スポンサーリンク

【悲報】スケベRPGのSteam移植、エロすぎて発売中止

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 23/07/14(金) 10:36:42

2: メガミブログ 23/07/14(金) 10:37:38
発売中止の理由については、「Steamにて定められておりますガイドラインに沿ってゲームを開発するとクオリティを十分に保つのが難しく、本作の魅力が著しく損なわれることになるため最終的に判断した」とのこと。

 

3: メガミブログ 23/07/14(金) 10:37:49
Steamってエロアカンの?

 

4: メガミブログ 23/07/14(金) 10:37:59
クソゲーだからやろ

 

5: メガミブログ 23/07/14(金) 10:38:13
>>3
一応売ってるのもある
厳しいちゃ厳しい

 

6: メガミブログ 23/07/14(金) 10:38:29
>>3
成人向け自体はいいけどキャラがあからさまにロリっぽいのは消される

 

7: メガミブログ 23/07/14(金) 10:38:29
最適化できんかったんか

 

9: メガミブログ 23/07/14(金) 10:39:25
これは残念やね

 

10: メガミブログ 23/07/14(金) 10:39:29
>>2
信者を刺激しないように言葉選んでる感が草

 

11: メガミブログ 23/07/14(金) 10:39:43
世界樹の陰でひっそりとdmmで発売されとったな

 

12: メガミブログ 23/07/14(金) 10:40:14
過激エロの受け皿になるDMMは神やな

 

13: メガミブログ 23/07/14(金) 10:40:24
1は売れてるゲームなんか?

 

14: メガミブログ 23/07/14(金) 10:40:38
>>6
海外やからそういうのは厳しいんか

 

15: メガミブログ 23/07/14(金) 10:40:49
>>12
DMM高いねん
10年以上前のエロゲでもぼったくりすぎやろ

 

16: メガミブログ 23/07/14(金) 10:40:51
モロ出しエロゲーだらけなのに?

 

17: メガミブログ 23/07/14(金) 10:41:30
>>13
売れてない

 

18: メガミブログ 23/07/14(金) 10:41:33
ダンジョントラベラーズそんな人気だったんか
キャラ多すぎて特定のキャラ育てないと入れない扉多すぎて

 

19: メガミブログ 23/07/14(金) 10:41:41
エロを規制するのなんでや、ほんま

 

20: メガミブログ 23/07/14(金) 10:41:59
これエロ要素とか関係なくやりたかったのにめっちゃ残念

 

21: メガミブログ 23/07/14(金) 10:42:02
>>19
Steamは別にエロ規制してないぞ

 

22: メガミブログ 23/07/14(金) 10:42:15
>>18
PSPで出したから性欲猿中学生に合法エロゲとして売れてたんや

 

23: メガミブログ 23/07/14(金) 10:42:22
あんまり勘違いして適当なことは言わない方がええよ

 

24: メガミブログ 23/07/14(金) 10:42:24
言うて元がVitaのゲームやろうし何が引っかかったんや

 

25: メガミブログ 23/07/14(金) 10:42:27
>>19
エロが問題っつーよりロリ描写?が引っかかったぽい
むしろスチームはエロにゲロ甘いで普通に無修正とかあるし

 

26: メガミブログ 23/07/14(金) 10:42:39
>>20
ほんまに?
キャラがいらすとやになっててもやるか?

 

27: メガミブログ 23/07/14(金) 10:43:04
>>25
ロリ描写あかんのか…絵なんやからええやろ…

 

28: メガミブログ 23/07/14(金) 10:43:06
あとやっぱりプラットフォームは統一したいからsteamでやりたかった

 

29: メガミブログ 23/07/14(金) 10:43:12
>>26
嘘に決まってるやろ
オタクが美少女キャラでないアニメ見ないのと同じよ

 

30: メガミブログ 23/07/14(金) 10:43:42
>>23
ワイはロリエロ関連と確信してるで
なんならこのスレ保存して好きなときに訴訟でも起こしたまゑ

 

31: メガミブログ 23/07/14(金) 10:44:14
わかった訴訟する
ソショウだけにw

 

32: メガミブログ 23/07/14(金) 10:44:19
>>27
ダントラって別に大したエロねーし他のsteam作品漁れば分かるけどDLとかdmmだったら即停止されるやろそれってレベルで修正ガッバガバなゲーム多いから

 

33: メガミブログ 23/07/14(金) 10:44:27
2はまあそれなりやったけど
2-2は割と好きやったで

 

34: メガミブログ 23/07/14(金) 10:44:52
Steamは全年齢で売って公式で18禁パッチ配布が普通なのにそれやる労力も無いんやろうな

 

35: メガミブログ 23/07/14(金) 10:45:13
ロリじゃないとエロくないんだよなあ…

 

36: メガミブログ 23/07/14(金) 10:45:15
ていうかsteamは修正ほぼないやろ
たまに日本のゲームでも無修正あるから大丈夫なんかなこいつらってときあるわ

 

37: メガミブログ 23/07/14(金) 10:45:38
>>32
ダントラってCERO Dやからパンモロと下乳ぐらいしかエロがないよな

 

38: メガミブログ 23/07/14(金) 10:45:53
>>36
ぐう分かる
えぇ…って思うくらいノーガードな作品あってモザイクもへったくれもねーなと思う

 

39: メガミブログ 23/07/14(金) 10:46:13
炎の孕ませシリーズとか無修正で出てたね

 

40: メガミブログ 23/07/14(金) 10:46:17
売上次第でワンチャン3あるかもしれんみたいなこと言ってたけど終わりやね

 

41: メガミブログ 23/07/14(金) 10:46:31
1がないゲームシリーズ

 

42: メガミブログ 23/07/14(金) 10:46:40
>>40
Switchで普通に出せるやろ

 

43: メガミブログ 23/07/14(金) 10:46:47
エロフォンに切り替えていけ

 

44: メガミブログ 23/07/14(金) 10:46:49
ゆずソフトはsteamに普通に出してしかもそこそこ売れたんにな

 

45: メガミブログ 23/07/14(金) 10:47:03
ダンジョンゲーって腰を据えてやりたいからvitaよりsteamの方がいいんだよねえ

 

46: メガミブログ 23/07/14(金) 10:47:05
ワイも同人エロゲ
steamに出してみたいわ

 

47: メガミブログ 23/07/14(金) 10:47:50
>>46
たまにアマエロ系の出してるやつおるけどsteamやといっぱしのクリエイター感あって応援したくなるわ

 

48: メガミブログ 23/07/14(金) 10:47:55
>>45
ワイはむしろテレビ見ながら携帯機でやりたいわ
ダンジョンゲーに一点集中とか無理やBGMで気が狂う

 

49: メガミブログ 23/07/14(金) 10:48:50
ってか1980円ってやっす
vitaでは途中で投げたけど買おうかな

 

50: メガミブログ 23/07/14(金) 10:52:33
>>47
それわかるそういう作品って金稼ぎ目的メインじゃないから気合い入ってるんだよね
steamって基本手数料とか審査厳しいからプラットフォームとしては不利だし

 

51: メガミブログ 23/07/14(金) 10:56:32
これto heart2のスピンオフなんか

 

52: メガミブログ 23/07/14(金) 11:01:56

>>51
初代ダンジョントラベラーズはスピンオフやけど
2はオリジナルキャラやから別や

2のDLCでto heart2キャラたちは使えるけども
2-2はそれもないから完全に別モンやね

 

53: メガミブログ 23/07/14(金) 11:02:36
世界観は一緒なんだっけ?

 

54: メガミブログ 23/07/14(金) 11:07:44

>>53
2-2は2のラスボス戦で負けた世界線やな

2も2-2もTo heart2とは全然関係ないで

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689298602/

コメント