スポンサーリンク

「無職転生 II」テレビアニメ第2クールが4月7日放送スタート&成長した妹達の姿キタ━━━━!また監督がコロコロ変わる

スポンサーリンク
この記事は約15分で読めます。
スポンサーリンク

powered by まめわざ
1: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:15:21.57

TVアニメ「無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~」第2クールの放送開始日が4月7日に決定。併せて、ティザーPVとキービジュアルが公開された。

これは本日2月3日に東京・立川ステージガーデンで開催されたイベント「『無職転生』スペシャルイベント ~立川行っても本気だす~」で発表されたもの。4月7日24時より毎週日曜にTOKYO MXほかにて放送され、地上波と同時にABEMAとdアニメストアで最速配信される。

キービジュアルにはルーデウスとシルフィ、ルーデウスの2人の妹・ノルンとアイシャが成長した姿で登場。ティザーPVでは第1クールで描かれた、ルーデウスとシルフィの出会いから結ばれるまでの軌跡を振り返ることができる。第2クールより初公開の本編映像も使用された。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、34歳のニートの男が剣と魔法の異世界に転生し、前世の記憶と後悔を糧に少年・ルディことルーデウスとして人生をやり直す物語。アニメ第1期は2021年、第2期第1クールは2023年に放送された

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d09183be84693dcf3261b57c059e06c3b6f8b23

https://youtu.be/mO9EKljuoUo?si=IrsRrB_cvIcR8kjM

2: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:17:03.63

原作どろぼう

不買

 

3: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:19:49.64
地味に内山夕実さんで演技上手いっぽいよね

 

4: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:20:18.61
なんでサイクロプスみたいのがヒロインなの

 

5: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:21:15.68
いつになったら一家揃うんだ?

 

6: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:21:27.77
この主人公は一体何がしたいのか分からない

 

8: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:23:09.34
アニメも丁寧に作ってるし原作も面白いのにハネないね
まあ原作の流れ的に中盤だれるし意外と見せ場少ないから仕方ないかもしれんが
何より主人公が大衆ウケしないしな

 

9: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:25:02.20
>>3
ぽいじゃなくて実際うまいよね
感情表現も巧いし、少年から青年の変化もリアリティある

 

11: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:26:01.40
弱者男性のバイブル

 

12: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:27:44.11
>>8
おっさんの俺でもエロ要素がきつくキモいと感じる
エロ全カットしてれば海外でももっと受けたかもね

 

13: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:28:55.06
インポ治療編が一番動きがないというか内面ばっかだからなぁ
やっと話が動くな

 

14: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:29:00.22
なんで家族行方不明なのに学生生活たのしんでんの?

 

15: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:29:58.51

ルーデウスに魅力が無いんだよ
例えるなら貧乏人がたまたま大金得てフラフラしてるだけ。
そりゃ金配れば喜ばれるし、見せ場も出来るけど、そいつ本人じゃなくてもいいよねと。

そ家族探しも他人任せだし、んなんだから引きこもりだったんだなって感じ。

 

16: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:31:03.67
>>14
一応全員の所在は分かってるんじゃなかった?

 

17: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:32:17.11
1期は面白かったけど
2期は主人公が暗かったなEDでも明るく生きろよ

 

18: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:33:16.37
>>11
捨てられた捨てられたってEDになる奴のどこに憧れ要素が

 

19: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:34:28.16
学園編がクソつまらないのに長いという

 

20: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:35:52.98
ヤった翌日に書置きだけして女が消えるとか、普通は誘拐の方を疑うだろw

 

22: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:36:37.25
>>8
主人公がチートじゃないからな
本当に本気出してたらチートになれるけど

 

23: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:38:30.08
無想転生にかけて夢精転生にしよう

 

24: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:38:54.70
また原作改変したモノが増えるのか

 

25: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:39:27.67
>>15
俺は立派じゃないとこが良かったけどね
web版しか読んでないけど

 

26: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:41:08.27
ロリエリスが好きだったのに
もう見ない

 

27: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:42:01.88
キモヲタ要素が生々しくてきつい

 

28: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:42:34.35
>>25
元々ニートだしね
名残があってよきかな

 

30: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:47:39.54
この作品は原作者も喜んでいるはず
クオリティが明らかにおかしいほど高い銀魂と無職転生の原作リスペクトは半端ないと思う

 

31: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:47:46.17
>>27
それな
これからどんどんきつくなる
4人の好意ある女みんな孕ませ
でみんな一軒家で家族共々仲良く過ごすとか王族のハーレムじゃあるまいし
キモヲタの理想論強すぎてさすがに挫折したわ

 

32: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:48:14.32
どこまでやるんだ?
原作は父ちゃん死んだ辺りからグダグダになるが

 

34: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:54:38.71
自分勝手なキモオタニートが更生してきちんと人と向き合えるようになってく過程や反省が丁寧に書かれてるけど、それだけにキツい人にはキツい

 

35: メガミブログ 2024/02/04(日) 01:59:04.83
で、脚本だれよ

 

37: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:02:53.53
これ原作者はいくら貰えるんだ?(´・ω・`)

 

38: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:04:04.83

>>30
期待のアニメ化なので
そのためにアニメ会社設立したんよ
クオリティは保たれた

家宝のシワもエロい

 

39: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:13:42.89
なろう系でも転スラ、薬屋が一般ウケしてるのみると
主人公の性格が陽気で強さがオルステッド並なら一般ウケしたんかなあ

 

40: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:15:35.52
下品な主人公でつまらん

 

41: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:16:23.26
コミカライズ基準だが肝心の連載が止まっていてアニメが追いつきそうだが大丈夫か?

 

42: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:21:10.67
なろうの中でも頑張ってる作品だと思うけど、作品として暗い
ずっと辛気臭いから読み直す気になれなかった
ヒロインの家族は処刑されるし、父親は死ぬし母親は植物人間だし
妹の一人は最後の最後で息子に欲情してかっさらっていって主人公が転生前に姪でオナニーしてた冒頭のトラウマを再来させるし

 

43: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:22:13.63
>>41
書籍は終わってるから問題ない

 

44: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:23:15.72
これは知らんけど
転生モノってどれもこれも一区切りも付かない尻切ればかりで
見ていて消化不良に陥らないのかな

 

45: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:24:26.32
転スラとかSAOとかはくだらなすぎて速攻で切ったけど
無職はまあ観れる

 

46: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:25:26.66
面白そうと思って見ると
さほど面白くはない

 

47: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:25:46.87
>>43
ということは追いついた後のキャラデザはアニメオリジナルか

 

48: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:26:09.07
話自体はよく出来てる思うけどもう一周見たいほど好みではなかったな
全体的に話暗すぎる

 

49: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:27:19.15
いい歳こいてアニメなんて見てるの社会のド底辺だけだろw

 

50: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:38:43.60
>>45
普通逆だろw

 

51: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:44:43.59
>>49
嫁も子供もおるけどフツーにアニメ見るぞ
無職転生はクオリティ高いし、間違いなく面白い方
君には勧めんけど

 

52: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:48:57.85
転スラのあの薄味な量産型なろう小説が爆発的ヒットしたのがいまだに不思議
色々とちょうどいい塩梅だったのかな
何一つ特徴的なところがないけど

 

53: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:55:25.75
乱交シーンをモザイク無しで頼む

 

54: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:55:54.94
主人公がジメジメしてるし、単純な「俺つえー」じゃないからイマイチ受けないのかな
ある意味他の転生ものの主人公より人間味があっていいと思うが

 

55: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:57:14.87
転スラはどちらかというとストラテジーゲームだし
チートで無双なんてほとんどないしな

 

56: メガミブログ 2024/02/04(日) 02:59:27.40
後半になると内政や権力闘争や味方だと思っていた人が敵になったりするから面白い

 

57: メガミブログ 2024/02/04(日) 03:00:08.58
敵だと思っていた人が味方になったりも

 

58: メガミブログ 2024/02/04(日) 03:13:15.48
オバロはあまりにも主人公側が圧倒的チートすぎて動物虐待見てるみたいだったし
転スラぐらいのバランスが丁度いいかも知れん

 

62: メガミブログ 2024/02/04(日) 03:28:44.35
>>52
なろう少チャンネル時代の勝者
それが全て

 

64: メガミブログ 2024/02/04(日) 03:39:52.91
>>55
全力ご都合主義チートしかないんですが?

 

65: メガミブログ 2024/02/04(日) 03:40:17.63
楽しみにしてたんだが俺が見たかったもんじゃなかった
なんか急速に冷めた

 

69: メガミブログ 2024/02/04(日) 04:01:48.41
待たせたわね、は何クール目になるの?

 

70: メガミブログ 2024/02/04(日) 04:10:56.69
キャラが急に怒りだすのが共感できなさすぎて合わないわ
親と再開した所とか特に

 

71: メガミブログ 2024/02/04(日) 04:49:47.36
ラスボスが変わるっぽいから
この先どうなるかわからんよ

 

72: メガミブログ 2024/02/04(日) 05:35:04.26
>>71
ラスボスは普通にそのままヒトガミちゃうの?
まあ、ラスボスとの直接対決はもともとしないけど

 

73: メガミブログ 2024/02/04(日) 05:38:50.65
>>70
震災の避難所に、遠くで暮らしてた息子が訪れてあんな感じで父親と再開したような感じを想像してみよう
母親の状況も考慮して

 

74: メガミブログ 2024/02/04(日) 05:58:56.12
この原作者は闇を抱えてるよな
いろいろ倫理観がバグってる

 

75: メガミブログ 2024/02/04(日) 06:28:32.91
名前に理不尽が入ってるんだから察しろ

 

76: メガミブログ 2024/02/04(日) 06:45:48.28
ルーデウスの物語のラスボスは、隠れに隠れたキースを一瞬の間に全画面技で焼き殺すシーンだよ

 

77: メガミブログ 2024/02/04(日) 06:46:14.35

少年の外見した汚い中年男が出会うあらゆる女に発情するアニメ
母親や幼女にも発情する

くそキモくて常人は観てられない

 

78: メガミブログ 2024/02/04(日) 06:46:52.77
転生ばっかやの
読んでる連中は次は虫になってその次は亀になり人間に生まれ変わることはもう無いというのに

 

79: メガミブログ 2024/02/04(日) 07:05:50.37
>>77
そのくせ血の繋がりないのに妹だからと頑なに手を出さない偽善者ぶり
生前は従姉妹の下着をオカズにヤる想定でしてたくせによ

 

80: メガミブログ 2024/02/04(日) 07:12:01.98
表面はファンタジーやってるのに
最初から最後までメインは下半身だよな…

 

81: メガミブログ 2024/02/04(日) 07:12:57.51
>>79
原作者の感性や倫理観狂ってるし、それが分からず観てる連中もそもそもアニメ化した連中も本当に怖いんだが

 

83: メガミブログ 2024/02/04(日) 07:23:27.24
関東が代わる=原作者の意向を改変する意思があるから

 

85: メガミブログ 2024/02/04(日) 08:16:26.27
次は誰がエッチな喘ぎ声出すの?

 

86: メガミブログ 2024/02/04(日) 08:19:41.51
腹違いの妹がメイドするってだけでもう

 

87: メガミブログ 2024/02/04(日) 08:37:16.19
一期は絵コンテ演出作画みんな良くて録画残してるけども
IIになってからホント色々とダメになったな 録画全部消したわ
んで これから先は更に酷くなるの?

 

88: メガミブログ 2024/02/04(日) 08:41:48.34
女神転生Ⅱは名作
今の子はクリア出来ないだろう

 

90: メガミブログ 2024/02/04(日) 10:25:57.33
無職が転生してどうなるの?
リゼロみたいな感じ?

 

91: メガミブログ 2024/02/04(日) 10:32:52.68
転生系で一番好き

 

92: メガミブログ 2024/02/04(日) 10:38:44.22
楽しみなんだが
4月から就職するから見れないわ…
先輩によると2年から3年はメチャクチャ忙しくてガチで帰って寝るだけらしい
録画だけ貯まって終わるわ
ようやく仕事に慣れて見れるくらいの歳になったらこんなアニメつまらないんだろうな

 

93: メガミブログ 2024/02/04(日) 10:40:19.99

これ1期の監督が原作に惚れ込んでアニメ化にこぎつけたとか、これやる為だけにスタジオバインド立ち上げたとか言われてなかったっけ?

蓋開けてみりゃ監督は毎回コロコロ変わるわ、バインドは無職以外の作品やるわ
なんかモメたりしてんのかと思う

 

94: メガミブログ 2024/02/04(日) 10:40:29.60
>>90
現代の知識持ち込んでチート

 

96: メガミブログ 2024/02/04(日) 10:44:10.41
>>93
アニメ会社はどこも他社の下請けして
スタッフ遊ばせないよ
出来高制のスタッフだって仕事無いとほさる

 

100: メガミブログ 2024/02/04(日) 12:10:46.53
シルフィ編がつまんねーんだよ
やっぱエリスじゃないと

 

126: メガミブログ 2024/02/06(火) 18:46:05.26
2期が恐ろしくつまらなかった

 

129: メガミブログ 2024/02/06(火) 19:37:27.48
2期酷かった 間延びしまくって 1期の面白さはなんだったんだって感じ

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706976921/

コメント