スポンサーリンク

【悲報】Twitter民「プリキュアのエロ二次創作を禁止にした方がいい」→賛同されまくる

スポンサーリンク
この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

優等生 綾香のウラオモテ ヤリまくり修学旅行編

Girl Friends

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:01:45.98

2: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:02:27.77
こんなんおるしな

 

4: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:02:48.34
子供向けコンテンツのエロってなんやねん

 

5: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:02:58.81
児童に配慮すべきや

 

10: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:03:24.32
そもそもプリキュアのエロ同人とか存在するんか?

 

12: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:03:52.64
>>10
めちゃくちゃあるぞ

 

14: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:04:53.35
どの道子供はエロ見ないだろ

 

15: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:04:56.95
オンリーもエロ派と非エロ派で分かれてるからな

 

17: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:05:05.07
女児向けアニメのエロとか意味わからんわな
ウマ娘みたいに禁止でいいよ

 

20: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:06:57.66
小4の頃に初代プリキュアのエロ絵で精通したワイにタイムリーなスレやな

 

21: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:07:07.23
プリキュア、アイカツはダメだろ
禁止や禁止

 

26: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:09:05.81
自認がプリキュアならプリキュアってことでよかったんじゃないの?この界隈

 

28: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:13:04.16
ぷいきゅあがんばえ~

 

29: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:14:40.66
アヘ顔ダブルピースの時に怒られてたよな

 

33: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:17:01.31
公式が大きなお友達も客層に計算してるからね
等身大抱き枕とか子供が買うわけねーじゃん

 

36: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:18:02.27
プリキュアとかいう幼女と弱男がメイン視聴者のアニメwwwww

 

38: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:19:40.67
エロ同人はゆるして😢

 

40: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:20:20.22
こうやってどんどん禁止していく方向になればもう二次創作自体殺せるからな
アメ公がやりそうなことやで

 

41: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:20:30.59
アヘ顔ダブルピース生み出したのでエロ禁止はダメです😶‍🌫

 

44: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:21:30.92
プリキュア同人は抜けるの殆どないから別にええよ

 

49: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:23:41.86
ウマ娘のせいで二次エロ規制の流れ出来てて草

 

51: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:24:59.57
娘「あ、パパの部屋にプリキュアの本がある」

 

52: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:26:47.68
スカイママで写生するね

 

53: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:26:49.59
表現の自由を守れや!!!!!!!

 

56: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:30:05.39
でもサイクロンはプリキュアとなのはでシコらせてくれるから…

 

58: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:31:16.84

なんでや…支援の手届けてや…プリキュアやろ😭

 

59: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:31:58.91
児童向けコンテンツじゃなくすればええやろ

 

60: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:32:09.53
禁止することしか言えないのって頭悪いよな、小学生みたいで
アンパンマンですら暴力で解決してんだからその主張の行き着く先は創作物全部禁止だろ

 

69: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:34:34.41
公式がエロいだけだろ

 

78: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:36:37.66
公式は公式で大人にアクスタ売りつける旨味を覚えてしまったんよな
今年エグすぎて毎月引くほど出してるわ

 

80: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:36:49.25
もしそんなことになったらプリキュア不買運動するわ

 

86: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:40:51.04
ソラ・ハレワタールちゃんの表情曇らせたい気持ちをコミケから感じる😶‍🌫

 

90: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:42:46.74
エロ二次創作に限らずインターネットは何でも見れるんやし子供の目に触れたらそれはプリキュアじゃなく親の管理の責任やろな

 

91: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:42:57.44
結局子供をダシにして自分が嫌いなものを排除したいってだけのいつものアレやね

 

92: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:44:21.45
>>90
TwitterもYouTubeも利用規約で年齢制限あるしpixivも未成年はエロ絵の閲覧制限されてるしな
それで子供が勝手にTwitterやYouTube見てるなら親の責任やわ

 

95: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:45:44.73
親の責任の話なら
無許可で版権エロを描いてカネを儲ける倫理観のないガイジを育てた責任をとって殺処分するのがスジだろ

 

97: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:48:22.28
これキモオタ憎さが全面に出すぎてまともな対策になっとらんよね
問題は子供に人気のある要素で釣ろうとする不審者であって、必要なのはお菓子配る不審者への対策と同じようなもんやろ

 

101: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:50:18.54
エロ漫画とかのレ●プ物見なくなったな

 

113: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:55:47.67
プリキュアザッと調べただけだけどゴミみたいなのしかねーな
最低限ホムンクルスレベルは満たしてほしいわ

 

116: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:57:32.75
🐷「プリキュアのエロがないとシコれないんだあああああああああああああああああ」

 

118: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:58:04.97
男向けは犯罪者の巣窟ってのもちがうだろ
女向けコンテンツも類をみない性搾取の構造をしてて現在進行形で国連からゴルァされてるやん
ジャニーズっていうんだけど

 

122: メガミブログ 2023/08/13(日) 03:59:34.75
ライザも禁止してなかったっけ
それみたいにプリキュアも禁止にしようや

 

133: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:03:52.64
エアプばっかやん
プリキュアも公式でパンチラしてるぞ

 

135: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:04:34.60
プリキュアとか見てるキモヲタ見てキモいなぁって思うけど
禁止にしろとか言い出したらツイフェミに多い腐女子も少年漫画でBL書くなとか言われそうやな
なぜか自分達の好きなエロだけは素晴らしいみたいな謎の思想持ってる奴多いけど

 

140: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:09:09.05
>>122
ライザはゲーム発売される前からグッズ作って売ろうとした奴を止めたらそのカスが勝手に同人禁止と触れ回っただけや

 

146: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:12:58.44
これに関しては自民党の力で頑張って欲しい
性犯罪の抑制にもなる

 

147: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:13:25.25
そもそもの話エロはいけないみたいなのってどういう理屈なん?
ここまでくると正直宗教に見えるわ

 

148: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:15:18.06
>>147
女の子はエロい話聞くとビックリしちゃうからね😣

 

151: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:17:22.34
鬼滅でマンズリこいてた奴らが言える事かこれ?

 

161: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:22:03.28
最近プリキュアのエロが鳴りを潜めてたのはプリパラプリチャンが性的すぎたからであって
女児向けアニメ冬の時代の今はプリキュアに矛先が向くのは当たり前
早くプリチャン4期作れ

 

170: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:29:44.68
全方位R18禁止したとこでBLはプラトニックに移行して終わりやろ
男性向けは死滅するやろうけど

 

171: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:30:01.44
そろそろgoogleクローラー弾く巨大サイトが出来てもええ頃やな
本来ならネットに上げる≒全世界に公開ってのはおかしな話なんや

 

173: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:32:10.17
>>170
男向けもエロでない方向性の同人意外とあるんやけどな

 

180: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:36:03.80

>>173
あるわけないやろ
虎のランキングこれやぞ

 

181: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:37:00.40
ていうか二次創作エロなんか基本全部禁止でええやろ
ウチはセーフやで~ってところだけガイドライン出したらええだけの話
何年か前に非親告罪化できてたら良かったのに
親告罪やとめちゃくちゃ手間暇かかるから連載作家なんはクソ二次創作ムカつくなぁ思っててもほぼ泣き寝入りやわ

 

183: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:38:27.78
>>181
んなもん作者が自由にやってほしいと思ってても警察が見せしめ逮捕とか別件逮捕に使うだけやんけ

 

186: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:39:57.90
二次創作で金稼ぐのは基本禁止
ただし公式がOK出してたら完全合法
これでええやん
グレーゾーンやなくすっきりとホワイトで金稼げる方が絶対ええやん

 

188: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:41:02.34
>>183
それどういう理屈なん?
非親告罪化しても権利持ってるのは警察やなくて公式やで
公式がガイドライン出してる以上は警察が無視するのはおかしいやろ

 

193: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:42:45.35
>>180
コミケ行ったことあるか?
実際に回ってみるとわかるけどエロじゃないやつの方が遥かに多いで。

 

194: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:43:36.36
>>183
エロ同人描いてる奴は余罪がモリモリ出てくるアウトローなんか

 

196: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:44:06.84
こういう規制って日本しか守らんから意味ないよ
日本が損するだけで
日本人が描かなきゃ中国人が描くだけ
中国人は別に日本の法律なんざ守る必要ないので
規制すればいいなんてバカの発想

 

219: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:51:09.82
Twitterで検索避けとかセンシティブな画像にしないで垂れ流すのはキショい
男向けのエロイラストって注意喚起も何も無いよな

 

222: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:52:06.55
>>219
腐女子もやで

 

228: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:55:16.08
プリキュアをおっさんが好きなこと自体はええけど
今回は完全に三次元に進出して児ポ雰囲気満々だからな

 

234: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:57:32.79
最近の二次創作作家って版権元への感謝が足りてないよな

 

235: メガミブログ 2023/08/13(日) 04:57:57.58

 

260: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:02:52.64
最近の二次創作作家は傲慢になり過ぎや
二次創作は当たり前やと思ってるから禁止されるとまるで人権を奪われたかのようにヒステリーを起こす

 

275: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:07:49.27
BLは同人だと年確しっかりするし投稿サイトでもR-18タグつけたり未成年に見られてたこと知って消えてく作者もいるくらいなのに商業になった瞬間緩くなるのは謎だと思う

 

287: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:10:58.80
そもそも公式がなんかお達し出したわけでもねえのにその作品に限った話にするのはおかしいだろ

 

295: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:13:53.73
イースとかいう公式でめちゃシコなキャラw

 

302: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:16:21.21
今時プリキュアの二次創作とかオッサンしかやってないやろ
全盛期のスマイルの頃に比べたら規模100分の1 とかやろ

 

304: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:17:26.00
>>302
それってr18の話じゃね?
女児アニメ好きで二次創作してるオバハンめっちゃおるぞ

 

308: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:18:57.41

こんなのに6000いいね付く時点で問題しかない

 

310: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:19:59.65
>>308
ネタでも誘拐は言っちゃあかんやろ…

 

316: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:21:14.93
>>308
いいねは高評価というよりブックマークみたいもんなんやで

 

329: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:24:47.42
はぁ?我々ヲタが支えてきたからこれだけプリキュアは続いたんたが?
いい年して魔法少女アニメ見てる女は何か貢献してきたんか
どうせBLにしか金ださんやろ

 

330: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:25:08.12
ウマ娘のときは大人しく従ってたのに、多分今回はフェミの表現弾圧だ!とか言って抵抗するんだろうな、鉄オタも超えて一番気持ち悪い界隈だわ

 

333: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:25:36.22
>>329
主にグッズに金出してるのその層やろ

 

335: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:26:09.94
>>329
こいつプリキュアに敵キャラで出てきそう

 

336: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:26:11.07
>>316
ブックマークでもアウトだろ

 

357: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:34:36.16
もし女児に猥褻とか連れ去りとかしたらそれを処罰する法律があるんやからそれで処罰したらええわな
起きてからじゃ遅いとか言い始めたらほな車で女児を轢き殺す可能性あるから車禁止とかなるわ
そもそも二次元絵規制したら犯罪が防げるわけでもない

 

358: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:36:23.08
>>357
二次元絵の規制と言うより
プリキュアを女児向けコンテンツにするか
大友向けコンテンツにするかの話やろ?

 

366: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:41:53.87
そもそも他人の創作物でエロ二次創作してあまつさえそれを本にして配布と称して販売ってどういう倫理観なんや?
こいつらに割れ止めて下さい!とか言う権利あるんか?

 

375: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:46:51.39

うーん

 

376: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:47:14.23
そんなんあるんか?やばすぎ

 

377: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:47:41.55
まぁソープみたいなもんで厳密には全て違法のところをお目溢ししてもらってるという意識は持った方がいいかもな

 

391: メガミブログ 2023/08/13(日) 05:55:22.60
成人向け二次規制は賛成だけど腐がゾーニングできてるは幻想すぎる
キャラ名検索しただけでキショいホモエロ妄想出てくんのに
公式にもキモイリプ送ったりするし
キモオタなんて男女関係なくモラル終わってるわ

 

398: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:00:40.80
ウマ娘もpixivで検索したらエロばっかじゃね?

 

408: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:05:11.10
いうて性犯罪の件数や比率は日本はそこまで高くなかったはずやで

 

415: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:07:18.25
普通抜くなら親キャラだよね

 

420: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:08:44.89
>>415
右下不穏定期

 

425: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:12:26.06
ロリ関係は二次元で済ませられないやつが多発するからね
相手が力がない存在だしおかしい奴が変な感情もったら性欲対象をどうにかできてしまう

 

435: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:25:24.21

プリキュアは「道徳の教科書」でもなく「ポリコレ啓蒙の道具」でもなく単純に「子どもが楽しくみるアニメーション」を目的に作られているから?
プリキュア使って子供への思想教育目論んでる辻愛沙子が今のプリキュアに巣食ってるのしらないのかこいつw

 

445: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:35:12.81
プリキュアでしか喰えん同人屋なんかおらんやろ
喰えてる時点で新しいコンテンツでやってける実力はあるやろし

 

448: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:36:44.37
エロい2次創作が表に出過ぎなんだわ
アングラのアングラでええねん

 

451: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:37:25.68
むしろ若い頃からエロに積極的に触れさせるべきだろ

 

454: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:37:59.32
要するに変身ヒロインで抜きたいんやろ?
そんならシンフォギアか商業エロ漫画の奴で代用しとけ

 

466: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:49:20.20
よく分からんから
プリキュアのエロ画像あくしろ

 

470: メガミブログ 2023/08/13(日) 06:54:35.91
>>466

 

475: メガミブログ 2023/08/13(日) 07:13:57.19
着ぐるみ着て女児にいたずらした変態のせいやな

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691863305/

コメント