スポンサーリンク

『リゼロ』アニメ第3期は「襲撃編&反撃編」の全16話構成!新キャラCVに悠木碧…色欲担当演じる

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/01(日) 16:49:08.94

2024年10月より放送開始のTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 3rd Season』について、先日8月30日からテレビ放送に先駆けて第1話の劇場先行上映がスタート。この度、劇場公開を記念して最新情報が多数公開された。

まず、放送情報の詳細が到着。本作は複数クールにわたっての展開となり、襲撃編(全8話)・反撃編(全8話)の2篇構成にて放送されることが決定した。襲撃編は10月2日(水)よりTOKYO MX、AT-X ほかにて初90分拡大SPとして放送開始となるほか、反撃編は2025年2月5日(水)より放送開始予定。

なお、配信はABEMA・dアニメストアにて地上波先行・最速配信であることが決定している。また、これに合わせてメインPV第二弾も公開に。本映像では新規キャラクターも解禁となり「カペラ・エメラダ・ルグニカ」役は悠木碧さんが務めることも明らかになった。悠木さんからはコメントも到着している。

引きこもりの高校生、ナツキ・スバルが突如、異世界に迷い込み、銀髪のハーフエルフ・エミリアと出会ったことから始まる物語『Re:ゼロから始める異世界生活』は、2016年にテレビアニメ化。OVA2作を経て、2nd seasonが2020年から放送され、原作10周年となった今年、2024年10月から満を持して待望の3rd seasonが放送開始となる。

■カペラ・エメラダ・ルグニカ
CV:悠木 碧
魔女教の幹部である大罪司教の一人。『色欲』担当。金色の髪色、紅の瞳を持つ少女で、五十年以上前に実在したルグニカ王族の一人と同じ名前を名乗っている。残忍な性格と下品極まりない口調が特徴的で、人間の尊厳と価値観を踏みにじる怪物。

噂に名高いリゼロ、お声がけ頂けてとても嬉しいです!どんな可愛いキャラを任せて頂けるんだろうとワクワクして台本を捲ったら、とんでもないキャラで最高でした。
どんなにカペラを好きでも絶対に苛立つように演じているので、どうか堪忍袋の緒を二重、三重にして堪えて愛して頂ければ幸いです。
わからせたいけどバカ強くてわからせられない、カペラちゃんの華麗なる蹂躙、クズ肉の皆さん、楽しみにしていてくださいね♡

『リゼロ』アニメ第3期は「襲撃編&反撃編」の全16話構成!新キャラCVに悠木碧…色欲担当演じる(オタク総研) - Yahoo!ニュース
2024年10月より放送開始のTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 3rd Season』について、先日8月30日からテレビ放送に先駆けて第1話の劇場先行上映がスタート。この度、劇場公開を記念

https://youtube.com/watch?&v=qMJNdQFPaHk

3: メガミブログ 2024/09/01(日) 17:24:24.75
リゼロものんびりやってる間にいろいろとケチ付いちまったなぁ…

 

5: メガミブログ 2024/09/01(日) 17:42:05.65
長かった、やっとかー

 

7: メガミブログ 2024/09/01(日) 18:05:19.03
もう原作に一生おいつけないやろ
レムは結局記憶戻らないしまさかのプリシラは死んだし
アルは何かの目的で動き出したし

 

8: メガミブログ 2024/09/01(日) 18:18:26.15
2期はくっそつまらんかったし
とりあえず見るけど脱落しちゃいそう

 

9: メガミブログ 2024/09/01(日) 18:26:39.42
アニオリ入れない限りはずっと2期みたいなのが続くばかりだしなぁ
まぁノミの活躍にご期待ください

 

10: メガミブログ 2024/09/01(日) 18:39:33.14
リゼロはこんな感じだし、このすばはなぜか続きが作らずに間延びしまくり出し、オバロはダーク一直線
幼女にいたってはルーシ(ロシア)大勝利展開でしばらく映像化不可だし、いせかるも行き詰ったなあ

 

11: メガミブログ 2024/09/01(日) 18:59:05.86
>>6
リ↑ゼ→ロ↓ か
サンクス

 

12: メガミブログ 2024/09/01(日) 20:53:13.34
1話が4話分くらいあるからな
1クール終わりとか最終回も拡大で帳尻合わせそう

 

13: メガミブログ 2024/09/01(日) 21:27:30.78
2期は長ったらしくてつまらなかったな

 

14: メガミブログ 2024/09/01(日) 21:38:29.76
レムが受けただけなのに、そのレムがドヤコンガしたら誰も見ないでしょ

 

15: メガミブログ 2024/09/01(日) 21:40:16.19
>>13
せめて一期再編集版最終回の翌週から連続2クールで二期やれてればねぇ
コロナ禍のせいで、一期の再編集版をやった直後から2クールやる予定が放送延期&分割化だったからね…
レムって誰の事?から二期終わるまで一年かかった…

 

16: メガミブログ 2024/09/01(日) 21:43:14.36

>>11
それはラザロのイントネーション

ずんだもんに喋らすとこんな感じ
リ/ゼ ̄ロ

 

17: メガミブログ 2024/09/01(日) 22:21:14.87
>>10
最近、このすば三期やったばかりだろwww

 

18: メガミブログ 2024/09/01(日) 23:15:21.12
碧ちゃんきゃわわ

 

19: メガミブログ 2024/09/01(日) 23:17:26.96
死に戻りするからって話が悲惨すぎて2度見ることはないな だから
録画は消すしDVDも買わないな

 

20: メガミブログ 2024/09/01(日) 23:23:15.17

過度に長く引っ張ってるものは大概徐々につまらなくなり飽きられ、作者の意欲も減退し、何となく終わるか続きが書かれず放置されうやむやに忘れられる

作者に情熱があり、読み手が熱い気持ちで追いかけている状態の時にいかに展開し盛り上がり、そしてキッチリ終わるかが勝負だろ

特にストーリーものはだ

リゼロはまだギリギリで何とか踏ん張っているけど、かなり危ういね
間延びしてるし冗長だし、飽きられてきている

 

21: メガミブログ 2024/09/01(日) 23:33:14.94
原作者的にはオリジナルアニメの企画脚本なんかも複数抱えてリゼロに対して多分気分転換も出来てるかもしれないけど
追ってる側は宙ぶらりんの引き伸ばしを何年も食らってるからな
強烈なフックだったレムも復活しないのが濃厚なままだらだらアニメ続けてどれだけついてくるか

 

22: メガミブログ 2024/09/02(月) 00:06:49.01
ロマネテウスとかいう奇抜な敵キャラクターがウケてただけ

 

23: メガミブログ 2024/09/02(月) 00:31:43.78
レムはレムで中の人がドヤコンガ騒動起こってるし
新キャラ起用したのも今年に入ってから態度急変した悠木碧で
キャラ設定を利用した八つ当たりみたいなコメント>>1寄越してるし
時間かけてる間に「持ってない」アニメになっちゃったね

 

24: メガミブログ 2024/09/02(月) 00:59:40.08

「色欲担当」

死ぬまで回ってこないな(´-ω-`)

 

25: メガミブログ 2024/09/02(月) 01:39:31.21
アオちゃんは身長150cm以下なのでチャイルドシートが必要
タクシーにも乗れずスタジオ送迎のアルファードにはチャイルドシートで後ろ向き着席
とあやねるが言ってた

 

28: メガミブログ 2024/09/02(月) 10:18:55.65
悠木碧の役幅が広すぎる…

 

29: メガミブログ 2024/09/02(月) 14:25:45.66
リムレム無しかつまらんだろうな、過激さだけが目立つだけかな主人公はエミリアだけか

 

30: メガミブログ 2024/09/02(月) 15:28:52.26
2期は本当に意味不明だった
セリフが一つも理解できなかった

 

31: メガミブログ 2024/09/02(月) 15:56:12.07
たまにはコンジュみたいないい子の役もまたやってほしい

 

32: メガミブログ 2024/09/02(月) 23:08:50.75
今期やってる一部再放送って番組説明のやつ何?
毎週やってるけど総集編ってこと?

 

33: メガミブログ 2024/09/03(火) 00:07:01.17
常に誰かに襲撃されてんな

 

34: メガミブログ 2024/09/04(水) 10:09:46.40
1クールじゃ尺足りなくて2クールじゃ余りまくるプリステラ編をどうするのかと思ってたら16話か
じゃあアニオリ展開はないわけでつまりレム復活なしも確定
レム以外で客を引っ張れる要素あんの?

 

35: メガミブログ 2024/09/04(水) 19:53:18.87
>>32
前に放映した新編集版というのが作画やカットを改訂したバージョンを2話くっつけてあるもので
それをとびとびに30分枠の時間ぎりぎりまで放映してる
もっとみたかったらアベマの有料会員になってねという趣向

 

36: メガミブログ 2024/09/07(土) 05:57:40.66
初回90分にするなら前半10話にすればよかったやん
12月の中旬に終わるから年末進行のことを考えなくてちょうどいいし他作品もだけど初回90分とか120分は長すぎるんだよ

 

37: メガミブログ 2024/09/07(土) 08:44:06.30
>>36
CMなしで90分だから4話分。1話でインパクトあるとこまで持ってく理由がある

引用元 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1725176948/

コメント