艤装の破壊具合が結構好き

 

433: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:14:27.64
髪の内ハネと顔の輪郭がキツい原因ちゃう?
この2つ修正したら多分いけるいけるなったら

 

449: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:22:22.88
平成の艦これ
令和のブルアカ

 

454: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:29:50.57
同一作品内であまりにも絵柄が違うと萎えるよな

 

457: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:34:11.20
日露戦争時の殊勲艦が
太平洋戦争でまだ活動してる感
朝日とか富士とか常磐みたいに

 

458: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:35:07.48
ある意味宇宙戦艦ヤマトやな

 

459: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:35:43.78
爺向けの化石コンテンツやろ?
お似合いやん

 

460: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:36:01.42
60過ぎのじっちゃんならしゃーない

 

461: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:37:07.12

シニア担当キャラ

比較用

 

477: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:42:48.22
下手くそになってないだけマシだけど
令和にもなって麻宮騎亜の絵柄に需要無いとしか言いようがない
あと女描かせても駄目 ナデシコとか完全に後藤圭二の功績だったし

 

478: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:43:01.86

fehやったらなぜか連れてきた漫画家先生のほうがネタになる

 

479: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:43:50.00

>>461
ちなみにシニア担当キャラの原作絵

気怠げなお姉さんっぽい雰囲気期待して出てきたのが>>461じゃ流石に萎えますよ😔

 

480: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:44:52.36
>>479
絵師ごった煮ゲーであれば贅沢言いすぎだろ

 

484: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:46:13.81
>>480
絵師ごった煮ゲーなら仕方ないよな

 

489: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:47:46.86
なんでこのゲームあんなに流行ったんやろ
ステマに流されてやったけど虚無ゲーすぎた

 

495: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:49:51.37
令和最新版の時雨

 

500: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:51:29.87
このゲームって60代がボリューム層やろ
ちょいどいいんじゃないのか?

 

504: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:52:54.10
fgoも昔ローランド実装して荒れとったし
なんか謎の判断するよな

 

509: メガミブログ 2024/08/09(金) 16:54:09.20
AI絵汚染激しいから麻宮御大を呼んだんやで

 

516: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:04:23.57
身体はえっちやな

 

519: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:06:42.09
どんだけブサイク(御当地ブサイク集め(ゲーム名は忘れた))が出てくるのかと思ったら普通に可愛いやんけ
むしろ今まで見たキャラで上位あるわ

 

522: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:09:46.27

どいつもこいつもブスなのほんま悲壮感あるな

 

523: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:10:08.23
まあ絵師を批判するのは間違ってるけど
なんで運営はこの人を起用したんや
今までの絵柄と合わなすぎやろ

 

527: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:13:09.10
FGOにも突然混入するよな

 

528: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:13:44.98
同級生とか下級生あたりのえやろこれ…
その同級生も最近リメイクされて可愛くなってたが

 

529: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:13:58.37

これを超えるにはまだまだ

 

530: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:16:43.16
いうて初期からずっとキャラデザクソなんいっぱいおったやろ

 

531: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:18:57.94
すごい絵だな!サクラ革命ってゲームだろ?

 

532: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:19:05.98
蒸気探偵団の時点でクッソ古い絵柄だったけど古典的なオハナシとマッチしててアレはアレでいい雰囲気出してたな

 

533: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:19:15.31
アズレンに負けたやつやって

 

534: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:21:25.01
愛宕とか高雄ってアホみたいに人気あったのになんであれ描き下ろしでグッズでなかったん?

 

536: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:23:04.26
>>532
サイバーパンクやスチームパンクが描ける人だよね
つまり人物もメカも問題無い、なのにどこかチグハグ感あるのは……
多分艤装が艦そのままに近いから
あれがもっと近未来SFなデザインなら違和感無い

 

542: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:31:12.48
アニメの萌えキャラ変遷みたいな画像見てても思うけど
絵柄の流行り廃りあるから
マジでイラストレーターって大変やと思うわ

 

543: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:32:35.89
ワイの好きな子

 

544: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:32:42.24
キムタカも絵柄は90年代から変わってないのに
常に最前線突っ走っててすごいと思った

 

549: メガミブログ 2024/08/09(金) 17:43:57.54
カドカワやっけこれ?
金あるならちゃんと使ってやれよたかがイラストやぞ

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723177981/

コメント