スポンサーリンク

【悲報】デュエル・マスターズさん、ただの萌え豚ブヒブヒ美少女カードゲームになってしまう

スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:05:03.986

なにこれ……バロムは?アルカディアスは?

2: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:05:59.034
この娘たちをボルシャックドラゴンで蹂躙するリョナゲーなんですね

 

3: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:06:42.462
硬派なカードゲームは遊戯王しか残ってないな

 

4: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:06:46.440
日本製TCGでデュエマだけオワコンだよな
遊戯王もポケモンもめちゃくちゃ盛り上がってるのに
デュエマは話題すら聞かない

 

5: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:08:01.706
巨乳がいないのだけ評価できる

 

6: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:08:31.276
可愛い女の子の絵を使うのはいいけどデュエマの既存のクリーチャーの絵を挿げ替えるスタイルはこだわりも節操もなくて嫌いだわ

 

7: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:08:42.529

>>4
デュエマは大人しくなっただけでまだまだトップ層

ホントのオワコンってのはシャドバみたいなのを指す

 

8: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:08:59.876
>>4
バトルスピリッツとかは

 

9: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:09:23.526
デュエマは競技特化しすぎたせいで新規が絶望的なのがね
コレクター需要皆無すぎて強いカードしか高くならんし

 

10: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:09:47.144
女の絵描いときゃ売れるんだよこんなもんは

 

11: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:10:38.896

>>8
覇王以降ずっと終わってるからむしろ平常運転

なんだかんだで国産TCGでポケカ遊戯王デュエマに次いで4番目の長寿タイトルだったりする

 

12: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:10:58.833
アルカディアス

 

13: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:11:15.480
ヴァンガードはアニメやってるくせにゴミっぽいな

 

14: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:12:09.169
バロム

 

15: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:12:12.640
>>13
ヴァンガードはコンシューマゲームのクオリティは毎回良いからゲームだけで良いやってなる

 

16: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:12:38.944
なんで再録ばっかもってくんだよ

 

17: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:13:48.306
>>4 ゲ、ゲート なんでもないです

 

18: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:14:44.283
こんなんやらせたらチー牛に育つから禁止だな

 

19: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:15:22.874
>>10
残念ながら強性能と一部の限定カード以外は売れないのよ
他のカードゲームなら万取引されるであろう初期のレアカードなんかも10円レベルで買い取りが偏ってる

 

20: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:15:35.701
遊戯王にも似たようなのあるじゃん
なんかメスガキとか言われてるやつ

 

21: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:15:45.097
今は焼鳥パーティーだよ

 

22: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:16:07.924
なんで攻撃力6000なん?
6とか60でいいじゃん

 

23: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:16:58.886
遊戯王の女キャラは背景ストーリーがしっかりとしてる
デュエマは背景ストーリーとかスカスカで節操ないイメージ

 

24: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:17:34.052
>>22
デュエマってゲームルールそのものが欠陥だからな

 

25: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:20:09.484
シールド5枚ブレイクしてダイレクトアタックすれば勝ちだけどインフレさせ過ぎてオールブレイカーとか有るじゃん
遊戯王のソリティアと大差ない

 

26: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:22:46.067
>>25
一番大事なシールド要素と逆転のシールドトリガーもシールド焼却モンスターがいるせいで機能せずにゲームルールすら崩壊
こんなモンスターを公式が出すあたり、制作側も頭悪い

 

27: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:22:50.903
>>25
ワールドブレイカーな
そんなん15年以上前に出てるし別に強くないからな
デュエマの問題点はテキストが自由すぎたのと裁定がコロコロ変わる事
どう見てもそうならんだろって理不尽裁定出してパックの生産期限終わったら裁定直すカス

 

28: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:23:19.583

>>22
元々デュエマってコロコロ発信だからターゲット層が小学生や低年齢向けだったんよ

で当時は既に遊戯王が流行ってたから小学生向けに分かりやすいインパクトを与える手段としてパワー6000とかで出したの
厳密には比較出来るもんじゃないけど有名なブルーアイズの攻撃力3000を更に倍以上のパワーを持ったドラゴンとか子供ならワクワクするじゃん?

 

29: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:23:42.374
盾焼却とか最初期からあるだろ

 

30: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:24:03.359
>>29
だから頭悪いんだろ

 

31: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:24:34.358
低年齢からこんな卑猥な絵見てるとチー牛になるぞ

 

32: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:24:35.551
>>26
ネガキャンしたいみたいだけど普通に的外れだからやめとけ
シールド焼却で強かった例なんてほぼないし
唯一禁止されてたサファイアはとばっちり規制だからな

 

33: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:25:02.475
Twitter絵師みたいな絵柄がキツいな

 

34: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:25:22.630
盾焼却に文句言ってるシャコには文句言わないのかよ

 

35: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:25:55.415
デュエマはループどうにかしろ
遊戯王のソリティアが可愛く思えるレベルのソリティアが定期的に湧いてくるのがカス

 

36: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:26:12.399
現環境盾焼却出してる暇ねーマジで

 

37: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:26:36.348
ぽっと湧いていつの間にか消えてる萌えソシャゲみたいな絵だな

 

38: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:27:16.039
単騎ラフルルって現環境でも強いの?

 

39: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:27:17.151
なんかデュエマって小手先だけの新要素とバランス調整してるだけで
抜本的な改革が無いイメージ

 

40: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:27:24.613
>>35
ギャザの子供だしある意味必然

 

41: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:28:07.128
トリビみたいなカスをのさばらせないためにもループは必要

 

42: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:28:14.844
>>35
ループ証明できたら省略できるのが悪さしてるよね
省略できなかったら時間足りなくて使われなくなる気がする

 

43: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:28:15.842

勝太……

 

44: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:29:25.271
>>39
ジョー編で一旦リセットしたろ
パック売上半減してまで環境整えに行ったんだぞ
まぁ2年後に全てぶち壊されるけど

 

45: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:30:49.462
一生懸命盤面作ってシールド踏んで捲られるの嫌だから バトル中は呪文唱えられないしクリーチャーの出た時効果は発動しないようにしてから殴るよ

 

46: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:31:35.897
でもさすがに手札誘発はないだろ?

 

47: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:31:44.267
>>45
もうそれライフポイントでいいじゃん……

 

48: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:32:19.146
全然可愛くないわ豚なめんな

 

49: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:32:50.229
俺の好きだったバトスピなんて最早アニメ終わってヴァイスシュヴァルツみたいなもんになってるぞ

 

50: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:34:36.430
>>46
邪王門みたいな攻撃時に手札から撃てるカードあるよ

 

51: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:34:40.051
>>49
ユニオンアリーナとか言う自前のヴァイス出しちゃってバトスピどうすんのって感じじゃない?

 

52: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:34:49.083
>>46
限定的だけど一応ある
遊戯王みたいに無効化とかそういうのじゃないけど

 

53: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:36:09.877
VTuberっぽい

 

54: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:36:24.019

 

55: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:36:44.623
>>49
今月隔週で新パック3連打はキツイって

 

56: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:41:58.266
>>1
2枚目まではいいが3枚目以降急にAI臭くなるのなんなの?
中国のソシャゲと同じ絵やんけ

 

57: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:42:26.643
デュエマって『新段がクソ』とか『構築済みがクソ』とか常に悪いニュースばかり聞くけど、そんなんでも成り立ってるのはなんでなん?

 

59: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:44:40.647
宝剣草

 

60: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:46:53.987
>>57
お前がそういう話しか見てないだけじゃね
いきなりつよいデッキは神商品だったぞ

 

61: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:47:34.076
>>57
構築済みはクソっていつの話だよ….
10年年以上前の化石話じゃねーか

 

62: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:48:21.600
>>61
今の構築済みだってパーツ取り前提の紙束みたいなデッキ多いじゃん
しかも高額商品で

 

63: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:49:57.136
デュエマなんてオワコンじゃん、マルヒゲ屋でカードヒーロー買って遊ぼうぜ!

 

64: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:49:59.528
550円が高額……?

 

65: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:51:51.999
一部がパーツ取り前提のゴミクオリティなのは認めるけど毎回言われるレベルじゃないのよ

 

67: メガミブログ 2024/09/19(木) 12:55:04.876
ドギ書が5000円もするくせに完全にパーツ取り用のクソなのは確かにその通りです

 

71: メガミブログ 2024/09/19(木) 14:09:35.710
なんかゴテゴテしたなに描いてあるかわからんドラゴンのカードばっかりのイメージだったけど変わったな

 

72: メガミブログ 2024/09/19(木) 14:22:24.129
バイラスゲイルがカッコいいよな

 

73: メガミブログ 2024/09/19(木) 15:08:52.357
デュエマはコレクターや投資家()から見向きもされないけどプレイヤーはかなりのめり込んでるし新規も多くて熱量がある
今主力タイトルで流れ悪いのは紙媒体の遊戯王じゃねぇかな

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726715103/

コメント